ブレワイさん、エルデンリングに勝てる要素がないwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵モンスターの数
ロケーションの豊富さ
全てにおけるボリューム
奥深い戦闘
ユーザーを魅了する世界観
ユーザーに与える新鮮さ
3週間で1200万本
エルデンリングの圧倒的な衝撃度はやばい
対してブレワイ続編
同じハイラル
同じ敵
ユーザーが「あ、ここ前と変わってないな…」と思った習慣に負けるの確定
無理ゲーすぎる… >>185
そもそもデモンズにあったゼルダの因子を捨てたのがダクソなので…
デモンズは宮崎自身が「操作レスポンスを良くして死んだときにストレスを与えない」と言ったのに
ダクソで操作レスポンスとアクセス性を悪くしてストレス与えてアイテム水増しでプレイ時間稼ぎ グランセプトオートの時もそうだけれど、マルチプラットフォームとシングルプラットフォームで本数ドヤる人ww ていうか同接稼ぎまくる同接の鬼 加藤純一 がエルデンリングやるときだけ同接めっちゃしょぼいの草
加藤純一で同接26000人とかよっぽどやぞ
イナイレですら80000人はあつまるのに 任天堂VSそれ以外で戦ってるつもりだから叩き棒は直ぐ出てくるさ >>134
皮肉で書いたのに通じなかった所、かな…… PVに出たイワロックにボコブリンが乗ってるの
ああいうのすらゼルダ以外の旧世代ゲームデザインじゃ
描けないし面白く出来るわけもない
こういうのはも実際に触ってないと想像できない 例えば、敵の攻撃が壁をすり抜けるとか、敵同士の同士討ちが起きないとか、
誘導が酷い(超反応)だとか、敵にはスタミナやMPがなく硬直も予備動作も
少なく暴れ放題だとかで色んなところがインチキで完成度が低い。
だからそれに対して霜ふみとかの強力な技で押し返すことができた時は、
インチキとインチキのぶつかり合いでそういうバランスもあるのかと一応の
納得はした。
でも、そこを下方修正されたせいで、また何をやりたいのかと不思議になったよ。
そもそもボス戦でその場でやり直しをさせないのが理解できない。
一撃や二撃で死ぬ調整にするならそこの配慮くらいはしろよ、と。
無駄に移動させてるだけじゃんか。 ほんと爆死したホライゾン擁護したれよ
ってなんかこういうの見ると本当にプレステ信者って居なくなったんだなとつくづく思う >>197
原神やエルデンに負けたとかいう逃避はそろそろ見飽きたけどなあ
ゼルコンは続く ホライゾンの方が完成度も技術も遥かに上だったのにな
キモオタゴキブリはブスに耐えられなかった フロムがブヒッチの30倍の性能のPS4でオープンワールドを作ったら
圧勝しただけ。当たり前のことなんだよ PS最大の弾であったエロデンリングもブレワイになに一つ勝つことなく終わっちゃって残念だねw 本当初代をブレワイに2をエルデンに挟まれたブサイゾンは可哀想だよなw
他でもないゴキブリすらソニーファーストタイトルガン無視してマルチのエルデンしか言わなくなってるしw >>215 >>213
相変わらずのブレワイコンプ乙
その手の妄想や妄言は、
実際にブレワイの評価と記録を超えてから言わないと無価値なんだだよw
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 ・・・New!
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 ・・・New!!
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 ・・・New!!!
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点(※)
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えており、
2022年2月末時点では既に世界2800万本を超えている >>217
改めてみると凄えよな
これをOW童貞の任天堂が作ったって言うんだから なんつーかドラゴンズドグマ以下
すべてが10年前
CPUは30年前のSNK はいはい、明日から平日で開院するから病院行きまちょうね 2017年当時でも相当しょぼかったのに
また同じハードで出すとか気が狂ってる
次はメタスコア40点だろうな 探索するのに途中で飽きるな
エルデンリングもゼルダも >>220
オールタイムベストも総選挙も一位取ってゴメンね…?
エルデンも数年後にそうなってるといいね🤣 エルデンリングの真価は2年後くらいにわかるんじゃないの
現時点ではブレワイと比べるような完成度ではない チョンテンドー補正が大きいよなブスザワは
ゲームを作る能力がない怠け者がちょっと頑張ったから下駄履かせてもらったようなもんだし
一方エルデンってのはそういう補正のないピュアな評価で97点貰ったわけだ まあ、ゼルダの名前とキャラクター使わずに
「ブスザワの大冒険」という名前で出してたら
75点くらいの評価だったよなw ブレワイがいろいろ完成形過ぎて
次作のハードルが上がりすぎたからな
ブレワイより面白くても、ブレワイより売れないのは間違いないわ >>14
これって現段階だと任天堂ソフトのジワ売れの凄まじさが分かるだけじゃん
FFの初動とで比較してた方がいいんじゃないの >>229
お前ゼルダ知らないだろ
ゼルダの伝説なのにライトにまで売れてるから騒がれてんだぞ ってかエルデンの比較対象として今なおSwitchロンチのゼルダが上がるのなんなん?
Switch って未だにロンチソフト超えるゲーム出せてないの? >>235
そうだよ
クソゲーばっかりだしてるし任天堂 そのクソゲーと延々比較し続けるPSはもっとゲームがな無いね それを言ったらPS4には一本も無いんじゃんってブーメランでしかない そう。
ブスザワとかマリカ8はWiiU用ソフトだし
ブヒッチは名作を一本も生み出してない。 >>228
エルデンリングがメタスコア97って何の妄想だよww
既に、
PC版 95
PS5版 96
XSX版 96
とブレワイの97を下回っとるよw
一時的な数字を言うなら、ブレワイは98だったから、そっちでも上 >>240
ゴキステ5は何か名作出したの?
ホライゾンもGT7もいまいちなまま終わったけど >>228
しかも、エルデンのユーザースコアに至っては、
最大勢力のPC版で6.7とかなり低評価だよw >>242
まあ仮にメタスコアがブレワイ上回ったとしても世間の評価が上回ることはないけどね
メタスコア以外にも様々な賞や売上や各所のレビューで総合的に隙がないのがブレワイだし なんだ?
ライネルにボコボコにされたか?
お気の毒 >>235-236 >>240
つ【マリオオデッセイ:メタスコア97、2302万本】
エルデンリングより高評価だし、販売数でも圧倒しとるよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています