【王座防衛】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
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数多のゲームを退け、未だに王座に君臨するブレワイ。牙城を崩すゲームは現れるのか マルチと縦マルチを同じと言い張るのは無理があるねぇ いつまでそんなカビの生えたゲームにしがみついてんだよw ブレワイ2は越えられるかな?
ブレワイの衝撃を超えられるような体験は想像つかないのだけれど >>73
新しくてブレワイ以上の素晴らしいゲームの名前を教えてください それならそれで良いんだけどさ
おそらく1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 >>74
無理して超えなくても面白ければ良いかな
期待しすぎるとまずい 王座とかどうでも良いから記憶消してもう一回プレイしたい
ただそれだけ >>74
ブレワイ2でブレワイの衝撃を超えるのはどうやっても無理や
ブレワイを超えるゲームはブレワイじゃないオープンワールドでもない新たなゼルダを任天堂が作るしかない >>32
まさにこれだな
あの総選挙でわかったろ
プレイした人の心に刻まれた忘れられないタイトルになっちまったんだよ 普段ゲームやらない人でも難しいこと考えず遊べるってのはいいね
GTAやエルデンはそういう所はケア出来てないからな そういやキヨのブレワイ 一番新しい動画のサムネでクソ笑ったわ 四大GOTY&最多GOTY制覇
メタスコ97のブレワイを超えるのはほぼ無理 >>33
戦闘も敵だけ楽しんでる昭和のアルゴリズムでいいとこなしだろ
どこで勝負してんだ? >>33
ブレワイが四冠とったからエルデンは五冠取るってこと? 個人的な意見ですがブレワイは足音が良いですね。地に足がついてる感と言うかこ気味良い感じが移動を楽しくしてくれてると思います。少し大袈裟ですが botwでやりたかったけどWiiUの性能の限界で出来なかったこととかもあるだろうし
Switch専売になったbotw2ならスタッフさんが温め続けたアイデアが盛り沢山だろうな Switch、ps5,x box持ちですもちろんpcも持ってます。正直な感想エルデンリングは今までで遊んだゲームで1番面白かったです。次点でマリオカート、スマブラかな。 エルデン、ウィッチャー3なんかは一部特化型でOWの代表としては弱いからな
ブレワイは総合的にレベルが高いのでRDR2みたいに明らかに違うタイプのOWゲーとも比較対象にされる >>71
リアルでしゅごいゲームなんだあああwwwwwwww
これが豚
救いようがない 本当にブレワイを超えたゲームが出ていたのであればエルデンと比較されたのはそのゲームだったはず、これはこの5年間においてブレワイを超えたゲームが出ていない証拠。メディアを取り込んでエルデンとブレワイを批評したのがブレワイを認めている証拠になっているのがわからないのかな エルデンリングはゴミじゃないよ
結局は使い古されたOWゲーだったねって話で エルデンリングは変な提灯記事書かずにダークソールシリーズの中で良作です。としてれば何の問題もなかったのに、ブレワイを超えただの革新的なOWと持ち上げ過ぎたからおかしくなった。 エルデンはオープンワールドにする必要性が全く感じられない
フロムの開発規模ではそもそも向いてない 一部のコアゲーマー()の評判を気にしないでユーザーが難易度下げられる仕様にすれば多少は攻略の自由度出てくると思うけどね
このままだと結局は大抵のユーザーが狭い道筋しか選択できないんよ
せっかく広いフィールドなのに「あっここ攻略無理だわ」「無理して武器取っても自分の攻略には関係ないわ」でプレイの自由度が狭まる矛盾
つまりOWなりの遊び方を練り切れてない >>91
性能の制限が強かったからこそコンセプトしっかり練ってブレワイが生まれたのだとすると、2はやりたいことやってとっ散らかる心配してしまう ブレワイを越えるにはメタスコアや売上だけでは足りない
他のOWゲーが発売された時に比較対象がブレワイから取って代わらないと越えたことにはならない ブレワイの特に凄いとこってどこでも行ける登れるパラセールだけど逆に言うとあんな登れんの不自然なんだよな
180度垂直みたいなとこもスパイダーマンみたいに張り付いてんじゃん
まぁこの不自然なまでの自由度が小学生にウケたんだろうけど >>105
別にリアルを追求したゲームじゃないからな。 エルデン君は一回戦のVSファイナルソードで苦戦してるが ファイナルソードはエルデンの師匠だからな
師匠超えは難しそう IGNが言っていたブレワイは掛け算の遊び、エルデンは足し算の遊びと言う言葉が全てを表している。 新しいものを受け入れられない頭の固いおっさんにありがちだよなこの異常な信仰心
その崇める物が小学生でも買って遊べる商品なのが笑い所だがw >>109
足せてる?誤魔化してるように見えるけど >>105
現実のフリークライミングでもアレぐらいなら登れるよ 某実況でもっかいやる気が出てきてクリアデータいじってるけどやっぱこれ面白いな エルデンは街がまったくないものな
スカイリムみたいなクエストもないし
ひたすら死にゲーの戦闘とアイテム探索を広いマップでやるだけという
ボリュームは凄いんだけどさ革新的な所は何も無い ゼルダは宇宙まで飛んでいった人がいたよな
そこまでちゃんと作りこんであるのも凄いけど >>55
売上を評価基準にする意味がわからん
それならマイクラの方が上
指標となるのはGOTYやメディアの評価
GTA5は四大GOTYとってないしオールタイムベストで一位になるかと言われると違う まぁ売り上げ以外でも実際にブレワイを超えた作品はあるのかもしれん部分的にでも
でも上にも書かれている通り新作の比較対象としてブレワイが挙げられ続ける限りはずっとブレワイが頂点のままだろうね >>29
最後までやらずにレビューしたよなぁ
ゲーム下手だし >>74
開発がbotwの呪いから抜け出せるかなぁ…無理じゃねえの
特にデザイン据え置きの時点でハンデが大きい >>125
でも新王者には誰も挑戦しません
みんなブレワイと戦います 気が早いが1が高評価の場合、続編の2は物量を増やすだけで良いが、問題は3作目。 >>7
草が切れるのは例の一つ。
面白くないギミックをゲームに取り込んで、面白くしたところが、評価の一つにつながってる。
特に、ゲーム制作に携わってる者から称賛されてる。 ブレワイの王座よりも時オカの王座がどこで陥落したか振り返ってもいいんじゃ?
オブリぐらいまで3dアクションRPGの王座にいたのでは >>105
全てのアクション、アドベンチャーゲーム否定するなや。
銃で撃たれても、刀で斬られてもピンピンしてるのはおかしいだろってツッコンでるのと同じだぞ。 一方、20cmほどの段差も越えられないのがFF7Rだった >>128
なんかぷよぷよと妖怪ウォッチを思い浮かべた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています