ゲームメーカー「素晴らしいグラフィックで陰鬱できったない世界を描きました!」
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洋ゲーの殆どと、その洋ゲーの路線を真似てる一部の和ゲーって
何であんなに画面の雰囲気が暗くて陰鬱なんだろうね
欧米人はやっぱそういうのがカッケーって風潮なんだろうか 性根が暗いんだろ欧米人は
あと黒目の人が少ないってのもあるんじゃないだろうか ブラボリのマスター出るからってこんなスレ建てるとは モノクロだと陰影がより際立って表現出来るから絵にしやすいという目論見も加味してる可能性が微レ存 グラサン必須の白人の目は光に弱いからな
それをありがたがってるアジア人はおかしいけどw 初めてプレイした時とかたまにやる程度ならこんなのもありかと思うけど
そんなのばっか出されてもな・・・ RDR2は雨のときのキャンプの不快感を完璧に表現してて、最高の不快感を味わえるぜ >>1-4
これには幾つか原因が有る
・陰鬱で彩度の低い映像の方が誤魔化しが効いてリアルに見え易い
・洋ゲー系ファンタジーの映像は、ロードオブザリングの真似が基本
・白人とその他人種とで視覚特性が異なる PS3くらいの性能だと、まだまだリアルで凄い映像は作り難かったから、
陰鬱で彩度の低い映像にすることで誤魔化す手法が生まれてそれが引き継がれてる ファンタジー物については、ロードオブザリングの影響が強過ぎて、
デザインや映像の作りがそっちに引っ張られたのが大きい
洋ゲー制作者にハリウッドへの憧れが強いってのも有る
実際に、ハリウッドの映像会社への映像制作委託もやっとるしな 白人は日照時間の少ない地域ゆえの視覚特性で、
他の人種よりも光に対して敏感だからその影響も一因
部屋の照明とかでも、白人は蛍光灯の様な色温度の高い光は好まず、
白熱灯の様な色温度の低い光を好んでる 任天堂のゲーム映像が一定の雰囲気を持っているように、
洋サードもそのメーカーなりのゲーム映像の雰囲気を持つことが多い
ただし、海外では開発スタッフの転職が常態化してるので、
メーカーの枠を超えて、映像の雰囲気や方向性が似通う傾向も有る
特に、フォトリアル映像は元もとの幅が少ないからな そして、欧米人は何故か、戦争物や人殺しゲーを好むってのも有る
そういう傾向のゲームで明るい映像は合わん 素晴らしいグラフィックのおかげでフォントが小さくなりました
こういうのが大多数だよ >>10
Crysis1は楽しかった 2でうんざりした
Halflifeも同じ そういう世界観だってあるし求められてるんだよ
それに作り手次第なんだから任天堂みたいにお子様向けしか作れないのも駄目だ ディズニーとかピクサーとか明るい雰囲気もあるけど、そういうのは子ども向けだっていう意識もあるんだろうな これ、ゲームだけでもないんだよなー
ハリウッド映画見ててもアクションシーン暗くてよく分からないこと多いし
邦画は相変わらず美女のイケメンが恋しましたばかりだし…
フォトリアルCG目指すとこうなるのかね 彩度の低い絵づくりばっかりやってるメーカーは頭おかしいんじゃないのか
開発時に画面に張り付きすぎて気でも狂ったか まあ、現実世界って汚いからね
リアリティを重視すればするほど汚くなっていく皮肉よ >>26
原色多用してただ派でなら綺麗ってどんなセンスの無さだよ 子供でも遊べる、と、子供向けは違う、って言ってるのにいつ理解するんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています