ソニーがHavenを買収
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>>188
レッドオーシャンを自社内だけで繰り広げるんだから、無能なんだよなぁソニーってw
当たるゲーム数本作ればいいだけなのに、30年近く業界にいてそんなこともできないから恩義連中にすら見捨てられるんだよw >>4
ジェイドってGoogle Stadiaの責任者だったよな Stagiaの件でGoogleに引き抜かれたのに何も作れないまま首になった人の組織だっけ? >>163
上田ゲーの為にPS買ってた
同じマインドのゲーム続いてたら買う >>163
サイレングラビティデイズの外山なんて知らねえよとw アサクリ作りましたって
アサクリ一作目はオープンワールドなのに空っぽのゲームだったのみんな知ってるだろ >>198
偉大なる一作目だろ
後のシリーズの雛形になった
これが存在しなければ次も存在しない 本当にやってりゃ一作目はただの未完成品だってわかってるはず >>200
どうせ後追いで後のシリーズからやったんだろ
2なんて1のブラッシュアップに過ぎない >>186
どこのゲーム会社がメディア使って他を貶めてんだ?
書かなかったけど、その反ubi的な方は割とPS寄りばっかだぞ
日本でもPS大好きオーイズミや3gooが販売してるしな
すぐ豚だなんだと朝鮮人か? >>201
おいおい
箱だけ作ってなんのクエストも何もない
ランドマーク並べたゲーム
しかもエンディングが続きますで終わりだった
すげぇけど中身ないubiのゲームだったろ まぁここ最初からSIEの肝煎りだしな
2021年3月17日
SIE,「アサシン クリード」シリーズなどで知られる
ジェイド・レイモンド氏の新スタジオと
PlayStation向け新規IPプロジェクトに出資
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20210317001/ >>65,131
何れも買収された側がMSに泣きついたんだからな 開発者を独立させて、しばらく経ったら買収か…
これ買収コスト抑えた開発者の引き抜きだよね。 >>80
それは国内だけ、世界はまだまだPSはイケるよ
でも、日本のゲーム業界は世界の10年は先を行ってるから6年後位にはオワコンになってると思うわ この人アサクリだけの一発屋だったよね
しかもそのアサクリもこの人の影響消えたオリジンズから良ゲー化したし あとStadiaでもお払い箱になってたのに今更戦力になると思えない この超円安時代に海外メーカー買収は愚策
国内開発強化の任天堂は大正解 SIEの買収で今後の動きがある程度予想できるんじゃないかね >>154
それ自分の一つ前のレスにもまんま同じこと言えるの気づいてなさそう 今後は企画作るところにPS以外では出させないような圧掛けていくのかねえ
いずれにせよソニーが絡むと碌でもないことにしかならん 小島 "僕の体は70%映画でできている" 秀夫の作るゲームより数百倍期待ができる女帝ジェイド・レイモンド >>151
The Initiative
リブート版パーフェクトダークの開発をしている
Game directorとDesign directorが退社済み
内部崩壊してるからスクエニ傘下でアベンジャーズ開発元との共同開発になった >>142
ニッチで奇妙なクオリティも低いゲームしか生み出せないから
「なんでジャパンスタジオ潰したの」って怒ってるやつすらそのゲームを買ってジャパンスタジオを支えることすらしなかったのは笑うわ ゴキブリ「ベセスダ?アクティビジョンブリザード?知らんし全く影響ない」
ゴキブリ「うぉぉぉぉHaven買収来たぁぁぁぁぁ!!!!!」 ベテランに出資してゲームの出来が良さそうなら買収する
CoDBOディレクターの会社も同じ流れだろうね
つかMSの買収が下手すぎ
IP目当てでベテラン続々退社して評判最悪のABを8兆円買収するとか >>149
だからそのひどい有様っていうスタジオは何処だよ 今更バンジー買うようなとこがまともな判断できるわけないだろ 現代のゲーム制作において大企業の「プロデューサー」が独立した小規模スタジオ買ってなんか意味ある? >>183
ファンサイトのURLしか貼れない時点で同レベル >>210
調べたら1作目をプロデュースしただけだな
主な製作者
パトリス・デジーレ(Patrice Desilets)
この人だって >>210
調べたら1作目をプロデュースしただけだな
主な製作者
パトリス・デジーレ(Patrice Desilets)
この人だって アサクリは世界的にヒットしたことで初期構想が大きく変更された
ディレクターやJade Raymondはその際にアサクリから離脱
2までは関わってたはず
その後はUbisoft Torontoを創設し
スプセルブラックリストの製作総指揮をやってたりする アサクリ1はなぁ
風呂敷広げすぎてガッカリの典型だったな
嫌いじゃなかったけどねぇ >>159
>>220
悲しいかなこれがゲハの任天堂ユーザーのレベルなんだよな
幼稚なアニメゲームしか売れてないと世界中から日本市場がバカにされるわけだ バンジーにしろヘブンにしろ信者の期待を裏切るような買収だな そして出るのはGTみたいなpaypaypayゲーム ジェイド・レイモンド
こいつガチゴキ思考の開発者だからな
初代アサクリをPS3独占にしようとしたけどUBI側からマルチにしろとキレられてぶー垂れてその後独立して今に至る
メディアもだが色んなゲームメーカーにこういうゴキ思考の奴が紛れ込んでるのがタチ悪いわ
善意で他所ハード版劣化させたりするからな 毎月のようにどこか買収してる印象だけど、なんだかんだソニーは既に関係のあるスタジオを見極めてからしか買収してない >>238
ファーストキャリアがソニー系
マギル大学でコンピュータサイエンスを専攻
→SOEでプログラマー
→EAでシムズオンラインのP
→Ubisoft MontrealでアサクリのP
→Ubisoft Torontoを設立、スプセルやウォッチドッグスのエグゼクティブP
→EA Motiveを設立、社内政治かなんかでゲーム出す前に追い出される
→StadiaゲームスタジオのトップになるもGoogleさんお得意の急な方針転換でクビ
→Haven設立、SIE出資で新作開発に着手
→HavenがSIEに買収される(イマココ) ソニーと共同で独占タイトルも開発してるって話だし次はフロムソフトウェアだろうな >>241
せっかく手に入れたフロムをKADOKAWAが手放すと本気で思ってる? これ、創業時から共同出資設立してガッツリSIE関係会社だったはずなのに今まで何も回ってなかったって話? MSも欲しがるような会社の買収は無理だぞ
会社もし売りますってなったら高値で買うMSに売る >>245
ビジネスセンス皆無か
とりあえず出資だけで様子見して手応えのあるゲームと判断したから買収した
まっとうなやり方だな 開発者に金を渡して独立させる
ほとぼりが冷めた頃に買収
要するに引き抜きだわな
冷ましてる間にstadiaでミソが付いたけど 競合2社のファースト強化のペースが速すぎてもう任天堂は一生追いつけない気がする 落ち目のパブリッシャーを高値で買うよりこういうタレントの揃ったスタジオと関係を築いて取り込んでいく方が金の使い方としては賢い いやこいつが落ち目だろ
全盛期は過ぎて才能枯れたやつに金払うアホ 日本のスタジオ買収しろっていってもフロム以外で
世界で数百万本売れるタイトル作れるスタジオないし買収しようがないんだよな
アトラスぐらいしか思いつかないけど既にゴミに買われてるしね 着々と業界再建が捗ってますね MSが敵対的買収でぶっ壊したからな
次世代ゲーム機には次世代プラットフォームが似合います
ライブ型ゲームでコミュニティ充実ですよ 糞箱でも無料で遊べるんやで神サービスよ ベセスダもアクブリも双方合意で買収してるけど
何処を敵対的買収したの? >>260
おま国でゲーム業界壊したSONYがなんか戯言言ってる >>179
殆ど和ゲーしか遊んでなかったからゲハに来るまで洋ゲーメーカーなんて一個も知らんかったわ
ゲハに来てなければ今でも知らんかったかもしれん >>264
殆ど和ゲーしか遊んでなでなければなおさら>>60の
「MSよりソニーが買ったとこのが成功してる」に疑問を覚えるだろ 新しい仲間できたのに、ゴキさんそっけなさ過ぎて笑ったわw >>254
大企業というバックボーンなしで発揮できるタレントがあればいいね MSがcod手に入れちゃったからDeviation Gamesも買うだろうな
CoDBOのディレクター、プロデューサー、シナリオ、ゾンビ担当者が集ってるスタジオです havenの意味を調べてタックスヘイブンのスペルがわかった
今まで勘違いしていたよ… 業界no.1のアートディレクターと言われるRaphael Lacosteも去年Havenに加わってるね
まさにドリームチーム バンジーの件もそうだったけど予算の都合で本物は買収できないから
昔有名タイトルを作ってた人が立ち上げた会社を買って
実質その有名タイトルはうちのものってことにしたいんだろうな。 >>272
パクミン(故)の頃から何一つ変わっちゃいねえ… UBIやめた後Stadiaのプロジェクトリーダーかなんかやってた人だっけ >>26
Heaven(ヘブン)でもハブンでもなくてHaven(ヘイブン)な
避難所とか安息所とかそういう意味
知らねえなら書き込むなよ
恥ずかしい奴だな >>265
正直ソニーが買った所もMSが買った所も興味がない
どうせ持ってるハードで出ようが遊ばないゲームだし >>270
プリンスオブペルシャからずっとアートディレクターで開発の中核を担ってきた存在
引き抜けたのはこの人だからだよなあ
アンチはアサクリだけの1発屋とかバカにしてるけどしっかりそのコネが役立ってるね メタルギアでいううところの
アウターヘブンとアウターヘイブンは違うんだ UBI買えないからゴミ拾って我慢するとか流石ソニーっすね🤣🤣🤣 >>279
アサクリの一発屋じゃないよ
Stadiaの失敗屋だよ アサクリの一作目しか作ってない人で
後は何も完成させないままあちこちいってる
問題はアサクリの一作目も未完成品だった事 一旦セカンドとして良好な関係を築いてから買収するのがソニーの方針
つまり必然的に次の買収先はフロム、コジプロ、Deviation Games、Probably Monstersあたりに絞られてくるわけだ ゴキブタチカが幼稚な罵り合いを続けてる間に
美味しいところをもらっていくのがPCゲーマー
後は周回遅れ堂がPC進出してくれるのを待つばかり
PCとPS4版「Detroit Become Human」が650万本を超える販売を達成、Quantic Dreamが報告 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2022/03118398.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています