任天堂「Switchはまだサイクルの中盤。次世代機はまだまだ出す予定なし」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ?あと5年はSwitchのままってことだぞ 長生きハードになるな
PS5も10年くらいの長生きスパンになりそうな気配 >>2
はるかに死んでるPSヤベェな
作るだけ無駄だろ 疫病、戦争、災害のトリプルコンボの中出すのは厳しかろう >>3
PS5はさっさと切らないとむしろ傷が増え続けるだけだろ PS4がSwitch以上の性能残してても消費者視点ではもう死んだハード
3DSのほうが惜しまれてるのが現実だ
ソフトの多様性を狭めるための高性能なんざ業界もろとも徹底的に嫌われるんだよ
客はSwitchに10年しがみつくぞ、絶対に覆らないねこれだけは PSが支持されてないんだから
性能がなきゃ滅びますぞーとか言われてもな
むしろ性能のせいでPS滅亡コースになってないかこれ CSに高性能ってもな。本当に高性能なPC以外が軒並みお通夜な現状だと必要性も微妙だな
昔はあきらかに作りたいソフトに対してハード面が足を引っ張っていたが今のソフト開発って確実に高性能とやらに振り回されてるよね >>12
去年の 新型? と喧々諤々してた中で
新モデル 有機EL版 の後に任天堂の方針として出てきた話ではなく? >>12
発言から1年半か
虫の世界は時間が止まってて大変なんだな
新ハードは輸出されるばかりで手に入る気配もなし
まあ旧ハードすら持ってないからこそ時間停止してる可能性が大だがw どうすんのって
PS5の状況見ろよ
それが答えだよ >>14
うん全然違う
2020年9月の経営方針説明会でライフサイクルは中盤に入ったばかりだと発言している 半導体云々はあるにしてもサイクルの中盤〜というのはWiiの失速見てたらクソスペでいつまでも粘れるわけないだろ・・・ 2020年2月の段階、つまり発売から3年弱の時点で「Switchはライフサイクルの中盤に入った」と発言
つまりSwitchにおける「序盤」は3年弱、そして中盤も同程度の機関だとして23年1月あたりで「終盤」に入るということになる
ちなみにゲームハードは後継機が出た時点で終わるのではなく、後継機が出てからもまだ現役である期間も当然含める
3DSやPS4についても同じことが言えた
仮に23年1〜3月あたりからSwitchライフサイクルの終盤に入り25年末〜26年初頭で終焉を迎えるとして、その1年前あたりには次世代機が出ると考えて良さそう
ポケモンの発売スパンや3Dマリオ新作のことを考えると早ければ24年初旬、どんなに遅くとも25年3月までには後継機は必ず出る 流石にそろそろ厳しくなってきたとはいえプレステも箱も未だPS4/箱Oneを切れてないのが現状
そりゃ任天堂は焦りも急ぎもしないわな PS5が普通に生産できて、専用タイトルも出てたら危なかった
次は任天堂が油断しないかだけ心配 半導体不足はまだまだ続く予想なのに次世代機出したって生産できないじゃん >>25
どんな油断して、どんな失策やらかす可能性があるのん? >>12
switch発売は2017年3月なので序盤は3年半か
中盤が終わるのは2024年春くらいか
そこから1年半くらいで次世代機にバトンタッチしていく感じのライフサイクルになるのかな 自社のスイッチの買い控えを防ぐために次世代機の情報は隠すに決まってる
他社が相手ならスーファミウルトラ64出す出す詐欺で買い控えさせるが
どっちにしろ最低限HDMI2.1に対応するまでは中途半端なハードを出さなくていい
120fpsで動いてくれるだけで操作レスポンスが大幅に改善されるからな >>30
なぜそれを任天堂に期待するんだって進化だな >>28
今年にswitchの最盛期持ってきて来年はその流れを維持
24.25年でゆっくり下降しながら25後半から26前半の後継機を待つと考えればちょうど良いな >>30
おまえの理屈だとまだ発売されて間もない他社ハードを出す出す詐欺で妨害してるはずだろ
やってること逆じゃねえか
アタマおかしいのか 完全次世代機もいいけど
初期型持ちとしては
既存ソフトの動作向上版みたいのが欲しいかな >>21
Wiiの失速はサード不在な状況で3DSとWiiUへの世代交代をしようとしたためで
スペックの問題ではない
稼働率はずっと高いままだったし失速というのも怪しいもんだがな
>>31
横からだけどハード性能自体は時間で上がっていくし
後になればなるほど同じ値段で高性能にできるのが普通(半導体供給事情とかで怪しいけど)
Switchでタコ粘りできるならするのが最善だと思う んで上がった性能をグラフィックの向上に振るのではなく
グラフィックは別に進化しないでいいからフレームレート上げてくれって意見は
ソフト開発費を増やすものでもないし悪くないとも思う はあ?2030年前後まで稼働する後継期なのに、グラフィック上げなくていいからフレームレート上げてろ?
アホ過ぎる、そんなの売れるわけないわ、それならSwitchでひたらすら粘ったほうがマシ 世間が落ち着かなきゃそもそも次世代機普及自体おぼつかないだろうし >>38
そのグラフィックが何の役にも立ってない現実を見ないと fpsは60安定してくれればいい
120対応したところでテレビ60までの人ばっかだろ 俺らの考えるサイクルは次世代機が出たらおしまいだけど、任天堂はソフトでなくなってオンラインサービス終わるまで、くらいに考えてるんじゃない?
だから次世代機出ても終わらない グラフィックはどうでも良いけど快適性がね
BDSPみたいに起動にクソ時間がかかったり、ストアが激重なのは勘弁してほしい
CPUとかもう少しいいのに変えよ?
せめてiPhoneSE2レベルにして? >>33
そいつらはアウトオブ眼中というか
任天堂的には競合してないだけでは? >>42
本体液晶を120fps化すれば解決!
まあバッテリー減るしやらないだろうね >>44
本体4万円でもバカ売れの空気を作り上げたし
いよいよ次回はPS5価格に挑戦か!? >>28
中盤に入ったのは4年目に入った時だよ。だから序盤は丸3年。同じ期間で終盤に入るとするなら丸6年過ぎた辺りで入る。丸6年は23年の3月
次世代機を発表せずに丸6年を迎えるのはその時点で既に異例のライフサイクルの長さ。今年度中に次世代機の発表は無さそうなので達成しそう
言ったことは全て守ってるので、その後はいつ次世代移行してもおかしくない 据え置き機が代替わりしても
携帯ゲーム機としてはSwitch liteを改良したやつ売り続けそう Apple CPU使ったハードでiPhone互換とか。
CSとスマホどちらで買っても遊べるソフト。
iPhoneは6インチ台、任天堂CSは7インチ台、iPadで9〜13インチ、ドックでそれ以上に対応。
まあそうなればswitchとはいえないかw
スマホが現在のようなまま進化していけばありうるかもね。
でもスマホがケータイのまま進化していくとは思えないけどね。 中盤ってことはもう次世代機の準備には入ってるんだよな
もうそんな経つか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています