高精細になればポリゴンも作り込まなきゃいけないし
テクスチャも作りこまなきゃいけないし
エフェクトも作り込まなきゃいけないから
工数がドカンと増えて人件費がかかるようになるのは分かる

装備1つでも凹凸のある意匠を凝らした作りのものとか
リアルに作るのは大変

任天堂はフォトリアル系のグラで無くしてトゥーンにして
技術的に大変な方を選ぶ代わりに
作り込まなくて良い方向に進んでると思う

ブレワイとかトゥーンの質感や影とかすごい拘ってると思うし
エフェクトなども計算され尽くされたデザインが爆発して美しい世界だけど
フォトリアルより工数はずっと少ないだろうからね

任天堂は工数が増える事を嫌ってるというには感じる
技術や思考力やセンスで解決出来るなら工数が少ない方を選ぶ傾向があると思う