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エルデンリングさん、アプデで謎の即死エリア追加

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0001名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 06:46:44.26ID:jgMQ3BUo0
『ELDEN RING』触れただけで“即死”するエリアが発見―本来獲得できた「アイテム」も入手困難に
https://news.yahoo.co.jp/articles/f88b0610614c267282ceabc54451f57336de0a25

この即死エリアとは、ケイリッド北東に位置する「獣の神殿」に存在。神殿を出て右、崖際から生えている「木の根」にあります。根へ降りその先端まで進むと、突如「ザシュッ!」という斬撃音と共に、なぜか即死。根からもう1段降りられる場所があるのですが、そこへ降りようとしても即死となります。

調べたところ、本来であればここを渡って崖下へ降り、隠されたアイテムを入手できる模様。しかし、この即死判定によって崖下へ降りることが困難に。3月17日の「Ver. 1.03アップデート」以前であれば、ここに即死判定はなく、無事に崖下へ降りられたそうです。

本作のフィールドには、落下込みで進む場所が多々あります。落下死もある程度の高さを落ちないと発生しないため、今回の即死判定は不具合と考えられます。アップデート後に「降りられそうな地形だったけど、無理なのか?」と諦めた人は、修正報告があり次第、もう一度訪れてみると良いでしょう。
0040名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 11:00:44.11ID:8aqhfXp70
ここ行ったらギリギリの所に立つとジャンプすらしなくても即死して草生える
立ってるだけで死ぬゲームなんて革新的すぎるだろ
0042名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 11:10:52.94ID:PDNmMBnzd
このバグ潰したとしてまーた厄介な進行不能系バグが
生まれそうなパターンに入ってねえか?
DLC展開したら更に崩壊しそうにも思える
0045名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 11:21:38.11ID:qtdNSE8dd
>>44
高所判定は物理じゃないよ
>>36が言ってる崩れる足場も落下する場所をずらすと同じ高低差でも死ぬからね
0047名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 11:27:05.20ID:FRCW79hr0
これは97
0048名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 11:37:06.86ID:PDNmMBnzd
>>46
足を滑らせて落下死するとこなくか
斬新だな
0052名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:12:19.76ID:sp7FAgG3d
97点のゲームが調整繰り返して
更なる高みに行くのかと思いきやこれ
0054名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:23:00.77ID:d30SjHLDp
>>17
RTAなんかユーザーの勝手なんだから
ほっとけば良いのにな
上の指示なんだろうな
エルデンは25分クリアできる低ボリュームー(笑)
みたいなのを言われなくしたかったんやろな
0055名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:27:36.11ID:OtlQla0E0
ゼルダに例えたら
でっかい山をアイテム駆使して登り切って近道されたら悔しいので
山に触れた瞬間死ぬようにしました
レベルのクソ修正
0056名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:28:11.94ID:qN3+hE860
こういうのが簡悔か?
0057名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:34:09.96ID:o8tnVKMZa
簡悔にも思えるし、ただ単に技術力がないだけにも思えるなw
0058名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:34:46.53ID:H+N/RJXSp
このゲームは高さで死ぬ訳じゃなくて判定は対空時間なんだよな
馬の2段ジャンプを駆使して対空時間を引き伸ばすと高さは大したことないのに死ぬ
0062名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:57:45.09ID:Jr8satfEM
>>54
RTAはユーザーの勝手だと思うけど
お前の言ってる煽りは明らかにRTAユーザーじゃなくて誤解する表現でネガキャンするのが目的だろ
0063名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 12:58:08.76ID:T1ZyJFt6p
>>57
両方だな
簡単にクリアされると悔しいからRTAのルートを塞いだ
技術(というか調査と思慮)が足りないからそれが正規ルートにまで影響した
0064名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 13:12:41.57ID:ABNmAOIYa
この理不尽さがフロムゲーの真骨頂だろ
初見じゃ何故死ぬかもわからない
0068名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 13:37:24.27ID:L1wKWfbIr
どんなけライフあっても針に触れたら死ぬファミコン時代のゲームかよ
0069名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 14:26:27.01ID:73qyARyI0
>>62
同じ手法でゼルダは低ボリュームってスレタイ一点張り誤解ネガキャンやってた輩がいるからねぇ
0070名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 14:39:43.41ID:5icfVdPQp
>>64
バグや調整不足までそうやって擁護するからいつまで経ってもフロムがまともなバランスのゲーム作れないんだぞ
0075名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 17:42:32.52ID:Nck2vE9K0
>>71
任天堂の方がプレイヤーに向き合ったアプデしてるって事じゃね?
客じゃないアホのネガキャン気にして普通に遊んでるプレイヤーに不利益与えるアプデしたフロムはもう少し見習って欲しい
0076名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 18:37:42.28ID:Blz6o2Q80
アップデートで修正されたな
記事が出た翌日に修正は良い感じだ
0078名無しさん必死だな
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2022/03/23(水) 18:47:03.49ID:Nck2vE9K0
>>76
アプデ当日には話題になってたしそれから対応してたなら普通じゃね
むしろ修正の準備が整ったから記事書いてもらったまであるかもしれんね
0081名無しさん必死だな
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2022/03/24(木) 09:15:24.05ID:B8b4S4TMd
>>77
RTA潰しとかバカな理由で一般プレイヤーに迷惑かけるアプデしたのはフロムくらいだから任天堂だけがすごい訳じゃないよな
0085名無しさん必死だな
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2022/03/24(木) 11:12:40.21ID:7MgLwssoM
>>84
理由なんて知らんよ、俺が何言ったってそれも予想でしかない

エンバグが入ったことを擁護するつもりはないが
入ること自体は別に珍しいことではないし
それをフロムくらいしかエンバグ入れる会社は無いんだ無能なんだって叫ぶのは滑稽だけど
0086名無しさん必死だな
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2022/03/24(木) 11:15:41.39ID:7MgLwssoM
ちなみにRTAで使われてるファストトラベル後に落下→プロロでワープするグリッチは今も使えてるから別に潰れたわけではない
0087名無しさん必死だな
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2022/03/24(木) 17:36:11.71ID:B8b4S4TMd
>>86
プロロ使ったグリッチと壁抜けグリッチは対策方法違うし即死エリア置いて壁抜け対策するのとは別の話でしょ

即死エリアの位置ズラして正規ルート潰れるとかRTAの壁抜け対策ぐらいしかないだろ
0088名無しさん必死だな
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2022/03/24(木) 18:31:17.19ID:/uOt4aXUM
>>87
その壁抜けグリッチってRTAのどこで使われてるやつ?
俺が言ってるやつ以外で本来の床より下に落ちる挙動を利用してる場面知らないから教えてほしい
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