バーチャファイター初のプロ選手が誕生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウメハラがいまだ現役なのに
バーチャ四天王は何をやってんだよ ちびたろうずっとバーチャやってるのは偉いけど選んだゲーム間違えちゃったな プロにしたからこいつらはセガが責任もって養いますって意味じゃないんだろ? ブンブン丸はバーチャで有名になってファミ通入って攻略記事書くくらいにはなってたな >>9
ブンブンは当時ダクソとかレビューしてたな
確か2だけ低い点数つけてたと思う セガがeスポと続編に向けて割と本気ってことなんだろうか 新宿ジャッキーは自分探しの旅から帰ってきたんだろうか でもバーチャの大会で食っていける程稼げるわけじゃないのにライセンスの意味あんのこれ >>16
車の優良ドライバーカードみたいなもんだろ 今までのは公認じゃなかったと言うことか
今更プロとか言われても昔の方が盛り上がってたしなぁ プロライセンスの権利をもらっただけだからな。セガは関係ない。鉄拳はゲーミングPCメーカーとかスポンサーについてるけどバーチャはPSだからな〜。スポンサーつかない可能性のほうが高いと思う。 まぁ、永久シード権みたいな扱いだろうな。
大会が開かれる度にお呼びがかかる感じで。 PS4だけの時点でやる気がないのがわかったからな
PCにも出して海外でも受けてたらエボもあったかもしれんけど というか、いつの間にかJeSUライセンス公認タイトルになってたんだな、VFes PS4のみ、調整放棄
セガお得意の何もする気は無いが頑張ってます感アピール
終わってんな なんで日本って誰もやらない不人気ゲームのプロばかり誕生するの? 浜村利権団体が日本のプロ関連牛耳ってしまったからな
セガやカプコンみたいに取り込まれたところは
バーチャとか不人気タイトルでも
メーカーが指定タイトルに追加しろって言って追加させてるし
逆に利権メーカー以外だと人気タイトルでも浜村の公認得にくい ゲーム会社ってこういう奴雇ってやらないの?
デバッグなら優秀じゃないか? >>37
御意見無用っていうVF鉄人に作らせたクソゲーあったやろ? >>36
> 逆に利権メーカー以外だと人気タイトルでも浜村の公認得にくい
んなわけねーだろ、阿呆 >>40
「プロ」にそれで生活できなければいけない、なんて定義はないがな
世のプロスポーツの大半は生活できんで >>36
>バーチャとか不人気タイトルでも
>メーカーが指定タイトルに追加しろって言って追加させてるし
断る理由なんか無いんだから追加して当たり前
基本、よほど社会的に悪いとかの理由がないかぎり申請すりゃ受け付ける
>逆に利権メーカー以外だと人気タイトルでも浜村の公認得にくい
これソースあるの?なければ完全に業務妨害になるけど
申請しても不可思議に公認されなかった!って言ってるようなメーカーがいるとでも? >>41
つーても賞金ショボショボスポンサーもつかんようなゲームだとプロも成立しないからな
多分鉄拳8が出ないのもプロを食わせられるようなタイトルにするの難しいからだろ
KOFくらいまでなら「ウチはプロシーン想定していませんのでw」も可能だろうけど キャサ夫とちび太は強かったな
ちび太セガに就職してなかったっけ
今はアラフォーになるのか? >>41
定義と言うかプロ=プロフェッショナルの本来の意味が、本職とかそれで生計を立てる人って意味では 高い専門性と修練を必要とする高い技術を持つ人のことをその道のプロと言うだろ
e-Sportsの場合(というかJESUの場合)、しっかりとプロと認めることが 日本での取引付随性あるゲーム大会での高額賞金問題に関わってくるからな つーかライセンスがあれば集めた参加料から高額賞金だしてもいいって理屈がわからん >>50
それは完全に利権だよな
国に問い合わせたらそんなことしなくても高額賞金出してかまわないって答えが返ってきたんだし >>50
アホ
ライセンスで賞金出すのは、「プロとして仕事を依頼した(歩合制の)依頼料」として、だ
参加料からなんか出してない(完全に賭博罪になる)
>>51
>国に問い合わせたらそんなことしなくても高額賞金出してかまわないって答えが返ってきたんだし
んな答えでてない、デマ流すな
景表法回避のためには何らかの事前選抜等で「誰もが高額賞金目当てに商品買ってない」っていう理屈を出さないと駄目なのは絶対の条件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています