アニメ絵のゲームが最近進化してる
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最近本気出すと絵が綺麗だな
テイルズオブアライズ
ドラゴンボールファイターズ
コードヴェイン
ゴッドイーター3
とか
違った絵の良さ系も
ブレスオブザワイルド
原神
ライザのアトリエ
スカーレットネクサス
ニーア やっぱこの辺のジャンルは日本一強だな
原神は本国から潰されそうやし 原神は露骨にゼルダのパクりだが他は独自タッチ路線もあるな GE3はちゃうやろ…
CC2が作るゲームは昔から綺麗だな この前楽園追放を見たんだけどフル3Dってなんかゲーム画面っぽさがあるな 昔みたいにアニメ会社がムービー作ってくれればやる気するんだが
今はフルCGだからやる気しない >>3
今はパクリでもあんだけ儲けたら次はオリジナルで勝負駆けてくるかもしれない
4-5作品失敗しても屁でもないほど設けてるからなぁ
早いうちに任天堂は無理でもセガやコエテクなんかじゃ相手にならなくなると思う フォトリアルだけじゃなく、こういった方向でももっと伸びていって欲しいわ アニメ絵のような単色でやってジャギーが目立たなくなったのはps4からかな?
ナルトとかのゲームはあったような気がしないでもない
昔ドラゴンボールZがポリゴンで
Z2がアニメ絵に変わってアメコミっぽく感じてたな
自分は以前アニメ会社が作ったムービーをみるためにゲームを進めようと頑張ってたわ、ガンダムとか
最近のCGのは
「ムービーだしっかり見よう」
とはならないんだが トゥーンレンダリングっていう
結構昔っからある手法だぞ
解像度の関係で最近のは綺麗に見えるってだけ >>13
OPタイトルとかパクリどころかほぼトレスみたいなのいくらでもあるだろ
擁護したいならパクリを否定するんじゃなくて、いいところを全面にだすべきだぞ アニメ絵?
全然だろ
進化してたらアニオタも買って売上伸びてるわ ウマ娘は顔デカすぎて無理
ニーアみたいにアニメとリアルの中間ぐらいのキャラデザが丁度いいわ
最近のアニメ絵は顔デカすぎだし唇ないから全然色気が無い 2Bは唇がセクシーだし小顔だからいいんだよな
脚とかはもっと細くしてほしいけど アークの3DCG技術はホントに凄い
サイバーコネクトツーもいまだに追いつけないんじゃないか サードがカイガイガーフォトリアルガーってやってるうちにアニメ絵のスマホゲーに全部持ってかれたってだけだろう フォトリアルってもう古めかしい表現法だよな
ただし超絶美少女を徹底的に描くならあり アークはコマ毎にモデルを変形させるとか、アニメと同じような作り方してるからな
見栄えはいいんだが見る角度を変えると破綻するから、使えるジャンルはかなり限られる >>26
Phantom Projectの幼女は結構可愛いと思う この技術に関しては日本は凄いと思うわ
他はからっきしだけど ソシャゲなら分かる
CSはデザインのセンスからして駄目 >>6
あれはゲームエンジン使ってアニメ作ってるからな ラノベじゃなくて普通の児童書や童話絵本の表紙がアニメ絵の時代だからなぁ
フォトリアルにこだわってもこれからの若者には見向きもされないよ 立ち絵がアニメーションしたり、そういうところから始まってやがてアニメをそのまま動かせるようなものを想像してたな
もう無理だが >>1
いや、なんでそこにギルティギアが入ってないんだよ…… PS3の戦場のヴァルキュリアのCANVAS越えるインパクトのソフトは
まだ出てないな 結局日本の生きる道は2Dしかないんだよね・・・悲しい >>1
その手の話題なら戦場のヴァルキュリアも入れといてくれ >>1
テイルズオブアライズ
ドラゴンボールファイターズ
コードヴェイン
ゴッドイーター3
原神
ライザのアトリエ
スカーレットネクサス
ニーア
ただのゴミで草 >>36
それ言ったらドラゴンボールファイターズも同じだろ…… >>42
トキトワのアニメーション、あの当時で見てもクオリティ低いわ Switch以外はちゃんと進んでるよな
Switch以外ではさ
アニメ系ってどうしても性能も必要だからな 衝撃の可愛さ1:35〜
https://youtu.be/SNuDEa6wfeo
こんな感じの粘土キャラでリアルタイムプレイできたりしないのん? コードベインとゴッドイーターはいらない。典型的な痛々しいPSゲーム ps2時代からあるぞ
大神とかXVとかキラー7とか 会話イベントとかの棒立ちは目立つな
特にカットシーン作って入れる場合はアップになるから余計に粗が
ギャグシーンみたいになってる もう昔からのシリーズは全部眠らせた方がいいと思うわ
・・・まぁ、かと言って新しいものを作れるわけじゃないのは悩ましいところだが
CSにはライト層以外は現状を容認できる奇特なオタクしか残ってないしな インフレした今
最後に残るのは面白いやつだけだぞ
あとちょっとポリゴンした方が結果的には綺麗には見える アニメっぽい表現にしてもより緻密にとかよりスムーズにとか拘りがおかしな方向に行きそうで不安ではある。それらは構成する一要素としては確かに大切なんだけどそれら全部を上手くバランスして表現するセンスというか見せ方(魅せ方)の方が大切だって忘れないでほしい、逆に言えば表現が上手ければ画像の緻密さとかなんかは必ずしも最先端である必要はない >>55
その心配は無用だと思う
最初から道を踏み外してて今のゲーム業界ではもはや手の打ちようのない路線だから挑戦するメーカーも無い
ユーザーもすでにスマホやアニメに取られてるし >>15
ドラゴンボールファイターズにも関わってたけど忠実な再現でこのままアニメ本編やればよくね?とも思えたわ フォトリアルやFFみたいなリアルなフィギュア人形モデリングみたいなのよりかは和ゲーには向いてるとは言え、アニメ絵モデリングもそのほとんどはイマイチなんだよなぁ
個性が全然無い、どれもハンコ絵みたいな昨今のラノベ絵風味なものばかりだし 端的に言ってキモいし >>59
俺もそう思うよ?
だからフォトリアルなものはあまり好きじゃない(むろんゲームによるけど
ただの個人的願望だけど、和ゲーにはもうちょっとこうラノベ絵以外の個性が欲しいというだけ
古いはローポリだわだけど、PS1のベイグラントストーリーとか良かったと思うし
PS2のFF12のゲーム画面でのキャラモデリングとかああいう方向で伸びていってほしかった >>37
>>52
PS1ですげええええええええって思ってたあの頃の自分に見せて
これリアルタイムで動いてるんだぜって言ったら気絶してるな PS1の頃は
絵が綺麗というよりも
奥行き感のあるゲームが遊べることに対して、すげえって言ってた気がする >>52
もうトゥーンシェーダーで完成してるから変に陰影とか付けないでモデルとアニメーションの細かさで勝負して欲しい アニメ絵はフォトリアルが変な方向に進んでいったみたいな間違った進化はしなくていい 綺麗は綺麗だけど凄いとは違うな
それは動きの部分が無いと思わんかも >>38
アニメ絵の分野でも、他のアジア系に追い越されそうなんだが・・・
pixivファンアート投稿数上位にランクインしている、原神、ブルアカ、アズレン、ドルフロ、アークナイツ
これらはすべて中華系ゲームで、キャラデザは中国人、韓国人、日本人などが担当している 国の勢いがそのまま反映されるからしかたない。それにしたってもうちょっと日本も頑張ったっていいと思うが >>64
フォトリアルは別に間違えてない
目指す方向性自体は実写でありリアルなんだから
それを気に入らないやつがいるとというのが正しい >>68
オリジナリティを出さないからどれも同じに見えてしまうのがフォトリアルの弊害
仮想現実を見続けても飽きるなんて昔のSF映画でも言われてたのにお前みたいなのが頑なに受け入れないのよね フォトリアルというだけでオリジナリティーがないと決めつけてるようなのばっかだが >>70
そういう怠慢がフォトリアルショックを起こしたんだよね 全部同じに見えるはどちらにせよ嘘
キャラクリもあるし
おまえらが輪郭細くしたり美形のキャラに憧れすぎてるだけ
デブハゲつくれ つうかGOD EATERとかコードヴェインとかテイルズオブアライズとかはモデリングがアニメっぽいだけで
全然トゥーンじゃない てか単純にフォトリアルなのも嫌いだけど典型的な日本の「ヲタク好みのアニメ絵」もとにかく好きじゃないっていう人が現状が気に入らないってだけよね
うん、俺もそうw まぁ、CSはライト層を満遍なく集めてる反動かオタク層は異様に偏ってるからな
今のオタク文化に馴染めない少数派の最後の居場所みたいな 見た目だけなら中身が良ければどうにかなると思うけど
むしろストーリーとかイベントとかじゃないか
そこまで凝っちゃうと人選ぶようになるのは アークのはアセット側の仕込みが凄いんだけど誰でも作れるかっつーと難しいし
属人的すぎるゆえにコストパフォーマンスが悪い
技術的には今のとこブルプロが一番量産と品質コントロールのバランスが取れてるように見える 下手に個性出そうとするとすぐブスだの作画崩壊だの言うアニオタばっかりだし
>>80
正式サービスインしなきゃ絵に描いた餅 そりゃ言われるだろ
アニメとか見慣れてる人にCSの作風はしんどいわ ヲタ絵は好きじゃないがヲタ絵じゃないと商売にならない結果どれも同じ絵になる GOD EATER3はボリューム少なすぎたけどグラフィックに関しては良かった GE3はもっさり挙動すぎて過去作に慣れてると無理だった スカネクは
着替えたりオプションをつけたりすると
紙芝居の絵まで変わるのが拘ってて良かった 最近映像が綺麗になったから興味持ったわ
テイルズオブアライズとか
映像だけですぐ飽きるかもだが 気になる、きっかけになるグラってのはあるからな
なんだかんだでゲーム進めていくモチベーションにもなるし
それを理解できない低スぺハード信者もいるが ぱっと見は綺麗なんだけどモーションが適当で違和感あったりするな
フィールドの景色やイベントのキャラとかもろくに動きすらしないからのっぺりに見えたり
それだと見てても飽きやすいかもアニメもフォトリアルも同じで キャラデザのインパクトだけでゴリ押したライザなんかはまさにCSを象徴してる感じだな >>69
フォトリアルが同じに"見える"のなんて当たり前
実写映画、ドラマは世界観やストーリーなんかで十分差別化できてるし
ゲームなら要はどんな遊びができるかで差別化できる
フォトリアル否定って結局低スペ信者の言い訳なんだよね 3DCG業界とくにフォトリアルは閉鎖的だから嫌われる どうにもCSは子供向け以外がブレまくってるんよな
他の業界みたいに振り切った表現ほとんどやりたがらないから刺激が弱い
子供とオタクの狭間で右往左往 アライズなんかむしろアニメシーンの方がゲームプレイ中の映像よりしょぼいまであるからな リアルよりはアニメ調の方がプレイしやすい
リアル系だと画面が暗くて疲れる キングダムハーツ初代とかめちゃくちゃ表情動いてすごいよね
トゥーンだと表情があまり変わらないのが多い そもそもフォトリアルはゲームに向いてねーんだよな
コスト高い
キャラにゲーム的な動きがさせると途端に不自然になる(一瞬で振り向くとか)
比較対象が現実なので不自然が目立つ
キャラモデルのリアルさを追及するほど魅力が無くなる
アーロイはデザインは好みの問題として置いといても、あの肌の汚さはなんだよ。誰得なんだ >>102
日本じゃどうあがいても売れなさそうだな・・・ >>102
懐かしいな、ガンバってクリアしたな
こう言うカッコいいのはロリ絵が好きな連中には合わんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています