【チカニシ悲報】アナリスト「サブスクがゲーム分野で支配的な現金化モデルになるとは思わない」
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ゲームは一つの作品に費やした時間が桁違いに長いからサブスクには向かないというのは以前から指摘されてたし、ゲームパスの伸び悩みは実際にそれを証明した >>1
チョンニーの命綱はそのサブスクリプションなんだが?w 草
Harding-Rolls氏は、Game Passのゲーム総数はかなり少なく、最近あまり増えていないことも指摘する。昨年3月にEA Playのゲームが追加された後、同サービスは500本弱かそれ以上で推移している。Game Passの成功は、主に利用できるゲームの新しさに起因している。(特に、より多くのゲームを提供しているが古いゲームを提供しているPlayStation Nowと比較して)。 ゲーパスは入れ替え制だから現在プレイ可能な対応タイトル数は大きくは変わらんやろ じゃあスパルタカス(仮)も大失敗だな
やらない方向に転換ならどうぞどうぞw 2021年のゲーム支出の79%は、無料または有料ゲームのゲーム内トランザクション
うーん >>6
PS1-3の化石ゲーがメインのソニーのゲイパス、もう駄目じゃんwww >>9
ガチャ最強、買いきりとサブスクは残飯を奪いあってろ
これがアナリストとしての結論だよね と思うよ
ゲーパスに追加されるのもやっぱショボいインディだらけになってきたしな
さらに国内はローカライズされてないのがそこそこの量放り込まれる悲惨さ 基本無料ガチャ課金にゲーム業界が完全に制圧されているからな
サブスク()が支配的なとか絶対に無理だと分かっていて言っているんだろ? ゲームパスが最強だったらとっくに任天堂も始めてるからw
長く続けると必ずクソゲーだらけになるのが分かってるんだよ
ゲーム開発に大金を掛けられなくなる悪夢のシステムだ >>14
その理論ネトフリやアマプラ諸々鎬削ってるののソニーは参戦しないと同意でしょ >>8
試しにスパルタクスのデマ流して反応悪かったからやめて、ゲーパスのネガキャンしよう、だろ? 確かにPSnowは1億以上wのユーザーを
抱えているとしながら
200万アカウント程度という
歴史的な失敗サービスだからなぁ
うんまぁ
ゲームは購入っていう選択肢があるから
ネトフリみたいな一強は無いかな
でもXSSの売れ方みるとダウンロードには移行しそう
それはそれでMSの術中か これから出る大型買収の効果出る前に早まってんな、しかし アナルリストの言うことが当たってたためしってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています