イージー、ノーマル、ハードって書かれるよりもノーマル、ハード、ベリーハードの方が印象いいよな
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イージーは用意せずにイージー相当をノーマルにしておくべき
マジで バカにされてるは被害妄想では?
アクションや思考する要素減らしてストーリーを楽しみたいからイージー選ぼとか普通の考えでしょ 昔のFEはイージーだとユーザーが意地張って選ばないくせにムズくて投げるから
ノーマル、ハード(実質ノーマル)、マニアック
にしたって言ってた イージーにすると
ウスノロクソカスには俺のゲームを楽しむ資格無し
といわんばかりに敵が棒立ちの的になるような調整もあるよな まあネットの「神ゲー」が大抵佳作程度なのと同じだろ ノーマルが一番下とかやだから
イージーの存在はそれだけでも意味がある ノーマルなんて一般的な理解力だろ
何でガイジのレベルに合わせなきゃなんねーんだよ 中身がイージーなのに表記がノーマルだと分かりにくくなる
イージーでやりたい人がイージーないならソフト買わないと思ってしまう可能性がある 初心者に遊ばせたいならイージーとかピクニックとか誤魔化さないでそのまま初心者向けって名前の難易度作れ スーパーイージー
と
スーパーハード
だけあればいい スーパーイージーをストーリーと呼ぶゲームはセンスあると思った リクルート
アドベンチャー
ナイトメア
とかでいいよ
何が何だか分かんねえけどな >>7
確かにGBAの頃のハードはヌルかった
最近のルナティックとかルナプラスはキツい イージー
ノーマル
ハードル
ハーデスト
インフェルノ
インポッシブル アクション系だったら、
クリア率99%モード。
50%くらいの確率でクリアできるモード。
99%クリア不可能モード。 SFC版グラディウスVはイージー、ノーマル、ハード、アーケード という4つの難度があったが
ゲーセン版は鬼畜難度だったので、SFC版のアーケードモードですらゲーセン版よりはまだ簡単と言う感じだったなあ 開発者ぜってぇハードで調整してないだろみたいなゲーム掴むとイラつく
調整する気がないならその難易度を入れるな >>33
弾幕STGで製作者がデバッグモードでの面ごとでは人間がクリアできるレベルなのは確認してるが
通常プレイでノーコンはできてない作品が都市伝説なのかわからんが言われてたな >>5
自分がゲームが下手だって意識すると劣等感抱くからイージーって表記やめろって事じゃね >>1
それするとノーマルなのに簡単過ぎとか叩き出すアホが出てくる 難易度下げるとガキとかサルとか煽ってくる昔のシューティングよりマシじゃない?
https://i.imgur.com/7SKNrp4.jpg DOA4とかそんな表記だったっけ
で、ノーマルでもゼリーかすみに勝てるかどうかは運ゲーw
あれ安定して勝てる人っているの? あの頃はサルでも出来るって言い回しが流行ってたんだよ ニッチな需要に絞った商品では無く
作品の出来に自信が有るのなら
ベリーイージー、イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードと
選択肢を広げて間口を広くしたら良い 赤子でも出来る難易度をノーマルはないよ
イージーはイージーでいい イージーはトゥルーエンドに行けなかったりドロップ率が悪くなってたりヴァルキリープロファイルだったりロクな思い出が無い 世界樹クロス、真ん中にしたら全滅しても泣きの1回があるんだが、これ付きの最高難易度やりたかったなとは思う >>1
逆じゃないか。
イージーがあれば、広く受け入れられるけど、イージーがないと購入をためらう人が少なからずいると思う。 プライドだけ高い一部の初心者様のために表記を歪ませてややこしくするのやめろ 「ビギナー」でいいのに。プライドとか関係なく最初の一回は誰もが皆初心者なのは疑いようないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています