任天堂はゲーム以外の事業に手を出さないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
組長 「もし手を出す必要があるなら既に確固たる地位を確立してる業者と協業しろ >>5
立命にやらせるだろ
既にある通称ゲーム学部(映像学部)の発起人のひとりがファミコン責任者やし (最近亡くなったけど) 企業が多角化経営に乗り出すのは死亡フラグだからな
過去のスクウェアとか >>9
配給も制作自体も任天堂はやらんがな
ソシャゲと同じ専業に委託タイプ 映画とか委託するしかないだろ、まあ好調だったら専用の子会社でも作るかもしれんが >>8
ソースも何も社長がインタビューで答えてるんだが 任天堂「ゲームマスゴミ以外は、餅は餅屋に任せます」 >>7
上村雅之さんだね
ちょっと前に新聞でインタビュー載ってた マリオの映画なんて誰得だよ…
操作するのが楽しいのに マイノリティかもしれないが魔界帝国の女神結構好きだった 任天堂から株式会社ポケモンを通し
キャラ等の店舗運営やキャラ物商品の企画販売
ライセンス事業してるじゃん
別会社ではあるが
株式会社ポケモンって永続的にキャラ商売で利益を上げるディズニーの様な会社だぞ ゲームのアニメ化で大成功したのって実はポケモンだけかも知れないな >>21
他に有名なのだとカービィがあるけど、あれも当時は色々な面で荒れてたし公式がDVDとか出してくれないしな… >>21
普通の成功ってのはギャルゲとかソシャゲ原作でいくつか思いつくけどキャラが独り立ちして確立したのってアニポケだけだろうな 組長はやるなって考えだったけど
今はエンタメ縛りではあるが割と手広くやってる気がする ラブホ経営は任天堂から切り離されたタクシー会社がやってた、ってどこかで見た
ソースはわからん 別にラブホ経営しててもいいじゃない
アダルト事業も恥じゃない
NTD.comとかやるべき >>16
CONTINUE〜“ゲーム”90年の歴史〜の講演を聴きに行ったな >>13
のソースが待たれるw
まぁ出てこないんだろうなぁ 健康事業はマジでハード撤退考えてたと思うぞ、余ったハード開発部門の人達に仕事を与えるためだったとしか思えん >>1
「俺がやってるんだからお前もやれ」
これほんと見苦しい >>20
ポケモンは任天堂のコンテンツというよりポケモンという独立勢力って雰囲気
実際、前に別の板(ゲームとは関係ない)で「ポケモンと任天堂って何か関係あるのかな」みたいなレスをもらって、は?ってなったことあるのよ
多分こういうとこに入り浸ってる奴らだと実感わかないかもしれないけど 既にオーバーキルしてる日本のゲーム業界をさらに追い込んでくれ 昔いろいろ手ぇ広げてコケて潰れかけたなんて有名な話 >>11
ガッポリ儲けるんじゃなくIPの世間的な価値を維持させる感じか >>21
一応社会現象になった妖怪ウォッチも大成功の部類では? よくも悪くも任天堂はデカくなりすぎた
たまにホームラン打つ程度の中堅玩具屋の方が良かった これからは博物館商法やろうとしてるじゃん、ちっちゃい箱や施設を作ってうまくいったら残す、駄目だった潰す
お土産ぐらいは気合い入れて作れよ任天堂 健康のやつどうなったの?
組長の教えどおりやらなかったの?
いわっちはそれを無視したから消されたの? >>25
任天堂のスタッフって、むしろ未だに心のどこかで「任天堂はおもちゃ屋だよ?なんでそこまで手を広げなくちゃならないの?ゲームだけ作ってればそれでいいのです!」って考えがまだ結構残ってそう
もう、そういう「ゲーム。以上」でなんとかなる時代でもないのに
昔から思ってるんだけど、任天堂ってキャラクター情報に対して無関心過ぎる感じがする
はっきり言うと、ナムコやエニックスら辺が自社のゲームを「コンテンツ」としても売り込んでる姿が、昔から賑やかに見えて悔しかった
任天堂もこういうのやれよ的に >>48
娯楽の会社です(あそこはゲーム会社という意識をまず矯正するスタイル 任天堂は花札とカルタ、つまり大人と子供の娯楽を提供する会社今も昔(明治22年)も変わらない >>1
任天堂がソニーの後追いを一切しないことに、そんなにコンプレックスを感じていたのかソニーファンよ。 >>53
NSOってソニーがPS+で儲かってるからぱくったんじゃないの
儲かってるからパクッてみた、に相応しい
ビジネスモデルも理解できない劣化っぷりだったけど
サービス開始1年目から"任天堂のフリプ"が毎月から不定期になるとか震えたね🤭 スポーツクラブでも作って
ゲームのリソース減らすけ? まじめな話
企業はある程度成長したら異分野に進出するもんだよ
株主も貯めた金を使ってなんかしろって思ってるし
国が農業→軽工業→重工業→金融
と成長するように
企業も成長には異分野への進出は不可欠
任天堂なんてしょぼいハードにそれに相応しいショボグラの中古のPCでも作れそうなゲームしか作ってないのに
何兆円も貯め込んでなにしてんのよ
上に任天堂をディズニーに例えてる豚がいるけど
ディズニーは次々と新コンテンツを生み出しと昔のキャラはオワコンにならないように一線を引かせて手持ちのコンテンツが腐らないように腐心してるし
様々な投資とかもしたり
オワコンにならないように生き残るのに必死よ
任天堂なんかをディズニーと並べるのはディズニーに失礼だよ
WiiUってな一世代の中で生まれたコンテンツはイカだけだし
Switchではなにがあるの?
任天堂は宮崎駿が一線引いたら落ちぶれて金ローでも存在感が薄くなってきた
賞味期限が切れるまで延命してるジブリがお似合いだね 餅は餅屋って知ってる?そもそもSIEだってゲーム作ること以外はやってないだろ?
すまん、SIEゲーム作ってなかったわ まあ映画には全力でいくべきだわ
ただやってることが株ポケの後追いで、なんで今までずっとゲームしかやらなかったのか謎、古き悪き企業文化でもあるのかと思ってしまう
スタジオもせめてあと2,3個増やせよ >>57
ゲーム産業なんて何をきっかけに陥落するかわからんからな
特に日本企業だけに Switchの見出したCSブルーオーシャンが許せないんだろうな
PS5はSCEが陥れた箱同然の理不尽な嫌われぶりからもう脱出できない
PSブランドを捨てる勇気がないから高性能志向に呪われて任天堂とは道を違えるしかなかった
もはや任天堂に謎の自爆を求めないとプライドが落ち着かないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています