カービィ←グラミー賞 これGOTYwとか比べ物にならないぐらい強すぎんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>120
弱小サイト集めた数字だしTwitterで人気位の価値しかないw ソニミュ関連で誰か輩出したりしてないのかな?
アレンジとはいえゲーム会社が取ってるのも中々面白い事態だわ
まぁそれでも原曲の方が良くね?とは思ってしまうなw >>117
GOTYは全然報道されないからなぁ
ゲームの地位はまだまだと言う事だろう >>131
グラミーは音楽の賞だから
音楽なんて人類の歴史位古い じゃあこれを見てみな
今年のPSのスペシャルラインナップ
アンチャーテッドコレクション
ダイイングライト2
ホライゾンフォービドゥンウェスト
エルデンリング
グランツーリスモ
ゴーストワイヤー東京
サイバーパンク(PS5)
グランド・セフト・オートV(PS5)
バビロンズフォール
FFオリジン
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウイッチャー新作
ワンピースオデッセイ 誰もツッコンでないけどスパデラには安藤いねぇよ
作曲者わかってるのは全部石川だろ 格上も格上だろうな、ゲームを含む全てのエンターテイメントの音楽賞なんだから
ただ、アレンジ賞だけどな カービィこれでさらに売れるな
タイミング良すぎるわ ゲーム音楽が受賞するのは嬉しいけど
昔のだし、カバー曲だし、演奏してるのは外国人
イマイチ乗れないのはこういった理由だろう
まだ風ノ旅ビトの方がノミネートだったけど芸術性もあって理解できた グラミー賞の話題は大して盛り上がらないわな
数あるGoTYはもっと盛り上がらないから
相対的にはグラミー賞の方が上とは言え アレンジが受賞だから
任天堂信者がドヤ顔するようなもんじゃない ただのマルチが受賞だから
PS豚様がドヤ顔するようなもんじゃない 日本人が作曲した曲が編曲賞とはいえグラミー賞とったんだからゴキちゃんも喜べよw
グラミー賞とったゲームミュージックといえばCiv4のBaba Yetuとかあるけどあとあるんかな >>16
グラミー賞は一昨年前に密室の選考会議が糾弾されてオープンにしたからな
BTSが取れなくなった理由
TGAはかなり怪しい エルデンリングが実写映画かしたらアカデミー賞総なめしそう >>146
ゲーム音楽でグラミー賞ってのはカービィが2回目なんだってさ GOTYはソニーが自分でサイト作って表彰したりするから最多は今一。
エルデンリングのメタスコア買収も酷かったから4大GOTYも信用微妙。 GOTYなんて所詮は狭い村内のグランプリに過ぎんからなあ
世界的に権威があるグラミー賞とは比較にならんね 俺もスマブラアレンジに慣れすぎて若干似てるせいで違和感ある >>159
BTSに獲らせることに失敗する現状
某カントク的には忌々しい状況やろな >>161
むしろ汚銭をジャブジャブ使ったBTSがカービィに勝てなかった健全さが羨ましい
ゲーム業界じゃバグ満載で理不尽難易度のエルデンリングが
超弩級金銭ステマで大人気のフリをしていられるなんてのが
令和の世ですら起こっているんだから嘆かわしいわ 今のご時世こんな名前のグループに賞なんて取らせられるか jazzに馴染みがないとパッとしないかもね
これを機にjazz聴こうぜ たまたま発売時期が被っていたカービィとエルデンだけど、
ゲームコンセプトや世界観がすごく対称的だしゲームの裏と表って感じだな 追加コンテンツとしてディスカバリーにもこの曲出そうぜ >>160
評価されたのはあくまでメタナイトの逆襲ではなくメタナイトの逆襲をカバーした曲らしいから、そっちを聞いてみないとこにはなんとも 原曲もカービィ中ではトップクラスで耳に残る曲ではある
あの時代の任天堂のBGMいいの多すぎなんだけどね
ドンキーとか >>168
カービィの中でトップクラスってほどでもないような
そこそこ人気曲ってレベル この前荒らしが暴れてたのってこれだったんかね
いつも大規模荒らしの後って大きなニュースあるし カービィで有名曲つったらサンドキャニオンだろと思う元ニコ厨 思ったよりニュースになってて草、GOTY総なめしたゼルダより地上波が取り上げるな >>170
偏差値コンプの手動botもカービィスレや各スレの
カービィネタに過剰に超反応してたからな >>14
無くてもいんじゃね?
実際売れたんだし、面白いかどうかはユーザーが知っているだろ。 >>14
別にいいんじゃね?
発達障害しか気にしない賞なんて大人はまず気にも止めないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています