『メイドインアビス 』2022年秋発売へCERO Zを感じさせるエグめの映像も公開
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スパイク・チュンソフトは4月5日、『メイドインアビス 闇を目指した連星』を2022年秋に発売すると発表した。
対応プラットフォームはPS4/Nintendo Switch/PC(Steam)。
また発売時期の公開にあわせて、ゲームプレイなどを映したトレイラーも公開されている。 ゲームとしては、ふたつのモードが用意されている。アニメのストーリーを追体験しながら、本作の基本システムや進め方を学べるモードと、
原作者・つくしあきひと氏が監修するオリジナルストーリーが楽しめるモードが存在。原作キャラクターも数多く登場し、イベントシーンはアニメキャストによるフルボイスで展開されるとのこと。
原作をなぞらえたダークな世界が体験できるようだ。 ユダヤスキー】ウク松、統一教会とズブズブだったw (6レス)
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1: 03/03(木)05:00 ID:OiSIm81U0(1/6) AAS
] 【朗報】謎の愛国ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー、統一教会のデモを主導! [743191609] (29レス)
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1: (ワッチョイW d7c7-e0+4) 2020/12/30(水)13:58 ID:yDZmfy4g0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
「改憲実現オンライン集会2020」開催
外部リンク:www.ynite.org
2: (ワッチョイ 97d5-c1OJ) 2020/12/30(水)13:59 ID:OURtbahi0(1) AAS
で、なんでこれが「ニュース」なのか??
省9
2: カルトスキーwウソライナーw 03/03(木)05:01 ID:OiSIm81U0(2/6) AAS
勝共推進議員名簿に名を連ね、教団も安倍(晋太郎)政権の実現のために
積極的に動いた時期がありました。安倍氏と統一教会は、その意味では祖父の代から脈々と続く関係といえる
のです」(自民党衆院議員秘書)
10: (ワッチョイW 9710-5iYh) 2020/12/30(水)14:03 ID:VYqRF6+o0(1) AAS
黒瀬は統一で確定だな
11: (オッペケ Srbb-DTJh) 2020/12/30(水)14:04 ID:RGyH56Azr(1) AAS
このカさっさとんとマジヤバいな
12(1):-KZa8) 2020/12/30(水)14:05 ID:Hy2YWisW0(1) AAS
誰? >>5
ブヒッチマルチだからね
低クオリティになるのは仕方ないことだよ >>4
キャラゲーだから原作ファンは買うんじゃね?
原作知らん人はかわんだろう どう見てもトゲみたいな床からトゲが生えてくるシーンで不安になったわ そりゃ低階層でも階段駆け上ったらぶっ倒れるんだから
約束されたクソゲーだよ? >>5
スイッチマルチだからな。
Switchは絶対外せないから仕方ない ボンドルドを主人公にダクソライクで探索やクラフト要素のあるアクションの方が良かった まじでPS2とかPS3のゲームみたいだぁ・・・
どうしてこうなった >>5
日本一ソフトにしてはよく出来てる方じゃね
原作再現感もあるし 低クオリティなのは分かってたが
せめてトゥーンシェーディングで誤魔化す位してくれ >>5
Switchの性能はPS3世代だからそら当たり前だろ 高グラで再現されたアビスを自由に冒険できるとか(0゚・∀・)wktk >>5
ぶっちゃけキャラゲーにそんな力入れても開発費回収できんだろ まあこの手のゲームにしてはまだまともなモデリングだわな
スパチュンなんだからオリジナルモードはローグライクにでもすりゃよかったのに キャラゲーに金かけたところで鬼滅クラスのビッグタイトルでさえPSPC箱で出して世界込みで150万だからな
金なんてかけられませんわ スパイクチュンソフトの時点でまあ
比較的頑張った方ではある どうせオリジナルやるならCo-op形のトレハンゲームにすればいいのに アニメは知らんけどCERO Zのセクシャルだったら購入する 鬼滅みたいにエフェクトバンバンでるタイプの作品じゃないし、基本的に谷とクリーチャーだから精々描画範囲に差が出るくらいな気がする アニメのクオリティはジブリ感じるほどだったけどゲームは何ともいえんな 原作者に監修させたけど製品には反映させてませんな内容な予感 PS3って連呼する奴は未だにTflops換算しか出来ないのか グラも酷いけどモーションが数人で作ってるインディゲー以下だな >>20
PS4もSwitchもPS3世代の性能しかないしな
ショボいのはしゃーない ざけんな
メイドインアビスはこんなグロアニメじゃねえんだよ
クソニーろくなことしねえな 和ゲーらしいショボさでてるなw
無理に作るなよ
テキストAVGにしとけ >>29
原作でセクシャルなのかグロなのかわからんのがあるよ >>41
ザンキゼロとかいうクソゲーみたいに下の世話とかあんのかな 洋ゲーとかバイオみたいに60fpsのグログラが見たいの
既に出来てる変化のないポリゴンとか64ゼルダとかConker だな
あの糞グラフィックならCERO Cレベルだな
Zは嘘表示か? Switchマルチの時点でこうなるとは思ってたけど、それにしてもグラの酷さは度し難いな >>24
ローグライクだとPSでは売れないからな
あとスパチュンにローグライクを作れる人間が残ってないんじゃないか モデリングがショボいけどモーションがこだわってるかと思いきやモーションも重心感じられないフワフワした感じで酷い。 >>57
まず血は黒に
腕が欠損したら海苔がペタリ 一部で持ち上げられてるけどそんなに面白くなかったな グラガー騒いだところでお前らゴキブリゲーム買わないじゃん
バビロンとかさ キャラクターはいいけど
背景は雰囲気出せてないな… 原作買ったしアニメも楽しみ
ゲームはいらん
CS自体サゲマンもいいところだし
水差すな >>29
家庭用で販売出来るのはセクシャルDまで
アイコンは1番高いものを表示するので
Zを喰らうとセクシャルは表示されなくなりどの程度エロいのかわからなくなる
これ豆な アニメをベースに考えたらモデリングはいいと思うわ
求められてるのはモーションとフェイスアニメでしょ そういえばあったな
続報無さすぎてみんな忘れてただろ >>5
ブヒッチ切ってればテイルズ並の映像に出来たぞ >>1
原作が引き伸ばしぐだぐだで完全に冷めたコンテンツ メイドインアビスは鬼滅みたいな戦闘メインなアニメじゃない
だからゲーム化しにくいと思う
アニメ完結してからゲーム化したほうが良かったのではないか >>5
原作もリアル思考じゃなくてデフォルメされたキャラだったぞ。
そしてかわいいキャラとエグめのシナリオのギャップがアニメがウケた要因の1つだと思うぞ。 階層上がると
重力で潰れる→まぁわかる
物体Xになる→わからない 無駄に階層ペナルティ付けすぎて作者も展開書くの手こずってる説 >>70
個人開発の駄目なところはクオリティ優先すると永遠にエターナルところ そもそもキャラゲーだし鬼滅やナルトやドラゴンボールみたいな広範な人気を獲得してる訳でもないので
グラフィックはどのハードで作ってもこんなもんだと思う
原作全部持ってるし映画も見に行った程度には好きだが
仮にグラフィックが良かったからといってこのゲームが10万売れるとかはまず無理だし 原作読んで分かったのは、この漫画ただの作者のオカズ用だったという事 10歳未満にいれたのかよ
しかもやり終えたらとどめ刺すとか
いつ死ぬかわからない兵士ならそれくらい吹っ切れるのかね
【画像あり】ロシア兵、ウクライナ幼女をレイプしてしまう【グロ中尉】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649114547/ >>82
特殊な性癖の絵師とかは 自分好みのおかずが少なすぎて
仕方なく自給自足するために書き始めるとかあるからんぁあ >>19
トゥーンはモデリングの良し悪しがハッキリするから逆に誤魔化せない 原作大して売れてないにしてはそれなりじゃね
これでグラ悪いとか何も分かってないニートの戯言だろ
本当の低予算なら紙芝居で済ませるだろうしな CERO:Zは笑うわ これ原作再現完璧だろ
リョナゲーとしては上質そうだから買うのもアリかな 背景しょぼいし戦闘期待出来そうもないから原作好きしか買わない 見た目はむしろいい感じ
動きがPVの時点でももっさりを感じてしまう方がヤバい メイドインアビス好きだけどスパチュンてだけでスルー確定。
最近のスパチュンは下手なインディーゲーム以下でクオリティ酷い。 インディーでも海外勢はPCメインだからスマホメインの日本勢とは開発力が違う switchだけクラウドにすればまだグラフィックはどうにかなるだろ
クラウドは任天堂もちで 思ったより出来いいな
実況動画で楽しむ程度だが期待してる 原作が不気味キャラと馴れ合いになって失速したよな
下に行ったら人跡未踏じゃなかったのかよ アニメ版の背景美術はかなりの美しさだけど大して売れないだろうキャラゲーで再現できる予算が出るかと言われたら無理
鬼滅はキャラゲーにしては綺麗だがあれは数十万とか売れるの見込んでたんだろうし…
Switchマルチがどうこうとかじゃなくて普通に予算が無いのよ メイドインアビスってエグいって言う割には作中では"人間"は一度も死んでないよね?
ぶっちゃけ何でエグいって言われてるのかマジで分からん
研究素材が損耗したりクリーチャーが壊れるのをエグいって言うのは何か違うんだよな
あとナナチは可愛いと思う スイッチガーってPS専用でも買わんだろ
リレイヤーもバビロンもガン無視やんけ
PS大好きスパチュンゲーなんだからゴキはちゃんと買えよ 潜って気球でアイテム飛ばして死ぬを繰り返すローグライク期待したけどダメそうだな エグいかどうかと人間が死ぬかどうかはあんまり関係ないやろ
無双とか大量に人間が死んでもプレイヤーの精神はノーダメージや グラフィックならUEはデフォでこれより圧倒的に綺麗。スイッチマルチにするために大幅に劣化させてる >>104
主要人物は死んでないけど犠牲になってる死体は結構あるだろ… クソゲーオブザイヤーに輝きそうな予感がするPVだった
予算も技術もセンスも全然ありませんって感じ >>82
性癖が露わになっていくのがどんどんキツくなってきた
せめて近い性癖だったらまだ良かったんだろうけど ゼノクロが出た時にモノリスがゲーム化すれば良いのにと思ってた
夜光の森とかのグラフィックで
作者もゼノクロ遊んでたし 小島が作者をオフィスに呼び出してた時があったのでゲーム化すると思っていたわ 普通に下へ下へ降りていく
サイドビューの死にアクションゲーで良いよ アニメキャラでダクソライクだとノベタが結構売れたから、これも出来が良ければそこそこは売れるんじゃない
版権モノだけど実況許可だったら死にリアクション芸の実況者がやるかもしれんし ソウルライクならkenaが基準だけどぱっとみた及んでるとは言えない 洋ゲーの版権ものって割とちゃんと作ってるの多いのに和ゲーはくそばっかだな まあどうせこんなもんだろうなって思ってたよ
低予算の癖に無理すんな >>121
ちゃんと作ってるのしか見えないからだよ これはなんかエロ抜きエロゲーよりキツいな
ゴキブリの中でもかなり限られた性癖の持ち主向けだろう(´・ω・`) >>16
アビス探索は危険が伴う、カートリッジの耐久には気を付けよう!
道中まれに発見できる@@@達を使ってカートリッジは補充出きるぞ! >>131
PSP時代は予算無いなりにキャラゲーとか出てたんやけどなぁ PSP時代と同じ予算で作るようなのはみんなスマホに行っとる オリジナルストーリーってのががナナチといろいろできるようなら大ヒット間違いなし まぁ、キャラゲーはガチャで稼いだ方が何倍も儲かるからねぇ 海外インディーもレベル低いのが大半だけどごく一部AAAレベルのが有るのが正しいか 見るもの無い時にたまたまアマプラで見たけど具合悪くなるよなこれ こんなんにまでグラガーとかやってるからPSでゲーム売れなくなるんだよ >>112
そういえば何かの作者でいたな。
部屋に置いてるお人形さんを舐めたりしてるの晒してる人いた気がする。 良質な探索ゲーだったら買いたいけどそうではないんだろうな グロくしとけばかっこいい、みたいな
作者と信者のうっすい思考回路がキモイ Switchで動かさなきゃいけないとこれになる
足手まといだなー 同人アプリであったバンジージャンプは無駄に世界観再現してたな
もう公開差し止め?されてるぽいけど >>147
グロならよかったが
思想は超越しすぎて
エヴァの結末になりそう >>5
メイドインアビスはこのくらいのグラでいいんだよ
リアルにしたらキモくなるだけ >>145
いやそれこの当人では
舐めはしてなかったっけか…? PSリード開発でグラフィックに力入れてswitchはあとから最適化の流れだと同発しろと叩くのに、同発でも叩くのか… >>129
これに尽きる
潔くスイッチ独占にすればいいのに
なんでマルチにするかねえ 酷いな
何十年前のゲームだよ
これでも任天堂ハードじゃ最新のクオリティなんだろうけど 世界観全振りのゲームなんだから背景美術と遺物なんかのガジェットのモデリングにはもっと力を入れて欲しかった 原作者って元コナミじゃなかったっけ?
コナミが作ればいいのに グラもモーションもやばすぎる
こんなん売れないだろ 鬼滅ですら売れないんだからそりゃ予算も下りないでしょ CSになんて関わってもろくなことにならんのだからやめときゃいいのに >>15
ホンボルドの設定って死にゲーと相性が良いんだよな
死んだキャラしか知り得ない情報を何故か次のキャラが知ってるということを理由付けできる
アンブラハンズを主人公にした方が面白そうだな >>156
無理して低性能ハードでやると輪郭ジャギジャギになるからねえ >>79
人間は締切がないと頑張れないってのは真理だと思うわ ボ卿モードは切実に欲しい
ゾアホリック手に入れたらモード開放とか 戦闘にスピード感無さそう
原作とアニメのファンならって感じになりそうだな >>152
調べたらそうだったわ。でも舐めてはいなかった。
人形の耳をしゃぶって吸ったりしてただけだった。 ジャギごまかすのにトゥーンが向いてると思ってた
3DSのそういうグラフィックまともなの少ないから低性能の
方が処理キツいんだ >>175
困った、あまり変わらない
まぁ女児のトルソーの方じゃなくて助かった >>128
カートリッジを補充する度になぜか表情が曇る助手のナナチ モデリングがキツいな
自社でできなければ外注すれば良かったのに 凄いグラだな
あとこういう深夜アニメっぽいノリってもうウケないだろ
いつまでこういうのやるんだ 深夜アニメっぽいのが廃れてつまんない時期じゃ無いのか今は このまま発売を強行するのかクオリティアップ延期をするのか たまに名前聞くからマンガ見てみたけどなんか奇形の動物の肛門の臭い嗅いでてドン引きしたわ
素直にキモい >>1
最新のアンリアルエンジン使って、ドリームキャストみてーなゲーム作ってやがるwしょーもな メディアミックスって大抵家庭用ゲームだけ失敗するか、全部巻き込んで失敗するかしかない >>192
普通の人は興味のないシーンを覚えないし何の感想も持たないんだよ
素質あるよ >>192
そうして新しいものには何もかも対応出来なくなったからゲーム機にしか居場所がなくなったんやろなぁ >>195
肛門を嗅いでるのってマンガの最新話だから、それは最新話だけ読んだ感想だろうよ >>193
お前のドリキャスどんだけ性能いいんだよw 原作の更新が遅すぎる
今はもう「天国大魔境」の方が人気だろ と思ってたけど動画見たらマジで酷かった
エミュで解像度あげたPS2レベル 「switchが足引っ張ってる!」
とか言ってるけどswitchハブでグラこのままなら「これはブヒッチじゃ無理!」とか言ってそう。
サクナヒメも鬼滅もそうだった。
思うんだがゴキって味音痴な山岡士郎だよな。
やたら攻撃的で「違いのわかる俺」に酔ってるけど
実際はハードのエンブレムしか見てない。 十三騎兵もそう。
「ブヒッチじゃ無理!」→switch版が発表されました。 CSゲーム化自体が間違いなんだよな
どっちのクソがマシかという馬鹿みたいな対立しか生まない
そりゃCSからオタク離れるわ 洞窟物語 か海腹川背 虫姫さまふたり のグラ差し替えで
少しアレンジしてやるだけのゲーム出せば良かったんだよ ゲーム的にはLET IT DIEみたいのが理想だけどよくあるクソなキャラゲーなんだろな アマプラで見たが盛り上がるとこは映画でテレビアニメはそこの前で終わってるのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています