ぼく「ハァ…ハァ…やっとボス倒したぞ…」ボス「残念、次が本番ですw」ぼく「」
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この次も変身しそうだな、回復薬温存だ!
最後まで使われないラストエリクサー ・・・と見せかけての主人公側の覚醒でほぼ勝利確定戦もある ぼく「ハァ…ハァ…やっとボス倒したぞ…」
ウォロ「残念、次が本番ですw」
ぼく「ハァ…ハァ…なんとかギラティナも倒したぞ…」
ウォロ「残念、オリジンフォルムですw」
ぼく「」 >>8
近年稀に見る糞連戦だったな
倒した後に速攻してくるシステムと相まって糞が加速してた ぼく「ボス!」
ボス「ぼく!」
ぼく!「ボス」
ボス!「ボク」
ボク「ボス」
ぼす「ぼく」
ボク「ボク」
ボクボク
ボクボクボクボクボクボクボクボクボ
久保! そんな糞やっけ
最後の鬼畜アルセウス戦に比べたらウォロ連戦はベリーイージー >>12
そもそもキング戦はシステム自体がクソやったし 弦一郎の後の一心で合計4連戦は流石に心が折れそうだった ぼく「ハァ…ハァ…やっと第一形態を倒したぞ…ここからが本番だ!」ボス「うわー死んだー」 終わり
こっちのパターンも有る 「ジェクト倒した…」
エボンジュ「残念、私が親玉ですwちなみに負けなしの全部演出です」 ぼく「倒したぞー」
ボス「くっ…撤退だ!(ククク…計画通り…)」
ぼく「倒したぞー」
ボス「くっ…やるな!(ククク…計画通り…)」
を延々やられたPXZはストレスヤバかった カービィ3は体力ギリギリで倒したと思ったらゼロの目玉で殺された奴いるだろうな Saga2は当時ゲームボーイでやってたけど変身しなくてがっかりしたな
しかも丸っこい機械でくっそダサいしこれがラスボス?変身するんだろ?って思ってたらそのまま終わったw >>37
最終防衛システムは3形態あるだろ
見た目一緒なだけで ボス形態変化した瞬間、
(はぁ、またこれかよ、メンドクセナァ)とイラッとくるわな
さらに、足場が崩れて落下死の要素が加わったりすると
ブン投げたくなる 星の夢は何がなんでもカービィを仕留めるっていう執念が伝わってくるから好きだな 天外魔境2ラスト3連戦が一番キツイ
桃鉄作ってる奴が作ったとは思えない鬼畜バトル カービィ新作で闘技場のラスボス倒しきったと思ったら頬張りがきて嫌な予感がしてそのまま連戦かつしかもラスボスの火力クソたけぇという
こりゃ体力バーとかドーピング必須なもんだと思った ラスボス「ウオオオオ」(壮大なBGMが流れ始める)
ワイ「専用曲ってことはラスボスや!」
ラスボス第二形態「ギャオオオン!!」(さらに壮大なBGMが流れ始める)」
ワイ「」 ゴミステのゲームがクソな理由の一つだな
大衆に受け入れられてる任天堂とかを見習えゴミ企業 >>1
ぼく「え、もう終わり?」
ボス「安心しろ、俺がいる」
ぼく「ほーん」 やっと倒した→何故か主人公側が膝をついててやられかける→強い味方が助けに来て敵は退散
軌跡はこんなんばっかだよ まだあるだろうって思ってたのに
そのままエンディングになるのも悲しい >>34
そうだった
昔過ぎて忘れてたw
>>38
あれBGMの切り替わりが神がかってたわ 主人公「よし黒幕を倒したぞ!」
戦闘に参加せず唐突にやってきた味方の女神「やりましたね!やい黒幕これが光の力だ!」
黒幕「光の力凄いな、お前吸収してパワーアップするわ」
女神「きゃあああ!」
黒幕「力がみなぎる!第二ラウンドだ!」
ドラクエ10のストーリーがこれだった >>37
DS版は第4形態でガンダムに変形します。
さらに、女神が戦ってた方のもう一体と合体&女神の力も取り込んで第5形態、という。 Undertaleのフラウィ戦は初見はまじで絶望した。
でも実質、何度死んでも復活する必勝バトルだった。 近年絶望したのはメトロイドのラスボスだな
お前まだあんのかよっていう
でも慣れてくると段々ノーダメでいけるのほんと不思議な作りしてるわあのゲーム
天才だよ HP半分になったあたりで画面が暗転したら「はぁ〜〜またっすか………」とウンザリしたなエルデン後半 >>64
割かしプライムヘッドはボーナス
というか絶望させておいて少しずつ回復タイミングがある 変身しないタイプはボスラッシュの連戦あるし
単身で一回勝負のボスなんて居らんやろー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています