エルデンリング、プレイしてて耳に残るBGMがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このシリーズ通してアーとイーとオーしかねーだろ何を今更 環境音多いシリーズだからBGM付きマップってレアだったりする ローデイルの地下の下水に何故かBGM付いてて印象に残ってる、陰鬱な場所だけどな アルター高原に飛んだ時に流れるメロディ好きだわ あと地下墓の曲は耳に残るのでは エルデンは敵対心向けられると曲にアレンジがかかるの、朧村正みたいで良いよな 洋画みたいなBGM記憶に残らないからね それは仕方ない 白い方のコウモリは あー、まだ居るのか…ってなったよ ファルムアズラの獣人と戦うときにカントリーソングかかるのがいい モーグ戦 タイトル画面 鳥ババア 神肌 下水 狂い火んとこの演奏してるやつ 闇霊と戦闘入ると流れるやつまじでいらねぇ そこだけが不満 ラダーン祭のHALOのパクったようなもんしか記憶に残ってない ラダーン戦はBGM印象残らないけどバカゲーしててすき、でも開幕のしょーもなさが残念でずっとはやってられない >>11 メインテーマすら残らないとか洋画以下だよ ツリーガード戦はいろんなとこで流れすぎてイントロ聞くだけでうんざりしてたわ >>1 スレタイは同意しつつ致命的ではないな あえて言うならタイトル画面の音楽は覚える 次に覚えやすいのはツリーガードとかのBOSS音楽 分かりやすい >>12 最初音楽と思っていたが まさかのセイレーンの歌声的なやつとはな… デモンズ、ダクソ1は耳に残ったがダクソ2以降はボス戦で何となく壮大なBGMが鳴ってたけど覚えられなかった ダクソ1のオンスモは名曲だし、デモンズの審判者のBGMは俺の腹痛いの時のテーマ曲 ダクソシリーズ通しても一番印象に残るの不死院のデーモンとグウィン戦ぐらいしか無いだろ ダクソ無印の4人の公王は耳にこびりついてる 何回やり直したか分からんくらいに死んだからな エルデンはダクソ2に並んで3曲以上メロディーを思い出せない作品だわ、デモンズダクソダクソ3は行けるんだがな ダクソ2とか拠点ぐらいしか思い出せないわ 和ゲーでいうとこのBGMって感じで頭に残ってるのデモンズだけだわ ダクソ3作は聴けば思い出せる程度にしか これマジでクリア後に耳に残ってる曲一つもないわ これゲーム史に残る革新性だろ 一方、ホライゾン2では歌詞字幕が付くアプデが昨日あった >Added subtitles for the lyrics of the title song, “In The Flood”. Time for a karaoke session! タイトルと神肌くらいしか覚えてないな、大体アーアー言ってるだけだし ソウルシリーズで1番知られてるのはおそらくオーンスタイン&スモウ戦だろう https://youtu.be/xYo5qMQgtQo ダークソウル3のメインテーマがピークだな Sekiroも全く駄目だったな セキロは修羅ルートのエマ戦が物悲しげな曲で場面にあってたよ >>1 これエアプの任豚が立てたスレなのバレバレ これ全く真逆のこと思ってて、エルリンのOPのダダダン♪って重低音の曲、近年のゲーム音楽の中で一番いいと思った モンハンのあの曲以来のいい曲だと思った 効果音とか心理的な怖さ誘う感じでも上手いと思う まあ人気でてエルデンリング ドラマや映画になってくればやでも作るんじゃね?メイン曲とか それそれ使えば良いんじゃね >>39 ブレワイには無いけどな PVの曲は作中で使われなかったし 思い返してみると確かにないね 覚えてるのラスボスでメインテーマかかってたなーぐらいで ただ邪魔をするもんでもないからBGMとしては問題ない気がする >>42 ゼルダに名曲なしっていうのはいくらなんでも無理がありすぎる イースの曲以外受け付けないとかそんなレベルの聴覚なんかな >>42 ブレワイの曲は海外でも国内でも色々な著名人、YouTuberがカバーしてるぞ情弱 >>44 ブレワイと言ってるのになぜゼルダと拡大解釈を? ブレワイにも耳に残る曲は多いけど、あくまで演出としての曲として作られているので名曲とまでは行かない でもそれがいい。ゲームを盛り上げなくて曲だけ先走ってるようなのは良くない >>42 確かにない フィールドの音楽は耳に残ってるけどもそれは延々と聞かされたからだし エルデンの希少アイテムゲット時のSEは気持ちいいよな >>49 覚えてない…戦闘祠でなんかぴこぴこなってたような気はするが デモンズだけだったな 落ち着きあって雰囲気にも合っててちゃんと耳に残るの ダクソからアーアーうるさいわ タイトルBGMはマジで好きだよ 本編でかかったときはクソボスに萎えながらも熱くなった タイトルBGM聞くんだなお前ら すぐに開始してるから全く覚えてない ブレワイの名曲は断然メインテーマでしょ 印象に残るという意味ではガーディアン ブレワイの名曲&神曲はやっぱメインテーマとサードトレーラーの曲 サードトレーラーはマジで神曲 ブレワイはアレンジ版ゼルダの子守歌だけでも十分名曲やからな ソウルもシリーズ通して使ってる定番のメロディーとかあれば良かったんだがね、ソウルシリーズと言えばこの曲やろみたいな感じの 強いてダクソと言えばSEのボーン…ぐらいか エルデンはスリープ復帰後のオン接続で手こずってるとタイトル画面でびっくりする Eテレ『クラシックTV』 ◆4月14日(木)は「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」 https://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/episode/te/L1GK6WKM8V/ テーマは清塚信也の愛する「ゲーム音楽」 “ゲーム音楽のレジェンド”と呼ばれ、清塚も敬愛している作曲家・植松伸夫をゲストに迎え、 彼の生み出した「ファイナルファンタジー」シリーズの音楽とともに、ゲーム音楽の進化を探る。 番組では清塚が考案したゲームのキャラクターをもとに、2人が架空のテーマ音楽を共作するなど、マニア垂涎の企画も! 植松伸夫の音楽作りに迫り、ゲーム音楽の未来を展望。清塚によるファイナルファンタジーの名曲の熱演も必見。 【放送】 Eテレ 4月14日(木) 午後9:00〜9:30 Eテレ 4月18日(月) 午後2:00〜2:30(再放送) 【司会】 清塚信也(ピアニスト) 鈴木愛理(歌手・モデル) 【ゲスト】 植松伸夫(作曲家) 【曲目】 ◇闘う者達 ◇エアリスのテーマ https://spice.eplus.jp/articles/301014 エルデンもタイトルが耳に残るけどやってない奴はエアプだろうな ネットワークエラー起きてる時タイトルBGMはいっぱい聴く こっちが建物に入った瞬間こっちに向かってくる足音どっかでスライムが動いてる音なぜか天井から音がする ボス戦は攻撃の効果音に合わせて回避するから音楽が邪魔 ニーヒルニーヒルさんの声は何か覚えてる >>59 あー、ログイン失敗しまくりあるね レストモードでは必ずと言っていいほど起きる いい加減ボス戦で合唱団は恥ずかしいから辞めて欲しい >>64 ゲームに67曲3時間24分のサントラ付いてたし出ないんじゃない? タイトル画面の音楽めっちゃいい ラスボス戦で流れて激アツだった とりあえずでデラックス版買ってたから全曲ダウンロードできるけど、一曲もまともに聴いてない ゲームでならともかく普段から聴きたくなるような曲はない >>59 タイトルBGMのピークのところが接続の目安になってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる