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任天堂が8dxでコースアウトしなくなるシステムを入れたのはなぜか?
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0001名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 20:51:54.39ID:ivVO89KXa
それまでのマリカーはコースアウトがありえるから面白いって感じだろ?
今のマリカーはコースアウトが存在しないリッジレーサー化してないか?
0003名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 20:54:42.35ID:ZoAtrE9b0
ハンドルアシストはあくまでアシスト
コースアウトが存在しないのはツアーの方でしょ
0004名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 20:55:15.37ID:/+wL9nLf0
オマエみたいなヘタクソでもハンドルアシストすれば遊べるようにとの配慮だよ
0005名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 20:55:33.52ID:ivVO89KXa
>>4
ならなんで8dxになってから入れたの?
0006名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 20:57:15.30ID:RrxOsQo70
リッジレーサーチームが開発に加わって考えが変わったんだろ
0008名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:02:26.25ID:cPFJD3x60
任天堂は楽しむハードルを下げるために努力工夫を怠らないのさ
お題を達成されたら悔しがる奴らとは違って
0009名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:05:05.63ID:ivVO89KXa
>>7、8
なんで昔からやらなかったのかって話
0010名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:06:21.83ID:bNpRSz87d
マリオカートってコースアウトがあったから面白かったの??
0012名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:07:43.65ID:3hZwhJ8Q0
>>9
新しい試みをやってはいけないのか?って話

お前はもうちょっと頭のアップグレードが必要だよ?
0014名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:11:06.51ID:ivVO89KXa
>>12
リッジレーサーが死んでからマリカがそうなるまでラグがあったじゃん?
7や無印8で搭載してればちょうど良かったかと
0015名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:11:24.64ID:aBVJ4n8f0
>>5
超初心者〜初級者が
ルールや操作が分からない段階で
成長もできない状況を回避するため

これによってルール覚える前に投げ出す人を減らすことが実現できる

マリオのクリアしたことにする(実際は後でクリアしなきゃならんのだが)
のも面クリア型ゲームで、特定ポイントから進めずに投げるのを緩和するための措置

ルールや操作が分からずに詰むのは、最近になってより顕著になりつつ
0016名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:12:15.13ID:aBVJ4n8f0
>>9
昔はルールや操作が分からない段階があまりなかったから

時代とともに必要度が上がった
0017名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:12:28.84ID:lNnyVl8g0
ゲームが苦手な人向け
体験会で上手く走れない子供達が多かったらしいし
0018名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:12:39.05ID:dq/4DuxD0
またいつものリッジ連呼マンかよ
いい加減マリオカートに粘着するのはやめろ
0019名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:14:10.29ID:WtA4m32DM
実際に作ってる人達の苦労や背景を考えないでこういうこと言っちゃう人って労働の苦労も知らず想像力も働かず人の気持ちも考えられないあらゆる意味で底辺の本当に救いようのない人間なんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:16:36.94ID:ivVO89KXa
リッジレーサーは昔からコースアウトしないけどな
山の道から落ちるとそのまま谷の道走るようになるとかそういうギミックはあるが、
コース自体から落ちるのはない
0021名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:18:09.75ID:aBVJ4n8f0
>>17
ミスや失敗時のペナルティは有っても問題ないが
ルール理解できてない段階で 『まともに遊べない』 作りはデメリットしかないからな
0024名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:39:41.53ID:aBVJ4n8f0
>>23
それが一番わかりやすい例えだな
必要なタイミングや使わなくするタイミングも同じ
0025名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:39:42.70ID:3hZwhJ8Q0
>>23
隣のレーンでそれで楽しんでる親子連れを見て
それに文句言ってる基地害だよな>>1って
自分では外せるのに他人にやられると気に入らない
0026名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 21:41:04.97ID:c4sePtvu0
幅が狭くて落ちずに走り切るだけでも難しいコースが多いんだよな
あと反重力の関係で先を見通せないのもある
0027名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 22:01:33.17ID:l3tGAzT10
なんでも親に疑問を投げかける幼児かよこいつは
ここで聞いてどんな答えを期待してたんだ
0028名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 22:07:53.79ID:oFv3+iAQ0
なお超上級者はレース中の展開に合わせてジャイロとアシストをオンオフする技術を使いこなしている模様
0029名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 22:12:16.89ID:ivVO89KXa
リッジレーサーが昔からやっても評価されなくてマリカーだとやたら褒めるんだな
0030名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 22:13:58.52ID:GkEb/2Sj0
>>9
全部のゲームの全機能に言えることじゃん
何いってんだこいつ
0031名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 22:38:07.77ID:9Qvg7OIp0
アウトランとかデイトナUSAみたいなクラッシュ期待しちゃうもんなリアルだと
0032名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 23:04:06.35ID:pBAqw+B50
ファミコンはなんで3Dゲーム出なかったの?とか言ってそう
0034名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 23:36:40.86ID:i/IalzR70
>>23
こで
0035名無しさん必死だな
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2022/04/07(木) 23:46:07.68ID:x38lTjX/M
以前ポケゴーの開発者がマリオカートをべた褒めしてたよ
https://jp.ign.com/games/46189/feature/10

>『マリオカート8 デラックス』は私と、当時4歳だった私の息子が一緒に同じゲームを本気でプレイすることを初めて可能にしてくれました。本当に魔法のようでした。2人がそれぞれ異なる設定にすることで、互角の対戦を楽しむことができました。すべてのプレイヤーがこのゲームで素晴らしい時間を過ごしましたが、それは任天堂がそのようにゲームをうまくデザインしたからです。
0036名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 00:53:46.11ID:fWYLVEkA0
リッジとかいうゴミはマジでどうでもいいわ
0037名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 01:26:31.30ID:ARzRTHHD0
今は正直コースが多過ぎて嬉しい悲鳴状態だが構成が覚えられなくてアシストに頼ってしまう
たまにしか遊ばないと尚更
0039名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 06:36:05.29ID:gSZiAPiEa
マリカのようなゴーカートアクションゲーはどんなシステム実装してもいいだろ
0040名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 06:56:04.48ID:m6WdcryL0
シリーズいくつもやってる人は気にならないだろうけど
マリオカートの操作は 新規には難しいと思うので
コースアウトがないだけでも 気軽に遊べるあふぃな
0041名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 07:17:10.76ID:qvrOefRi0
リッジは4がピークだろ
何から何までオシャレなビジュアルと名曲揃いのサントラ、ぶっ飛んだデビルカー、各チームのしがらみが交錯するストーリー(墓穴掘りは除く)
シリーズ中でも異色だったけどそれが一番良かった
0042名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 08:12:56.04ID:5u9CQwHD0
>>1
逆だったね
コースアウトしないシステムを入れて過去最高売上
初心者にも楽しめるようにするにはちょうどよいしな
0043名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:00:46.58ID:naZGJ5A70
アシストありでやってる配信者もいるよね
間口がひろがってる
0044名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:23:44.67ID:XjWaSGZ90
いい機能だと思うよ
初心者でも楽しめるしガチ勢は外せばいいからな
ユーザーを増やすための手段としてとても素晴らしい
0045名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:25:00.78ID:I/yPDHWF0
ボウリングでも最近はガーター防止レーンってのがあるしな
それみたいなもんよ
0047名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:37:56.88ID:I/yPDHWF0
ネタでやってると思うだろ?でもネタだったらもうちょっと面白い事考えないか?
多分この人ガチで言ってるよ
0048名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:38:37.54ID:nBI3t6710
レースゲーってコースアウトで失うものが大きすぎるんだよな。
現実のレースだと1回クラッシュしたら勝負権なくなるけど、
それをそのままゲーム化するとあまりにシビアになってしまう。
0049名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 10:42:23.68ID:I/yPDHWF0
>>48
初期のレーシングゲームであるF1レースでは、コースアウトしたら機体が爆発してた
ゲームの都合上すぐ元に戻るがw でも大幅にタイムロスをする仕様
FーZEROくらいになると当たってもロスは少ないがHPが設定されてて0になるとリタイア
そしてマリカではついにHPの概念も無くなった。次のマリカ64では落下の概念が入り
落下すると大幅なタイムロスをしていたが8DXでは落下してもすぐに復帰するようになった

良いか悪いかは分からないが、コースアウトによるデメリットは年々小さくされてる傾向にあるね
0050名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 11:04:02.90ID:ThxUL0Poa
F-ZEROの時点で落下=即死だな
マリカーは初代でも落下によるタイムロスはあったはず
レール上を左右に動かすのが主流だった昔のレースゲームとは分けて考えた方がいいと思うけど
0051名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 13:09:24.34ID:qvrOefRi0
何なら昔のマリカは落下したらアイテム全ロスだったしな
0052名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 22:31:57.99ID:WyJ1jbrB0
>>1
リッジレーサーとかもう何年も出てないしやったことないから知らんけど
難易度を変えられるのといっしょで、ないよりはあった方が選択肢が増えるんだからいいじゃん
コースアウトできないっていうならともかくオンとオフ切り替えられるんだし
何が気に食わないんだか

お前も時々いる難易度を変更させるなみたいな考え方のキチガイなの?w
0053名無しさん必死だな
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2022/04/08(金) 23:35:56.01ID:8vGhdIsK0
マリカのhp=コインじゃん。
爆死しないだけで接触=クラッシュやぞ。
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