某ダーク系オープンワールドの後にカービィディスカバリーやった素直な感想
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ゲームってやっぱストレスが楽しさや達成感を超えたらダメだな 苦行みたいに分からん殺しの対処をし続けるゲームもあり得ないとは言わんがまあ一般向けではないわな エルデンリングは頭悪いとつまらんわなw俺もカービィのが楽しめた カービィに限った話じゃないけど動かすだけで楽しい、気持ちいいは任天堂の専売特許だな
自分の手足のように期待通りにキャラを動かせる 具体的なエルデン批判には「怒り」を感じるものが多い
ゲームで溜めたストレスが爆発してるんだろうなと思う GKだがカービィのほうが可愛いと思うわそりゃ
エル伝リングは買わんかった 苦行を乗り越えた達成感、
あるいは他人は頓挫した苦行を自分は乗り越えられたんだという優越感が得られるのは事実。
エルデンに対して「初心者でもできる」ってノリのレビューも多いが、
そう言うのは「自分はクリアできたんだぞ」っていう優越感が感じられる。 配信見ると下手くそが多すぎて見ててイライラしてくる >>13
めちゃくちゃストレス溜まったよ
具体的な内容はいちいちあげないけどさ オープンワールドもいいけどステージ選択式はメリハリ効いてていい ゲームには適度なストレスが必要ってのを「ストレスが必要なんだ!」で生まれたのがフロムゲーだし…
ここらへんプラチナゲーにも同じ風潮ある エルデンリングはレベリングは決まった場所。攻略はレベル上げたあとっていううんこレベルデザイン
ダンジョンの敵倒す意味なさすぎる 先に進みたいから敵倒すのにその敵倒してボロボロになったのを回復しにいったら敵☆復活
オープンワールドに必要な探索要素を全力で邪魔しにくる。
ダクソくらいの狭い世界ならまだ我慢出来た。 回避と自キャラ攻撃パターンを構築して繰り返すゲーム性
まあ一般的な楽しさではないな
モンハンの高難度じゃないとヌルくてやってらんねーみたいな感じ >>12
逆逆w
だって俺めっちゃバカだもんw中卒だし
カービィとかスマブラやってたほうが全然面白い 可愛すぎてやヴぁかったwwwどっちのゲームもぶっ壊れをぶっ放してる時気持ちいいw
大聖堂に向かうシーンでエルデンは静かだけど、カービィは盛り上げる音楽がかかる
敵の第2形態に移行する時エルデンは音がなくなってセリフが流れる、カービィはお馴染みのフレーズが聴こえると世界観の魅せ方が違ってた
カービィはいじめにあわないから、戦闘して報酬があるのはエルデン >>21
宿屋とかで回復しても雑魚敵がリポップしないRPGなんてあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています