【悲報】マイクロソフトに買収されたMojang(マインクラフト)のアプデが年一回になってしまう
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バージョン:1.19 2022年予定
↓元々発表してたアプデが間に合わず2回に分けただけ
洞窟と崖アップデート
リリース日:2021/11/30
バージョン:1.18
リリース日:2021/6/9
バージョン:1.17
JE1.16 ネザーアップデート
リリース日:2020/06/23 ステイ豚はGT7のクソっぷりを放置されてるのによく他所のゲームに難癖つけれるよな >>103
ゲス化したゆっくりの特徴だからしゃーない
加工所呼んで一斉駆除するしかないんだ >>105
ソニー「しゅまんvitaって何?www」 吉田「いやジムさん、PSNowにVITAも追加しましょうよ」
ジムライアン「え?VITAって何?」
だからなぁw Mod回り出揃ってそろそろやるかーって時に
次のアプデ来て辛い >>97
んー、テラリアが最終アプデと言いつつ
まだアプデしてたりするな… >>92
この間、プレビュー版で間違えて出してたよ なお洞窟アップデートは馬鹿みたいに洞窟が広くなって尚且つ斜めに亀裂が入ったような地形ばかりで不評なもよう >>108
あるある
>>111
あんまりそういう話は聞かんなー >>111
わかる
地下渓谷がほぼ無くなって大空洞か斜めの亀裂ばかりになったせいでそれ以前の通路上の洞窟まで減ったんだよなあ
洞窟生成だけは昔に戻して欲しいわ 人気ゲームだけにマイクラのレイトレだけはちゃんとしたものを出すだろうからだからな>>16だからな
数年間何してたんだろうって思う
Xbox series発売前に売りしてただけ尚更 XSXというかAMDのグラボじゃまともなレイトレは無理だわ まあJava版のOpenGLはグラフィックに関しては未来無いわな ウォーデンも元々1.17の予定だったよね
伸びて伸びてもうすぐ一年経過じゃね
あの気持ち悪いmobにそんな時間かけてもなぁ SIEのことだから同じ内容じゃないと契約違反になるような契約してんじゃね?
で、PSでレイトレできないから削除と。 >>118
お前何も知らないんだな
PS5版のマイクラは発売予定すらない
もう既にxbox sereisと糞みたいな制限のあるPSのマイクラは別物だから >>118
別にプラットフォームXでのリリース止めるだけだろ >>74
マイクラを継続して遊べてる
MS買収時は開発内部はボロボロだったよ OSのFeature UpdateもWin11で年間1回になった PSでも人気あるタイトルですらエアプでネガキャンするとはな
MSさんがわざわざPS版にもアプデしてくれてるのに PS5対応なしということは
PS向けのサポートは遠からず切るつもりなんだろうな ネザーは以前と比べて魔境になったけど何も言われんし洞窟も基本はそのままでしょ
洞窟アプデのおかげで敵の湧きを抑えるのも楽になったし MSがマイクラ買収してやったことって
統合版によるJava勢の締め出しと
生みの親が否定してたスピンオフ開発 まぁ、生みの親がソニーじやなくMSに買ってくれと言ったんだから仕方ないな >>127
SIEが買ったらマルチプラットフォームなんて絶対やらんだろうしねぇ >>130
SCEに念押しされるまでデスループとゴーストワイヤーのps独占は維持する声明出さなかった癖に? しかし改めてレイトレの動画見たけど酷いな
今からもうレイトレ無理でしたって言って公式陰modに方針転換したら ソニーが買ってたらとりあえず映画ドラマ化だな
と思って調べたらMSも映像化しようとしてて
2014年から延期を繰り返し未だ公開されてなかったw
なんで実写やねん マイクロソフトって技術力ないの?これってMojang Studiosの技術力?
マジでガッカリだよなぁ
ヒカキンが公式レイトレにときめいたのも分かるよ ポリシーで独自路線をやってユーザー減りまくって結局MSに焼き土下座して
仲間に入れてもらったPS版のゴミ期間はなかったことになってるのがなw >>136
ユーザー減ったわけじゃなくて
「BEに統一するからレガシー版サポート終了するわ」
ってなった時慌ててポリシー変更したんじゃなかったっけか
ギリギリまでBE移行渋ってたんよな トラップや回路、建築勢の動画の相乗効果で盛り上がってるのにそこ乗り遅れちゃうのはマイナスだし 2019.12.10
PS4版『マインクラフト』がついに統合版に! SwitchやXbox Oneとのクロスプレイを実現
ttps://www.famitsu.com/news/201912/10188629.html
あの当時もうスイッチ版出てたから普通にハブられてたPS4版からは人減ってたでしょ >>51
それはMinecraft earthになって、コロナでサービス終了しただろ >>131
馬鹿じゃねえのかな
基地外の言い分は理解不能
買えや >>131
そもそもよその傘下に入ったのにウチでだしてクレクレしてるSIEがダサすぎる java版の影modとかがめちゃくちゃ重いのはいまだにopengl使ってるから
今どきopengl使ってるゲームなんかない というよりいまさらJAVAねえ
やめちゃえばいいのに >>145
ユーザーMod開発考えると無くせないでしょ javaにしてもopenglにしても今どきaaaゲームで使われることはほぼない
opengl使ってる以上、レイトレ対応も無理
レイトレ使うにはdirectxか、さもなければvulkanとか使うしかないけど、全面的に書き直すしかないし、書き直されたのが統合版 そもそもマイクラにレイトレなんていらないんだけどな Java版はDirectXが使えないからせっかくグラボにRTコアあっても意味なくて、高価なグラボを無駄にしてクソ遅い影mod使わないといけない 統合版は統合版で有志のシェーダー潰してレイトレしか使えなくして不評だったり 奪った資源を育てないどころか劣化させるのはマイクロソフトのお家芸なんだよなあ 統合版はユニバーサルプラットフォームの野望のために進められたプロジェクトなわけだが
結局UWP構想は死んじゃった
今だったら各プラットフォームに最適なバージョンを提供しつつクロスプレイをサポートする方向だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています