キングダムハーツ4 発表トレイラーが公開。UE5開発でPS5で発売へ ★2
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ソース
https://○youtu.be/-b07ikpA8gk
※前スレ
キングダムハーツ4 発表トレイラーが公開。UE5開発でPS5/PS4で発売へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649588878/ なんかたまに旧14のせいにするやついるけど
根性版に第一開発のスタッフいねえし、
新生に加わったのもラスレムやフロントミッションや吉田直樹のチームだぞ >>246
日本はイマイチだけどSONYはLEGOとも手を組んだみたいだからな >>296
それでも良いけど日本のユーザーからは無視されるけどええの? >>320
ヴェルサスでTwitter見てるとこれたまに本気にしてるノム信いて怖い 信者も頭本当におかしいんで
KH4はPS5だけに引きこもってもらったほうが
やべえやつが特定しやすくていい >>319
イベントレポート見てこい
従来のテイストの姿もあるということだよ >>308
ユーザーにハブられてる話が否定できなくて妄想に逃げてるのはお前だろ
ソフトもハードも売れない最底辺ゴミハードを覆してからほざけって もうディズニー関係なくて野村のオナニーになってるからなぁ 「これがKH4」
「いや、世界は常に変化する」
パリーン
「ヴェルサス13だ」 キングダムハーツって新規ユーザーが後追いでやろうとしても
どれからやっていいのか分からないから手を出せない
きっと俺みたいなやつって多いと思うよ >>320
2009年
元セガの橋本が和田に気に入られて次世代エンジン「ルミナススタジオ」を開発開始する
FF13(自社エンジンクリスタルツールズ)にヴェルサスチームも合流して完成させる
↓
2010年
反動で旧FF11チームしか人員が投入されていなかったFF14(クリスタルツールズ製)がポシャる
吉田チームと高井チームとルミナススタジオの総責任者である橋本がFF14チームに合流
2011年
FF13チームがヴェルサスに数ヶ月だけ合流するが15化とルミナススタジオへの移行が決定
13チームはそのあいだFF13-2(クリスタルツールズ)を作る事に
2012年
和田の要請で田畑と零式チームがFF15チームに合流
2013年
新生FF14(専用エンジン)が完成
田畑がルミナススタジオチームを丸ごとFF15チームに取り込もうとするが田畑の方針に猛反対
橋本やヴェルサスのメインプログラマーが退社
って流れだからFF14に橋本を投入してルミナスの開発が遅延したせいでもある
ルミナスは橋本退社後にメモリ周りに無駄が多すぎて
クリスタルツールズから合流した技術開発部門のプログラマー連中がほぼ作り直してるらしいから
橋本の方針と見通しがそもそも駄目だったという見方もあるが まさにブヒッチのスマブラで撒いた種をPS5が刈り取ってしまってすまんなぶーちゃんwww 野村くんってまともに作り上げたゲームあるの?
糞ゲーばかりのイメージなんだが >>329
そのためにまとめてリマスター出したくらいだしな
今でこそ3本買えば全部揃うようになって追いやすくなったけど当時のハード変更ラッシュは追う気失せたわ >>320
ヴェルサスに使ってる内製クリスタルツールスは2007年に完成してて
さっさとPS3でつくりゃあ良かっただけの話で、FF14に第一の連中は関わってもいない
ヴェルサスだと昼に起きて来てるぐうたらデブディレクターがノロマだっただけの話 >>320
一部署だけで14が完結すると思ってんのか? ff7rは本命じゃなかった事だけはわかって良かった
ヴェルサスを復活させる事しかKH3の時点で頭に無かったんだろうから >>329
どれからなんてない
すべてつながってるから1から発売順に全部やるしかない >>326
スレタイから目をそらしてるのはお前だけどねw >>322
FF、フォースポ、リリンク、GOW、キンハー、スタオー、ヴァルキリー、テイルズなんかはSwitchじゃできないから
PSは今のままで本体出荷を頑張ってくれればいいかな >>334
クリスタルツールズのVer1.00が社内で公開されただけで完成なんぞしていない
2008年のVer1.1リリース時点であったのはキャラクタービューアやカットシーンエディターなどの基本的なものだけ
そこからもFF13用や和田要請によるWii対応とかいう明後日の方向へのサポートを優先していたので
旧FF14になにもコンテンツがなく炎上
ヴェルサスもそれをカスタマイズしたブラックエンジンの開発途上よりもFF13の素材が流用出来るFF13-2を代替開発すべきって判断になっただけ スクエニのキャラ、いつ20年前のホストみたいな髪型から脱せるん? >>341
素朴な疑問
ああいうのは普通は「需要があるから継続される」もんだけど
ほんとにそれ(髪型)の需要あります?っていう >>338
ほうスレタイね
で?PS5/PS4で発売されるソースは?
IDコロコロくん キンハとか新規が手を出せないNo.1ゲームだよな
コアなファンですらストーリー追えてないという Switchでのクラウド版も最低限ストーリー追えるようにするための感はある >>329
全部やった上で言うけど好きなディズニー作品あるやつから触ってみて興味があれば他のやれば良いと思うよ 流石にあのPVの感じならPS5では出るだろう
箱も多分出るだろう
Switchは発売までに新ハードが出た上で開発可能な期間があれば出るかもしれない KH3はルミナスからUE4に変更するというグダグダがあったけど
今回は最初からUnreal Engineの使い方を熟知した上での開発
そう時間はかからないと思いたいが 3はゲーム中にキャラの声優変わるレベルだからどこかで年単位で開発自体止まってたんだろう >>344
核心つかれて話題反らしにシフトしてて草
言い返せないなら黙ってなよ豚ちゃんw KH3だか何かを任天堂ハードで出ない理由を野村自身が「UEが対応してないから仕方ない」みたいに言ってたな
野村が誠実ならswitch対応のUE5で作る限り出るんだろう >>351
このレスになるのがよくわからんけどもIDコロコロくんは何を言わんとしているの
言い返せないってどういうことだよ
第三者おねがい ファブラノヴァクリスタルで3作品の内完成した作品てFF13とアギトくらいかな?FFヴェルサスとFF15は別物... FF15になった時にファブラノヴァクリスタリスから離脱したしな
神話の土台は結構いいと思うんだけど零式もあんまり設定活かしきれてないし ちんたらやってるから小学生に忘れられるんだよ。キングダムハーツ?ああおっさんがなんかハマってたやつだろ。知らんけど。ってもうなってるぞ。FFといっしょ 今でもKHに期待してるのってガチでやばいのしか残ってないからな ファブラノヴァクリスタリスってなんなの?クリトリス? >>308
ソフトが全く売れないのに?
ニーズがあるのはPS5じゃなくて中の半導体だろw 新宿だか渋谷だか知らんけど、FF15でやったやん。オリジンでも。もういいだろ。これがベルサス病?精神科行った方がいいよマジで そして日本の横断歩道とか信号機、車のナンバープレート、ビルのデザイン、ダサくて映えないよ。なんでだれも言ってあげないのか ソラの物語とかいいつつ主人公巻き込まれてるだけでソラ自身は何も理解してなくないか。話ややこしすぎてプレイヤーもついてけないけど
せっかく一旦たたんだんだから新規を取り込めるように話も分かりやすくしてほしい やっぱキンハってディズニーっぽいワールドじゃないと映えないよな
中学生〜30歳までずっと追ってた俺でもそんなテンション上がらんかったわ
まぁトレーラーは1つのワールドに過ぎないんだろうが >>367
むしろトレーラーは全部捨てるって野村が言ってた >>1
PS5独占にするかPS4対応するかで迷ってるんだろうな
野村だからPSとエピックストア独占なのは間違いない >>369
PS4対応するような時期に発売できるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています