X



KH3 670万も売れてた

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/11(月) 19:31:36.20ID:J7+PGpEA0
続いては野村哲也氏とシリーズのブランドマネージャーの間一朗氏が登壇。13作品に及ぶシリーズの20年の軌跡などが紹介され、シリーズ全体の世界累計販売本数は3500万本、『キングダム ハーツIII』は670万本(2021年9月時点)と発表。

https://s.famitsu.com/news/202204/11257846.html
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/12(火) 20:23:50.68ID:bgiI26LoM
>>145
プライドの高さはサードでもトップクラスのイメージ(特に第一とルミナス)
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/12(火) 21:55:10.77ID:RGrP1SeDa
>>153
そりゃドラクエに2本(もっと言うと3本)買わせようと並べたナンバリングなんて11以外他にないし
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/12(火) 22:57:46.63ID:ieFpyPws0
>>82
お前のことじゃん
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/12(火) 23:11:32.91ID:ym8pTsrOd
エルデンリングは出荷数は出してたが販売数は出してたっけ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/12(火) 23:46:34.22ID:DdGRqVav0
>>158
PC含めたほぼオールマルチでDL合算の販売数とかどこが調べられんのと
今時販売数とか何の意味も無い数字
出荷詐欺で数字の水増しやセールその他による水増しやってる陣営にとっては
数字増やせりゃ何でも良いでしょ
重要なのは出荷数だろうとなんだろうと数字が実態伴って信用出来るかどうかだけだよ
それはそのメーカーの普段の行い次第だろうけどね
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/13(水) 02:19:15.29ID:5sZb8rE90
発足(2013年06月11日)
E3 2013 PSカンファレンスにてFF15exitとKH3が同時発表

開発状況(2013年10月)
・ワールドはいくつかチョイスも終わり、作り始めている段階
・FF15よりも後から開発を始めたため、FF15ほど開発は進んでいない状態
・D23で公開した実機映像は全く未完成のもので、これから大きくクオリティアップをしていく

開発状況(2014年6月)
・着々と構想や内容の企画が進行中
・ストーリーは一部固まっており、遊び方やシステム部分を並行して開発中

開発状況(2014年9月)
・野村DがFF15から降板、KH3などに注力へ
・着々と予定しているスケジュール通りに進行中
・ゲームエンジン(開発環境)が諸事情により「Unreal Engine 4」に変更
・エンジン変更の影響で絵作りの部分で苦労しているものの無事進行中
・現在はシナリオの執筆やワールドの選定、ソラやリクの新衣装を製作中

開発状況(2014年12月)
・開発環境やチームの体制が整い、グラフィックスの方向性も定まり、開発は邁進中
・現在はアトラクションやキーブレード変形などの要素を作り込んでいる
・2015年はこれらの情報を段階的に公開予定

開発状況(2015年6月)
・システムや世界設定など土台は完成しているので、これから作りこんでいく段階
・ミニゲームの製作も開始、いくつかは既に遊べる状態に、

開発状況(2015年7月)
・基本的なシステムはほぼ完成、今後量産フェイズへ移行
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/13(水) 02:34:22.14ID:5sZb8rE90
開発状況(2016年6月)
・ゲームエンジン変更以降の開発は予定通り進行中

開発状況(2016年10月)
・KH0.2exitから更に奥深いアクションに、主題歌はまだ未定
・続報は今冬(KH2.8発売後)

開発状況(2016年12月)
・モデルを全てイチから作り直しという壮大なボリュームに苦戦してはいるが、進行中
・新情報を発表したいが、今はタイミングを練っているところ

開発状況(2017年1月)
・開発状況は“まだまだ”で、発売はもう暫く先に
・今年はイベントに合わせて新情報を公開予定
・1月12日にKH2.8が発売

開発状況(2017年3月)
KHコンサートexitの会期中(〜7/8)に新情報を公開

開発状況(2017年7月)
・発売時期が2018年に決定
・続報は少し時間を置いて、バトルや育成要素の詳細を公開予定

開発状況(2018年2月)
・開発は“かなり順調”
・メイン部分のキャラクター製作はほとんどが完成
・背景は十何ワールドあるものを3つに分けて並行製作中(前半は90%、中盤は60〜70%完成)
・背景チームはスクエニ最大規模のチームに
・モーション製作はようやく終わりが見えてきたが、追加が次から次へやってくる状況
・ラストステージは野村氏がFFを手掛けていた頃からずっとやりたかったものに

開発状況(2018年6月)
・ボリュームがありすぎるため、容量不足が悩みに
・発売延期は複合的な理由によるもので、最終的には会社判断
・発売日が決まった今、あとはそこへ向かって力を尽くすだけ(野村D)

開発状況(2018年9月)
・開発は終盤に差し掛かっており、クオリティアップの期間(安江Co-D)
・よほどのことがない限り予定通り発売(野村D)

開発状況(2018年11月)
・開発完了

・2018年(12月?)に発売予定だったが、海外での流通や生産の事情も鑑みた結果、翌年1月に延期、2019年1月25日発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況