KH3 670万も売れてた
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続いては野村哲也氏とシリーズのブランドマネージャーの間一朗氏が登壇。13作品に及ぶシリーズの20年の軌跡などが紹介され、シリーズ全体の世界累計販売本数は3500万本、『キングダム ハーツIII』は670万本(2021年9月時点)と発表。
https://s.famitsu.com/news/202204/11257846.html 2018年11月16日発売のポケモン Let's go ピカチュウ版と同じくらいだね
ピカチュウ・イーブイ合わせて1433万本だし >>110
現実に今の任天堂じゃ中堅タイトルだよw
上にマリカー、あつ森、ブレワイ、スマブラ、剣盾、マリオデ、マリパ、BDSP、ピカブイ、スプラ、リング、マリオUがいるわけで
他の○○はーとか言い出したところでKHがルイージ以下なのは変わらんよ ディズニー使っといてMHR以下とは恐れ入った・・・ >>113
ん?MSファーストタイトルは全部それ以下だからゴミゲーってこと?
MSファーストタイトルで1000万「本」超えたタイトルってないよね・・・ 任豚って他社のこと見下してるよね
1000万本超えるゲームなんて任天堂以外じゃ滅多に出ないのに
任天堂は好きだけどこいつらはゴキブリと同じく嫌いだわ >>116
ゴミゲーとはいってないぞw
ディズニーにFFブランド使ってもしょっぱい数字しか出ないなって言ってるだけw エルデンの1200万の後 に見ると凄くショボい
ゲーム売れてた頃でこの程度って 逆にエルデンの儲けやばそう
FF15の何分の1の開発費だよ 野村時々ディズニーゲームよりカプコンにディズニーのアクションゲーム作って欲しいわ 全然伸びてない
テイルズと同じく世界でも超初動型
安売りで少しかさ増しした程度
最新作が発表されてもあんま盛り上がってないわけだわ
海外でもswitchハブだろうけど、どうせ10年後に出るんだろ?って馬鹿にされてたしな 発売して割とすぐパッケージ版の新品が1980円とかで投げ売りされてなかった? ジワ売れで積み上げた数字はツシマみたいなセール前の数字以外は胡散臭いわ
ホライゾン2とか前作2000万本の作品とは思えん KH1 610万本
KH2 460万本
KH3 680万本
2が不甲斐ない感じだな
4は700万いけるかな FF15
初週*690,471. 2週目*79,792
3週目*44,340. 4週目*39,438
5週目*30,381. 6週目*23,346
7週目*10,004 累計*1,023,294
発売日'2016/11/29
FF7:REMAKE
初週*702,853. 2週目*70,652
3週目*65,569. 4週目*58,034
5週目*18,549. 6週目*11,299
7週目*5,902 . 累計 *949,379
発売日'2020/04/10
KH3
初週*610,077. 2週目*91,019
3週目*35,450. 4週目19,265
5週目*14,258. 6週目10,983
7週目*4,518. 8週目5,236
累計*861.226. 発売日'2019/01/25 Switchクラウド版の無料ダウンロード数もカウントしてそう。 シリーズでストーリー全部繋がってて大体やってなきゃ大筋も理解できないようなタイトルなのに10作目くらいなKH3が一番売れてるって凄くね?
他で言うとファルコムで閃の軌跡4がシリーズで一番売れるくらいあり得んことだろ >>72
KH3より本数出てるディズニーゲー何があるの? KH3
2019/01/25 発売
2019/02/05 500万本
2021/03/30 epicで配信
2021/09/30 670万本 FF7Rがこれとそんな変わらなかったってのが結構衝撃
伝家の宝刀だったのにな >>44
開発費を考慮するとFF7Rの酷さが目立つ >>139
2015年
6月16日、北米のロサンゼルスで開催されたE3 2015にて発表。 FF15売り上げ推移
2016年11月500万 ←発売月
2017年 1月600万
2017年 9月660万
2018年3月←PC版発売
2018年 6月770万
2018年 9月810万
2018年11月840万
2019年10月890万
2021年2月950万 KH3はメインの北米で値崩れが酷かったなー
1月末発売だったけど3月中旬には複数の主要通販で39ドルになってたな、発売直後の500万本出荷はかなりの供給過多だったんだろう
今現在、規模は違うけど似た感じの値崩れをしているのがテイルズオブアライズかな
これも1月あたりから35〜39ドルになってるが主要通販で捌ける気配がない、昨年10月末の150万本出荷はホリデー向けの出荷量も含まれていてその分がうまく捌けなかったんだろうな
期末までに170万本というミニマムな目標でさえ達成が怪しまれるレベル あとはPC版がEpicのみな件について
「Steamに出してないのにある程度伸びた」は結局Steamに出していないスクエニの失策を強調してるだけだけだな
100〜300万本くらいを目指すタイトルなら独占金目当てに突っ込むのもアリだと思うが500〜1000万本の期待ができるタイトルでやるべきことじゃない >>129
洋ゲーなんてセールで売れた本数が大半だろ
むしろ和ゲーの方が凄いわ Disneyに取り分取られて、EpicのUE使用料5%ロイヤリティ取られて、
更にSteamに販売したゲームの収益配分30%を取られろ、って?w
KHこれ自体4年も5年も使って、ひとつ微妙なゲーム作るシリーズだろうが。その開発費も莫大にかかってて
「シリーズ全体の世界累計販売本数3500万本、KH3は670万本」
販売本数が伸びないのは、それも含めてこのシリーズの特色なんだよ この評判だと、次回作に響く理論だと次でガッツリ減りそうだけどどうだろうね FF15 950万本
キンハー3 670万本
ドラクエ11 600万本
ドラクエの衰退がよくわかる まあドラクエ11はPS4の開発が足引っ張りまくって
30周年に遅れて3DSの旬まで過ぎたからしゃあない >>145
プライドの高さはサードでもトップクラスのイメージ(特に第一とルミナス) >>153
そりゃドラクエに2本(もっと言うと3本)買わせようと並べたナンバリングなんて11以外他にないし エルデンリングは出荷数は出してたが販売数は出してたっけ >>158
PC含めたほぼオールマルチでDL合算の販売数とかどこが調べられんのと
今時販売数とか何の意味も無い数字
出荷詐欺で数字の水増しやセールその他による水増しやってる陣営にとっては
数字増やせりゃ何でも良いでしょ
重要なのは出荷数だろうとなんだろうと数字が実態伴って信用出来るかどうかだけだよ
それはそのメーカーの普段の行い次第だろうけどね 発足(2013年06月11日)
E3 2013 PSカンファレンスにてFF15exitとKH3が同時発表
開発状況(2013年10月)
・ワールドはいくつかチョイスも終わり、作り始めている段階
・FF15よりも後から開発を始めたため、FF15ほど開発は進んでいない状態
・D23で公開した実機映像は全く未完成のもので、これから大きくクオリティアップをしていく
開発状況(2014年6月)
・着々と構想や内容の企画が進行中
・ストーリーは一部固まっており、遊び方やシステム部分を並行して開発中
開発状況(2014年9月)
・野村DがFF15から降板、KH3などに注力へ
・着々と予定しているスケジュール通りに進行中
・ゲームエンジン(開発環境)が諸事情により「Unreal Engine 4」に変更
・エンジン変更の影響で絵作りの部分で苦労しているものの無事進行中
・現在はシナリオの執筆やワールドの選定、ソラやリクの新衣装を製作中
開発状況(2014年12月)
・開発環境やチームの体制が整い、グラフィックスの方向性も定まり、開発は邁進中
・現在はアトラクションやキーブレード変形などの要素を作り込んでいる
・2015年はこれらの情報を段階的に公開予定
開発状況(2015年6月)
・システムや世界設定など土台は完成しているので、これから作りこんでいく段階
・ミニゲームの製作も開始、いくつかは既に遊べる状態に、
開発状況(2015年7月)
・基本的なシステムはほぼ完成、今後量産フェイズへ移行 開発状況(2016年6月)
・ゲームエンジン変更以降の開発は予定通り進行中
開発状況(2016年10月)
・KH0.2exitから更に奥深いアクションに、主題歌はまだ未定
・続報は今冬(KH2.8発売後)
開発状況(2016年12月)
・モデルを全てイチから作り直しという壮大なボリュームに苦戦してはいるが、進行中
・新情報を発表したいが、今はタイミングを練っているところ
開発状況(2017年1月)
・開発状況は“まだまだ”で、発売はもう暫く先に
・今年はイベントに合わせて新情報を公開予定
・1月12日にKH2.8が発売
開発状況(2017年3月)
KHコンサートexitの会期中(〜7/8)に新情報を公開
開発状況(2017年7月)
・発売時期が2018年に決定
・続報は少し時間を置いて、バトルや育成要素の詳細を公開予定
開発状況(2018年2月)
・開発は“かなり順調”
・メイン部分のキャラクター製作はほとんどが完成
・背景は十何ワールドあるものを3つに分けて並行製作中(前半は90%、中盤は60〜70%完成)
・背景チームはスクエニ最大規模のチームに
・モーション製作はようやく終わりが見えてきたが、追加が次から次へやってくる状況
・ラストステージは野村氏がFFを手掛けていた頃からずっとやりたかったものに
開発状況(2018年6月)
・ボリュームがありすぎるため、容量不足が悩みに
・発売延期は複合的な理由によるもので、最終的には会社判断
・発売日が決まった今、あとはそこへ向かって力を尽くすだけ(野村D)
開発状況(2018年9月)
・開発は終盤に差し掛かっており、クオリティアップの期間(安江Co-D)
・よほどのことがない限り予定通り発売(野村D)
開発状況(2018年11月)
・開発完了
・2018年(12月?)に発売予定だったが、海外での流通や生産の事情も鑑みた結果、翌年1月に延期、2019年1月25日発売 2000万はいかないけど1000万はいってるイメージだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています