APEX←こいつが社会現象レベルで日本でぶっちぎりの天下を取った理由なに?
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一旦オワコンになったけどシーズン5くらいから盛り返したよな
いつまで続くんだ
今年も日本はapex1強か? 大学生みんなエペやってんの草
パズドラモンストレベルだろこれ… 作ってるのが同じ奴らなだけあってCoDMW全盛期に似てる 陽キャに憧れる陰キャに大人気だよね
コムドットとか好きな若い陽キャには一切相手にされてないし CODの方が面白いと思うの俺だけ?バトロワ抜きてわマルチオンリーで どちらかというと覚える事多い方のバトロワなのによく流行ったなとは思うな フォトナPUBGウォーゾーンApexならこれってだけじゃね?っていう
他に選択肢がない 日本人の大好きなコーププレイが前提のデザインだからじゃね 劣化版ののののSwitchちちちちちちちちががががががででででででたから ぶっちぎりの天下ってマイクラレベルを言うんやで🤣
エペとかすでにヴァロに負けそうじゃん 投げ銭との相性で日本人配信者が他に行けなくなってるだけでしょ
どこで流行ってんだ? apex好きな奴って加藤純一とあの辺の取り巻きが好きな層で、加藤純一軍団=陰キャ版コムドットだからね
apex=陰キャがイキるためのアイテム フォトナが一時期クソ調整で一部客離れたのと誰かさんが実況流したのとかが重なって基本無料需要を呼び込めたって聞いた
あと3割くらい萌えキャラ擬人化アート解釈界隈作られるような絶妙な線のキャラデザインとか 人気配信者は遊ばないけど100万再生突破してるゲームなんてごまんとあるゾ
流行ってるの定義がおかしいぞ>>1 APEXの良さはやっぱ分かりやすさでしょ
APEXやった後にPUBG始めたが武器とアタッチメントと弾の組み合わせがサッパリだった
弾やアタッチメントが種類毎に色分けしてるAPEXがマジで神に思えた
シンプルなんだけど奥深いゲームが流行るのは昔からよくある事だしね 今からでも始めるべきか迷う
スプラXまで行った身だがどこまで行けるか つーか、結局お前らエルデンでもAPEXでも流行った後理解できないとかいい出す
お前らが流行なんかとはほど遠い勘違いカスなんだよ
この掲示板は誰でも書けるから、自分の好きなようにロールプレイできる
でもお前らはどんなに自分達が流行に敏だとロールプレイしても疎い奴らなんだよ 当時パズドラとかモンストとかやってた世代がそのままコレやってるイメージ >>29
エルデンリングなんか全く流行ってないじゃん
SNSでも一切バズってない PS5でやっでるけどキーボマウスの配信観たら別世界だった
無理とても闘えない無理 鬼滅と違って一般的な店舗でグッズを全く見かけない上、ニュースでも全然出てこないけど何が社会現象なんだ? 若者のゴルフみたいなもん
コミュニケーションツールとして完璧
難しすぎない
コロナ
ゲーム配信全盛期
多数の機種で遊べる
女も好き 試しにやってみたんだけど、最初に空から地上に降りたらリングに戻れって言われてゲームオーバーになった PUBGの客根こそぎ持って行った
ここまではやるとは思わなかった スキル使って索敵がラクラクだから
逆に芋ったりハイドしたりが難しくて殺し合いヒャッハー勢にも好かれてる 配信界隈ではぶっちぎりのNo.1なんだっけ?
世間の熱量が配信界隈での数値とイコールなら若者受けしたいマスコミが鬼滅並みに特集組んで、企業タイアップのグッズも大量に量産されてなきゃおかしいんだけどなぁ PCでやってるとか言ってるやつ全員嘘つきだろ
普通に考えてPSがダントツ
よくわからん配信者がPC
オワコンSwitchと人気無し糞箱は一切いないw >>34
グッズとかマスコミって発想がまさに昭和生まれの豚って感じ >>44
鬼滅と呪術は昭和のコンテンツだったの?w 天下取ったのにスイッチからはユーザーが離れていってて草 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) >>47
あれグリッチでPS勢だかが無理やりマッチングして荒らし回ってたから民度の問題では Fortniteが話題に上らなくなったな
PUBGとかも 単純に言えばMHPブームのとき見たものとあまり変わらない
それぞれのロールがあって仲間内で協力してゴールを目指すってナラティブもモンハンと同じだし、一人でも遊べる
それがメトカーフの法則のように波及してコミュニケーションツールと化してる
シージやヴァロのようなタクティカルシューターにも言えることだけど
一方でCoD、BF、Haloはチームとして団体行動するわけじゃないし
それだけに自チームが勝とうが負けようがあんま価値がないんよね
配信映えもしづらいし >>46
なんでアニメとゲーム比べてるの?
叩きが無理矢理すぎるんだよ豚 陰キャって流行ってるものがあると「○○を好むあいつらはミーハーで情弱!」とバカにするが、自分の好きなモノは軽く流行っただけでブームだ!社会現象だ!と騒ぐんだよな
そういう層に人気なのがapex
一昔前のラノベアニメとかも同じ枠
一般層に対してコンプ発症してる様な人達に人気なんだよね 個人にかかる責任が軽い
エイムや立ち回りが下手でもなんとかなり、怒られずに済むから敷居が低い
逆に個人の責任が激重のヴァロラントやシージは日本人には全くウケない 配信者が遊んでるゲームの中でPSで遊べる唯一と言って良いタイトルだから需要が集中する >>56
アニメだろうがゲームだろうが若者に流行ってるコンテンツをマスコミや店舗が冷遇する異常性の本質は変わらなくね?
それこそアニメゲームに限らずタピオカやルーズソックス何かにも通用する話だ エペって最初は何の宣伝も無く突然ゲリラ配信してたな
それで流行ったのは凄い 他に流行りそうなオンラインゲームないの?
ヴァロ以外で >>54
モンスターハンターポータブル3rdは
ご当地アイルーが全国のお土産屋やSAで展開してたり、テレビのクイズ番組でクイズのお題として出てきたり、モンハン芸人が乱立したり
マスコミや店舗の優遇が露骨で鬼滅や呪術と似たような雰囲気があったな ごみ拾いながらだとコミュニケーションしやすいらしい 社会現象と言えるのはゲームをやらない人にも広く知られてからだろ
APEXなんて妖怪ウォッチにすら知名度負けてる 脳死でできてピンシステムが優秀で簡単に意思疎通できるからな
世界的にはValoがトップだけどあれは覚えること多いしVC必須で光と闇の差が半端ないからな
負けてる時の闇のVCとか慣れてないと心病むレベルだし >>65
視聴者数でマウント取るの馬鹿過ぎて笑える >>65
valorantの世界大会でブーストされてる時間狙った接続数貼って何がしたいんだ?
お前のようなゴミクズ低脳ってほんと恐ろしいな ヴァロラントは実況者がやってるだけでcsgoと同じ何故か世界では人気だけど日本人がやってないゲーム扱いされてるよ >>75
もう定着してるでしょ
3年も天下取ってるんだぜ?
今年も続きそうだし
あ、Switch版はしてないけどw Switchは他にやるゲームあるんだよ
PSは無いからApexをやるしかない
もう大体エルデンリングもクリアされてるからほとんどの人はApexに帰っていった >>75
>麻酔科医「コナンとかメタルギアだと麻酔針を刺せば眠ってしまってそのまま何ともないよね?」中学生「あの、メタルギアって何ですか?」
20年経つ頃にはメタルギアと同じ事になってるだろう
APEXがファミリー層に支持される世界に変わる奇跡が起きればこの限りでは無いが スイッチにもでたというのに任豚がAPEXに噛みつきまくるのなんなん?
まあスイッチ版は大失敗のゴミ版で誰も遊んでないから仕方なけどさ 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ ドミネーションことコントロールが復活してる時だけapexはやってるわ
バトロワは飽きたからはよ常設してくれよ 日本のメーカーはこのブームをどう思ってるんかな
指咥えて見てるんだろうか >>75
定着しないのになんでこんなに続いてるの? >>77
豚ってApexがPCに出てるのも知らないんだろうなあ・・・ >>79
スイッチに出てれば噛み付かれなくなるという前提が大間違いだからね
そこだけで判断してるアホの数は少ない PSか中心なら社会現象にはなってないな
日本で今のPSは存在感が無いからな 流石にスプラ3が出れば流行りもそっちに移るでしょ
なんたって任天堂の神ゲーだからね 初期はそんなに人気なかったよね
PUBGのチートが酷くて人気配信者が一気にAPEXに移行したら人気出た感じ >>86
豚って情弱のバカだから知らないんだろうけどApexってPCにも出てるよ バトロワならPUBGの方が上
進撃が流行ったから立体機動が受け入れられた どのくらいのプレイヤー数がいるとか
何か人気の指標になるような数字はないのかな? >>89
「PCは人口が少ない上チーターが多すぎるからPS4版1択🪳」
50: 2021/05/04(火) 05:30:37.26 ID:eWmEEtB70.net
日本だけの話だけどAPEXのps4ユーザーが67%、PCユーザーが23%、Switchユーザーが5%やからCS版で一般層に浸透してる ゲームスピードが速いのはその他FPSより流行ってる理由ではあると思う コロナ禍での鬼滅とあつ森 ウマ娘は間違いなく社会現象扱いしていいけどapexなんか社会現象でもなんでもない
YOASOBIの夜に駆けるとか優里のドライフラワーとかもクソみてえに流行ったけどapexはこいつらの足元にも及ばん Switch版マジでカスだよ
視野角70で30fpsでボケボケでキャラすらまともに表示できなくてオブジェも削除されてて遠くになるとフィールドが表示されなくなるぐらい
プレイにめっちゃ影響出るしやっててすげぇストレス
Switch版だけ楽しくない
任天堂ハードだけapexが流行ってない
ほんと任天堂ハードって悪い意味で異質だわ 12個も枠があって高学歴に「頭がよくなるゲーム」として一つも選出されない殺人ゲームが異常なんだよ
■現役東大生249人が没頭「面白くて頭がよくなるゲーム12」
ポケットモンスターシリーズ
桃太郎電鉄シリーズ
マインクラフト
レイトンシリーズ
あつまれ どうぶつの森
天穂のサクナヒメ
ことばのパズル もじぴったん
マインスイーパー
シムシティシリーズ
キャンディークラッシュ
イナズマイレブンシリーズ
コーエーの歴史ゲーム >>97
任天堂ハードはお金出してゲーム買う一般層が多い
他のハードはゲームもろくに買えない貧乏な底辺の集まりだから無料ゲーだけが流行る
PCも国内じゃPSと大差ないカスみたいな市場だしな
この差だな >>87
俺は違うと思うわ
スプラトゥーンは個人の責任重いし実力がものいうゲーム性だから
今のカジュアル層メインのApexの客層を奪えるとは思えんのよ
始めの3か月くらいは目新しさでプレイするとは思うが
そこから定着するかと言われると… >>101
お前は一番流行から遠い分際で他人の実績で偉そうにしてる勘違いカス インフルエンサーごとFF14に移民してきたのと同じだよ
ゲームではなく配信者に客が着いてる状態
だからPUBGもフォートナイトも人が減ってる >>101
豚ってもうPCに対する敵意を隠そうともしなくなったよなあ PSにも社会現象が欲しいなら
片山祐介やゲロ嶋は確実に社会に影響を与えた社会現象と呼べる物だから喜べよ
あとは転売屋も法規制が検討されてるから社会に影響を与えてる 国内じゃPSもPCも話題になるのはマスターデュエルやらapexやらの無料ゲーだけ
エルデンなんかも発売日にトレンドに1つしか入ってないぐらいのゴミだしな
ユーザーもPSはフリプ乞食と中古漁り PCはセール待ちばかり
ほんと国内のPSとPCって何もかもが似てるよな 金のない貧困層に受けてるだけ
全然利益ないのが証拠 >>109
お前は誰でも書ける掲示板にしつこく書き込んでるだけのゴミ >>107
こいつが勝手にPCに敵意向けてるだけだから勘違いするなよ
マスターデュエルはsteamのアクティブユーザーが異常でどう見てもsteamが一番売れてた
PCの売れ筋はPS4みたいに殺人ゲームに偏ってはいないから任天堂ユーザーがPCユーザーを敵視するメリットが無い Switchでエペやフォトナやってるキッズ達に酷い仕打ちだね apexって聞いてすぐ拒否反応するのはどこのユーザーなんだろうね YouTuber が何人も実況やってる!社会現象だ!ってか?狭い社会やな…子供部屋から出たことないんちゃうか? サービス開始時のインパクトもすごかったな
前触れなくPC先行ってわけでもなくイキナリ始まった
そこにVチューバー配信が重なって一気に知名度あがった
姫プ目当ての女性プレイヤーも増えて今じゃSNSの延長線上 >>113
俺はSwitchだろうが殺人ゲームをやってる層全体を快く思ってないからね
親がSwitchを買い与えるから仕方なくSwitchで殺人ゲームをやってるだけでそいつらの本性はPS民寄りだから原爆津波愚弄、貧乏人虐めなんて反日アウトローの精神性が露呈するんだろうし
ボイスチャットでいじめが起きるなど問題が多発したため、「フォートナイト禁止」というプリントが配られた小学校があるほどだ。小学生におけるフォートナイト問題を見ていきたい。
https://japan.cnet.com/article/35159006/ 誰もお前らの話を聞きたがってるわけじゃない
誰でも書ける場所にお前らが大量に書き込んでるだけ
はきちがえんな >>115
加藤純一とかコレコレがYoutubeで同接スゴイ数字出したってイキってるけど
高田健志はテレビで半沢直樹に出ただけで同接1800万人だからな >>112
じゃあなんでこの豚はPCに対して敵意向けてるの? >>121
そもそもコイツだけじゃないだろPCに敵意向けてる豚は >>122
本人に聞くのが一番早いのに何故本人に聞かないのか
違ったら面倒臭いけど対立構造を作る為の自演という線が浮かんでくるよな
https://i.imgur.com/n7Tqej9.jpeg >>124
実際にスプラがコロコロの表紙を飾っていた時代はこんな事起きなかったからね
https://i.imgur.com/kbzp4ID.jpeg
https://i.imgur.com/rGIuarI.jpeg
ボイスチャットでいじめが起きるなど問題が多発したため、「フォートナイト禁止」というプリントが配られた小学校があるほどだ。小学生におけるフォートナイト問題を見ていきたい。
https://japan.cnet.com/article/35159006/ apex民からしたらSwitchってただの糞ハードなんだよな
wiiuと扱い変わらん
ゲハと世間のズレが酷い >>127
apex民と世間のズレが酷いことの説明にしか見えんが
そんな認識なのかな? 「鬼舞辻無惨っって本当に外道だわ。まあ、あの下弦の鬼たちを集めてのパワハラ会議で確信したよね。こいつクソやなって。おまけに無限城では炭次郎達にイミフな持論展開しているしさ。もうクズというほかないわ。何被害者ぶってんだか。」
うん、本当それよな。
自分を大災に例えるあたりかなりの中二だな。
オニギリス!
脱マンネリストのオニギリです!
今回もよろしゅう!!
今回の話題は「鬼舞辻無惨から学ぶ本当の異常者の心理」という話です。
まあ、タイトルがエライ大げさですが、言おうとしていることは簡単にして明快です。
「本当の異常者ほど自分が異常であるとは思っていない」。 apex民「視野角70w任天堂ゴミwSwitchゴミw」
ゲハ抜きでこんな扱いやで…
ゲハ外のほうが機種煽り酷いって皮肉やなぁ…
Switchなんか皆に指差してバカにされるだけのオモチャでしかないの残酷やわ
YouTuberの再生回数稼ぎ PUBGはリアル志向だからなのもあるけど
Apexが出た当時はランクマもなかったしバトロワという生み出したアイデアから
競技やゲーム性として昇華しきれてない、要するにチーター問題だけでなくプレイし続ける意義を欠いてるとこもあった
Apexのプレイヤーが分散しない一人称3人1組のモードのみ、フレが死んでも退屈しないリスポーン、
Pingシステム、ジャンプマスター、アイテムの拾いやすさとかは明らかにPUBGの反面教師
武器のリコイルや距離減衰の少ない初心者のとっつきやすさもだけど >>89
まず>>42に言ってくれ
PSが中心だと思っている 他のバトロワよりは即死しにくいからじゃないかな
シールドで耐えて死んでも復活の望みもある
PUBGは先に見つけられたら死ぬリアル理不尽バランスだからカジュアルが離れた 基本無料 パッドで問題なしアケコンいらない
操作複雑すぎない 基本無料 基本無料で流行ってるだけ グッズなんか売らなくても、スキンとかゲーム内コインへの課金だけで十分だろうしなあ
大会もオンラインで視聴できるし、目に見える流行じゃないだけで、社会現象だと思う 流行ってるのは否定しづらいけど
どの程度かが分からない 偏差値66未満の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな >>23
加藤のファン層と相性悪いVチューバーもApexやってるから
陰キャがイキるためのアイテムというのは否定しないがその層はもっと幅広いと思うよ >>138
ただの流行と社会現象は別物だぞ
社会に影響を与えるのが社会現象だ
APEX中毒者が続出してニートが増加して社会問題になったとか
APEXの3人チーム制バトロワのシステムが評価されて社内コンペのチームを3人制バトロワにする企業が増えたとかな
あってもなくても社会への影響が微小な物は社会現象とは呼ばない 流石に飽きてきたわ
エイムアシストの有無で鯖分けてほしい 流石に流行って数年も経てば飽きも来るし
競合他社が黙って見てる訳もないからそろそろ人気を奪いに来るようなゲームも出てくるのでは
そのメーカーが日本企業であって欲しいけど >>146
特定層でのブームなのになんでこんなに流行ってるの? >>147
あなたがその特定層ばっかり見てるからでは? 遥かに面白いTitanfallを潰してこっちにリソース注ぐ無能
俺はもう2を受け入れたぞ、ミニオンの少なさと謎の三人称視点以外は フォトナとかスプラとか結局雑魚で相手にならなかったな >>148
なんで特定層だけで流行ってると思っちゃってるの? >>148
若者の流行に乗れない悲しきゲハおじさんってかんじだな ネット普及して社会現象も小粒になったよな
個人的にはDQVレベルくらいじゃないと社会現象とは言えないと思うが 今は配信者の影響だろうなー無料ゲーなのは勿論だけど
ゲーム的に言えば野良でも連携がとれるピンシステムが画期的だったのと死んだら終わりだったそれまでのバトロワと違って復活チャンスがあるのが良かった
操作性がキビキビしてて動かしてて楽しいのも○ エイムアシストが猛烈に吸い付くからハードウェアチートと合わせてPSおじさんにピッタリなんだろ 配信界隈見ると流行ってるように見えるけど
実際の所はどうなんだろうか…
ポケモンGOクラスなら社会現象と言っても差し支えないけど 35のおっさんだが行きつけの居酒屋でよく店に来た男女20代と話す事あるけど
ゲームやってるって話で何してるか聞いたら、8割はAPEXやってるなー
ランク何ですか?ってすごい聞かれる >>152
自分で若者限定の特定層に狭めちゃったら反論としてダメだろw
流れ見ろw >>153
ドラクエ3って380万本しか売れてないゴミじゃん
そんなのよりアクティブ1300万人のApexの方が遥かに社会現象だよ豚おじさん >>159
そこで35のおっさんも俺もやってるよーって自然に話に加わって
隣の50のおっさんも興味持ちだしたら社会現象だな >>160
若者に流行ってるとなにがダメなの?
ゲハの豚が40代50代の汚いオッサンばっかだからって若者に嫉妬すんなよ 正直エペの後釜にヴァロは無理だと思う
アレってエペほどカジュアルには遊べないだろうし
そもそもキッズも楽しく遊べるゲームなのかね 10年後とかにゲームの思い出話するときに延々と撃ち合いしてた記憶しか残らないのは虚しいね
ゲーム音楽もシナリオも冒険もない
ただ撃ち合いしてただけ >>159
それはゲームやってるという話の時点でバイアスがかかってるからな
社会ではゲームをしてない圧倒的多数とゲームをやる少数なんだ >>138
目に見えない流行なんて流行じゃないだろ >>164
大丈夫か? 君にレスしてないぞ
君の>>151と真逆のことを>>152が言ってて反論になってないから
思わず>>152に笑っちゃったってだけだぞ >>159
汚いおっさんにはなしかけられる20代男女、恐怖でチビるだろ… >>163
子供がやってるって話に加わってくる事何回かはあったなー
家族で一緒やってた事あったけどお父さん雑魚いからと一緒にやってくれなくなったとw
Switch Fortnite→PS or PCでAPEX→ヴァロラント
てな感じで今の小中男子は移行してるみたいでPC買ってくれ攻撃がすごかったと 配信をちらっと見た印象だと協力プレイだし覚えることこなさなきゃいけない役割とか、わりとややこしそうで敷居高そうなゲームに感じたけどなあ 国が来るべく有事の際に備えて国民にシミュレーションをさせている >>169
>>164
どっちもなんかの数字を元に語れない?
水掛論というかレッテルの張り合いでしかない >>171
今の子供って任天堂やRPG通らずにFPSに行っちゃうの?凄い時代だなぁ 男子あるあるのいまだに邦楽なんか聞いてるんだって感覚なんだろうな
フォートナイトやってるやつをエペで見下して
エペやってるやつをVALORANTで見下すと >>174
おっそろしく的外れなレスが来たな・・・鳥肌立ったわ Switchもスマホもなしにここまで流行ったの凄いわ >>175
任天堂はともかくなんでRPGをそんなに神格化してるの?
ドラクエとかオッサンにしか人気無いぞ fpsもソシャゲみたいなもんで少数勝ち組タイトルだけに偏っちゃうな >>175
マイクラ、ポケモンはやってるみたい
ある意味ゲーム=友達とのコミュニケーションツールになってるから1人で黙々なゲームはやらないみたい
コロナ禍で外で遊べないから、親からしてもゲームでやりとりできるならいいかって感じなんだと >>175
ポケモンをスルーしたならRPGは通らないかもな
子供が買うRPGって今は多分ない >>159
酒ってプレステと同じで若者離れが進んでる所謂大人の男の為の娯楽だし
そんな所のサンプリングで人気あるのは逆に普通の若者に支持されてない裏付けになってないか?
しかもこのコロナ媧で敢えて飲み歩く若者って...w 和ゲーメーカーはそろそろ本気でユーザー目線になるべきかもな
ソシャゲで目先の金儲け企んでる間に洋ゲーは配信界隈が盛り上がるような対人ゲームが続々と生まれてる
このままじゃ若者に見放されるよ和ゲー 動体視力終わってるゲハのジジイには理解できんジャンルwwwwwwwwwwwwwww >>186
配信界隈が盛り上がるとユーザー目線!?!?wwwww
ただの窃盗者だろーがwwwwww >>182
仮に日本人だけでそれだけの視聴者数行ってもテレビ視聴率の1%にも届かない テレビの視聴率1%いかなければ打ち切りまっしぐらの不人気番組だけど
それでも大手ゲーム配信者より圧倒的に多くの人が見ているという事実を知っておくべきだな
ゲーム配信の社会に対する影響力なんてそんな微細な物でしかない >>190
社会に対する影響力0の豚がなに偉そうに語ってるの? >>192
なんの反論にもなってないけどついに擁護諦めた?w >>187
動体視力が人生の勝ち負けに直結する社会って
ソマリアみたいな無法地帯とか野生動物を殺して食料確保をしなきゃいけない時代の話で先進国で要求される能力と物凄くミスマッチだからね
君も成人式で暴れるヤンキーの話ぐらい聞いた事あるだろ?
動体視力ぐらいしか取り柄が無いヤンキーが学力が高い層ばかりがチヤホヤされるルサンチマンの発散行為で、現代社会の縮図なんだよアレ
ユーザーが動体視力でイキるゲームに集まってくるのは果たしてどんな層だろう?果たしてどんな層が既に集まっていると予測出来るだろう?考察しがいがあるよね色々と
■現役東大生249人が没頭「面白くて頭がよくなるゲーム12」
ポケットモンスターシリーズ
桃太郎電鉄シリーズ
マインクラフト
レイトンシリーズ
あつまれ どうぶつの森
天穂のサクナヒメ
ことばのパズル もじぴったん
マインスイーパー
シムシティシリーズ
キャンディークラッシュ
イナズマイレブンシリーズ
コーエーの歴史ゲーム 高校まで一緒にゲームして遊んでた友達が社会人になってからまた復帰するぐらいには盛り上がってるよね
最早コミュニケーションツールとなりつつある ユーチューバーで プロゲーマーがうまくやってると
やりたいっておもうし、
やってみると、10年前のPCでも動くようになってるし、
無料で楽しいって大事かもねー。
ゲーム業界に流れる金が激減する危険もあるのかも。 ゲーマーしかやってないし一般人は名前すら知らんだろ >>195
そんなに長く運営してねーだろ、嘘吐くならもっと頭捻れ >>197
豚みたいにいい歳こいて任天堂のガキハード遊んでるような異常者を一般人だと勘違いするなよ
一般人が名前すら知らないならなんで高校生大学生でApexやってる人めっちゃ多いの? >>182
ゲーム実況者の高田健志はテレビで半沢直樹に出ただけで同接1800万人だけど
20万人ってそれ社会現象なの? 成人式で暴れるヤンキーみたいな層、あるいはそれと同等のメンタリティの層に支持されている、と考えると合点が行く点が多いんだよな弱い物虐めを好む(スマーフ,機種叩き)ユーザー層の治安の悪さとか高学歴の支持率が低いとか社会現象と言うにはグッズやメディアの扱いぎ弱い点とかね
■現役東大生249人が没頭「面白くて頭がよくなるゲーム12」
ポケットモンスターシリーズ
桃太郎電鉄シリーズ
マインクラフト
レイトンシリーズ
あつまれ どうぶつの森
天穂のサクナヒメ
ことばのパズル もじぴったん
マインスイーパー
シムシティシリーズ
キャンディークラッシュ
イナズマイレブンシリーズ
コーエーの歴史ゲーム
https://i.imgur.com/qViyA1P.jpeg >>199
ゴキくんいつまで妄想の世界に浸ってるの!? バトロワのマルチのヒーロー系FPS
こんなもん流行るわけがない
流行らせようとしてるステマ期間は歴史に残るレベル フォートナイトとApex、PUBG、荒野行動だったかな?
これらで一番人気なのっどれなんだろ? >>204
epic storeのバラ撒き資金の稼ぎ頭フォートナイトさんが一番じゃね? プレステのゲーム販売本数が2019年から急落してるのはこいつに時間を吸い取られてるのが原因だろ >>198
??
あぁ友達いないから言ってる意味分かんないのかな? フォートナイトもだけど
ゲハおじさんのF2Pアレルギーやべぇわ >>208
箱でも一番プレイされてるのはAPEXだった気がする
一時期はエルデンが上になってたけど 高学歴ゲーマーは豚!!!
ゲーム好きの東大生が「これだけはやってはいけない」と言う"あるゲーム"
【小山】オンラインゲームは、頻繁に更新され、ゲーム自体は無料であっても、ゲームを進めていくためのアイテムを抽選で購入・取得できる「ガチャ」が増え続けるものがあります。こういうゲームでは、欲しいアイテムが手に入るまで何度もトライしたくなるなど、ユーザーを依存させて課金させようとしているものが多いです。
https://president.jp/articles/-/49542?page=2 配信者のゴルフ
ちなみに全員PCなのでゴキブリにはこのゲームの人気は一切関係ありません 日本で当てるならキャラあったほうがウケるよ
CODとかCSとかBFみたいなのは弱い
オーバーウォッチ2は当たる要素ある PS版はエイムアシストがかなり効いてるから他ゲーでは当てれない人でも遊びやすいのはありそう >>215
豚って情弱のバカだから知らないんだろうけどApexのガチャってスキンとかだからゲームが有利になること無いよ APEXは、シンプルで分かりやすいUIが神がかってる
複雑な戦術とか、各レジェンドで覚える事が多いのに
UIが非常に分かりやすいから とっつきやすい
あと効果音が気持ち良いのも、なんだかやり続けたくなる理由の一つ
バグも多いし運営がクソな時もあるけど、なんだかんだでやり続ける魅力多いんよな〜 >>219
ソース元も見れねえの?ガチャは依存させるシステムの一例の話でログインボーナスや単純に膨大な時間を失う性質を含めて基本無料のゲームよりフルプライスのゲームの方が良いと書いてあるんだけど
しかも、これ理不尽なレッテル要素が入ってるゲーム依存問題に対しての回答だから、かなりゲーム好きでゲーム自体はやってほしい人目線の回答だよ
【岡本】あります。僕も高校1、2年のときに、あるオンラインゲームをやり過ぎて、かなり時間を無駄にしたイヤな記憶があります。
そのオンラインゲームにはログインボーナスがあって、ずっと継続してログインすることになるし、毎日やらないといけないミッションがあって、それを消化すると1日2時間くらい消えてしまうんです。
【岡本】オンラインゲームには無料で手軽に遊べるものが多いので、親がゲームを買ってあげないと子どもはだいたいこっそり無料のオンラインゲームをやることになります。いくつか掛け持ちすれば一日中遊べるし、無数にあるので飽きてもすぐ新しいものが無料で手に入る。一見コスパはいいのですが、膨大な時間を失って得るものは少ないんです。それよりも数千円くらいかけて、クオリティの高いゲームを買って遊ばせたほうがいいと思います。 ピンやラジオチャットのシステムが練られててVC嫌いの日本人でも連携できるのはでかい >>223
そんなんでいいならBFも流行らなきゃおかしいだろ >>224
BFは最近のやってないけどラジオチャットは使いやすいようになってんの?
ピンは過去作より劣化したらしいね 銃バンバン殺人ゲームとか発達障害のチー牛しかやってないよな フォートナイトのチャプター2でbotシステム導入、大会ありきのガチ調整、アプデ頻度低下でエンジョイ勢や実況者が移動したとか >>227
発達障害の任天堂おじさんが言っても説得力ねーなw ゲーム発表→即配信→酷いバグもなく良ゲーっていうのが好循環に繋がっていると思うわ
BFやAnthemの大失敗を見てると初動の出来が大事なんだと痛感する フォートナイトはなんでかどんどん年齢層がキッズ化したよな
離れていった高校生以上の層にAPEXがはまった感じ
APEXの出た当初なんて盛り上がってなかったのにな ヴァロラントもクッソ流行ってるぞ
ヤングジェネレーションはみんな洋ゲーにハマッてる >>220
RespawnはCoD4の頃からSEが良かった キャラに個性を与えて役割を分担するシステムが
日本人には受けたんじゃないかな?って思う ブヒッチって配信者人気皆無だよな
twitchでも不人気すぎ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) >>165
APEXは野良でも割と上位まで行けるし楽しめるけどヴァロラントは野良だとすぐ限界がくるガチガチのVCチームゲーだったわ エルデンはもとよりこれも社会現象じゃないよな
まだフォートナイトの方が外でグッズ見る >>42
プレイステーション版は、FPSの醍醐味である「狙って撃つ」という部分が腐ってるからね・・・
PS版パッドは実にAim部分の60%をCPU側で補助してもらってる
つまり当てて敵を倒しても、キーボード+マウスより爽快感や達成感も、60%マイナスって事 >>223
>VC嫌いの日本人でも連携できるのはでかい
加えてアップデートする毎に、キャラ同士が勝手に喋りまくってくれるしな >>244
ほんとゴキブリってキチガイ多いよな
302: 04/17(日)20:21 ID:KgSAGIfU0(1) AAS
>>211
「エルデンリングは社会現象!」
「なってないよ」
「エルデンリングを敵視している!」
虚言でのマウント取りを否定されてるだけじゃん
敵視(笑)が嫌なら、トレンド独占、各局の情報番組で特集、みたいな具体的な社会現象の根拠を出せばいいだけだし
それができないなら、馬鹿が馬鹿なスレ立てるのを辞めさせろよ 流行ってるゲームの定義がグッズの有無になってる時点で論点ずらして負けを認めてるようなもんだよな
スプラトゥーンもグッズ売ってるの見た事ないから全く流行って無かったって事だな >>247
Twitterで女子高生がスプラのグッズ身につけてる!とか過去に何回もバズってたのも知らないお爺さん
SNS使い方も知らないのかな?
だとしたらPSゲーがトレンドに全然入らないのも納得だな 普
>>248
キモオタしか知らないだろ
どこに売ってんの? 基礎の部分の出来がいいからだな
動きは遅いしジャンプも低いのに軽快に動かせてる様に感じさせるセンス
ヒット感、被弾感も良くダウンやキルでのSEとかひたすら気持ちいい
ソースエンジンめちゃ動かして気持ちいいからアンリアルより全然好き ついでにいえばNintendo TOKYOが若い陽キャ達に大人気で、そこでは当然スプラのグッズも人気高い
マジでSNSとか使ったことなさそうだなこいつらって
家から一歩も外出てないキチガイ老人こっわ >>253
キモオタの脳内世界はそうなってるのか
街でも持ってる奴ら見た事ないけど >>251
マジレスするとどこでも売ってる
スーパーでも玩具屋でも服飾点でも >>22
これよな
他に良い配信素材が出てくれば一斉に移動するぞ 偏差値66未満の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 偏差値66未満の底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww >>246
なんでapexのスレでエルデンリングの話してるの?そんなに好きなの? >>254
もうちょっとは街に出ろよ…
近所の商店街とかじゃないよ? これと原神が所謂覇権なんだろうな
あとはマスターデュエルがどうなるか ソロならいいんだけど、何で野良でもパーティ組まないといけないんだ…… >>254 の言う「街」がどこなのかはホントに聞いてみたいなw 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww >>250
それを言うならニートじゃなくて引きこもりだろ?
ニートは外にも出るし宅急便の応対もする。 >>273
引きこもりとニートは大半が同時に発症してるだろ
人が怖くて外に出れない→働けるわけがない→面接無理→
人が怖くての無限ループなんだから
外に出れるニートはまだマシな方だよ >>274
同時に発症していても外に出られないのはその中で引きこもり発症してる奴だけだから、
ニートだから外出られないと言うのは間違ってる。 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない >>275
引きこもりで外に出たくない、他人に会いたくない、
一人でいたい、だから働く気は一切ない(この時点でニートだろ) 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 偏差値66未満の底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値66未満の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww ヴァロは「実況者がやってるだけで〜」とは言うけどその配信者も
4BR(スタヌ、釈迦、SPYGEA、Yamaton)のうち3人がベータ〜ロンチの頃に速攻止めたしむしろ復帰するとは思わなかった
https://twitchtracker.com/stylishnoob4/games/516575
2020年6月→2021年3月
https://twitchtracker.com/fps_shaka/games/516575
2020年6月→2021年5月
https://twitchtracker.com/yamatonjp/games/516575
2020年7月→2022年3月
までブランクがある
Googleトレンドで盛り上がり始めた時期とも大体符合してるな
https://trends.google.com/trends/explore?date=today%205-y&geo=JP&q=%2Fg%2F11j8wvrz8z
チームゲーは本来フルパでやってナンボだし
このゲームはコミュニケーションが重要だけに野良で混じって一人でプレイしても不完全燃焼だろうと思ってたからなぁ
配信者は声バレ、スナイプ、ゴースティングも問題になってたし
Twitter見ても「ヴァロ始めた」勢が結構いるけど初心者帯はほとんど誰も喋らんし覚えることも多い集まりだから大変だろうな
>>63
めぼしいのは来年のOverwatch 2だけど1が日本では蜘蛛の子散らすようにみんな逃げてったからどうなるか分からない かじり、が大半
結局廃人に殺されまくってるだけと気付いてやめるのが格ゲーとfps 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな どのハードでもできるこのゲームをわざわざ叩くのってどこの勢力なん?
過疎ハードか? むしろ過剰に持ち上げてる奴の方が意図がよく分からん所だな
このスレが大して伸びてない時点で社会現象なんてある訳ないのに 無料ゲームにシフトしていくプレステでは持ち上げ材料何じゃないの?
知らんけど 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 社会現象の定義があやふやだしなんとも言えないけど据え置きゲームで日本人アクティブプレイヤーが1番多いのはAPEXなんじゃないの?
なんも根拠はないけど
任天堂ソフトでアクティブプレイヤー1番多いソフトってなんだろうね
スマブラ?マリカ? 結局PUBG、荒野行動、Fortnite、ApeXで勝ち組になれだのはどれなんだ? 実際FPSみたいなマニアックなゲームがここまで一般的になるなんてapex前は誰も予想してなかった
野良でVC使わなくてもある程度意思疎通できるから日本人にジャストフィット
叩く材料なんて運営がクソなくらいしかない やってみると分かるけどアナウンスとかキャラのやり取りがいい意味で騒がしくて面白いのよ
こりゃみんなハマるわって感じ
バトロワって大部分の時間は静寂でカシャカシャ物音しかしないのがベターだったから 配信向けだったんじゃね
試合序盤のアイテム集めとお散歩時間にコメントと雑談できるゆるさがあったから 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない Switch版Apexはもうスプラより人口多いだろう ただApex強いの日本だけなんだよな
世界ではフォートナイトとPUBGの2強で少し離れてApex switch版って既存プレイヤーには馬鹿にされがちなんだけどキッズを取り込んだという点に関しては馬鹿にできない存在なんだよな
知り合いの子供は大抵switch版でやってるし >>58
いやいやエアプやん
一人落ちたらその時点でほぼ終わりだから >>312
APEXよりWarzoneの方が人気あるよ フォトナは最近になって建築なしバトルが導入されたな
やっぱライバルが居るから色々改革しないとって事だろうか
でも建築なしのフォトナってただのPUBGじゃないかなw >>176
いまだにスト2なんてやってるの?時代はSNKだよ
みたいなマウント奴結構居たなー。いつの時代も一緒だね ガチムチでミリタリーだらけの洋ゲーシューターも老若男女が入り乱れるロールゲーだらけになったよなぁ
OW、Apex、ヴァロ、いずれもキーアート中央の主人公ポジは女性だし
まぁLGBTキャラがいたりポリコレの影響もあるけど
根源的にはTF2とかその辺?
Team Fortress 2 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Team_Fortress_2
>仮称『Team Fortress 2: Brotherhood of Arms』と名付けられたβ版はミリタリー志向の雰囲気で、12種類の職業を揃え、「指揮官システム」によりリアルな戦場を再現しようとした。しかし数ばかり多い上に迷彩服ばかりなので見分けが付かず、指揮官システムもどれだけ作りこんでも面白さが全く感じられなかった為、この計画を破棄すると同時に逆にキャッチーでコミカル、シンプルなゲームへの方針転換を決断する。
調べたらちゃんとWikiがあった
Battleborn…LawBreakers…あったな
Hero shooter - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Hero_shooter
ヒーローシューターの起源は、初期のタクティカルシューティングゲームで、マルチプレイヤーモードにクラス別のプレイアブルキャラクターを登場させたことに遡ることができます。タクティカルシューティングゲームは、何らかの形でクラスベースの仕組みを取り入れたゲームが主流でしたが、他のシューティングゲームも同じゲームプレイスタイルを採用し、Star Wars: BattlefrontやConker: Live & Reloadedなど独自のシステムで展開していました。
2007年に発売されたValveのTeam Fortress 2は、このサブジャンルの主な枠組みとインスピレーションを生み出しました。Team Fortress 2は前作と同じクラス制を採用していますが、各クラスはそれぞれ独自の「キャラクター」となり、特定の性格や外見を持つようになりました。これにより、役柄はより肉付けされ、名もないプレイアブルキャラクターではなく、実在の人物のように感じられるようになりました[5]。Valveはゲームの拡張を続ける中で、各キャラクタークラスとそのバックストーリーを構築するのに役立つ「Meet the Team」ビデオなどの追加メディアをリリースしました。
2014年にBattlebornとOverwatchが発表され、その後2016年に両作品がほぼ同時期に発売されたことで、サブジャンルの人気が大幅に上昇した。Gearbox SoftwareのBattlebornは、2014年9月にプレス資料で「ヒーローシューター」を初めて使用したゲームです。Gearboxは、Battlebornがヒーローシューターであることを、同社のゲーム、Borderlandsが「shooter-looters」であることになぞらえて説明しました。Gearboxは、一人称視点のシューティングゲームであることからMOBAとは異なるが、「キャラクター中心のゲーム(および)格闘ゲームに似ており、それゆえヒーローシューターの‘ヒーロー’」と考えた。
Battlebornの発表から数ヶ月後にBlizzard Entertainmentが発表したOverwatchは、Team Fortress 2やMOBAから大きな影響を受けています。Overwatchは、BlizzardがキャンセルしたTitanから発展したもので、チームが考案したクラスベースのチームシューティングで、大量のクラスがスコープクリープを起こし、Blizzardはプロジェクトをキャンセルしてチームを切り捨てることになったのです。そこで、残された開発者たちは、クラスを、詳細な背景と個性を持つ個々のヒーローに修正し、チームにフォーカスしたヒーローシューティングゲームを作りました。Overwatchは2つのゲームのうちより人気があることが証明され、2021年1月にはGearboxはBattlebornのサーバーを閉鎖することを選択した。Overwatchの人気の上昇に続いて、LawBreakers(2017)やGigantic(2017)などの類似ゲームが溢れた。
最近の人気ヒーローシューターには、Tom Clancy's Rainbow Six Siege(2015)、Overwatch(2016)、Paladins(2018)、Apex Legends(2019)、Valorant(2020)、Rogue Company(2020)などがあります。 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること >>302
そもそもFPSが流行らないとされてたのは
子供のリアル遊びの1つとして撃ち合いごっこみたいなものがあったからなんだ
当時はわざわざゲームでやる必要なかったんよ
しかし色々事故があって撃ち合い禁止になった
リアル遊びの代替としてTPSFPSが売れるようになってきた >>321
8割以上くらい敗戦国の禁忌ミリタリ設定土壌ありきだったからじゃねえの
少なくともスプラが日本シューター不毛の地説を打破した頃くらいまでは 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 配信映えするし程よく暇時間あるのも配信向けよな
あとはその他と同じ出会い系ツールだろ
ヴァロはフルパありきで絵面も地味だから最終的には暴言CODキッズみたいな奴らの収容所になるわ 偏差値66未満の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww シューターの隆盛は単純に欧米ではPCゲーやHaloの箱も流行ってたけど
日本では任天堂とPSがメインストリームのまま突き進んで
スクエニがパブリッシングしたCoD: MW2(2009)辺りからようやく文明開化が起きただけでしょ
あとはPCのAVA(2008)とかも後楽園ホールが埋まるくらい流行ってたけど
それが2010年代後半辺りから配信(ニコ生→YouTube Live、Twitch)やeスポーツの台頭でどんどん前へ出てきた
特にPUBG(2017)は配信者の影響でPC新規勢が続出するほどエポックメイキングだった 偏差値66未満の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない >>321
FPSが流行らないとされてたってより流行ってなかったでしょ
COD、BFは一定のプレイヤー層もいたけど高校生や大学生がこぞってやるそうなゲームじゃなかった
FPS=ニッチなオタクの遊びだったのは間違いない
FPSの発祥が子供の撃ち合い遊びの代替ってどこの世界線の話だよ これが現実
↓↓↓
偏差値66未満の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 子供の頃ゴールデンアイとかドンキーコング64の対戦モードとかめっちゃ流行ってたけどな ゴールデンアイの頃は皆仲良くやってて
特定の誰かが虐められた話なんて聞かなかったのにね
やっぱり殺人描写と音源の進化による状況再現がリアルになればなる程攻撃性に与える影響も強くなるのだろうか 同じ時期に出たAnthemさんの方に金かけたんだけどな 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ ApexよりPUBGメインでやってきたけどbot入れたり鯖選べなくなったりと改悪ばかりするから完全にApexにのりかえたわ APEX発表直後の俺「タイタンはおろかウォールランもないタイタンフォールなんて誰がやるんだよw」 >>338
わかるw
ただ、今でもタイタンフォールと話繋げる必要無かったと思ってるw Apexなんてタイタンフォールなきゃ糞ゲーだったろうな たぶんスマホゲーの荒野行動からの流れだよな
apex前は荒野行動みんながしてた
おれはCSゲー以外は興味ないからやってない Switch PS4で出来るからだろ
PCだと地味にRadeon最適化が効いてるのかR9 280X 3GBで1080p固定で設定を下限まで下げて重いシーンで60fps下回るぐらいの重さなので
少し設定盛って60fps以上安定だとGTX970 GTX1060 3GB RX470 4GB RX570 1GBクラスのビデオカードが下限といった所
そのクラスを望むとメルカリだと中古ゲーミングPC買うとキーボードマウス込みで新品の定価のPS5を余裕で買えちゃうレベルの金が掛かるという悪夢
メルカリで5〜4万円台位で売ってるGTX960 2GBやGTX770 2GBとかいう1080pだとVRAM 不足な上に1080p 60fpsすら安定しないゲーミングPC謳った産業廃棄物PC買っちゃダメだぞマジでPS4の方がマシかもしれないレベル
ちなみにゲーム機だとXboxOneX中古が2万5000円ぐらいで買えるからApex専用機としてならアリ
ゲーム開始の降下時にPS4 30fps XboxOneX 60fpsなので倍ぐらい性能差が出てる >>342
> R9 280X 3GB
なんでそんなゴミGPUの話しての?
頭が化石すぎて怖いんだが
そもそもAMD GPUとかゲハ民でも使わねーよ
情弱すぎて >>343
RDNA2に関してはコスパ微妙でレイトレーシング性能がAmpere比でゴミだし
一番ダメな部分がMPEG4-AVCでのリアルタイム動画配信画質悪いからマジで化石のGTX960辺りのNVENCにも及ばないレベルでイケてないゴミ
動画配信で使えないHEVCでの録画に限ればKepler GTX680のNVENCよりマシみたいな
RX6500XTに至ってじゃエンコーダがそもそないしPCIEGen4以外ではからっきしだからせめて1650 D6より安くしろと言いたくなる
GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX J OC [PCIExp 4GB]
https://s.kakaku.com/item/K0001327116/
\24,880
RD-RX6500XT-E4GB/SF [PCIExp 4GB]
https://s.kakaku.com/item/K0001417055/
\25,980 日本だけじゃないよ
Steam同接もいつも上位
代わりになるものが出ない限りまだ暫く流行り続けるだろな twitch視聴者数もいつも上位だしな
日本やCSがとか基本関係ねえよ
全世界、全プラットフォームで確固たるポジション築いてる >>1
エルデンリングさん、いまだにSTEAM全世界売上1位で草 バトロワが流行った中でチームバトロワってのが流行った理由だよなあ
まあ流行ってるのは特に配信界隈だけでプレイしてる奴はそれほどでもないだろうけど チーム戦だと配信者同士がコラボしたりしやすいから
配信映えしやすいもんね プレイしてる人がそれ程じゃないなら逆にapexより人口の多いFPSがCSにあるなら教えて欲しい 操作性、pinシステム、スキルやultの分かりやすさ、だと思う
そこにきてバトロワというルール
バトロワってルールは良くできてて、同じところでの撃ち合いが少なく
色々な局面での撃ち合いが発生する
少人数制のルールは、基本的に同じところでの撃ち合いに終始してしまう
何度も再出撃できると、脳死のように時間一杯同じところで同じように撃ち合う
特に何度も再出撃できるルールは負け確定しても強制的に出なきゃいけずストレスが貯まる 俺もフォートナイトをたまにやるが、たまにしかやらないので全然弱く
上手い人にぶち殺される事が大半だが、でもそこがバトロワの面白い所でね
展開次第では結構ラッキーが起こってビクロイ取れる事もあるのよ
弱くても(たまに)勝てますってのは流行るための要素としては結構重要な要素だと思う apexは初期の中国人チーターが酷かったときにやめちゃったなぁ 流行ってると言われる割に何故かゲハで話題にならないんだよな >>354
ゲハなんか流行りと無縁なジジイしかいないじゃん
未だにJRPG持ち上げるような どの程度流行ってるかのデータある?
配信界隈じゃあ流行ってるが、あつ森レベルではないだろ
フォトナの流行りは肌で感じたがエペはいまいち分からん。 >>356
調べればすぐ出るけど配信のランキングだと集森より遥かに上
というかあつ森はとっくにランキングから消えてる >>357
書き方が悪かった。
Apexは配信界隈に限定すれば流行ってるが、世間一般での流行りで考えるとあつ森レベルではないだろ ホントに流行ってるならゲハ民はもっと話題にしろよ
全然業界語れてないじゃん エーペックスレジェンズ:「2021年は2,800万人以上のプレイヤー増」、EA業績発表で脅威の成長判明 | EAA!! FPS News(イーエーエー/いえぁ)
https://fpsjp.net/archives/410339
ゲーム内アイテムの売上も前年比で著しく増加しており、会計年度2022年全体(3月末まで)では10億ドル(約1,147億円)が見込まれている
Q3で日本市場は2位と言っていた
Electronic Arts Inc. (EA) CEO Andrew Wilson on Q3 2021 Results - Earnings Call Transcript | Seeking Alpha
https://seekingalpha.com/article/4402942-electronic-arts-inc-ea-ceo-andrew-wilson-on-q3-2021-results-earnings-call-transcript
Apexについては、おっしゃるとおり、日本はApexにとって2番目に大きな市場であり、我々にとって非常にエキサイティングなことです。また、Nintendo Switchの最大の市場の1つであることも承知しています。
そのため、Nintendo Switchで発売することにしました。しかし、Nintendo Switchは日本だけでなく、世界的なビジネスであることも分かっています。Nintendo SwitchとApex、さらにモバイルApexの組み合わせは非常に強力なものになると考えています。モバイルApexは、今後3〜4ヶ月の間にソフトローンチされると思いますが、早く市場に浸透させたいと思います。 >>360
むしろ一般ゲーム以上に流行りや業界に疎い奴しか居ないから
少し前まではオンライン全否定だったしソシャゲも即に廃れてみんなCSに戻るがゲハでは定説だった >>361
ついに10億ドルゲームの仲間入りすげーな フォトナの方が面白いと思うが、エペの方が緊張感感がある
基本無料じゃなければどっちもやらんけど 緊張感味わいたいならwarzoneやPUBGのソロの方が遥かに味わえる
始めた頃の残り2人とかはマジで自分の心音が聴こえるレベル >>360
上で誰かが言ってるけどそもそもゲハに流行について語れる人がいないんじゃない
あつ森>apexって認識のヤツもいるみたいだし
Youtubeであつ森 配信、apex 配信 で検索してそれぞれ視聴回数順に並び替えたら現実見えると思うけどね >>367
まずゲームは「見るもの」じゃなくて「プレイするもの」なんだけど… >>368
流行りの基準に配信を持ってきたのはこいつ>>358
それに合わせただけ
>>361によればアクティブユーザーはリリース3年経った2021年で2800万人以上増えてる
全機種でプレイ可能で特定の陣営からヘイトを買いやすいわけではないのにも関わらず、なぜ流行ってないことにしたいのかマジで理解できない ゲハ民は流行りに疎いから話題にしないだけ説は草
「社会現象」ってその程度のレベルのものなの?
やっすい社会現象だな >>367
>>358の文章はどう見ても配信基準であつ森とAPEXを比較した文章では無く、APEXは配信でのみ流行っていて世間一般では全然流行ってないという文面に見えるんだけど
必死すぎてキモいなお前 真上に客観的な数字が出てるのにも関わらず逆張りとは 君が文盲か意図的に混同を狙ってる屑なのは否定出来てないのは置いといて
薬物は世界で2億人以上の依存性患者が居るけどその薬物は世間で社会現象扱いですか?って話よ
客層の偏りを無視して数字ばかりを見たがるのはキモヲタの悪い癖だよ ランクシステムがよく出来てる
生き残りとキルの両方が大事 僕はノーマルモードも好きだけど
部隊数の減りが早すぎるっていう文句をよく聞く 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) >>10
FPSとしてはぶっちゃけ大味過ぎてウンコだよ
ただV界隈で流行った事で日本ではニッチジャンルのシューター人口なんか比較にならないクソデカ市場の萌え豚が一斉に飛び付いた結果、シューターの日本人人口がぶっちぎり多い作品に躍り出た
そうなると本当ならCoDとかシージとかやりたい元々のシューター系配信者もエペやりだす
結果CoD派とBF派で対立してたような時代からFPSやってる古参からせいぜいパブジーブーム辺りからやりだしたニワカからただの萌え豚までみんなエペに群がってる状態 FPSが日本で1番人気あるジャンルになるとは思わなかった 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな >>368
APEXは1億ダウンロードされてるけどあつ森は1億も売れてないよ あつ森をsteamで無料でばら撒いたら1億くらい軽いだろうなあ 中高一貫校で偏差値が66より低い高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 遊んでいる方にも見てるだけの層にもシンプルで分かりやすく面白さが伝わるのが理由じゃね
自分でもできるかも?やってみるか!と思わせるのは大事だね
あとプレイの幅が広いのがマジで大事
人間好みも得手不得手も千差万別、だからね 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値が66より低い高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない >>380
apexがウンコならそれより流行ってない他のFPSは・・・ >>392
人口や売上がウンコだなんて話はしてないだろ 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 池沼が偏差値が66より低い底辺高校に入学していて草 偏差値が66より低い高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 投げ銭との相性
下手でもキャリーしてもらえる緩さ
出会い系と化してる
まあいいとこ悪いとこ挙げればこんな感じ 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 中高一貫校で偏差値が66より低い高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 良くも悪くも、競技性低いのも受けてるんじゃないの
ガチ競技タイトル世界Tierランキング1位のヴァロラントやCS:GOなんかは
Tickrateが120Hzとかだけど、確かApexてたったの20Hzとかだったし 韓国産ゲームの名前が一つもないレスに向かって何を言ってるんだ
fgo厨かよ >>407
ガチゲーの印象が強くなればなるほど、ライトユーザーや初心者は
入って行きづらくなるからな >>409
ヴァロラント = Riot(アメリカゲーム企業で中国テンセントに買収)
CS:GO = >>409
CS:GO = 1億3000万人のゲーマー擁するSteamを運営する、アメリカ企業Valve製品 >>411
それだけが要因じゃないだろうけど、マリオカードが未だに大勢に愛され
グランツーリスモ7が完全死滅・完全死亡した一因かもね 現実見ないとチカニシ
現在の配信者数
ELDEN_RING 22
Apex_Legends 21
原神 20
マリオカート8dx 2
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live https://steamcharts.com
接続数も常に上位
他のFPSと比べて女もやりやすいカジュアルなFPSだから流行ってるんじゃないかな
ちなプレデター PUBG見事に復活したなあ
APEXの人気超えちゃった apexってゲーム性クソ雑だからな
バトロワルール自体がシューターとしては雑なわちゃわちゃパーティーゲーの部類だけど、なんだかんだでPUBGはベースをしっかり作ってある、apexなんぞとは物が違う
日本でぶっちぎり流行っちゃってるのはさすが荒野行動みたいなクソ劣化PUBGが流行っちゃうシューター後進国って感じだ PUBGはUIがコントローラーと合わないんよなぁ… なんで流行ったってそらCS対応してからやろ
一応リリースすぐにゲーマーの間では
ピンシステムが画期的なのと即マッチでPUBGの完全上位互換って話題には上がったけど、すぐチーターまみれになって過疎ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています