なぜシューティングゲームは絶対的プレイ人口少ないのに高値を維持するのか
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ケイブが作っているカプコンの移植版プロギアの嵐は200円で買えるって凄い価格破壊よな >>2
シューティング全盛期だったのって70年代生まれの世代かな 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない プレイ人口少ないから高くしないと利益でないんだろうね >>7
中古だとそういうの全然関係ないのに価値が高いぞ エロシューティングとか安いじゃん
セールしまくってるし 出荷量が少ないんだろ
店側もそこまで無茶な発注しないだろうから、そもそも生産量が少ないみたいなパターンで >>4
その辺りかな。
この辺りはパッケージ買いの習慣も結構強いのもある。 偏差値66未満のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値66未満の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 転売ヤーの餌になりそうなもんだけど
あまり買い占めされないね
相場難しいのか いわっちとかが度々シューティングゲーム世代がどうとか言うのは、日本のビデオゲーム市場の始まりはもとより、米、日の本格的なテレビゲーム市場の出現が インベーダーで始まってるからなんだよ
ちなみに任天堂がファミコンを発売したのはインベーダーとギャラクシアンがそのままきっかけとなってる >>19
ナムコのゼビウスの時点で既に完成系みたいなゲーム性にはなってるな >>20
ゼビウスはちょっと次元が違うわ、スクランブルでもディフェンダーでも得られない『何が』があるんだよ、俺はそれを知りたい >>22
ハドソンのシュウォッチとか持ってただろw 出荷量が適性か少ないから高値を維持できる
任天堂のソフトが高値を維持するのは出荷量も影響してる
小売に押し込めば一時は儲かるけど価格は暴落する
暴落すれば新品を買わなくなるし市場が衰退するのは明らか
欠品してもカタログチケットの値段が絶妙なのでユーザーはそちらを選ぶ ダイコンフィルムが「俺たちの自主制作アニメは売れても1000本だから定価一万円にしよう」って価格設定で3000本売れて赤字補填どころか次回作の予算になった話すき 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い ソルクレスタパッケ日本版(豪華版含む)も楽しみだが
アストロシティミニVも楽しみよな くろまん今週よな
ほんの少し欲しいけどPC版だしてくれという願いから買わない
PSで買ったけどニンウォリワンアゲもPCにくれ! >>31
謎の黒マントと黒マントの謎と何であんな繋がりが意味不明なサブタイトルにしたんだろ…… 一定の需要はあるけど新作が少ないから欲求を満たすためには旧作をやるしかないゲームってもうやらないから売るんだと思うけどシューティングに関しては売ったら他にやるのがなくなるから売れないだな俺は 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています