モンスターの色違い禁止です←これやったらほとんどのゲーム機能しない説
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軌跡とかいうモンスターより主要キャラの方が多いゲーム 行動パターンほぼ同じだけど見た目は違うからエルデンの兵士、騎士系はセーフだな! 海外の神話FFは7の次に6だよね
色違いモブを乱用したからってアイデアを盛り込めないわけではない
神ゲーはむしろそうやってコスト削っていいはずだった DQMJ3は酷すぎた
ぬかどこスライムってなんだよ 昔は容量の問題でやむを得ず色ちがいだったのに
それを脳死で様式として作ってる奴はもうクリエイター名乗るなよ 色違いにすることで対応を考えやすくするメリットあるからな
現実の生物だって同じ科の動物は色違いみたいなもんだろ 数匹ならいいけどやり過ぎたら萎えるな
ルビーニャンとかサファイアニャンとか >>12
昔は手に武器持たせたりオーラ的なエフェクト纏わせたりして少しでも変えようと工夫してたけど
今はモデリングのキ合でそういうのも少なくなったもんな >>5
改めて遊べばわかるがあれがベストだぞ
あれ以上敵の種類がいたらストレスだし色違いで敵の強さを表したのはアクション初心者でも楽しめる工夫だわ
エルデンやってBotWの親切さが身にしみたわ >>14
あれ結局何匹居たんだろうなジバニャン派生
複数ソフトに更にパッケとDLで出る猫違います!とかしてたのは流石に失笑だった 色違いだから、悪い!って短絡的に考えるのではなくて
それがどういう働きをしてるかを考えないとね
手抜き=省力化 はいい働きだけど、
見た目が変わらなくて飽きが早い は悪い働きだな
もっと色々観点はあるだろう FF14「ならうちらは・・・同色でサイズ変更のみやっ!!」 今は工数の問題
価値があるかどうかはさておき、何かしら色違いであるなりの関連性設定は備えられるようになった気もする
「女神です」「女帝です」とか「昆虫です」「異次元生物です」みたいなのが減って「1号/2号です」や「陸戦型/水陸両用です」の類が増えたっつーか ロマサガ1とか2のちょっとずつ書き加えて別のモンスターにする方式が結構好き 違う骨格の敵モンスター一体作るだけで数百万だか数千万かかるとか聞いたことある
だからネトゲとかでも色違いモンスター出したがる >>17
任天堂のゲームだとこれがベストとか言い始めてワラタ
じゃあ色違いで強弱の見分けがつかないポケモンはわかりにくいんだな 単純に敵として消費するだけのものなら色違いでもさほど問題は無い
属性があるゲームで色と属性が合致しない場合は問題になるが
ポケモンパクリが尽く死んでいったのは大体色違いのせい
自分の手持ちとして使う場合はモチベーションに関わる おみゃーら着てる服もいろんな色ちがいがあるだろ
バリエーションを出すためには必要な要素なんです 白黒のGBでも普通に、同じグラなのに違う敵です、とかやってたあの時代に
初代ポケモンは150種類色違い無しで
前面背面のグラフィック用意してたのは結構凄い 色違いはまあせいぜい元含め3体までな
4体からはおかしくなる >>32
でもそれだとどのポケモンが強いかわかりにくいからクソらしいよ
>>17がそういってる
実際ルージュラが最強なんてみんなわからないだろ? >>38
カービィは色違いの敵いるけど手抜きでいい? 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) >>39
カービィのどれ?
どのシリーズのどのキャラの話か分からないと
なんとも言えない >>43
俺の記憶だとウルトラスーパーデラックスのギャラクテイックナイトやマスクドテデデが最初だと思う(違ったらすまん)
どこからにしろ、カービィ裏ボスは色違いが定番化していて、ディスカバリーでは幻、スターアライズではアナザーという名前で出てくる >>44
最近のやってないから後ろ2つにはなんともコメントしようがないが
追加要素付きの移植であるUSDに人気キャラのパワーアップボスを入れるのはいいと思うぞ
ってか、これ色違いに入るのか? モーションは共通にできないからな
単なる色違いじゃなくて印象的な所を変えてその上で色を変える
眉毛の部分を濃くするとか、タテガミを増毛するとか
変更が楽で戦闘のコリジョンに関係がなくて見た目が変わりやすい部位 >>20
ベストの略
スライムの中でも優秀な血統こそがなれると言う証
まあ今考えたんだけど >>7
モンスターが少ないじゃない
主要キャラが多いだけなんや 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 色違いが駄目って何で?
人間だって白人黒人黄色人種とかあるじゃん 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww >>44
例ならカービィハンターズ出すべきだったな
>>45の反応はやっててもやってなくても当然だわ DQ11は酷かったな
特にクリア後なんて色すら変えないで強くしたのだらけという手抜きっぷり 女神転生はデビルサマナーの使いまわしなしに気合いを感じたなあ DQ1でもよろいのきし→あくまのきし→しにがみのきしは良かった ポケモンって偉大だわ
今はコピペロスとか僅かに色変え系居るけど >>26
ポケモンはレベルが見えるから強さもだいたい解る
ってかブレワイは色よりも持ってる武器とかの方がよっぽど重要
攻撃パターンが全然違ってくる
わざと強い武器持たせてみるのもアリだ 仮面つけました!
角増やしました!
別種です!
色違いよりはマシってだけでは? 色違い出なくなるだけじゃね
同じモンスターでレベル違い概念常態化しそう >>63
Back4Blood
ステージによってはこいつらが大量に不意打ち気味に現れて襲ってくる
この見た目の細かい違いや仲間が自動で叫ぶセリフによって種別を判断して対処しないといけない >>17
ブレワイ好きだけどこの擁護は苦しい
俺は素直にモンスターの種類増えるのをブレワイ2に期待してる マップが広い分見知った敵ばっかり出て来るとマンネリ感があるんだよな
次回作は更にマップが広がるみたいだから最低でも広げた分敵のバリエーションを増やして欲しいところ なんか論点ズレてるな
モンスターの種類の多さ と 色違いの有無 は別の話
前者を改善するとしたら、
ボコやリザルみたいなのをもっと増やす
後者を改善するとしたら、
青ボコや黒ボコを別の見た目にする
前者は俺も求めるけど
後者は求めないし、強さを色で示すのはいい方法とは思うよ >>69
ありがとう。
マンガのこち亀のほうの元ネタのほうが知りたい。 >>73
この台詞が使われたのは「あこがれライダーの巻」(本誌2004年12号掲載/単行本141巻収録)
画像でよく知られているのはここからの1ページである。
「初代御免ライダー」と「2代目 御免ライダーXR」を出された時こそ感心した様子で見ていた中川だが、それ以降の「3代目 御免ライダーイントルダー」、「4代目 御免ライダーWWW8323(ハヤブサ)」、「5代目 御免ライダーアヤマルンダーV6」などはどれも同じ様なデザインにしか見えなかったのか困惑を見せ、その際に発せられた叫びが件の「全部同じじゃないですか!?」である。実際のところ造形の差異は全くと言っていいほど無く、初代→2代目では新たなシールが貼ってあるのみ、3代目→4代目ではシールが貼ってある場所が移動したのみなので、違いとしてもかなり細かいものとなっていた。しかし、両津は「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」と上記の差異を説明する。だが中川の表情はますます困惑の度を深めるばかりであった。 ID:0Ha6l7Ks0が必死すぎてキモイwwwwww 最近のモンハンは見た目は色違いだけどアクションが違ったりするからまぁ許せるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています