コーエーテクモ、新卒初任給29万円にUPと基本給平均23%増額!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモグループは、基本給の増額と新卒初任給の大幅引き上げ、並びに特別賞与の支給を決定した。
これは、同グループが掲げる「社員の福祉の向上」を実現するために実施されるもの。
国内グループ各社の正社員が対象で、年収における基本給の割合を高めるために
平均23%(+73,000円/月)の増額と、新卒初任給の29万円(+56,000円/月)への引き上げが行なわれる。
なお、初任給では前述のものに加え、時間外労働手当が支給される。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424448 じゃあこれを見てみな?
今後のプレステのスペシャルラインナップ
タクティクスオウガ
ネプテューヌ
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー新作
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン新作
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
メタルギア(独占)
原神(Switch開発中止) 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 自演アフィカスは信用毀損罪 儲かってるからとか言うより人材が逃げないようにする対策でしょ
海外資本からすれば日本人の給与は安くて優秀なのが買えると思われてるから
IT分野は税金から補助たくさん出るようになってるし 任天堂カプコンコーエー辺りは似たような雇用体系だっけか >>11
いや
待遇というよりスクエニ辺りと違うという意味で コレは素晴らしい
平均賃金上げてゲーム業界の人材の質上げてきなよー
和サードの人材の質は壊滅的なんじゃないかと思ってたんで
光明が見えるなら良かったね
…質が悪いままのところは自然淘汰されて良いよ フロムなんて1番仕事してるデザイナーが20万しかもらえないのに >>21
フロムの新卒
全職種
採用人数 今年度予定 未定
昨年度実績(見込) 16〜20名
初年度
月収例 月22万円程度(月給制)
選考例 ―
応募・選考時
提出書類 エントリーシート、履歴書、成績書
その他のポイント 完全土日祝休み、在宅勤務可 まぁ基本給を上げてくれないとインセンティブでボーナス貰っても収入安定しないからなぁ
手当9割とか言う狂った商売してた産業も昔はあったんだから日本はやべーよ
未だにみなしと手当で平気で基本給を下げたり、就業規則かわすのに分社して労基をかわす事業者がいるんだよ
ゲーム産業もそんな零細の時代は遠い昔だな ヤフコメってとんでもない馬鹿がいるって聞くけどアホ過ぎて笑ってしまったわ 他社とも関わりあるけど基本企画開発する会社だし
どっかの傘下でもないから成果出すだけ結果に繋がる感じだな 新卒取るのにすごく慎重になりそうだな
リスキー過ぎる バブルの頃受けて落ちたけど当時で22万ぐらいだったんで、去年まではあまり変わってなかったのか オープンワールドのリベンジやってほしい
怖いもの見たさで >>31
ダクソやエルデン作ってました!て人はどれぐらい凄い人材なんだろう
エロゲー紙芝居作ってるやつと比べたら天と地ほどの差がありそうだけど たっか!
あんだけ稼いでるならまずは社員の厚遇を良くするよな >>36
株主って社員の待遇より俺たちの配当増やせみたいな輩ばっかな印象だけどそうでもないんかな? >>38
日本の株主はそんな人ばかりでもないよ
応援で買ってる人多い >>38
だいたいそう
日本一とか平均水準以下の所は株主総会で社員の給料低すぎでは?とか質問されてるが 残すは任天堂スクエニセガか 和サードの10倍儲かってる任さんは上げるのでしょうか(´・ω・`) トヨタは平均年収850万が一気に今年度から900万超えになったし
大手どころは一斉に賃上げに動いてるなあ
今年度は可哀想な中小との差が一気に広がる年になりそうだわ 良いことだと思うが とりあえず仁王3作れや
10年もしたら反射神経死んでいるわ 基本給の比率上げると言ってるけど賞与は減るというオチじゃないだろうな 碌に売れないPS5版出さない戦略が
功を奏した感じかね 当年度から始まった3年中期経営計画達成が確実となった
もう2025年までの計画達成が既に見えてるって
ソシャゲ当てるとやっぱりやべーんだな、、、、 海外でふかし出荷やって好調な振りしてる企業とは違うね 製造業とは違うんだから社員のモチベも上げないとゲームの質にも影響するのがゲーム会社 同人の延長戦でやってる経営陣による搾取全開の会社とは違うね まぁおちんぎんあげられるところはどんどん上げていけばいいじゃん
これが普通だよ PS5を切る先見の明
PS5に全力のスクエニはどうなったんかな?w これマジ?
676 それでも動く名無し[] 2022/04/21(木) 19:42:48.20 ID:fjwG4z2F0
>>646
ここ1年switch独占かプレステハブばっかりやで
http://imgur.com/tJwpVQE.png フロム社員は燃え尽き症候群で転職するんじゃね?
エルデンリングという大作を作って一段落しちゃったし 大手の買収とかが続いて製作者の給料が上がって来てんだろ
社員が離れない様に給与上げてくしかないんやな これコエテクがそうかは知らないが他のとこは1年のボーナス半分基本給に組み込まれただけオチだったぞ >年収における基本給の割合を高めるために
これ気になる言い回しだな
トータルの年収額もちゃんと上がるんかな? >>67
多分特別賞与以外はそんな上がらないよ
賞与が業績連動だから求人とかの年収額を高く見せたりも狙ってると思う
年収360で賞与4ヶ月分とかだったなら
年収360+賞与2ヶ月見込みを12分配に賞与2ヶ月
的な感じかと >>70
基本給上がると残業代も上がるから残業多いと今までより目をつけられるんだろうなw ヒット作れる人材募集というより、現在の開発体制維持するのにひーひーしてそう。
名前のあるゲーム会社で経験積んでソシャゲ屋に転職も多そうだし。 >>71
ゲーム業界って残業ないだろ
下請けなら別だけど >>73
ん〜人事とかは知らないが開発職なら大手でも普通にまだまだあるよ
し過ぎると怒られるから前より控えようとはしてるけど
ちょっと偉くなると裁量労働制になるって意味では残業代無いけどw >>64
フロムからカプコンあたりに行ったら、
給料が3倍くらいになりそうね…w >>73
↑
超絶バカシロート
徹夜あたりまえの業界だが…w 任天堂は元々高給
バンナム、カプコン、コエテクと来て
残る大手はスクエニとセガかw >>77
だからそれは下請けの話だろって
本体は定時でぬくぬくと仕事してる コエテクは内製力があるからね
どんなに使えないゴミ人材でもデバッグや簡単なモック作成とかは出来るんよね
んで今の時代に外注でデバッグやモック作成を依頼したら、一人分のリソースでも月に50〜100万は余裕でかかる時代
素人でも出来る簡単な仕事でもパソナ中抜きにかかるとマージン45%になるからね
頭が良い奴なら社員に月30〜50万払う方がマシって分かるわな 未だにゲーム業界はブラックだと思ってる人が多いよね
確かに昔はそうだったけど、働き方改革とか知らないのかな ゲーム業界は残業多すぎ超絶ブラックだが
働き方改革で以前よりは緩くなった(上限ギリギリ)
とゲーム業界にいる友人に聞いたな さすがは日本の富豪TOP100にランクインした襟川夫妻
伊達に資産4000億円越えしてないな >>86
アニメ業界は相変わらず無いけどゲーム業界はうるさく言われるからちゃんとあるよ
残業時間フルフル使う人間は相変わらず多いけど >>86
36協定でも、徹夜禁止ではないでしょ。
最新の法律は知らんけど >>90
しかも、みなし残業代とかいって、
サービス残業だしね…w 年間450時間とかだっけ
一日の労働時間も12時間までとか規定あったような >>92
みなしやってないとこもあるしそこはなんとも言えんがまあみなしのとこは多いわな >>93
なわけないだろw
12時間ってホワイトやんw フロム社員「イライライライライライラ」
>>78
スクエニも元々待遇よくなかったっけ 労組も社員会も社員中心に機能してないと協定も労働規定も会社都合で好き勝手できる
株式公開してないとこなんかはヤバいわな サイゲはスクエニ社員引き抜きまくってるからCSでグラブル作るのに6年かかってるの? 個人的な印象として、コエテクは大手メーカーの中では比較的マシな方じゃないかと思ってるが コエテク史上最高売り上げ400万本のゼルダ無双のおかげか フロムさんの実績なら2倍になったかな?
エルデン以外のダクソも1000万と自慢してたよね >>63
プレステから逃げ出したおかげでボロ儲けで給料も爆増か
さすがコエテク先見性があるな その調子でファイアーエムブレムの本編も作ってくれ
ISはFEHにお熱のようやからな 上場大手はみなし残業ないけど
任天堂系の子会社クラスでもみなし残業あるね 任天堂が労働組合潰してるってまとめサイトで話題になってたけど 2021年〜2022年
2022年〜2023年
2023年〜2024年
の3年間の中期経営計画を最初の1年でやっちゃったってこと?
やばくない? >>78
任天堂の基本給ゴミやぞ
平均年収高いのは残業多い奴らが押し上げてるだけ 月給じゃなく年収で書かないのが胡散臭い
サラリーマンの年収なんて3割くらいボーナスなんだから 任天堂なら
新卒の基本給で30万ボーナス100万以上だろうな
今は景気が良いが売れなくなったら下がるかもな いちいちゲーム会社の給料アップ記事に噛み付いてるやついるけど
フロム社員か?w 任天堂に反抗するゲーム会社に未来はないってことだな >>51
文章からは判別しにくいけどその通りで
基本給が増えるだけで年収は微増らしい 大型アップデートを配信した日は
徹夜で待機してバグが出たら対応…
みたいな感じで徹夜する事はある
パッケージだとマスターアップが近づくと1ヶ月くらい
忙しくなったりはする
フロムは先輩社員より早く帰ろうとすると小言を言われるから
週に半分は徹夜する事になる
ただし残業代は出ない コエテク社員も気の毒だなww
これ、ボーナスは100万近く減るらしいじゃん。
株価釣り上げの飛ばし記事みたいなもんだな。
実はこうやって株で儲けてんじゃねえの? 今年のコエテクで売れそうなのって風花雪月無双だけどあれって売上の何割がコエテクに入るんだろうね カプコンもそうだけど最近こういう流れ多いがどっかの企業に引き抜かれてるからそれの対策なのか? 任天堂は変化なければ今も年功序列賃金だよ
額は銀行レベルで出してるから安いということはない >>126
まじかw
酷えな、カプコンやバンナムも同じか? 最近上がってるけど、でもちょっと遅いよね
どこもソシャゲ会社に引き抜かれまくってるし >>126
基本給は年収の最低担保で、ボーナスはあくまで前期利益の余剰金から発生する上下幅が出て当たり前の特別賞与だから
コエテクみたいにトータル微増で割合変えるなら基本給増やす方が健全だよ
これでトータルが減ってるなら気の毒案件だが フロムは社員の引き抜きが多すぎて宮崎がみなし残業やめさせたのがニ年前とかだったはず
ブラック度は減ってるだろうけど、待遇がどのくらい改善されてるのか、子会社でしかないから発表もなくてよくわからないんだよな
あとコーエー社員おめ >>133
基本給増えるのが健全なのは分かるが、それはわざわざこんな風に発表することなのか? 基本給上げたように見せたのは求人とかの見栄えの問題だよ
いくら賞与残業代ちゃんと出すとは言っても求人票では年収280とか書かれてたらみなし込諸々込360とかに行くやつも居るらしいし
ようは人材の流出防ぎたいって事だわ フロムは数年かけてやっとエルデン出してもその間にまともにソフト出してないから実は売れてても経費引いたら余裕ある訳じゃないのでは? ダクソも平均1000万は売ってるはずなんで
そもそもたいしたことない >>14
>>12
自分がそうされたように投資の全てを叩き込んでる後釜がいるんじゃないの? コエテクの社員おらんの?
実際のところどうなんかちゃんと書いてくれ 女帝が錬金術で金生み出してるからなぁ
女帝のアトリエだよ >>143
むしろ角川バンナムに金出してもらってる
フロムは角川に身売りする前からブラック
ブランド大好きなSIEですらPS5のデモンズリメイクは
フロムに任せなかったくらいフロムは無駄金使う お前らの書きこみなんて何の価値も無い。
有名なYahooニュースですらコメント数はせいぜい数百〜数千。
広島市(100万人)の10分の1にすら遠く及ばない。
日本列島1億2600万6000人のうち、
県ですらない地方都市の、10分の1にすら届かない声のデカイ一部の人間が
ここに書き込んでるだけ。何の影響力もない。
ここで自民党を批判しまくっても自民党が選挙で圧勝したし
ここで眞子さまを批判しまくっても現実で批判しまくってる人を見たことない。
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も現実で見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない。
LGBT叩きや非処女叩き、バイデン大統領叩きにパチンコ叩き
全部ネットでしか見たことない。全てはネットの狭い世界だけ。
5chのスレ1つも、千人が1人1回書いて通り過ぎればすぐ埋まるのに、
同じ奴が何度も書いてやっと埋まる程度。そもそも埋まらない場合も多い。
ネット掲示板やニュースのコメント蘭は、
日本列島の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百〜数千人が書き込みしてるだけ。(多くて数万)
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ。
何の影響力もない。
嘘だと思うなら、ヤフーニュースのコメント欄の数を見て来ると良い。
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない。
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない。
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから
「この法律が気に食わないから変えろ!この政策がむかつくから辞めろ!」は論外。
お前らは何の権力もないただの庶民だから、何言っても何も世の中は変わらない。
本当に変えたいならネットに書き込むんじゃなくて政治家を目指すしかない。
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない。
仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる。
しかしお前ら(超少数派)は違う。
所詮それがインターネット。
何の影響力もない。国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味はない。
というか見ていない。存在すら知らない。
お前らの書き込みなんて何の価値もない。 円安なら基本的に給料上がるんだが
ほとんどの経営者は隠してる バンナムにしろカプコンにしろコエテクにしろ
なんで完全部外者の他人が上場企業正社員の給料心配してんのww
自分の給料心配するのが先ではww 三国志戦略版→中国大ヒット
三国志真戦→日本、台湾などアジアで健闘
三国志覇道→日本、台湾などアジアで健闘
海外で展開してる三國無双ナントカとかいうアプリ→アジアで検討
三国志覇道以外はライセンス貸してるだけのほぼコストゼロビジネスなんだからそりゃあ儲かるわ、、、 会社が儲かってるのは本当。
基本給が上がるのも事実。
年収は微増、ってことだぞ。
このニュースの発表の仕方見て、かなり不誠実な企業という印象持った。
年収が20%レベルで上がるなら、利益をちゃんと社員に還元する素晴らしい会社だと思うけど、実際は全然そんな話じゃない。 カプコンやバンナムがやってるから、ウチも何かやらないとケチに見られると思って体裁だけ繕ったんだろ
因みに「年収」アップと発表してるのはカプコンだけな >>157
それはカプコンが年棒制だからってだけだぞ >>158
年収3割アップと明言してる事には変わりないやん コエテクがやらなければいけないのは技術開発投資
いつまでPS2時代の無双エンジン使い倒してるんだよ 賞与なんて業績不振になったら真っ先に削られるんだから
基本給が上がるのは良い事だよ ベースアップの何が悪いんだよ頭イカれてるだろニートは >>110
企業で最も重要なのは売上じゃなくて利益だからなぁ
利益面で見比べたらヨーロッパのゲーム大手企業より圧倒的にでかいよ
【洋ゲー悲報】サイパンの会社が大ピンチ 売上と利益がマーベラス並みまで下がっていたwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649982535/
CDPR「純利益60億円ですw」
コエテク「(会社予想で昨期は)222億円ですw」
しかもそのCDPRさん、こう見えて一応ヨーロッパ最大のゲームメーカーらしいw
CD Projektがヨーロッパ最大の市場価値を持つビデオゲーム会社に
www.gamespark.jp/article/2020/05/22/99237.html
株価だけで中身が伴ってなさすぎw >>110
ヨーロッパ最大のゲームメーカー
CDPR「純利益60億円でした」
コエテク「(会社予想で昨年度は)222億円になりそうですw」
ヨーロッパのゲームメーカーしょぼすぎw >>157
バンナムもコエテクと同じような見せかけの給料アップ? >>167
CD Projektがヨーロッパ最大の市場価値を持つビデオゲーム会社に
www.gamespark.jp/article/2020/05/22/99237.html
2年前はね
今は知らん UBIは2018年7月20日が最高値で、当時の株価は102.95ユーロだった
それが現在ではこのありさま
https://imgur.com/a/DoVLLmf
ヨーロッパのゲームメーカー完全崩壊だな・・・w 基本的には残業代は基本給から算出されるから
基本給高いほど残業代も高くなるし賞与が0になったとしてもそっちの方が良いはず
ただトータルで微増程度であれば受ける印象もだいぶ異なるのは間違いないが なんかtake twoの株価も下がってきてんなぁ・・・
2021年210.43ドル → 現在131.53ドル アトリエでオタク達から巻き上げた金で上げたか
まあ本命はフロムの年収叩きをここで見て自分らも今度言われる可能性を恐れて上げたんだろうな フロムは円安&低賃の輸出企業ぞ
だからこそあそこまで作り込める(´・ω・`) 賞与は消えた訳じゃなく、業績連動型の特別賞与になったんだろう
出来るやつにはプラスでガッツリ、ゴミには寸志も出ない、という事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています