三大今や見る影もないゲーム会社「スクエニ」「セガ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁスクエニはゲームはともかく会社としてはそもそもこんなもんだけどね
やっぱハードホルダーだったセガとレベルファイブやろ レベル5だろう
妖怪ウォッチのブランド維持できなかった 落ちぶれはしたが見る影もないは言いすぎだ
落ちぶれはしたが スクエニは出す端から爆死してるが
セガサミーはソフト出てるのかすら怪しくなってきたな
と思ったがそりゃそうだ
今年は現時点で正真正銘の0%やんけw
去年はキムタック3本とぷよテト マリオオリンピックだもんな
オhルな ロックスター
ベセスダ
アクティビジョン・ブリザード
UBI セガ以外の大手は、だいたい過去最高益更新してるんだが
もうゲハのおじさんが執着してるような分野は、主戦場じゃないんよ 任天堂ポケモンだけで全体シェアの50%越えることが常態化して久しく
残りの50%を主要サード20社強で取り合うという状況で
シェア10%越えるサードはモンハン出したときのカプコンとドラクエだしたときのスクエニだけなった
どこが凋落したか というよりもう一強多弱としか言いようがない セガもゲーセン黄金期がすごかったんで最高益ではないけど
ここ数年来では360億と最高益だね。海外でのソニックが強い。
ナムコも、バンダイと組んでからは安定してるが、往年のナムコらしい
ゲームの新作がほしい。例えばもういちど野球ゲームの一端を担ってほしい。
コナミ独占だと、新しい野球ゲームが出てこない。 セガは過去の遺産をことごとく潰してるしな
ついでにアトラスもろくにゲーム出さないと穀潰し コロプラ、カルチャーブレーン、セガ、スクエニ、レベルファイブ、SIE ソニーと言おうとしたけど、もとからサイコパスのクズ集団だった タイトー
スクエニの影響で、キャッチするのがハートからマネーになっちまった… >>25
優秀な子会社と強い外部IP、安売りソニック
どう見ても前者のおかげなんだよな…
別に他社も野球ゲーム作ってるけど、コナミ未満のレベルばっかりで売れないからだろ 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 ゲーム総選挙top100に一本も入らなかったセガはほんまにやばいよな
ずっと色んなゲーム出してきたのに一切ファンを作れなかった負け犬
最早存在してなくても誰も困らない 任天堂
挑戦的な新規IPは作らずマリオゼルダなどの定番とリメイク移植ばかり
スタフォやエフゼロなどは復活させる気ゼロだしこれからの広がりを感じない アメリカ人の17人に当たる2000万人が見たソニック1の勢いを見る限り、ソニックのブランドイメージがすごいのは間違いない。100位云々にはなんの説得力もないよ。 スクエニはアホみたいにソフト出してスクエニダイレクトになってたじゃん タイトー、新作をろくに作らずか過去の残飯焼き直し出すだけのメーカーになっちまった。 スクエニもセガも好調じゃん
見る影もないのはコンパとか日本一やろ
いや…元からかw コナミかカプコンかな〜
コナミは、何十年か前からCSには全然出さなくなったし、SFCの頃と比べると・・・
カプコンは、移植、リメイク、詰め合わせばかりで、さらにストリートファイターのDL商法 ナムコ
旧バンダイは好調なのに旧ナムコが足を引っ張ってる SIE
ホライゾン2数字が出せない
GT7メタスコア過去最低 お前らの書きこみなんて何の価値も無い。
有名なYahooニュースですらコメント数はせいぜい数百〜数千。
広島市(100万人)の10分の1にすら遠く及ばない。
日本列島1億2600万6000人のうち、
県ですらない地方都市の、10分の1にすら届かない声のデカイ一部の人間が
ここに書き込んでるだけ。何の影響力もない。
ここで自民党を批判しまくっても自民党が選挙で圧勝したし
ここで眞子さまを批判しまくっても現実で批判しまくってる人を見たことない。
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も現実で見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない。
LGBT叩きや非処女叩き、バイデン大統領叩きにパチンコ叩き
全部ネットでしか見たことない。全てはネットの狭い世界だけ。
5chのスレ1つも、千人が1人1回書いて通り過ぎればすぐ埋まるのに、
同じ奴が何度も書いてやっと埋まる程度。そもそも埋まらない場合も多い。
ネット掲示板やニュースのコメント蘭は、
日本列島の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百〜数千人が書き込みしてるだけ。(多くて数万)
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ。
何の影響力もない。
嘘だと思うなら、ヤフーニュースのコメント欄の数を見て来ると良い。
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない。
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから。
「この法律が気に食わないから変えろ!この政策がむかつくから辞めろ!」は論外。
お前らは何の権力もないただの庶民だから、何言っても何も世の中は変わらない。
本当に変えたいならネットに書き込むんじゃなくて政治家を目指すしかない。
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない。
仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる。
しかしお前ら(超少数派)は違う。
所詮それがインターネット。
何の影響力もない。国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味はない。
というか見ていない。存在すら知らない。
お前らの書き込みなんて何の価値もない。 >>57
あのカラクリって基本給アップしてボーナスカットだからなー
新卒と中途は一年目は手取り増えるけどトータルだとどうだか
労働組合の無い会社なんてそんなもん ハード作っていた時代はセガゲーム専門学校、大鳥居ゲーム専門学校と揶揄されたのは短期の制作ゲーム多いからど素人でも入社さえできればゲームの作り方一通り学べて3年で2-3タイトル経験した後退社してもその気があるなら一生ゲームで食えると言われる人材育成力があって
2〜3年すると給与がセガより高い会社が多数あり経験者求だから重用されて退社しても多くが合併前の■などに転職していった。その結果一時期ゲーム業界は石を投げれば元セガ社員に当たるとまで言われてた。 スクエニってカプコンやコーエーテクモより小さい会社になったんだっけ
マジでエニックスは合併後悔してそう ナムコセガタイトー
アーケードの雄が揃いもそろってこんな状況とは
80年代からしたら考えられん セガみたいな会社がハード事業やれてたのが信じられない スクエニに関してはクソゲーだとしてもソフトだし続けてることを称賛するよ
コナミみたいになられたら寂しい Xboxとソニックが組んだら、ライバル会社には脅威になるだろうね。 >>57
スクエニはともかくSEGAは金が無いから >>65
AMの稼ぎを金ドブしつづけただけだが?
斜陽AMの変わりに屋台骨になるべきだったCSは最後までボンクラだった
褒められるのは北米GENESISだけだよ ぶっちゃけボーナスカットが一番致命傷
何故ならローンが組めなくなるから家も車も買えない
一生借り物で食い繋ぐしかない・・・
基本給で会社選んだ新卒ご愁傷様 ファルコム
落ち目のPSだけではやっていけなくなったので憎くて仕方がない任天堂の軍門に下ってしまった 桃鉄がカスなら、もっと酷いのが色々とあるが
元はコナミのIPじゃない事を考えると、もにょるのはある 桃鉄しか当たってなくね?しかもワールドワイドで売れるタイトルでもないし 桃鉄なんかはゲームじゃないわな
ゲーム会社としてのコナミは完全に死んだ コナミが1番ゲハ的には見る影もないだろ
野球、サッカー、桃鉄、遊戯王なんかゲハで誰がやってんだ?お前ら好きだったのはMGS、悪魔城、幻想、グラディウスだろ スクエニはドラクエ、セガは龍、キムタク、ペルソナ、メガテンと買ったがコナミのゲームはMGS5以降は1本も買ってない 正直になろう
コナミのスポーツやファミリーよりセガのソウルハッカーズ2やスクエニのFF16の方がやりたいだろ。ゲハ民はJRPG大好きだからな あなたが池に落としたのはこの桃鉄ですか?JRPGですか?と神さまが池から出てきたらゲハ民の大多数はJRPGを選ぶよな >>87
ファミリーゲームは無価値だが、スポーツゲームはいいだろう ナムコ、コナミのゲームはもう5年近く買ってないな
このまま消えても気づかないレベル そのCSのスポーツゲームもコナミはソシャゲ開発に力を入れすぎて技術力が落ちたのかEフットボール2022があの出来だ コナミのスポーツゲームはやらんので知らん
スポーツゲーム自体は楽しい >>1
ジャパンスタジオ。
あそこのゲームこそ任天堂に迫れた。
つまりSIEが見る影もないゲーム会社みずほにも外にゲーム依存してるって認識されてるからな セガもスクエニも過去最高クラスの業績じゃなかったっけ
ゲハ板評価がってこと? 面白いゲームがあるかどうかって所だろうね
スクエニはともかく、セガなんて何もない
ソフトメーカーになったら最強になると言われてたが、ホント落ちぶれたわ… セガは龍7、ロストジャッジメントが最高に面白かった >>99
名越作品は何だかんだ面白いんだよね
彼が抜けてセガがどうなるのかは見ものだよ、龍スタジオ以外でこれはというものがあまりない
でも新しい才能が出てくると良いな >>36
任天堂は、リングフィット、ニンラボ、ARMS、スニッパーズ、アストラルチェイン、バディミッションBOND、Good Gob!、ストレッチャーズ等の挑戦的なIPを次々と作り
2Dメトロイド本編、ファミコン探偵倶楽部、脳トレ、やわらかあたま塾等を復活させ
今最もこれからの広がりを感じるメーカーだけど? セガはこの20年、財源不足で「守り」にまわるしか道がなかった。
今後は「攻め」に転じると思うよ。
(ブルームバーグ): セガサミーホールディングス(HD)は、エピックゲームズの人気ゲーム「フォートナイト」のような世界的ヒットの創出を目指し、
巨額の予算を投じて過去の人気タイトルである「クレイジータクシー」と「ジェットセットラジオ」の新作を開発している。
この計画に詳しい関係者が明らかにした。 誰が支えて存続してのか不明な会社
おばあちゃん御用達のゼリー菓子みたいな存在だよな ここ最近任天堂以外に買ってんのセガのばっかなんだよな
この2社は突き抜けた面白さも無いけど安定してるわ >>1
金を払う価値の無い3糞会社
スクエニ セガ コナミ スクエニもセガも今はパブリッシング業務がメインになった
自社開発がメインだった昔より質が落ちるのはしょうがないだろ >>71
ドリキャスの時代はCSがだらしないからAM2研がハード叩いてツール用意してたんだよな AMなのに ドリキャスの時、セガが通信を諦めていたら、MSと手を組めていたらしいね。 セガはドリキャスソフトをさっさとサブスク化してくれればいいよ 任豚は小学生からやり直して「見る影もない」の言葉の意味を習った方がいい >>108
色々駄目だったから失敗したわけで、駄目なとこ挙げたらたくさんあると思う
ただセガが実質的に倒れ、今のセガサミーになった流れに限って言えば社内がバラバラだったことじゃねぇかな
AC上位CS下位の社内の力関係とか、SSと32Xに見られた本国と海外支社の足並みの揃わなさとか
任天堂やソニーと比べたら体力のない会社なのに社内がまとまってないんだもの
そらうまくいく訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています