難易度選択があるゲームが大ッ嫌いなんやが
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ノーマル・イージーでクリアしても
「この難易度でクリアしてもなあ」ってなるし
だからといってしんどいハードモードでストレス溜めながらゲームやりたくないし本末転倒だと思う あとハードモードのさらに上の難易度をクリアしないと最強武器が手に入らないってのも大っ嫌い ストレス解消のためにゲームやってるのにそのゲームでストレス溜めるのは本当に馬鹿らしい イージーモードを廃止してイージーにあたる難易度をノーマルモードにするべき 難しかったらPSユーザーが離れるから仕方ない ゲーム下手な人にプレイしてもらうのも大事 ハード以上じゃないと真のEDは見れませんwみたいなゴミゲーには呆れるね 難易度選択はいい
ある難易度じゃないと貰えない報酬は嫌い こういう発達障害に合わせて難易度設定したらゴミみたいなのが量産されたのが後期PS1あたり STGの難易度Monkeyとか、猿ってスゲーなとか思う事があります。 紙芝居ADVでもやってればいいんじゃね
五等分の花嫁とか売れてるみたいだし ゲーム始めるときに決めたらもう次の周まで変えられないタイプが一番嫌い、物足りないとか思ったより難しいとか途中でなってももう手遅れだし 難易度はそろそろ動的に変化していく仕組み広まらんかね
ダメージ率監視して敵の攻撃力やHPを自動調整していくようなやつ >>14
兆候はSFC末期からあったがマジでそう
レベル上げで難度下げられるRPGでさえもとんでもなく難易度下がってた
今RPGが半壊したのそのせいだと思ってるし どうでもいいけど龍が如くは全部イージーでクリアしたわ 一度クリアしないと最高難易度が選べないのは嫌だな(実績が絡むと特に スコアアタックならともかく上位難易度クリアしたら下は全部クリア扱いでいいと思うんだよね
一周目にハードでやったらノーマルクリアのアイテム貰えないゲームがあって萎えたわ
何だったっけな でも正直ドラクエ11の縛りプレイ選択できる仕様は好き 一人で開幕5スレもしないでそれ全部1にまとめたらいかがかね 何やっても文句言う奴がゲハでスレ立てするんだなと分かる 死にゲーで難易度選択付けろって言ってんのはアホだけど、そうじゃないなら別にいいと思う ?
自分に合う方選べよ、ゲームによっては途中で自由に変えられるのすらある おっとトライアングルストラテジーの悪口はそこまでだ。
テイルズオブアライズもだ。 イージーとノーマルでグッドエンド見れないなら難易度選択入れるなよとは思う ギャルゲーの全員攻略しないと真のエンディングにたどり着かない問題と同類 無双シリーズが酷い
難易度低すぎても高すぎても面白くないから
バランス良い難易度で遊ぶために自分で装備スキル、あるいは難易度を調整する必要があるプレイヤー丸投げ型
しかもステージ毎にそれをする必要がある一番ダメなやつ
調整ミスって結構な確率で糞バランスでプレイすることになる
そりゃ売り上げも下がるよ エンディングがちゃんと見られるなら問題ない
簡単だと正規エンディングは見せないとかならそんな難易度はいらない パワプロ、信長の野望はなかったらゲームにならないわ 気持ちはよく分かる
難易度による報酬が一切なければ気にならないんだが 製作者が苦心して用意した遊びに臨みたいのであって単にパラメーターを上げただけの冗長さを味わいたいわけじゃないからな
俺は初代カービィのエクストラは好きだが無双の高難易度は勘弁 難易度選択自体は別にいいけど一周してから高難易度開放はダルいから止めてほしい
それで実績トロフィーついてると尚更 ジェダイフォールンオーダーを一番簡単なストーリーモードでプレイしてジェダイ気分味わえた
高難易度だけだったらジェダイ感でないし、簡単なモードだけだとヌルゲーと言われるから選べてよかったけどな クリエイティブモードみたいなチートっぽい遊びができるモードはいろんなゲームで採用して欲しい 最近の海外ゲームはいつでも難度変更できるやつ多い気がする
わざわざ「変更しても特にデメリットはありません」って出てくるやつまである 普通にあった方がいい
下に合わせるとヌルゲーになるからな そもそもゲーム好きじゃ無いんだろ
格ゲーやボードゲーム、パズルに難易度設定無かったらクソゲーだろ スパロボとかドラクエ見てるとハードモードは絶対必要だけど、何やっても文句言われるからな…… つかそもそもストレス解消でゲームするってのが意味わからん
ゲームってのは抑圧と解放の繰り返しが基本構造だろ ゲームをクリアしたときの達成感はソウルシリーズで初めて知った まあそういう訳で人生自体が既に勉強仕事その他ストレス抑圧を負って休憩暇潰しで解放する繰り返しゲームなので、
今やコンピュータ側がゲーム性なんか持たず楽と報酬に特化しててもゲーム性は勝手についてくるのだ 昔から提唱してるが
ゲーム難易度の業界基準を策定すべき
このタイトルのノーマル難度はこの位のレベルのプレイヤーを想定してます
っていうのが必要。
例えばスーパーマリオシリーズなんかはどう考えてもゲーム初心者向けじゃないw
あれ初心者にはムズすぎるゲームなのに世間は勘違いしてたりする。
そういう被害者をもっと減らそう プレイヤーによって得手不得手があるんだから難易度選択はあってもいい
たぶんイッチはフロムゲー好きなんだろうけどアプデと称して難易度コロコロ変えるのはいいのか? アホジャップはクソニーによってボタンポチポチ脳死ゲーに洗脳された時期が長かったから
海外基準の難易度だとついていけないんだよな ハードができない自分に苛立ってるんだろうな
それでハードしかないようになってゲーム自体にキレるあほ インディーのように数万売れたら御の字なら
難易度1種でもいいと思うよ。
それ以上売れなきゃ元取れないメジャー向けゲーなら
難易度選択はあってもおかしくない。
万人に適した難易度は存在しないから。
ゲームメーカーの経営に何の責任もないバカは
勝手に無茶な要求をほざいてろ。
健常者はただ出されたものに買う買わないの
判断して自分好みのゲームを買うだけ。 イージーが一番難しい上にエンディングも制限されるヴァルキリープロファイルは
一番簡単なハードで全エンディング見れるという親切設計 ビューティフルジョーの難易度選択はキッズとアダルトという表記
ノーマルは選べてもキッズは選べなかった… 難易度は最低に限る
下手に高く設定して勝手に挫折してこのゲームはクソゲーと評すバカをさんざん見てきたわ >>1
昔の一部ゲームは難易度別にEDあったんだぞ
逆に今は幸せと思うべき イージーはあってもいいけどそれをクリアしないと得られない要素とかはやめてくれ
作業にしかならなくてダルいだけだから アーケードゲームのアーガスをノーマルで遊んだら発狂するだろうな 老化で衰えた自分を自覚できないゲーマーが
自分はゲームが上手いと思い込んでハードを選び
クリアできないのはゲームのせいだと言ってるんだろ >>65
そういう時は「高難易度を選びたがった自分(の脳・人生)はクソゲー」ってなる
一度高め設定を自分で選んだ後だと下げるのに無意識的プライドのハードルがぶち上がる関連の話とか難易度設計ノウハウとして知られてたりしないんかな >>58
スーパーマリオシリーズは全クリするのが大変なだけで、基本的に初心者向けやろ
最近のゲームはクリア自体は簡単になったけど初心者無視が目立つ ノーマルでまったりやろうと思ってたらいつの間にかハードでやってる
ノーマルしょうもないの多すぎ
でもテイルズアライズだけはハードやる気が起こらなくてノーマルが一番面白かった。 >>71
国内版マリオ2なめんなよ
単純に難しいというよりクソやばい雰囲気を醸し出してる
このやばさを例えるなら夜の天王寺駅前 >>1
DQ11Sの敵が強い縛りも嫌だった
敵が強いというだけならいいんだけど
守備力が高くなりすぎて片手剣でダメージ稼げなくなって両手剣しか人権無くなったのはちょっと嫌だった
だって勇者の剣って片手剣じゃん?
作品を象徴する武器なのに実戦で使えないって言うのはちょっとね 攻略本や今の時代ならネット攻略を救済処置にして
ある程度は広い層が頑張ればクリアできる感じにすれば良いとは思うな
それが成功したのがダクソ何だろうとは思う
ライト層でもレベル上げまくって
どうしても分からない所は攻略見れば何とかなるから
アクションが絶望的に下手じゃなければクリアはできる 難易度設定あるゲームは大体ハード選んどきゃ間違いない
慣れたらウルトラハードとかアルティメットやナイトメア選べばええ 高難易度をクリアしたあとに下の難易度で無双して遊びたいから難易度選択はいる カメラで霊達と戦う零も難易度でエンディングがわかれるやつ
最高難易度のナイトメアでしか見れないとか一瞬でヤル気なくす イージーだと取得経験値減るってのも意味分からんよな
敵は弱くなるかもしれんけど結局こっちも強くなりにくくなって結局プラマイで大して変わらんとかになる
逆にハードは経験値増えてレベル上がりやすくなってすぐに強さの差が埋まってしまう
何のための難易度かっつー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています