カプコンはモンスターハンターオンラインの次世代版を作ってるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロンティアをサ終したのは全てが古すぎるから
配信機種は次世代スイッチ/PS4PS5/XSXXSS/steam
PS以外はクロスプレイ対応
このスレ保存しといていいよ オンラインの新作はいらないけど穿龍棍だけ復活して欲しい その辺はワールドの頃から言われてたな
ログボとか、イベントが期間限定だったりとか、ネトゲかよって フロンティア自体が人気無くは無い中でのサ終だからW系下地にした新フロンティア開発に移行したんだろうなとは思った ○年前に出たドスがベースだからいろいろ厳しい、みたいな話はサ終する数年前から開発者から言われてたしな 未練ありまくりなのは伺えるよな
憧れを抱いてるんなら中途半端でいるのはよくない
アプデは最終で打ち切られるし全然駄目 >>5
いや、プレイヤー数めちゃ少なくなってたよ
G級実装したとこで一気に減ったけど戻る事はなかったな てかライズでヘビィボウガンのビームを復活してくれると思ったんだがそんなことはなかった >>8
G級の大コケで確実に過疎に近づいたけど失速止まってからの賑わいが長らく続いてた(?)体感だけで物言ったわ
実はサービス継続出来ないレベルだったとか気付いてないだけで人減りまくってたとかそういうデータと乖離してたらごめん マイクロトランザクションで運営型にしたら?とは思ってた フロンティアは人は減ったが一応黒字。
だったがドスベースで開発に限界が近かったのとイクシオンなんたらとドラゴンズなんたらが失敗したのがでかかった。
あとソシャゲも尽く外したのがね。 あとフロンティアって月額課金にパッケにガチャだから人減っても持続しやすかった。 >>10
収益が難しくなったんだろうなと思ってたけども
他のレスでは人減っても黒字だったみたいだし、やろうと思えばまだやれたんだろうな ワールドで名を売り込んだのだから
運営型でFF14みたいに上手く行ければ
相当オイシイんだろうけどなぁ
カプコンはドがつくほどのド下手で
金の成る木を活かせないのがあれ
ひたすらセールしてリピートで稼ぐしかない 仮にいまオンライン出すとすると基本無料は確実だろうな モンハンは2ヶ月熱中してアプデまで放置するゲーム
延々と続けるハンターは凄いと思うよ フロンティア好きだった人は他のモンハンだと物足りないんじゃね
独特な進化をしてて見てる分には面白かった フロンティア系は求められてない
普通に今まで通りのやつだけでいい フロンティアはやったことないけどワールドやって判ったことは
イベントの拘束は辛いということ
特に16人必要なマムタロトとムフェト
ライズで物足りなさを感じたけど今思うとワールドのイベントの拘束期間は辛かった
ライズくらいが自分にはちょうど良い
だからオンラインのモンハンが出来てもやるかどうかわからん ディープダウンどうなった?
もう大発表から10年くらいになるが MMO自体がオワコンだからな
FF14は特殊過ぎるが サンブレイクが今年の中頃なんで次は来年末か再来年の第一四半期なんでサンブレイク出て少ししたら発表あるやろ。
ワールドにしがみつくと思うが今度はsteamが中心になるかな。 今ならイケるかもなあ
カプコンの課題のマネタイズがどうなるかだが >>29
初報って発売約半年くらい前なんで来年末だと初報は23年6月頃だよ。
MHWが6月初報で1月発売。MHRが9月初報で3月発売。 エスピナスとかデュラガウアとかベルキュロスとか良モンスだけ輸入しろ DDONはARPG史上最高の素材だったろ
なのに炭化させよってアホめらが
もうあれ以上のは無いぞ いつからだろうな
元々ある100%の中身の30パーセントを削って製品版として出し
残りの30パーセントを大型アップデ−トと称して楽しんでもらおうという姑息な考えになったのは・・・ スレタイのタイトルだと中華が作った奴になっちまうぞ?
COGが作ったのはモンスターハンターフロンティア、中華が謎の技術で作ったのは上記スレタイ
少しは知識蓄えてからスレ立てろ もう逃げただろうけど >>37
お前はフロンティア2とかにすると思ってんのw
少なくともお前以外のレスには意味が通じてるから問題ないんだよアスペw ワールド系(PCに力を入れるって発言は、フロンティア続編を意識してるのは確実だと思う
それと別路線でライズ続編の2本立て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています