【悲報】外国人「洋ゲーと和ゲーの品質を年代毎のグラフにしてみたぞ!!」
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洋ゲーはポリコレさえどうにかすれば色々と改善されるだろ
PS3世代の洋ゲー全盛期とかポリコレなんて全く無関係にゲーム作ってたじゃん
今なんて社内にポリコレ審査部門とか作っちゃって政治活動家の巣窟になっていて酷い有様らしいじゃん 時間とともにクオリティが下がるって意味がよく分からない 品質を数値化できる訳ねえだろ傲慢外人、って予想の斜め下
年中自虐ジョーク言ってる日本と違ってアメ公の自虐ジョークはさっぱりわかんなくてジョークにもなんねえ 逆に考えるんだ。グラフは右から左に時間が進んでいると。 外国人もやっぱり洋ゲーは右肩下がりだと感じてるわけか
ま 当然か
洋ゲーAAAなんてビジネスモデル破綻して激減してるもんな ????
アーケード時代からゲームはずっと日本がリードしてきた分野だぞ? 右から左に時間が進んでいて日本を任天堂だけに限定するなら分からなくもない
AAAの品質と競争できてるのは任天堂くらいだし 0の時期が長いから完全に終わってると言いたいだけ
プレステと似た曲線なのは気のせいでもなさそう 海外のゲームは品質が上がってるけど面白くなくなってる印象 ものっすごい長いグラフの一部だけ切り取ったのかな? 日本のゲームがつまらないからあえてアメリカ人がギャグでこういうグラフ作ってもこの反応
>>22-23
>>26
終わってるのはゲームじゃなくて国民の感性や脳
だからつまらないのを棚に上げて平然と海外のゲームを馬鹿にできてる ゴキブリ「洋ゲーはオワコンだからな」
↓
https://i.imgur.com/D4aJdQq.jpg
https://i.imgur.com/H3uj4IM.jpg
Q.「じゃあ日本のゲームは終わってないんですか?」
A.「終わってません。むしろ今が全盛期です」
あ、もういいです。 海外のようなバグに甘めなものづくりは
小粒ゲーはともかく大作ゲーは巨艦巨砲主義的限界を感じるわ。
サイパンは象徴的だった。
あとGTA5よりはるかにカネかけて作ったのに
絶対にGTA5よりカネを生むことのないRDR2
今以上に複雑で大規模なゲーム作ろうと思ったら
ブレワイの全員プレイ以上のデバッグいるけど
海外大手はそんなのやりたがらないだろうな アメリカのゲーム会社はハイパーインフレからの人件費上がりすぎてどうにもならんでしょ まあ「品質」ってのは単純に測れないから眉唾だけど
「勢い」って意味では1のグラフは概ね正しいかも知れないな アメリカ人は想像以上に保守的だからね
ドラマやアニメなんかサザエさんドラえもんクラスの長寿シリーズがかなりあるしヒーローモノもリブートばっかりでなかなか新規ヒーローが生まれない >>32
だからいまだにGTA5が引っ張られるのね >>31
近視的な視野だとは思うけどね
Tvゲーム創世辺りからではなく、PS3後期からの視野、一部のハードのみの視点だと思えば理解は出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています