なあ、スプラトゥーンって世界のどこで需要あるんだ?
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日本・中国 →原神やゼノみたいなアニメゲーに夢中
アメリカ →フォトリアルで人殺しするゲームに夢中
ヨーロッパ →FIFAに夢中
よくよく考えると世界中どこからも求められてない気がする 無料ゲーは無料だからこそ色々と我慢が出来るけど
同時に興味が薄れたらあっさり捨てて他所に行かれるってのがあるよな 昨年3月時点でスプラトゥーン2が国内469万本を売り上げて
日本歴代16番目に売れたソフトの続編が日本で需要無いとか笑わせてくれるな
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位1007万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *618万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*8位 *566万 マリオカート8デラックス NS
*9位 *556万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
16位 *469万 スプラトゥーン2 NS
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7 >>86
スプラ2より売れたPSソフト1つしかないってマジ?
PSって初代から5までの間に何やってたの?マジで いつも通り言ってることが支離滅裂で中身がないが、スプラが売れて新作も売れそうなのが嫌でしょうがないのだけはわかる >>1
覇権ゲーム
apex
valorant
lol
全部フォトリアルとはほど遠いけど? まあ会社経営に何の責任もない人間の
上から目線の商売へのものいいほど
みっともないものはないな。
まあマトモな経営者はもちろん
そんな無責任なタワ言には耳を貸さんのですが。
だからこそ任天堂はあれほどの業績をあげているわけで 昨年度は第3四半期(2021年12月末)までに世界で100万本を超えて出荷されていないから
国内のDL版を含めた数字が2021年3月末の469万本から更新されていないが
5月10日の決算発表でスプラトゥーン2の最新の数字が見られるのだろうか >>81
それがどうしたの?
スプラが世界で売れたことへの反論になってないけど 1位(初登場) Switch 星のカービィ ディスカバリー
38万60本(累計38万60本)/任天堂/2022年3月25日
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日 >>81
2000万がこの程度とか
その程度も売れないPSゲーム全般に刺さることになるなぁ… 2までは楽しんでやれたけど同じ事また最初から繰り返すの? 必死に叩くくせにスプラの売上すら知らなかったのか
対戦ゲーだしDQ全盛期よりは下だと思ってたんだな >>96
ゲームってそういうもんでしょ?
2まで楽しんだとか嘘言わなくて良いぞ?エアプ 世界のどこにも需要のないPSのセンスで何を判断できるんだ 一番どこに需要があるのかわからんのはSIEのソフトだよ🤣 >>81
ダイイングライトをよくわからない呼ばわりって…
ほんまゲームのこと知らんのな まぁそちらさんの『Returnal』なんかよりは遥かに需要があると思うよ リアルタイム対戦ゲームなんてストレスが溜まるだけだしな
誰かのBOTと戦う疑似対戦の方がマシ >>96
お前さんゲームのやめ時だな
とっくに何も買ってなさそうだけどw 殺すことが目的ではない子供でも楽しめるカジュアルな雰囲気 >>108
どう考えても子供をメインターゲットにしてる仕様だろ
もちろんそれが悪いと言ってるわけじゃないぞ 発売前後にサクナヒメにトレンドで負けるようなゲーム機よりは需要ありそう ゴキちゃんっていつまで、海外ではPSゲーの方が人気があるって
思い込んでるんだ?速く情報の更新をしろよ DQでRPGを知って次にFFやった人は
DQの続編が出ても二度とDQやらない
みたいな認識しているように見える
むしろ原体験ほど新作が出れば惰性でやると思うんだがな グダグダうるせぇな雑魚が
今からこの調子じゃあ今後が大変だぞ? これもうゼルダコンプ、ゼノコンプに続いて第3のコンプ
イカコンプ発症してない? 銃バンバンを受け付けなかった日本で大ヒットした
奇跡のTPSですね マジで業界が震えた 俺達は面白さに大歓喜
まぁ糞箱でFPSやってて子供達がシューター楽しむのに指導的になっちゃっただけだが
本当の対戦ゲームの楽しみ方ってのはスプラが日本人に教育したんだろう
俺達ベテランゲハ民は最初の2週間ぐらい楽しませてもらいましょうか カービィにすらコンプ発症してたし
もう任天堂ゲー全般コンプだろ
ゴキブリがどんどん追い込まれてる証拠
ケンノスケも最近はストレートに暴言吐くだけのBOT化してるしな もしもスプラがPS独占タイトルだったとしたら、1は
「スプラで遊べないニシ君って生きてる意味ないだろwww」
とかいうスレを立ててそう >>1
需要がないのはクソステっww🤣
ソフトもハードもw
うれまちぇーんww🤣 まず売上トップの方みてもアニメゲーってそんなないだろ
ぶつ森とかスプラとかマリオは違うんだろうし
んでアニメトップクラスの鬼滅やエヴァが
ゲームそんな売れてないだろ
そもそもの考察がおかしいんでないの >>23
ゴキブリが求めてるのはアーロイみたいなのだもんな >>61
クソゲーの死屍累々だなぁ
まともなのはドラクエ12くらいか? >>1はイカのデザインのルーツがゲッソーにあることも知らなそうだな まぁ世界累計1,000万行ったにも関わらず任天堂10位圏外の雑魚だしな。
んで、PS独占で1,000万行ったタイトルどんだけある? てか>>1の理屈で言うなら
RPGなら日本需要、FPSなら米国需要、スポーツシミュレーションなら欧州需要があるが
それ以外のジャンルのゲームは誰にも求められてないみたいな話になりかねないだろ
それこそ>>61のリストだって半数以上がどこにも需要無いってことになるぞ 対戦専用ゲーだから従来の任天堂ファンから興味持たれないし
他のFPSTPSやってきたコアゲーマーからすればぬる過ぎるし
ものすごく中途半端だよね >>127
実際は興味持たれて負けハードのWiiUですらミリオン行ったんだけどね。 >>127
既に売れたゲームに対して何を言ってるのだろう。
ただのマイノリティの感想? 嘘も百回言えば真実になるって妄言にすがるぐらいしか
もうやれることがないステイ豚あわれだな >>133
韓国では声闘っつって、議論は中身より声がデカい方が勝ちって文化があるらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています