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エルデンリングクリアしたけどただのダクソで草
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0001名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:06:45.93ID:emEGYuE/0
ダクソ2を広くした感じのクソゲーだったわ
0002名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:07:23.48ID:DAeZXcaa0
ダクソだからいいのだ
0003名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:07:37.56ID:DAeZXcaa0
どの機種でやりましたか
0004名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:07:39.23ID:emEGYuE/0
敵のAIだけ無駄に仕込まれてて機械相手にしてるの丸わかりでつまんないしメタスコア96とか嘘だろこれ
0005名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:07:54.34ID:emEGYuE/0
>>3
PCに決まってんだろ
0007名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:08:36.22ID:iNoCXbkjM
ただのダクソの、しかもマルチのこのゲームをプレステ最大の弾にするしかないゴキブリの惨めさよw
0008名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:09:29.95ID:emEGYuE/0
ゲハのステイ豚が持ち上げるからどんなもんかとプレイしたらこれ
これを持ち上げるほど余裕ないんだなって
0009名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:10:09.71ID:OzodJKBOd
マルチはダクソよりつまらん
クリアして2度プレイはほぼしないゲーム
0011名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:11:01.76ID:3P+ASdLod
戦闘がダクソと同じとすぐに知れた上にその戦闘とバランス調整の話ばかり
オープンワールドは業界論によって押し付けられただけのお飾りですか
0012名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:15:55.17ID:Vh/BemoY0
クソゲーじゃないけど、広いだけのダクソなのは完全に同意
ちなみに俺はPS4で200時間超えね

せっかくオープンワールドになったのに住人はいないし
NPCイベントも、いつもと同じくらいの量しかないし、クエストとか無いし
採取やクラフトの要素は死んでるし、拠点を建てて防衛するわけでもないし
なんかホント、オープンワールドになった意味が無い
0013名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:18:42.93ID:Vh/BemoY0
ストームヴィル城とかのレガシーダンジョンは構造が凝ってて相変わらず面白い
でも、既存の要素が面白いってだけなら、既存の作りで良かったのでは?とも思う
地下墓とか増やされても全く面白くないしな
0014名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:20:48.84ID:G6mxK9Qzd
ソウル系も一切しないで初フロム死にゲーだったけど一見RPがはかどる作りなのにNPCイベント周りがあっさりなのは閉口したな
ダクソの実況動画見たけどあんな感じのステージクリア型ならこのイベントでも見逃さないし気にならんのだろうけど
0015名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:30:22.47ID:ICfMvDMJ0
豚が否定しても世界で売れたからな
ポケモンと同じだよ
0016名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:32:16.99ID:xuJiOL3EM
>>13
同意
ダクソの各ステージを繋ぐ通路を広くしてワールドマップ状にしただけだよな
ローディルに乗り込むのに大ルーン2つという縛りがあるから、攻略順序も制限されるし
0017名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:32:55.75ID:MEJZkzp40
>>13
既存の作りだとストームヴィル城みたいに寄らなくてもいい構造のダンジョンが作れなかったと思うのだけど
0019名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:35:19.33ID:G6mxK9Qzd
メーカーはきちんと言ってるんだよ
オープンフィールドとかオープンエアーとかw
0020名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:39:11.12ID:3UCfDHEN0
糞バンナムの任天堂コンプレックスに巻き込まれた哀れな末路
まだクソニーに買収されたほうがマシなのではとすら思う
0021名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:42:35.75ID:BZOk7BbP0
いちばん糞なのはどのビルドだろうとプレイヤー側の攻撃アクションがしょぼすぎて
相当の発達ガイジでもないと堪えられんのがな

これダクソよりはるかにキツく感じるのも敵の自在な攻撃のせいなんだろうな
ちょっと1度でも堪えてクリアまでプレイできたらガイジに一歩近づいた気分にしかならない
0022名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:47:48.65ID:p6pAZPQIH
>>17
そんなことして何の意味が?
ストームヴィル城がんばって作っといてユーザに遊ばれたら悔しいのか?
0023名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:51:31.91ID:MEJZkzp40
>>22
むしろなんの意味も見いだせない方が怖いんだが
ブレワイだって四神獣にいかずにガノンへ向かえるけど、ユーザーに遊ばれたら悔しいとしか思わなかったわけ?
0024名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:54:13.66ID:4Px/DeT2d
オープンワールドにするならもっと策略を練らせてほしい。
たとえば敵が大量にいるから火を放つとか雷の位置に誘い込んで攻撃するとかさ。
0025名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:54:41.71ID:8QN8k0om0
オープンゲーならではの一番の魅力って明らかにゲーム的都合の見えない壁に阻害されずにロケーション堪能出来るって部分だと思うけどそこら辺楽しめるんならオープンにした意味は有ったんじゃない
無いなら知らん
0027名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 12:59:34.29ID:p6pAZPQIH
フィールドがつまらないのはオープンワールドとしてはウンコだね
あれはなんだろう?って興味を惹かれる部分が無い
遺跡、教会、小黄金樹、霊廟、はいはいリムグレイブで見た
0028名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:00:01.09ID:Lf3LZhlm0
ダクソのバトルが楽しめてブレワイを超える完成度だとみんな騙されたからこそ
これだけヒットしたんだろう
発売前はそれくらい過剰に期待されるだけのプロモーションしてたんだから
0030名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:00:54.77ID:p6pAZPQIH
プレイヤーが世界に干渉する方法が基本的に「殴る」しかない
これじゃ凝った仕掛けとかつくれないだろう
だからすぐに飽きてしまう
0031名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:03:02.64ID:NF67d+kX0
 SEKIROは色々煮詰めてフロムが新しいダクソを提供したものだったが難しく救済も余り無かった為か出来の割に過去作と比べ売りあげが出なかった。
エルデンリングは発売前から宮崎が言ってたように多くの人にクリアさせるため武器、遺灰、戦灰、祈祷、レベリングと救済は多岐に渉り、楽しみ方の幅も広がり下手の横好きにも好まれる物になっている。
0032名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:04:21.59ID:Smxa26jva
2周目やってるけど祝福ワープ出来なくていいからマップに表示しといてほしい
戦闘中マップ開けないのもひどい
0033名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:18:05.87ID:FXyD8/FR0
戦闘しないでも楽しめるゲームなのか?
ゼルダもスカイリムも戦闘なしでも楽しめるが

戦闘で勝たないとゲームが進行しないのはオープンワールドのゲームではないねw
0034名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:18:55.94ID:G6mxK9Qzd
ソウルユーザーが「醍醐味は戦灰もぶっ壊れ戦技も使わず低レベルで死にまくって敵の動き覚えてクリア」って
それも一つの遊び方だろうけどこのボリュームでそんなことやってられないわ
それもあっていろいろ用意されてるんだろうに
0035名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:32:30.40ID:jh0XHgbq0
尚GOTY候補な模様
0036名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:39:32.38ID:l8CqsLfh0
白を呼ぶ必要が無いからマルチは過疎だな
侵入も来ない
PS+入る理由なんてどこにあんのこれ?
0037名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:39:34.63ID:TYPaeKNH0
任豚のエルデコンプ酷いなw
0039名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:40:31.40ID:lhueBOcm0
任天堂なら下の下のソフトだったな
ゴキが任天堂ゲームやったらあまりの面白さに失禁しちゃうだろうな
0040名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:49:46.36ID:QZAytLtL0
なんかブレワイが売れ出した頃と同じようなスレがやたら立つなぁ
ウィッチャー3の時もあったような
0041名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:52:46.73ID:rdVMSk03a
>>30
それスカイリムやドグマもあんまり変わらないだろ
日本製のオープンワールドなんて貴重すぎるし応援したい
エルデンにサブイベ盛り込んだら、重要性の低いダンジョンにも意味が出てくる
アイテム作成など新しい要素は、商売や武器作成等に派生するなど
これからの可能性を感じるが、規模が大きすぎて10年後どうなるかって感じだね
どうかオンラインゲーには逃げないで欲しい
0042名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 13:56:23.92ID:l8CqsLfh0
そのやさしさをどうしてFF15に向けられないんだい?
0044名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 14:10:29.53ID:tSkmD9WB0
まぁ洞窟とか墓の水増し感はあったな
けどストームヴィル城攻略した後のリエーニエは普通に「うおおおおおおお」ってなった
0046名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 16:15:04.96ID:mI0Z0uhsd
OWになった時、戦闘が糞になるか心配だったけどダクソのままで安心したよ
0048名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 20:13:51.38ID:DRGl53eRd
>>39
子供向けの幼稚なゲームを面白いって頭の大丈夫か?w
0049名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 21:26:46.55ID:jn+B9YNi0
フィールドがあるダクソだから神だったわな
あれがダクソじゃなくて平方なサブクエだらけのいつものオープンワールドゲーだったらウンコ
0050名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 21:50:34.72ID:i4LZXz+s0
クリアまでやったけど最後の方クッソつまんなかったわ
序盤だけの騙し売りゲーやろコレ
0052名無しさん必死だな
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2022/04/23(土) 22:36:57.23ID:xBWOeB9pa
動き覚えてコロリンして殴り続けるのにもさすがに飽きたよ
今回はどいつもディレイ祭りで引っ掛かってすぐ死ぬし本当に面倒
0053名無しさん必死だな
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2022/04/24(日) 04:52:29.65ID:wju4tvQz0
とにかく「なんで馬なんだよ」って感想以外は忘れ去りたい退屈しかない
0054名無しさん必死だな
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2022/04/24(日) 05:34:06.47ID:jY91rymK0
>>50
冷静に考えればフロムにそこまでの大ボリュームが作れるわけないもんな
0055名無しさん必死だな
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2022/04/24(日) 06:25:22.00ID:FuYzFkkp0
>>50
ストームヴィルあたりはすごくドキドキしたんだがな
後半に行けば行くほど使いまわしとか複数ボスとかコピペとかどんどん目立つ
0056名無しさん必死だな
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2022/04/24(日) 06:34:39.21ID:wju4tvQz0
馬ひっぱっといて最終的に使わないとか何考えて作ってんのか意味わからんわこれ
0057名無しさん必死だな
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2022/04/24(日) 06:36:39.96ID:L7tLGF9D0
最初から「これ広くしただけのダクソだろ」って指摘されてたのに
ゴキちゃんだけは勝手にハードルを上げてゼルダを越えた究極のOWとか言い続けた

今思えばこれも乙女の祈りだったのか
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