スプラトゥーンっていつまで4VS4なんだろうな。
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「10VS10」や「4VS4VS4VS4」
とかやってほしいよな。スプラ3でやるきなのかもしれないけど。 性能的限界もあるだろうが、全員が勝敗に関わり責任が持てる絶妙な数字でもある ガンダムの絆で証明されたろ
8vs8は大味になって面白くない 3が1と2の集大成になって人数増える調整は次じゃないかなと思う
ただ8人でやるサーモンラン的なのは性能的にもできるんじゃないかな 増やす…サボりが出てくる
減らす…個人の負担が増える 【飲酒と薄毛の関係】
影響1,髪の成長に必要な栄養素がアルコール(→アセトアルデヒド)の分解に使われる
影響2,薄毛の原因物質ジヒドロテストステロンが増加する
影響3,糖質の摂りすぎによる血行不良が起こる
影響4,飲酒により睡眠の質が低下し成長ホルモンの分泌量が減少する
飲酒で薄毛が悪化するって本当?飲酒と薄毛の関係やアルコールが髪に与える影響について詳しく解説 | AGAメディカルケアクリニック|オフィシャル
https://agacare.clinic/official/column/improvement/1693/ いつまでも1vs1をずっとやってるオワコン格ゲーを遠回しにディスってる? 多ければ面白いわけじゃないからな、多くなると隠れるのがメインになってイカニンジャ、芋だらけになる 基本は4VS4でいいけど、フェスの時とか50VS50とかできないもんかね。 なんで開発が人数増やしたテストを行なってないと思ってしまうんだろうな
1の時点のインタビューで人数はいろいろ試したが個人の影響力を保つのに4人が最適だったと答えてるぞ >>14
フェス専用でデカいマップ作ってお祭り感覚で多人数はありかもな まあ俺たちが考えるようなことは任天堂もとっくに考えてるだろうしとりあえず色々やってるだろうよ
そうやってゲームとして微妙って判定出してるからそうならないんだろ 3で10vs10なんかはやりそうだけどな
もしくは3つの陣営でのナワバリ codモバイルの場合だけど
5人はほぼサボりや芋砂が毎試合でてくる
3人は滅茶苦茶責任が重くて野良は過疎る
10人ずつだと大味すぎる
4人がやっぱりバランスいいよ
バトロワやマルチチームにするならまだ分からんけどね 人数増やせって声一定数いるけど今の段階それをすることないだろうしわざわざかまけてる事ないわ 陣営多いとマップ広くするか
スペシャルたまり安くするかのどっちかになるんかな
それはそれでやってみたいな 編成違うルールあっても面白いかもしれんが
ギアーズ2のウィングマンとか全然マッチしなかったなあ 人数多くなるとどうしてもサボりが出てくるので人数通りのマッチングじゃなくなっていくのは散々言われてる通り
バトロワ型はそこをうまく再設計できた 無料のバトオペですら6vs6なのに
フルプライスで4vs4ww >>19
スプラレベルなら100人は結構あっという間に揃うと思うわ オーバーウォッチとか6vs6から5vs5に減ったよね確か >>1
10対10とかは要らん
他のFPSでも言える事だけど人数が増えれば増えるほど
誰が何をやっても勝敗に大した影響が出ないゲームになるから 例えば3チームだと2位は1位から奪い返すより3位から略奪する方が低リスクで現地位を維持できるって観点を優先するんだとか
そうして質でも量でも負け確でマウントされ続けクソゲー食らった3位はまずそのゲーム辞めるし、その先は元2位が相対的に3位に近づくのでお察し 次世代機になったら5vs5になると思う
塗り反映の通信があるからそれ以上は厳しい 何も考えずに人数増やせって言ってるのはゲームやったことないな 60fps、インクのマッピングという前提を守ると8人しかプレイヤーは出せない
ハードの性能でゲームデザインが制限されている
これ以上プレイヤーを増やすなら30fpsにしてグラも下げる必要がある
そもそも任天堂のゲームでガチ対戦なんてそんなに求められているのか?と思う
プラゾンみたいに多人数バトルでパーティー寄りのゲームにすればいい ライトに遊べるナワバリなんかは増やした方がいいわな むしろ3対3、2対2や1対1のタイマンモードとか
欲しい 一人25%だからな
一人減った状態で勝つと脳から汁が出る 完全1人用のオープンワールドスプラはいつかでるだろ 3vs4だと上手い人だと勝てる事があるんだよね
4人対戦がバランス良いのでは
ただ、フェスの時に人数増やすのはありかも
俺が今遊んでるスマホゲーは最大で1vs30vs30vs30になる可能性があるクソゲーよw 色塗りなんだから2チーム戦が最善だろ
あんまり色増やすとプレイヤー側が大変になる
それに色覚異常の人とか大変だしな
2チームなら自色と他色ってことで分かる ただ数が増えればいいとか思ってるやつって
控えめにいって頭弱そう じゃあpsですきに100vs 100vs 100くらいのを出せばいいやん >>3
8vs8とかバカだろ
5人超えると売れねーよ
アーティストもプリ戦隊ライダーも
主人公5人超えると売れない 増やせば良いってもんじゃ無いのはBFやればよく分かるぞ サーモンはたまに8人くらいの多人数で強大なレイドボスみたいの倒すやつあっても面白いと思うけどね 人数については色々テストして4vs4が一番よかったんじゃね >>52
面白いけど
ガスおじ3とかナックル3とかウザいから
被りはいらない >>53
BFは酷かったなぁ、あれは売れねーよ
爆発の規模を高くして演出頑張ってもUIゴミすぎる 人数変えて面白くなりそうなら、問題なく動作させられるんなら
そん時にはやるんでないかね? 『2』を1500時間遊んでさすがに飽きてきたところで『3』発売日決定だけど、やっぱり代わり映えないのかなぁ。買うけどもう少しチャレンジして欲しい。守りに入りすぎ 4対4でええと思うけど回線落ちが出たら即止めできる
システムなんか考えてほしいわ続けるの時間の無駄 同時接続数とかサーバー側の都合とか色々勘案すると4対4が丁度いいゲームバランスなのだろう。
恐らくメーカー側でももっと多い人数での対戦とかテストやってるよ。
それが面白いかどうかも大事だけど、喜ばれるサービスになり得るかが一番大事だろう。 3人チームのAPEXがはやってるのに
無理に増やす必要ある? 4対4は自分の決断が勝敗を左右できると実感できるギリギリの人数だと思ったがな
8対8とかやると、明らかに勝敗に関係しないメンバーが出てくる チーム制のシステムだとオーバーウォッチ2が6vs6から5vs5に変えている所だな
現在バランス調整β開始前だが人数いじるととんでもなく調整項目多くて難航して数年かかってる
ブリザードだからセクハラ問題とかも絡んでるし調整だけとも言えないが >>66
サッカーやバスケやってていつ人数増えるんだろうなと言い出す奴いないのは確かにそうだな BF128とか酷いよな
負けたわかったら30人くらい消えるもん >>16
だからHaloにはビックチームというものがあるし、サーモンランとは比較にならんマップで共闘できるファイアーファイトもあるんだよ
やはりHaloは他のFPSとは違い一人一人の負担がすごい
体力高めで人数かけた方が圧倒的に有利な展開になる
自分一人対相手2人以上でも打ち勝てるCoDとは違うのよ >>64
製作陣のインタビューの発言借りて「自分はこう思った」ニチャァとか寒いんだよオジサンw サッカー、バレーボールetc.
人数や参加チーム増やしゃ面白くなるってもんじゃない。
大は小を兼ねないんだよ。 人数少ないと全滅が起こりやすくすぐ自陣側塗りつぶされて逆転しにくくなるから面白くならない
リスキルされたことあるだろ?あれが起こりやすくなるだけ >>40
ライトに遊ぶならただ人数増やせば良いって一概に言える訳でも無いけどなぁ
ナワバリは勝ち負け以外でも塗り貢献量で満足感は得られるし
初心者でも常時負けっぱなしにならない味方運はシステム上担保されてるから
今以上に自分のバトルにおける影響力が見えなくなるのはどうなんだろうと思わなくもない プレイヤーの耐久力が紙なんだから
そんなに人数が多くなると、
死にまくって面白くないと思うよ。 >>73
上でも書かれてるけど
1位を引きずり落とすために他のチームが協力する、なんてことはなく
中位チームは下位チームを集中砲火して自分達の地位を維持する傾向にある >>77
ドラゴボでそれやって失敗してたな アプデで結局2vs2ゲーになった 4人だと、1人がサボっただけで
ほとんど勝つのが不可能な状態に追い込まれるし。
役割を大きい。
8人もいたら暇な連中が出てくるから
余計なことしてゲームを壊すのは想像に難くないし。 >>77
だから上位チームになれるよう努力するんじゃねえの
それに4vs4をなくせと言ってるわけじゃない バトロワとか多人数戦になるとインクの数増えてめちゃくちゃになりそう
色覚異常への対応も要るしね 開発が人数を多くしても面白くない(意訳)みたいなこと言ってたろ
試行錯誤の結果これがベストなんだろ でもねえ、4人だから明確に役割が決まるわけだけど
言葉でやり取りできないから
微妙なのよね 5人だと役割が薄くなる
3人だと一人の責任が重すぎるから4人にしたって社長が訊くで語られてるよ 4人でも責任が重いわ
対面したら人が多い方が有利だし一人でもやる気なかったら勝ち目なし 味方にやる気ないやつがいる前提で考える意味がわからん
それは味方人数が多くても問題だよ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること PlanetSideとかやってりゃわかるが三つ巴は必ず
負け組vs勝ち組+漁夫の利を狙うハイエナの1vs2な勢力になるよ、VSに所属してた日本人なら身をもって体験しているはず 日東駒専・産近甲龍・STARS以下の大学は障害者しかいない >>93
日本人だけなのかこういう気質あるよな
勢力争いするソシャゲとかでも大体一位二位は談合して揉めることはない 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差値が66を下回る高校出身の奴らは間違いなく脳に障害があるな >>1
格ゲーいつまで一対一なのってレベルのバカだぞ 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値が66より下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 日東駒専・産近甲龍・STARS以下の大学は障害者しかいない 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 海中戦ってやらないのかな?
イカスミって本来海中で使うものだろ 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値が66より下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww デザイン上イカがモチーフなだけでアイツら別に海洋生物じゃないから 突然変異で水が苦手になったイカとタコがナワバリバトルで陸地を奪い合ってたってストーリーだぞ 人数増えるとマッチング時間もプレイ時間も長くなるから
テンポよく遊べなくなるかもね
まあイベとか新たなモードとか特別な場で遊べるのはいいけど 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 偏差値が66より下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 偏差値が66より下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています