今更エルデンリングを買ったんだけど
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そうですか、わかりました。
ありがとうございました。
続いての話題はこちら↓ なーに王都抜けたらもっとスカスカになるから心配するな いやびっくりするほどスカスカだろ風景もめちゃくちゃ殺風景だわ 嘘臭くない批評は「リムグレイブは面白かった」「最初は面白かった」だよ
「プレイ時間92時間つまらない敵だけ楽しそう」はあまりにもリアルで肯定派にも否定派にもウケた 後半スカスカになると同時に
簡単にクリアされたら悔しい精神が遺憾なく発揮されるからな でもオープンワールドは後半大体スカスカになるよね
でもそのころには「そろそろ終わりてーな…」ってなっててあんま気にならない
エルデンのキツいのは敵がアホみたいに強くなるとこ こんなに探索がワクワクしないオープンワールドゲーなんてあるんだな…中身ダクソいつもの感が相まって酷いわ… リムグレイブはコピペ廃墟、コピペ洞窟、コピペ小墓地がどれも初見だからコピペに感じないあたりが面白いと言われる所以
リエーニエに入るとスッカスカ。リエーニエで会う火山館のNPCイベントがクソすぎ
「この先に盗賊が〜」って言われるけどこの先てどっちやねんと。東西南北のどっちやねんと。ぐるぐる回ってマップでオブジェらしきものにピン刺して探し回ったわ
王都は王都で複雑にしすぎ。グランサクスは取り返しの付かない要素。王都地下はマジゴミ
王都終わったらやべえぐらいスカスカ あんなに最初から目立ってるんだから
黄金樹に登らせてほしかった
三毛らみたいに枯れてるんじゃなくてさ >>10
いやあんまりそういうのないけど
露骨に何もないからエルデンは
平野と周り道させてくる崖だらけなのは酷い
気流も無さすぎだし二段ジャンプで勢いも殺せないからほんまにプレイ時間を水増しさせられてる 後半はいつものステージ攻略型に戻ってるよな
ぎりオープンワールドと言えなくも無いのは王都まで >>15
「エルデンリングはオープンワールドを革新した」以上
つか外人はめちゃくちゃできるオープンワールドならなんでもいいんだよ
だからパッチでゴリ押しルート潰すとか穴落ちるだけでルーン稼げるのナーフとか嫌われるからやめた方がいいよフロム 世界が無機質なんだよな。ソウルシリーズの雰囲気のよさはどうしたんだよって思う ストームヴィル城が辛うじてそれが残ってるけど他はただアイテム拾うための場所 勝手に縛りプレイして「敵だけ楽しそう」は勘弁してくれ エルデンリングのあとにアサクリオデッセイやると滅茶苦茶楽しめる マップすかすかか?
どこでも何かしらあるけど見落としハンパないんじゃ? >>20
でもなんでも使ったら「ヘタクソ」「フロムゲーのおもしろさわかってない」ってマウント取りますよね
動画見てるとフロムゲー動画ずっと出してる人らも文句つけてるしなぁ エルデンがスカスカならスカスカ王のブレワイさんはどうなるんや まぁ本当に楽しそうにプレイしてる人はTwitterやらなんやらでクリップ上げてるから、ここの意見よりも余程参考になるで >>13
黄金樹マップがあったとして間違いなく落下死しまくりクソマップだろう 同じオープンワールドならゴーストオブ対馬の方が上やろ
難易度もエルデンほど高くないしグラも上だし >>15
アンチテーゼて対立みたいな意味だっけ?
どこが?というかほかのオープンワールドと比べても劣悪なんだけど
ただただ不親切にしただけでアンチテーゼて言われるのは凄いな。フロムの死にゲー全部やってるけどエルデンは文句無しにゴミだよ 基本、戦闘だけだけどスカスカでは無かったな
結構ダンジョンやNPC、フィールドボスやら居て
ロケーションも豊富だし
全体的に暗いけど、見てて飽きない景色は多いと思う キンイキの霧がゴミすぎてコントローラー叩きつけそうになった
ああいうの何がおもろいんだ?敵多いからマップも開けないし作ったやつまじでアホとおもう このゲーム性でオープンワールドにする必要なかったと思うよ
マップ移動は探索というより馬乗って基本敵から逃げ回ってる感じになってるし >>36
認めたくない気持ちは分かるが現実を受け入れろ 王都までは選択肢がまたあったけど超えると一本道になる
根底はFF15と一緒 オープンワールドは色々やったけどこれよりつまんないのってそうそうないぞ
今までワースト争いしてた三国無双8とMGSVでもここまでつまんなくなかったし 無双もMGSもFF15もオープンワールドにする意味無いんだよな。一応FF15は意味はあったけど
ゲーム業界に大作感を出すのにオープンワールドじゃ無いと売れないみたいな勘違いがあると思う
でもまぁ一度オープンワールドにしたのをエリア制に戻すと凄くスケールダウン感出るからこの先どうするかだわね
だからエルデンリングはダクソ4じゃなかったんだと思うけど >>42
FF15はゲーム内容におきるオープンワールドの意味はなかったけど
商品としての出来を期待できなくなった廃棄物を再利用して
スタッフにオープンワールド製作の経験を積ませるっていう意味はあったんじゃないかな 敵を倒さないと先に進めない謎の黄色いモヤモヤの壁とか意味わからないよな
ゲーマーが1番嫌う謎の封鎖
魔界村ではボスが鍵落として先に進めるようになるしポケモンですらこの先停電中とかテキトーに理由つけれんのにさ
オープンワールドなら鍵を倒して奪う以外にこじ開ける、盗みとるとか出来るもんなのよ 最初の最初だけはうわあ何が出てくるんだろ楽しみってなるけど
底が浅すぎんだよなこのゲーム 残念だけどこれはクソゲーと言っていい出来だったね
ダラダラとクソボスやらせるオープンワールドはダメだ 自由にやらせたいのかやらせたくないのかどっちなんだよこのゲームって感じ
露骨に敵の強さが違うから間違った方へ行くとゲームにならないし
装備やら魔法やら大量に拾ってもお前じゃ使えません、強化しないと使い物になりませんってケースばっか 開発の決めた道を通り
開発の決めた敵を正面から倒す以外何もする事がない
自由()オープンワールド()
ボスの順番変えるだけならロックマンの頃から有るわ ダイイングライト2も最初の制限多くなって、つまんね?って感じだな
1に比べてだが
できることも増えてるから、キャラが育てばかなり面白くなる感じだが
キャラ強化アイテム手に入れようにも、まず育ってないから死にまくったり
新しい場所解放したくとも、スタミナやスキルが足らないといけないジレンマとの戦い ゼノクロをオープンワールドだって誇ってたニシくんはもう居ないんだな >>55
最高のオープンワールドって言ってたし関係あるでしょ >>52
ゼノブレ2と同じやらかしやな
先代の出来がいいと、上積みが難しく
さりとて同じ事やったら叩かれそうで
結果、制限を追加して何かクリエイトした気分になる奴 オープンワールドの中では一番の駄作だよ
サイバーパンクですらこれよりずっと高みにいる >>57
そこも別に決まった順番ある訳じゃないでしょ 上下移動がほとんどできないし段差のふちに掴まったりすらできないくせに無駄に上下に幅があるマップが糞すぎる
パズルやギミックみたいなのもないから落下ポイント探して右往左往するだけなんだよなこのゲームの探索って
しかもこれまた無駄に強くて数が多くて見返りのない敵が追いかけてくるから真面目に相手するのも馬鹿らしくてダッシュでアイテム拾って逃げる(死んでもOK)の繰り返し >>58
ゼノブレ2の制限ってフィールドスキルくらいじゃない?
フィールドスキルはたしかに失敗だったと思うけど新要素の一つや二つ失敗することなんて
先代の出来関係なくどんなゲームにもあるでしょ 思ったよりダクソってのもオープンワールドにする必要も無かったってのもわかるしオレも思う
ただUBIとかにもよくある何処でも登れて何処でも行けるってのには個人的には飽きたから良かった
昔のドラクエみたいな「あの城どうやって行くんだろ...」とかそんな感じがエルデンリングにはあったな あそこに見える海挟んだ切り立った高台の上とかどうやって行くんだろうなあ
→縁もゆかりもない場所のワープ装置くぐると転送されます
は???ってなるよね ただの風景じゃなくて実際にいける場所なのが驚きだよ その程度で驚いてるあたり他のゲームやったことないんだろうなとしか >>23
むしろフロムゲーやってる人よりエルデンで
はじめてフロムゲーやってる人の方がハマってるわ >>30
いざ探索したら対馬の方が遥かに退屈なるで
適当にやってさっさとフビライに行く方が良い >>59
今のバグフィックスの増えたサイパンはいいぞぉ 樹霊とか「なんで打開できたのかわからん」のが殆ど
蛸とか中型以上は画面に収まらず何やってるかさっぱりわからん
とりあえず白呼ぶかデコイ出して背中ザクザクするだけ、ぜんぶコレ
プレイヤーに得心せずゲームは牛歩で進むからつまらんのよね
ソロしだすと無理ゲー運ゲーになるから更に気分悪い
で、気付いたら春セールしてるバイオハザードやってたわ。こっちのが断然楽しい 手探りで道を探す遊び自体は良いんだけどそれをするには縦にも横にも大きすぎて嫌になってくる
初めてのオープンフィールドだから上手く調整しきれなかったじゃなくてそもそもテンポやメリハリを考慮する気ゼロで「凄いフィールド」を作って満足してんじゃねえかこれ
戦闘も敵だけ楽しいか遺灰戦技で大味かだし2周目2キャラ目行く気無くなるとは思わなかったわ
ゼルダにもツシマにもダクソにもブラボにも劣る まだクリアしてないから、まだ楽しめてるよ
メイン後回しでサブクエを数日おきにやってるから凄く時間かかってるけど
つまらなくないけど、理不尽さがあったり、その理不尽さ故に脳筋ブッパで押していく方が早いってのは
どうなのかと思ったり、アイテム制作が無駄に近い作業なのが残念に思ったりってのはある 150時間遊んで一周目クリアしたけど 取りこぼしたイベントやら装備かなりある
二週目で全部のイベント取るとなると イベント進行用の何かの手順が欲しい所だな クエストなんか存在しないよ
NPCイベントならあるけど
エアプ乙 偏差値が66より下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 偏差値が66より下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
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底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 偏差値が66を下回る高校出身の奴らは間違いなく脳に障害があるな 偏差値が66より下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 池沼が偏差値が66より下の底辺高校に入学していて草 偏差値が66より下の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 理系は全てにおいて文系より優れている
理系に進学できなかった障害者が文系に進学する 理系は全てにおいて文系より優れている
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