ゲームに親切設計を持ち込んだ人はバカなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームの不親切な部分を全部を削ぎ落としたらムービー見て歩いてボタン連打するだけのゲームになるよね
危険察知スキルが最初からあってゲームしているようなもの
なぜ親切設計にしたがるのが理解できない マーカーが悪いとか誰も言ってねぇだろ
マーカーつけたら親切設計だとか思い込んでるてめぇのアタマが悪いっつってんだよ
1回で理解できんのかいな マーカー要らんって人は、
バーチャルハイドライドの難易度特級(マーカーもマップもなし)をクリアできるんだろうか >>88
マーカーつけてないゲームよりは親切だろ
イベントに関係するNPCや建物に目印無いゲームがやりたいとかマゾかよ
反応しないNPCや入れない建物もある中で全部しらみ潰ししなきゃいけないとかクソゲーじゃん だからよ、なんでマーカー付けてんだよだったら
それ以外の行動が無駄になるように作ってるせいだろ?
他の事やってて進行するならそんなもんいらねぇよな
他が何もないのにどこにフラグあるか分からんからマーカー付けるって話だろ
つまり元がつまらんからマーカー付けりゃマシになるだろって発想だよな
それのどこが親切なんだよ、マーカーなんか要らない方が親切だろ
無能が それが親切だと思ってるやつが
街も無ければアイテムボックスも無い、NPCもいないただの一本道歩かせて
ムービー見れますってのを親切設計だと言うわけだよな、どこが親切だよ
ただの嫌がらせだろプレイヤーに何させてんだよふざけんなよ
だったらさっさとムービーに繋げばいいだろ、なんだよこの手間は
説明してみろよ一本道歩かせる親切ってやつをよ ゲームのあり方が変わってるからなあ
親切に遊びやすく教えるって基本的に面白くないんじゃね
面白けりゃ自分から色々試すわ マーカーがあろうが無かろうが不親切に変わりねぇだろ頭悪いなほんと
何回言わせんだよ
オレが決めた通りに進めばクリアできるんだから親切設計とか思ってんだろ?
マーカー出してやりゃ無駄なことせずに済むでしょってな
要するにマーカーがあろうがなかろうがプレイヤーのやることは無駄なんだよ
自分たちが用意したフラグしか意味ねぇのよ、不親切極まりねぇだろ
頭使えや フラグ管理に付き合わされて何が親切だよ
マーカーつけて親切だとかアタマ悪い証拠だわ
なんでマーカーつけなきゃならんのか前提がすっ飛んでるんだからな
こういうアタマが足りないやつは本当話にならん
プレイヤーが他にやることあって自由に進めるならマーカーなんかつけるなって言われるわ
なにもねぇくせにどこにあるか分からんからマーカー付けろ言われるんだよ無能 マーカーで指示されても楽しいゲームはある
マーカーが悪いんじゃなくてやってる事がそもそも面白くないんだろ わざわざ不親切なゲームにしてマーカーつけたら親切だろとか頭悪すぎなんだよ
強盗入られて犯人から飯食わせてもらったら親切だとか言ってると同じだろ
マーカー付けたところで不親切なゲームに変わりねぇだろ、小学生だってわかるわこの程度
馬鹿すぎだろおまえら マーカー付けたら親切と思ってる無能が開発してるからこのザマなのはわかるけどな プレイヤーの行動原理を一切無視して開発都合でフラグ置いてるくせに
作ってるやつ以外にはマーカーあろうが不親切に変わりねぇだろ
それしかやるなっつって強制してるんだからよ、ムービーなんか一切介入できんわ
ムービーは作った通りにしか再生できねぇからな、いつまでこんなの作ってんだよ
そんなフラグ探しに徒労なんかお断りだからスマホに客取られるわけよ
ただ作ったマップを歩けて用意したフラグ取るのが楽しいのは作ったやつだけだろ
そこで楽しいなんて思うやつは50億人から探してもいねぇよ、勘違いするなよ
だからせめてマーカー置いて妥協しようって要望だからな
そんな老害じみた仕様に妥協する奴なんか慣れてる50代以上くらいだから
その通りくたびれた前期高齢者しか買わなくなってんだろ RPGやストラテジー以外でそんなのあるかよ
マーカーよりアホくさいのが出てきたな 発想がすべて元が不便を強いるところから始まってるのがアホくさいんだよこいつら
だからつまらんゲームしか作れんわけだよな だから言ったろ
最近のゲームは「デメリットのボリューム自慢」だってな アサクリ等のアイテムのサーチ機はいらないな
宝箱とか見つける楽しみがなくなる そんなのせっかく作ったマップもマシになるか程度で
いちいち置いて探し回るゲームなんかやらないからDbDやマイクラが流行るわけよ
誰がいまどきそんなのマシだとか念仏唱えてやるかっつうの
楽しんでるやつなんか一人もいやしない、まだマシ程度で苦痛に堪えてるだけ こういうロクでもないゲームのせいで社会的に規制されるんだから
率先してそれしか作らん会社をさっさと潰した方がマシなんだわ
それこそ親切ってもんだよな クエストとか言いながらただのスタンプラリーみたいなゲームの多いこと >>92
ゲーム中全てのNPCや建物に意味を持たせるとか現実的じゃないし面白さにも繋がらないだろ? スーファミ時代RPGが流行ったのは親切設計だったからだぞ 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 理系は全てにおいて文系より優れている
理系に進学できなかった障害者が文系に進学する 偏差値が66を下回る高校出身の奴らは間違いなく脳に障害があるな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 理系は全てにおいて文系より優れている
理系に進学できなかった障害者が文系に進学する 日東駒専・産近甲龍・STARS以下の大学は障害者しかいない スカイリムの千里眼は助かるけどな
通るべき道まで教えてくれる 偏差値が66より下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 桜姫2は上の三角押すだけでクリア扱いになっていいぞ 偏差値が66を下回る高校出身の奴らは間違いなく脳に障害があるな 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること パット見で何がどこにあるのかわからない
無駄に広くて何もない空間が多い等々
マーカーなどが必要になったのは3D化の弊害だな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています