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ゼノブレイド ノート vol. 2 公開!!!
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0018名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:35:27.55ID:P5g4Rv+v0
このシリーズって戦闘システム知らなくてもクリアできるようになってるの?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 15:37:39.75ID:2cbHT/Em0
フィールド曲もすこしだが聴けて満足
来月はゼノブレ ダイレクトやな
ストーリー編いらんわ
2はネタバレしてたし
0021名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:38:31.30ID:ko3TtRC4a
>>18
過去作なら2つ名ありモンスターとガチるようなことしなければレベルを上げて物理で殴るだけでも結構行ける
0022名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:38:32.98ID:POWBbe0e0
BGMだけ消したら?
今作もサウンド設定あるだろうし
0023名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:39:23.69ID:Kq8Bu+mZp
>>18
伝統的にレベル補正が結構強めにかかるのとサブクエや探索によってポンポンレベルが上がるので、正攻法で勝てない相手にはレベル上げて殴ればシステム知らなくても勝てはする
0024名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:42:07.17ID:Xec4yd7z0
戦闘時にキャラ切り替えできるようになったの良いね
作戦はフォーメーション的なものか
かなり忙しそう
0025名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:43:32.68ID:0V7zyCcu0
切り替えは上手く使えば
チェインアタック発動しなくてもエグいコンボを狙って決められそうで良いな
0029名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:51:41.43ID:JCmHiSx50
ゲーム下手なわい
頻繁にキャラ切り替えせずにAIに任せた方がいい可能性
ゼノブレ2のオートバトルは優秀でした
0030名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:51:50.83ID:kL+xvFU80
>>20
個別ダイレクトは発売の1ヶ月前
0032名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:57:13.87ID:e2EyJzMZa
べんじょ味の君はきもちわるい
0033名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 15:59:21.16ID:HhcxCmv4M
こんな動画付き解説記事とか無料でアップされたら
紙の雑誌のゲーム紹介記事とか誰も読まなくなっちゃうでしょ!
餅は餅屋、わかってます?
0036名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:03:51.41ID:POWBbe0e0
餅屋さん餅突いてくれないし
0038名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:05:36.64ID:amwp2W+S0
1の戦闘が単純って言ってるやつほんとにプレイしてんのか
0039名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:07:29.06ID:HhcxCmv4M
切り替えはイーラのブレイドスイッチの延長的な感じで
コンボを全部自分で操作したい時とかに使うのかね
0040名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:14:35.21ID:UKue1aUQ0
1やクロスに回帰した
0042名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:26:17.17ID:gQP7TCoMd
レベル離れてると何しようがワンパンされるクソゲーはやめてほしい
0043名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 16:39:59.36ID:IKelnUjU0
遊びやすさはイーラっぽくもあり、やや単調気味だったイーラに役職チェンジと位置取りのシステムを強化して奥深くした感じ
クロスの位置どり楽しかったからなー嬉しいわ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 16:43:39.54ID:IKelnUjU0
移動中オートアタックできなかった煩わしさもクイックムーブと位置取り要素の強化で一気にスピード感ある操作性になった
いやーなるほどなって唸らされる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 17:19:14.15ID:U63OG2+p0
グラ酷すぎて噴く
最後のキャラ切り替えの動画とか擁護不可能だろこれ
0047名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 17:25:42.75ID:aVPN+tS+0
位置取りの重要度が上がってるのは良いね
作戦コマンドは1のように集まるとかできる感じか(ヒーリングリングに集合)

…敵の攻撃の範囲表示が出たりとか
味方の位置取りで特殊コンボ発動とか在れば
更にアクションよりになりそうだな

まぁ今回は無いと思うけど
0050名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 17:56:44.50ID:ETNe0S8lp
>>29
それはある。切り替え楽しそうだけど、それを強制されるポンコツAIとかだったら嫌
あんまり心配してないけど
0051名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 17:57:10.40ID:ETNe0S8lp
>>49
メレフ枠ならありそう
0052名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 17:58:25.45ID:t47KmIJh0
クイックムーブが良いな、前作の不満が一つ解消された
0053名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 17:59:31.17ID:ETNe0S8lp
戦略性とカスタマイズは2より1の方が深くて複雑だった気がする
2のコンボゲーも楽しかったけど
基本、1と2は別物でそれぞれ楽しい
0056名無しさん必死だな
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2022/04/28(木) 18:43:12.92ID:DEV4/yCTr
>>49
ノート見るとキャラの操作はノア達6人ってわざわざ明記してるから仮にエセル仲間になっても操作できないかもなー
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 18:44:28.92ID:OPrwxZcq0
クイックムーブて武器消す意味無いよな
モーション作るのが面倒だったのか
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 18:48:29.90ID:y/XTGiRM0
>>21
戦闘システム知らないと「なんだこの変な名前の敵・・・まあLv大したことないし雑魚だろ」って
ジョバンニLv10台の2つ名に戦い挑んで返り討ちの血祭りに合うんだぞ
まあゼノブレイド2がシリーズ初プレイだった俺のことだけど
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 18:53:20.02ID:DEV4/yCTr
>>53
どっちもかなりやり込んだけど最終的には2の戦闘の方が奥深いと思ったな
ソロでサーペントデバイス倒すために色んなブレイドの付け替え試行錯誤して敵の攻撃に合わせてガードスキル持ってるブレイドで防いだり、要所で回復挟めるように一人で完結する構成考えたり楽しめる
パーティで緻密な連携とれるような構成考えるとホント無限の組み合わせあるし未だに新しいやり方見つけれたりしてずっと楽しめてるわ
多重フュージョンコンボと飛び道具コンボ利用して難易度極の100超えユニーク全部1分台撃破とか記録狙うのも楽しいしな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/28(木) 19:07:27.15ID:W6c864oX0
今回戦闘中でもキャラ変更出来るんやな
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/29(金) 00:09:51.55ID:lA9xismH0
>>40
出たな、一体どんあ脳内補正かかってんだよ
結構情報多くなってきたがシステムからUIすべてブレイドバトルの自由度から固定メンバー性にした2そのものでますます1要素微塵もねーじゃん
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/29(金) 00:16:04.52ID:5+zOnwTl0
>>17
笛の音にトラウマでもあるのか?
蛇使いのコブラに噛まれて死にかけたとか
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/29(金) 00:44:02.33ID:dLilvfAb0
>>62
1パーティ全員で戦ってるだけw
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/29(金) 06:14:57.56ID:0P6ZZyH20
>>62
2寄りって言うなら「アーツを撃つ」とは違うルールでメインのダメージソースとなるシステム必要でしょブレイドコンボ的な
今のところ融合もアーツを撃つ戦闘の延長だし
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2022/04/29(金) 09:12:20.44ID:n6jKcEzB0
ブレイドコンボはアーツの先に有る必殺が起点だからあんまりアーツの延長ってイメージ無いな
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