【朗報】SIE、買収と投資のためのディレクター採用へ
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>>3
ソフトメーカーとして生き残るためには少しでも可能性を残さないといけないんだぞ
【脱P】「Bungie」がモバイル向けのゲームエンジンを開発中か、新たな開発者募集から浮上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651218798/ 買収と投資のためにまずディレクターを雇うところから始めるんだ 損切りできずにナンピンを続けてロスカットですねわかります >>1
買収失敗続きなんだろうな。。。
高すぎて誰も買わないバンジー買っちゃうし自由保障させられてるし。。。 https://boards.greenhouse.io/sonyinteractiveentertainmentglobal/jobs/4330618004
Sony Interactive Entertainment(PlayStation)は、優秀なコーポレート・ディベロップメント担当ディレクターを募集しています。SIEのコーポレート・ディベロップメント・チームは、SIEの経営陣と密接に連携し、買収、投資、合弁事業などによるインオーガニックな成長機会を特定する役割を担っています。このチームは、SIEの戦略的優先事項に沿い、会社にとって長期的に大きな価値をもたらす取引を発掘、評価、完了させる役割を担っています。
チームの基本的な仕事は、社内外の強力な関係を通じて市場洞察を深め、魅力的なM&Aや投資の機会を特定することです。投資案件は、詳細な投資基準や社内パートナーによる評価に基づいて評価されます。チームのメンバーは、ケース(共通点を含む)を開発し、戦略的適合性とディール後の計画について社内の調整を推進します。このチームは、SIEのすべての機能・サービスを横断して協力し合っています。
この仕事は、エグゼクティブの目に触れる機会の多い、注目度の高いエキサイティングな仕事です。ディレクターは、ビデオゲーム分野での重要な専門知識、戦略的な問題解決や取引・投資の経験をお持ちであることが望まれます。このポジションは、世界のメディアとテクノロジー産業の融合というユニークな機会を提供し、この速いペースで進む業界の進化に影響を与えるチャンスでもあります。
何をするのか:
・コーポレートストラテジー、シニアエグゼクティブ、その他社内パートナーとの協働により、SIEのM&A戦略の指針となる主要な戦略テーマを継続的に改善すること。
・特に戦略的テーマ、競合他社や潜在的ターゲットなどの外部環境に関して、組織内のソートリーダーになる。
・社外・社内パートナーとの関係構築など、積極的な案件発掘の推進
・明確な判断基準と綿密な分析で、タイトで綿密なターゲット評価プロセスをリードする
・M&A案件における経営幹部への提案、調整プロセスの実施
・デューデリジェンス、バリュエーション、承認などディール遂行プロセスの支援
・SIE内のビジネスユニットリーダーや他のソニーチームとの関係を構築・管理し、機会の発見とプロジェクトにおける連携を促進する。
・主要なビジネス指標と幅広い業界動向を常に把握する。
・献身的で意欲的なコーポレート・ディベロップメント・チームの構築と指導に貢献する。
求めているもの:
・2年以上の経営企画、経営戦略、投資銀行、戦略コンサルティング、投資、戦略の経験があり、ビデオゲーム分野での経験が豊富な方
・主要戦略テーマの特定、主要パートナーとの関係維持、ターゲット評価プロセスの推進など、インオーガニック成長機会の調達と評価の経験
・買収、合弁、投資など、規模の大小を問わず、M&Aプロセスのすべての部分を主導した実績があること
・M&A提案の根拠を構築し、データおよび財務モデルでサポートする能力を含む、戦略的、定量的、財務的モデリングスキル
・データに精通し、キードライバーを掘り下げて特定し、洞察に満ちた具体的な提案を伝える能力
・優れたコミュニケーション能力を有し、上級管理職や主要な外部パートナーとの関係構築において一貫した実績を有すること。
・優れたプロジェクト管理能力と、マトリックス型組織における部門横断的な業務遂行能力
・優れた人材管理・育成に定評があり、チームワークの良い方
・複数の文化に対応し、グローバルに分散する経営陣の間で効果的に機能するよう、仕事のスタイルやメッセージを調整する能力
・学士号必須、一流大学のMBA取得者優遇
・国際業務経験者優遇 SIEが開発中の新作ゲーム
ラスアス3
ラスアス1リメイク
スパイダーマン2
GOWラグナロク
ホライゾン3
1人専プレイ用ムービーゲーの限界を感じる >>11
こんなスーパーマン幾らで雇用契約結ぶつもりなんだ?億でも驚かないぞ バンジーに4000億出したの馬鹿にされまくったから雇ったのかw 一番金出したとこが10年で2本しかゲーム作ってないとこwww バンジーもそうだけど
ピチTとか監督とかノムリッシュとか
なんでソニーは生産性の低い所に投資しちゃうのかね >>17
ですよね
M&Aのすべてのプロセスを主導したことがあって、複数文化に対応できて、ビデオゲーム業界に詳しい人
投資コンサルか大手証券会社でエンタメ分野担当してた人らへんか >>21
出す出す詐欺でユーザーを騙してきたから生産性は低い方が良いって判断基準なのだと思う まず足切り出来る人材から募集するとかヒデーな
上層部は誰も責任取らないムーブ ソニー内にファイナンス部門あるからそっちにやってもらった方がいいんじゃない なんでスクエニからトゥームやシーフのやっすいIP買わなかったの?
マヌケだろw もう先進国は諦めろ
チョンニーはソノタランドで格ゲーでも売ってろw >>1
これバンジーを高く買って損したから責任とらせて担当切ったからだよね これは例のみずほのシステムのPM募集を彷彿とさせるな。
まあみずほ銀行幹部のソフトウェアへの理解のなさと
SIE幹部のビデオゲームへの理解のなさは同じなんだろうな。 これ暗にバンジー買収失敗したって言ってるようなもんでは これだけ優秀な人材が敗勢濃厚なSIEに加わるもんかね
自分の力量で敗勢をひっくり返す事に価値を置く人材ならやる気になるか
年俸は高そうだし >>40
なんだ業界1位か
ならMSはもっと買収しても問題ないな! >>40
こういうの見ていつも疑問なんだけど、どっから利益出てんの?
ゲームも爆死続きなのに。 >>43
各部門のグループ間で入れ替え付け替えして赤が出てるところを埋めてるでしょ
ソニー全体ではもうかってんじゃね >>44
そのやり方で利益出ても自慢できるようなものでもないでしょ。 ジムライアンとフィルスペンサー
ゲームファンならどっちにつくか明白だよね SIEだけで販促費まで全て完結させたらいまでも赤なんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています