「武器が壊れるシステムをON、OFFできます」←たったコレだけで解決する剣
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>>1-9
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ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ アフィスレ初心者向けテンプレ
メール欄に入れると名前が自動的に右のに変わります
sageteyon →転載ダメ
sageteiyan →転載いやん
sageteakan →転載あかん
sagetesuruna →転載するな
sagetenagai →転載ダメを消してはダメ改変もダメ
sageteadadad →アドセンスクリックお願いします アフィカスアンケスレにマジレスするのもあれなんだが
ゲーム中のめんどくせーしばりさ
2周目はOFFに出来てもいいじゃん
アイテム取得数制限とかさ
クリアしても売らないで遊んでくれてんだよ?
DL版買ってる人なんて聖人なんだからなおさらだろ PC使う一部のオタだけが、武器壊れMODとかで遊べばいいんだよ。
誰も望んでないんだから。 ブレワイは武器壊れないMOD入れるとさらに面白くなるとは聞いた >>10
うそだぁ、その時で一番強い剣しか使わなくなるじゃん
雑魚と戦うのも旨味がなくなるし >>13
じゃあブレワイ2で武器壊れなくなったら全力で批判しろよ 難易度選択制は甘え
フロムゲーはそういうのがないからいい
クリアしたければうまくなるしかない いやフロムゲーはレベル上げてゴリ押しでクリアできるだろ 脳死でボタン連打がやりたいなんてのはゲーマー様の意見じゃないな ボタンの位置や音量バランスを変更するとゲームは面白くなる
それと同様にオプションでゲームバランスを変更したいと考えるのは変だろうか? ,,ll, ,,,,,,lllll,
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そもそもゼルダはず~っと武器壊れないシステムだったろ。ブレワイはゲーム性に合わせて考え抜いた結果【あえて壊れるようにした】んだよマヌケ。
新作が武器壊れない方がフィットするゲーム性なら壊れなくするだろうよ。
つーか、武器に耐久値設定する方が手間かかるんだから、それをあえてやるならあえてやるなりの理由があるに決まってるだろ。 >>15
うろうろしつつ現地調達する作りだから壊れるようにしたのがブレワイ
2が例えばストーリー追うタイプなら壊れなくなるのが当然
そこらへんハッキリしないうちに壊れる壊れないしか考えないのは根本的にブレワイの遊び方間違えてる >>27
逃げるって何が?チープに煽って逃げるんじゃなく、ちゃんと論理的に説明せえよ >>18
低レベル縛りしたところでゾンビアタックすりゃ女子供でもクリアできるヌルゲー >>15
アホだな
もしブレワイ2で武器が壊れなくなったら
武器が壊れない仕様でバランス調整したということだ。
ブレワイと同じ仕様で武器破壊をなくしたということではない。
ゲームを自分で作ったことのないオマエには一生わからんだろうな。 >>33
それはつまりブレワイがバランス調整できてないってことだな
事実として武器壊れを批判してる人はたくさんいるし公開されてる非破壊MODも人気ある botw2は壊れる前提の作りで破壊オフ選択可が一番平和だろうな
破壊無ししかなったらただの無双になるから買わないけど ブレワイ2に関しちゃまだ武器が壊れるか壊れないかわかんないんだから、今武器壊れてても2は武器壊れないバランスで作ってあるかも知れない。それはブレワイ2が出るまで様子見ときゃ良いんでね?
ゲームが出る前にどうこう言うのは予想遊びの域を出ない気がする >>5
じゃあ武器が壊れるシステムは
誰も面白いと思ってないって事じゃん
やっぱ要らねえじゃん武器破壊システム 武器が壊れる事自体が面白いとは作ってる方も思ってないだろ
修理にかかったコストを回収する事がゲームを遊ぶモチベーションになるからやってるだけで >>5
する
3周目ぐらいになったら解除してみるかも >>1
誤字でレスを集めないといけないんだから大変だよなアフィブログも サガ3DSは難易度イージーにすると武器壊れなかったね あつ森が初めてのどう森プレイヤーは
次作で道具壊れなくなったら
FEのクラシックモードみたいにブチ切れるんだろうか >>45
あれはブチギレた人はほぼいなかった
前作でその逆方向に調整して盛大にやらかした後だったのと
バランスはロストあり前提の調整わ守ったから 武器が壊れるゲームは(少なくとも製作者のプランでは)壊れる前提で作ってる
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壊れるから序盤に一本だけ強い武器を拾ってもゲームバランス崩壊しないし
壊れるから終盤に弱い武器を拾ってもただのゴミにならず使う意味がある
当まとめサイト管理人は合法ハーブとトカレフ銃を販売しています
根本的にゲームデザイン変わるからONOFFだけで済む問題ではない
壊れないモード入れるとしてもガチで作った2本分のゲームが入るのではなく
片方はゲームバランス完全無視の初心者専用モードになるだろうな
味方キャラが死ぬFEにも初心者用の死なないモードがあるみたいな感じで
当まとめサイトはロシア正教によるウクライナ人絶滅を目指す聖戦を応援しています 武器が壊れるゲームのほうが少ない
そんなストレスゲームにはいらない ブレワイが探索の動機になるとか強武器しか使わなくなるとか言ってるが武器壊れじゃなくて武器強化にするだけで解決するんだよな
探索して強化素材を集めて強化すればどんな武器も強くなるって感じなら間違いなく批判されない 最初から強い武器はもちろんあるけど強化すればそれより強くなるって調整すればいいだけ
強化終わるってことは探索し尽くしたってことだから動機なくなるのは当たり前 >>52
マスターソードまでの繋ぎになればいいだけなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています