レジェンドオブマナまさかの今になってアニメ化wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更って部分より
抽象的すぎてアニメ化難しそうだが
ufotableが本気でやるなら安心だけど無理だろ マジやないかーい、LoMアニメ化ってどんな判断だよ
宝石泥棒編は好きだけど不安しかねえな
https://mana-lom-tc.com/ 1エピソードだけだって言うし、いいスタッフが揃えば無難に面白いのは作れそう
ダメなスタッフが揃うとすばらしきのこみたく空気で終わる アニメ化の話のほうが先でそれがきっかけでリマスターが作られたそうね 委員会方式なら作品分散のために作られただけの可能性 グラフィニカ
劇場版チェインクロニクル(ゴミ)
Reステージ(まぁまぁ)
マブラヴ(アニメなんてなかった)
CUE(うんち)
横浜アニメーションラボ
ラピスリライツ(まぁまぁ面白かった)
天才王子の赤字国家再生術(かなり面白かった)
とりあえず知ってるのだけ列挙してみた
グラフィニカメインなら酷いゴミになる ワーナーの人がLoMのファンでいつかこの作品をアニメ化したいって思いで業界入ったような人
スクエニ側は断るつもりだったけどその話を聞いて引き受けてリマスターも作った 異世界食堂、プリズマイリヤ、川柳少女、エクゼロス、白猫P、へやきゃん、盾2期やった監督さんか・・・ あのさぁ・・・
アニメであの美しさと独特な雰囲気を出せると思ってるのか?
駿レベルじゃないと無理だろ >>8
3で仲間固定せずに入れ替わりながらとかやってくれたら最高ね エスカデ編のエスカデルートで視聴をモヤらせてもらうか リメイクはOPにいきなりクソアニメ流されて切れそうになったわ
昔のまま何もいじらずに出せよ
ゴミみたいな作画だったし 最近過去の漫画を再アニメ化って話はよく聞くけど過去のゲームのアニメ化は珍しいな しかも聖剣LoMは雰囲気ゲーでリマスターはサガフロ1ほど盛り上がりすらしなかったやつだぜ
下村の曲は好きだけど本当はドラゴンズクラウンみたいなゲームにしたかったんだろうな ケモナー大歓喜!かと思ったらそういう要素排除したシナリオ選びでワラタ
一般受け狙ったんかね スタートしちまったプロジェクトをやめる決心ができないと誰も求めてない物が出来上がる
新サクラとかサクラ革命とか 誰も知らない没シナリオ不死皇帝編をアニメにすりゃ良いのに。 漫画版のアニメ化じゃないのかよ
しかもダナエもシエラもいないとか 聖剣ソシャゲ化で関連作品のアニメ化は宣伝費用として悪くない事もある・・・とか勘違いしてる馬鹿多いからな
ウマ娘ぐらい全力でアニメ化してソシャゲ展開するならワンチャンあるけど
アニメやりゃ宣伝になるだろとか勘違いした結果がダイ大の悲劇 音楽とか雰囲気は好きだけど話面白いとは全く思わなかったな 大丈夫!黄金の絆とか俺屍2のシナリオを担当した生田美和さんのシナリオだよ! ダイ大と同じパターンだな
ネットで少数の声が大きいのを真に受けて時代錯誤のアニメ化
こんなに滑稽な話は無いよ ダイ大じゃなくてむしろすばせか
美術面が良くて結構面白かったけどな
でも完全に空気だった あの電波シナリオアニメ化すんのか
ゲーム側のアニメ展開はホントゴミだなこの会社
出版側との差が酷い LOMのリマスター、おすそわけプレイに対応してなかった時点でクソ決定だったな >>33
劇場版鬼滅の刃クラスの作画でやれば人気出ると思うぞ
宝石泥棒編とか
エロい感じで頼む そんなものどーでもいいから「めぞん一刻」リメイクしてくれ >>37
なんでわざわざ聖剣伝説LoMでそれをやる必要があるの?
過去の遺物だよね?って問うたところでこの企画立ち上げたやつと同レベルの頭の奴に聞いても無駄か 力入れて作った3リメイクでやっと聖剣シリーズが息を吹き返したってのに
ゲームはソシャゲ新作!で案の定爆死してるしLOMとか今更なアニメ展開にうつつを抜かしてファンを萎えさせてるの本当スクエニって感じ
ゲームユーザーや聖剣ファンが何を求めてるのか何一つ分かってない
バッカじゃねーのマジで 宝石泥棒編だと割りとマシな方じゃないか?
エスカデ編だとマジで電波シナリオになりそうだが ゲームは自分が納得がいくまで
やり直したりして補完できるけども
一方通行のアニメだと厳しいと思うよ 全部ちょい噛みして最後まではやらずにマナの樹を登って終了 よくわからないからヒットした、
関連商品を買いまくったエバとかジブリ
みたくうまくいくかな 宝石泥棒編て基本的に泥棒相手にしてやられてNPC珠魅が離脱していき、ラスト直前に仲間に選ばれなかったキャラクターまでやられるシナリオだから
進撃辺りから目立ってきた鬱寄りのシナリオ好きな人でも狙ってんのかな、最後にひっくり返せるとは言え漫画版のノリじゃないと結構シンドい雰囲気続きそう これは良い感じにコミカライズされてんだから、アニメ化ならサガフロ2やってくれよ
エターナルマナのほうがおもしろい 宝石編だけじゃなくてメインの3章をざっと包括した感じに出来ないのか? >>41
コンシューマーでも新作作ってるって言ってるよ あのソシャゲつまんないよな
とりあえずチュートリアルはやったけどそれでお腹いっぱいだわ
面白い要素がない 聖剣伝説RoM(ライズオブマナ)っていうゲームを基本無料でVITAとスマホで展開したけどダメだったしバグまみれ 毎回ジュエルビースト倒すよりはドラゴンキラー編の方が動画映えしそうだけどな。 そもそもゲームがブツ切れエピソードの連続だから、全体を一本に纏めてアニメ化するのは困難よな
というかアニメ化に向いとらんよこれ まじでやるの?どんな判断だよ
どうせ宝石泥棒編になるんだろうけどできればドロドロのエスカデ編やって欲しいわ いっそ無かったことにされた4をリブートしろwどっちにしろ爆死なんだから 「聖剣伝説 Legend of Mana」のアニメ化が発表。ティザービジュアルと,プロデューサー小山田 将氏のコメントが公開
https://www.4gamer.net/games/553/G055368/20210626006/
アニメ化のご提案を頂いたとき、『聖剣伝説 Legend of Mana』のHDリマスター版は、影も形もないどころか、まだ検討もしていない状態でした。
せっかくなのでお話だけでも、と、軽い気持ちで会議に参加したところ、ワーナーブラザースジャパン八幡氏が口にされたのは、「どうしてもLOMでやりたいんです」という力強いお言葉と想い。ラヴが重い。
ああ、これに答えるにはゲームも早く作らねば――といった経緯でリマスター版が始まったとか始まらなかったとか…。
LOMファンの皆さん、安心してください。
このアニメに関わる人達は、間違いなく当時の(LOM を)好きな気持ちを持ったままの大人です。
・スクウェア・エニックス
「聖剣伝説」シリーズプロデューサー
小山田 将
この思うがままに出来たワーナーの八幡て人は何者だよ 不死皇帝編もないLOMのリマスター出されても嬉しくなかった。
何故サガフロリマスターはヒューズ編追加とか色々気合いが入った作りにできたんだ? LOMはメインシナリオ全部ゴミだから凄い
ドラゴンキラーが一番マシだがエスカデも宝石もメンヘラばっか >>61
いやでもアニメ作る会社がこれ>>9じゃなぁ…なんの期待もできねえよ
9 名無しさん必死だな 2022/05/04(水) 01:18:44.52 ID:YmZwlGM+M
グラフィニカ
劇場版チェインクロニクル(ゴミ)
Reステージ(まぁまぁ)
マブラヴ(アニメなんてなかった)
CUE(うんち)
横浜アニメーションラボ
ラピスリライツ(まぁまぁ面白かった)
天才王子の赤字国家再生術(かなり面白かった)
とりあえず知ってるのだけ列挙してみた
グラフィニカメインなら酷いゴミになる 雰囲気全振りなのに主人公がべらべらしゃべったら台無しにならない? >>66
アニメ版プリコネの騎士君みたいにすれば良いんじゃないか。 アニメ化されると余計な思想がゲームにまで入り込んでくる
BlueRefrectionとか。
聖剣3リメイクが先に出てよかったと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています