空と雲が印象的な作品ある?
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空を飛ぶ作品みたいの最近なくなったよね。
こう気持ちよく雲の間を飛んだりしたいのに。 昔はRPGでも空飛ぶ乗り物手に入れた時はテンション上がったんだけど
今はもうRPGで空飛ぶ乗り物がある方が少なくなっちゃったしな。 >>7
これな
DQFFがRPGの王座に君臨できたのは
これがあったからなんだが
ストーリーとかキャラとかムービーとか
そっち方面走ったのが衰退の一因 パンツァードラグーンツヴァイでドラゴンが初めて飛んだ所は印象に残ってる オープンワールドとかいっても世界はせまくなったよね 飛空艇とかデザインも好きだったな。ああいうの立体化しないんだろうか 意味が分からん
「空と雲が印象的」って何?
ゲームやってて普通そんなところ見ないだろクソ頭
昔のゲームを美化するのに試行錯誤した結果そういう表現になったのか >>28
お前の意味わからんの方が意味わからんわ
少年の心を一切無くしてしまったのか エルデンリングやってるけど、空や雲含め美しい風景が多いように思う >>9
PS1辺りのラインナップは
まず雰囲気作りが良かったな
今見ればしょぼいけど当時はワクワクしたよ これはエターナルアルカディア
今見ると何の感慨も湧かんしょぼいグラだが同時期に出たのがDQ7、FF9と考えると別格
あとスレ主の主旨とは異なるがトラスティベルも印象的だった
グラフィック面では空も雲も特筆するものでは無いが日向と日陰で敵や技が変化するのに雲の流れすら取り入れてるのは次世代を感じた 現実的な空とは違うけど印象的な空を飛び回れるってのなら、グラビティデイズ2 エターナルアルカディアだな
フィールドでのエンカウント率高いのが難点 >>47
当時それで止めたわ
緑のギガスあたりで
エンカウントのダルさ>ゲームのおもしろさ
だった 空の印象が強いのはジャンピングフラッシュかなぁ
フィールドが浮島だから上も下も青空でやたら速く流る雲が印象に残ってる
ゲームの設計的に空中で真下を見ることが多くて「足下の青空に吸い込まれていく」場面を何度も体験するのも一因かも 現行で手軽にやるなら
Sky 星を紡ぐ子どもたち
夢の中で空飛ぶ時の感覚に限りなく近くて気持ちいいぞ
風ノ旅ビトのところがスマホとswitchで出してる 飛びはしないけどゼノブレイド2の雲海は印象に残ったな スカウォの空は操作が辛すぎて嫌な意味で印象的だった
剣のリモヌン操作は慣れれば楽しいけど、飛行は大失敗だったと思う スカウォの空はそもそもただの移動でしかないしやたらと長くて殺風景だからダレるんだよな 蒼の彼方のフォーリズム
Summer Pockets
ISLAND >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ 空と雲からちょっと逸れるけど
晴れと曇りの差が印象的でした
ドラゴンズドグマ >>60
鳥が飛ぶ動作をリモコンに置き換えてるんだぞ
スティックから解放されてリモコン傾けるだけで進むって最高じゃね?
まさに鳥の気分が味わえる Sky 星を紡ぐ子どもたちって無料版なんだな
課金要素ってなんだろう? エースコンバット7のリアルな雲の中に入ったり出たり、高性能機で飛びまわるのが爽快 MSFSの雲の良くなってるな
当初は台風も微妙だったのがこないだ1号につっこんだら凄かった ブレスオブザワイルドの雲はやばかったな
あれちゃんと物理現象として計算で生成されてるらしいけど本当なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています