ハードの進化に驚いたのは、SFCとPSまでだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その後、いくらハードが進化しようと想像の範囲でしかなかったよな
映画のCGに目が慣れていくのと同じで きこり遊んでたワイ
ディスクシステム発表で当時発狂したわ PS2でハードの進化を感じることは何一つなかったし、PSPはSIEの限界を露呈しただけ 高性能って意味じゃFCだけやな
その後ははアーケードかPCの劣化でしかない wiiよりSwitchのpvで驚くよりガキの頃駄菓子屋に行く気分のようにワクワクした 3DSのバイオリベが最後かな
携帯機でここまでできるのかと 特にクソニーがゲロゴミムービー満載でアホを洗脳したゴミステは最悪だったな 地デジでかなりの家庭でHDテレビデビューしたから、そのタイミングでつないだハードが衝撃的だったんじゃないかな
うちはPS3だったけど、めちゃくちゃくっきりしてて時代進んだなって感動した ハードって物を意識したのはPCEのrーtypeが初めて。次がSFCのFF4でその次の驚きとなるとPSやSSというよりゲーセンのバーチャファイターかな
最後にハード買っておーってなったのはDSライトだろうか?後は便利や綺麗だとは思うけどそこまでだな >>7
PS1からPS2って相当グラが変わったろ? 何いってんだお前? PS2のリアルタイムのグラは
PS1のムービーのグラに負けていたので
そこまで驚かなかった >>7
それはねぇわ
FF、バイオの背景がただの絵から3Dになったろ クラウドゲーミングでお試しプレイしまくれるの革新! WiiUのローレイテンシで画像を伝送できる技術には
ちょっと驚いたよ。
2012年時点 PS2とwiiまでかなぁ
それ以降は画像が高精細になったとか描写が緻密になった位しか話題なくね?あとは利便性か PS2はポリゴンのテクスチャがブロックぽくなくなったという感じでしかないけどなw、別にそれが悪いとは思わないけどフルモデルチェンジ謳うほどの進化ではないかなと思う、マイナーチェンジ程度
ハードは構成の関係からフルモデルチェンジじゃないと実現できないレベルだってのもわかってるつもり 現状のビデオゲームってPS3.4程度の性能あれば面白く遊べる程度のものかとも思う、無駄な高精細とかオブジェクトの作り込みは楽しいゲームプレイを阻害してるまであると思う ハードの演算性能でならMODEL2のバーチャ2まで
ギミックでなら3DSの内蔵ゲーム 進化というよりアイディアの勝利だが、DSはその手があったか!と膝を打ったわ
そして予想どおりの超絶大ヒット PS2は発売後もしばらくはPS1でゲーム出すメーカー多くてあんまハードの進化感じんかったわ
ロンチの決戦やリッジ買ってりゃ違うかったのかもしらんがPS1のゲームを2でやってもなぁ まあ性能上がってるのはわかるけと驚く程の進化はなかったね 無職になったので久しぶりに買ったゲーム機のXSSに驚いた
安いし静かだし快適
ゲーパスやりながらポチポチと好きなゲーム買い足してる 任天堂ハードしか触ってきてないけど毎回斬新なアイデアが盛り込まれててすごいと思った
スイッチは完全に利便性の進化ですごいし 機能的なことのがインパクトあったかも
グラはゲーセンとかあったからそっちのが全然凄かったり
今でもぱっと見とか静止画はともかく動きがあると結構ショボいアニメにも全然及ばないくらい >>1
まだゲームのグラは1995年のトイストーリーや1996年のインデペンデンス・デイにも追いついてないけど
慣れる・慣れないの話でなくIQが低いから理解できる・できないの話になってそう SFCの時は、MDとPCEがすでに出てたから驚かなかったな
CD-ROM2は驚いた
PSとSSはそれの延長だし、驚かなかった >>31
これの付け出しだが、DS触っててPSP触った時の画質の良さには驚いたねw
モンハンp3rdやけど 普通に箱○までだな
HDD搭載、ネット対応、HD化と
前世代機とは雲泥の差だった
それ以降はどれも変わらんな HDD、1080はPS2、ネット対戦はXBANDで経験済みだしその世代で驚きは無かったな >>39
スターフォックス、ドンキー、ワイルドトラックス
一応ある
長さの違う横線を幾つかVRAMに用意しておいて、HDMAでHBLANK中に配列から拾ってスクロールレジスターをX,Y両方をいじくってバックグラウンドタイルを移動っせてんじゃないかと思うんだが、よく知らんw
Mode5だけじゃ絵の変形までしか出来んはずだし
それプラスVBLANK中にスプライトでもう一つやってんのかな。
良かったらやってみれよw
....スターフォックスやってる間だけスーファミ本体コッソリ入れ替えちゃえばポリゴンうg(ry
犯罪じゃねぇかw >>38
IQの低さの証明にしかなってない煽りレス感謝です
Q.E.D PS2は確かにグラフィックは綺麗になったんだけど
少し操作してムービー見てってやってる事はPS1時代と同じだなと気付いたら急に冷めた
結局そこからPS3PS4PS5と何も変わらないまま来た気がする >>39
ハードドライビン他海外のがいくつかあったな
国産だとスタークルーザーとか 性能のおかげで全く新しいルールのゲームが出来たなと思ったのは最近だとスプラトゥーンくらいだな >>16
たかがグラが変わっただけで驚くわけねーだろアホ ナムコのシステム2の拡大縮小回転、パワードリフトの疑似3D表現、ドライバーズアイのポリゴン、セガモデル3のデュラルの環境マッピング
驚いたのはこのへんだなあ。 放線マップがぬるぬる動くのを見た時は感動した
残念ながら初見はPCだったが
バンプマップのレンダリングが下手したら1時間かかってたのを体験していたので、同等のものが60分の1秒で描画されるなんて想像すらしてなかった 音に驚いたのがSFC
映像に驚いたのがPS
快適性に驚いたのがDS
音楽好きにはカスサンがたまらない旧箱&360
このくらいやな >>52
旧箱の一部のみのソフトから、全てのソフトにカスサン対応した360にはびっくりしたで!!
そしてデフォで非対応になったONEにはガッカリや 順当に行けばフル3DじゃなくてHD2D方向だったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています