速報、エピックゲームズのFortniteがXBOX cloud Gaming入り
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https://twitter.com/tomwarren/status/1522244789999128579?s=21&t=bSIwQTWLSzVfDR0HwcLU3w
Fortniteが本日XboxCloudGamingに登場します! 🎮☁ iPhoneとiPadの所有者は、Fortniteを無料でプレイでき、サブは必要ありません。これはxCloudでの最初の無料ゲームであり、Microsoftは、今すぐプレイできる👀まだまだあると言っています
FortniteといえばAppleのAppストアからリジェクトされたがXBOX cloud ゲーミングにより持ち運びが可能に
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フォートナイトがXboxクラウドゲームに加わり、今後さらに無料プレイゲームが登場
サブスクリプションは必要ありません
https://www.purexbox.com/news/2022/05/fortnite-joins-xbox-cloud-gaming-more-free-to-play-games-to-come
Xbox Cloud Gamingは、最初の無料プレイゲームであるフォートナイトが追加され、進化の次の段階を今日開始しました。サービス上の他のすべてのゲームとは異なり、プレイヤーはプレイするためにXbox Game Pass Ultimateサブスクリプションを必要としません。
開始するには、Xbox Web サイトにサインインし、ストアのゲームのページに移動し、iOS、iPadOS、Android の携帯電話とタブレット、Windows PC など、任意の数のデバイスで [クラウド ゲームで遊ぶ] を選択するだけです。 Xboxクラウドの利用者増えそうだな
無料でクラウド使わせておいてここからちょっと課金すればゲーパスクラウド対応タイトル全部遊べるようになるって算段か クラウドで対戦とかできんの?
そもそもAndroidではアプリがあるし、iOSユーザくらいしかありがたみがないんじゃないかな? >>6
クラウド版はXSXで動かしてるからな
ハイエンドスマホ持ってない奴はクラウド版の方が快適で高画質だろうな 単体配信の一発目で対戦シューティング持ってくるとか自信ありすぎやろ MSとエピックの利益が合致したな。iOSとiPadで対応し、なおかつ今後ゲーパス加入しなくても遊べる。今後出るEAのApexも続く可能性あるな つまりあらゆるゲームや体験版をクラウドで無料提供できる準備が整ったって事だよな
DLも不要だしコントローラーも不要
あれ、これスパルカスのトライアル潰しじゃ...^^; 無限のクラウドパワー
バカにしてたら本当になってて草 XCloud試してもまぁCloudだなと思ったけどどんな酷い環境でとやるのがキッズだしな Epicとの提携により、FortniteはXbox Cloud Gamingで提供され、ファンはiOSデバイス、Android携帯、タブレット、またはWindows PCでWebブラウザを通してプレイすることができるようになりました。
これは私たちにとって始まりに過ぎません。私たちは学び、フィードバックを実行し、やがて、さらに多くの無料プレイタイトルをクラウドを通じてプレイヤーに提供することを目指します。
MSはサブスクもクラウドも先をいってますな epicとapple喧嘩してたけどその解決というか回避がこれか タブレットで出来るの助かるな
ちょっと出先で試すか
課金要素のあるF2Pは今後対応増える 今1試合完走してきたが遅延ほとんどなかったわ。まあ自宅のWi-Fiだからというのもあるがまあでもタッチパネルよりはコントローラーでやりたくなる >>27
Bluetoothで繋がるコントローラーあればそれ使えるやろ >>25
3月のアプデ凄かったな
それまで所詮クラウドか、って感想だったのが違和感なく普通に遊べるようになった PCでやったけどXbox cloudは思った以上にレスポンス良くてビビるわ
インストも要らんから即ゲームスタート出来るし
後はキーボードとマウスに対応して欲しいのと要らんセーブデータの消し方を教えてくれ クラウドサーバ自体はゲームサーバと低遅延で繋がってると思われるのでともするとアプリでやるより有利かもな
まぁモバイル回線でやったら瞬時にギガ食い潰すだろうが >>6
真面目に回線いいなら試した方がいい
なんの違和感もなく出来る時代になってる
まじで感動の域 >>35
無料だよ
ゲーパス不要、必要なものはMSアカウントと対応デバイスのみ >>37
無料版は時間制限ありだからね
iphoneでフォトナやるんならCloudgaming一択 『GamePassに加入しなくてもできる』
↑ココ重要。凄すぎる。マジで。 >>37
なんでそういう発想になる?GeForceNowは元々Epic対応だし関係なくね ユーザーをクラウド環境に慣らすには良いアイデアだな >>6
android版はアプリあるのか。
グーグルストア以外からのインストールするタイプなのかな? ナデラがこの件にツイートしてるくらいだから
MSの本気度がわかる 重課金ライブサービスでなんとかPS5売ろうとしてる無能集団もいるのに、ハード縛りなしの上無料とか、さすが無限のクラウドパワーのMSさんやでw 「フォートナイトは、Xbox Cloud経由でiPhone、iPad、AndroidのWebブラウザに無料でストリーミングできるようになりました。サブスクリプションは不要で、Appleの30%の税金も必要ありません」とEpic Gamesの最高経営責任者(CEO)Tim Sweeneyはツイートで述べた。
もはやエピックもMSに足向けられないくらいだなこりゃ >多くの無料プレイタイトルをクラウドを通じてプレイヤーに提供することを目指します。
宇宙の法則が乱れるレベル とりあえず手持ちのAndroidスマホでプレーしてみたが
Wifi経由でやる分にはラグはほとんど感じなかったね 夢幻のクラウドも無難なトコに落ち着いたな、前は夢いっぱいの謎技術を夢想してたのに APEXあたりもブラウザ経由でプレーできるようになるかもね >>56
逆ザヤハードが売れなければ儲かるのはソニーが証明したんだよなぁ
まあ、クラウドより快適に遊びたいなら箱かPCは必要だけど >>52
無難とか馬鹿言ってんなよ
考えられないほどの設備投資した挙句に一部だけど無料開放とか普通はあり得ないからな アップルに三割取られるのが納得行かないと裁判したけど
流石にクラウド提供なら三割以上はMSに払うしかないだろうしエピック的にはどうなんだろね?
そしてMSとしてはiosでのFortniteの利益の三割でクラウド提供は割に合うのか?
でも、ゲームパスでのクラウドは?話題作が来たときに需要が集中するから、安定的にサーバーに投資するために良いのかも? マンション回線で10Mbpsしかでないのにサクサク動いて気持ち悪かった。普段クラウドゲーム起動したら映像の切り替わりばっかりでガクガクしてるのに。すげぇ こういうのって良い環境だと具体的にどれくらいの遅延なの? >>63
FPSはやったことないけどアクションゲームとレースゲームならほぼ実機と変わらないな Switchよりクラウドの方が快適だし金もかからない
遂にこの時代が来てしまった >>59
おそらくクラウドアプリ経由でゲーパス課金した分しかAppleにロイヤリティは入らない
MSストアのロイヤリティは安くなってるからEpicは3割も払う必要がない これってサファリ起動だから林檎へのロイヤリティはないんじゃないの? >>67
ブラウザ経由なのにどうやってAppleが金徴収するんだって話だしねw 無料でクラウドサーバー開放しちゃうなんて
iOSユーザー総取りしちゃうな >>69
Appleにショバ代払いたくない他のメーカーのライブサービスタイトルも
続々参戦するかもね
ちょっと試した感じではラグはほぼ無いし
本体の描画性能に依存しないという点でも有能 >>59
MSストアのゲーム手数料は基本12%だよ
今回は特別な契約してるかもしれないけどepicが納得したからこそリリースなんだよ >>58
無難ってのは技術的なことな
クラウド云々言い始めた頃はPS派は今の所謂RAS的なやりかた推してて、箱派はクライアントからの情報を元にクラウドでレンダリングしてクライアントに結果戻して同期させて処理することで箱oneの5~6倍の性能でゲームできるとかって言ってただろ CloudGamingの要求回線スペック
Android 7 Mbps 以上
ios iPhone では 10 Mbps 以上、iPad では 20 Mbps 以上
Windows 20 Mbps 以上
回線状態によって遅延等は異なります。
Wi-Fiは5 GHz推奨(回線最適化の問題) oneからやるなら映像はXSXで処理してるからそれぐらい性能差あるんじゃない?
解像度はまず回線どうにかしないとだな… >>74
そういやクラウドはカスタムXSXで動いてるからコンソール準拠なのかね、この辺どうなってるんだろ
https://www.gamespark.jp/article/2021/05/03/108322.html
と思って調べたらこんなの出て来たわ
>先日発表されたPC向けストアの販売手数料の引き下げと同じようにXboxコンソール向けストアの販売手数料も12%へ引き下げる計画があると伝えていました
>ただし、資料では手数料の引き下げと引き換えに、クラウドゲーミングサービス「Project xCloud」で利用できることを保証しなければならないという条件があったようです
当時否定はしてたけど事実だったのかもな >>56
箱売るよりサービス売るのを主題としてるんやろ >>76
時期が違うわ
前に無限のクラウドとかって盛り上ってたのはタイタンフォールとか言うゲームが発売される前あたりだっただろ
んで無限のクラウドパワーで重い処理を鯖で処理して返って来た結果から画面出力生成する事で当時の性能の数倍のリッチな画面表示できるって論理だったな
PS派はそんなんどうやって実装すんの?Gaikaiのやりかたか現実的だろって感じだった Switchの次世代機は売れない
この流れが加速する >>73
クラウドなんだからサーバーのリプレースで性能は変わっていくだろう
60fpsが標準になったりレイトレが常にオンにできたりってなっていくんじゃないの?
別に今が最終系じゃないから落ち着いてなんていないぞ スイッチでやるよりiPadのほうがグラフィックは良くなるのかな?
コントローラーの遅延があったとは思うけど ソニーが出資した金でXBOX無料クラウド版に対応しちゃった? どっちかというとGeForce NOW版対抗っぽいな >>82
ゲフォナウなんかはレイトレオンプラン追加されたな
売りにはなるだろうね まあこの流れやとHALO、APEXも続くやろな
HALOは自前だしエペのEAは箱寄りだし 面白いなーって思うのは日本のメディアが一個も記事書いてないこと >>86
Xcloudのシステムで遊べるのが売りや
フォトナはApple税が高すぎると言って裁判まで起こしてついにiOSから退場した
それが今回またiOSで遊べるって話、しかもフォトナに限りゲーパス契約不要、つまり一切のお金は発生しない
これはゲフォNowや今後バックエンドでがんばります宣言したStadiaを見据えた動きやろうね >>86
Xcloudのシステムで遊べるのが売りや
フォトナはApple税が高すぎると言って裁判まで起こしてついにiOSから退場した
それが今回またiOSで遊べるって話、しかもフォトナに限りゲーパス契約不要、つまり一切のお金は発生しない
これはゲフォNowや今後バックエンドでがんばります宣言したStadiaを見据えた動きやろうね >>91
ゲハで言われてるほどソニーとEpicは繋がり深くないと思うで
ソニーの投資額とかEpic全体から見りゃ些細なもんやろ、貧乏企業の限界やな そういやABもMS傘下になるからCoDWZも入るかもな
フォトナ、APEX、HAO、CoD全部スマホからクラウドでタダで遊べる可能性が出てきたってわけやな
まあソニーさんはでってにーで頑張ってw >>90
gamesparkならさっき記事をアップしてた チエンチエン言うけど一桁のpingを遅延として感知できるとか人間じゃないだろ これiPhoneでもできるようになるんだよなw
なんという抜け道w むしろiPhoneでできるのが売り
しかもMSの言い方からして他のタイトルも対応する可能性大
原神もiOSで元々できるしPSにはマジででってにーと十本の柱しかない 建築なしモードが搭載された今期のFortnite
お前ら戻ってこい 林檎がうぜーからMSをバイパスしてiphoneに出すわwww
って、これなんかいちゃもんつけてきそうだな ゲーパスに課金する必要はないけどMSアカウントは一応要るのかな >>102
ブラウザ経由なんだからAppleは手出ししようがないがなw
iphoneからネット接続機能を抹消するようなことでもしない限りは >>103
MSとEpicのアカウントはそれぞれ必要
ただしゲームパスには加入する必要ないので無料でプレーできる Appleは理想の実現のためには中国の金盾ばりのファイアーウォール作るしかない EpicもMSも誘導&宣伝出来てwinwin
iPhoneユーザー歓喜
Appleイライラ 30fps時の1fpsって33msecね
60fpsの時は16msec
16msecってクラウドゲームの遅延と変わらんよ
Switchの30fpsでやるよりxCloudの方が快適なんだわ ごたごたしたけど結局は
強欲のAppleがFortniteに逃げられて
美味しい所をMSにNTRれて戻ってきた
ってことでおk? クラウドならチート防げる?
クライアント側はコントローラの入力だけだし >>104
ゲフォなうがXBOX経由のアクセスでSIEタイトルブロックしたようにXBOX Game Passだけブロックはやろうと思えばできそう
でもそうなるとMSvsAppleという超金満企業同士の訴訟バトルになるんかねw >>90
日本語版公式(Xbox Wire)にも載せてないんだから許してやれ >>111
人間じゃない奴発見
クラウドゲームじゃなくてオンラインゲームもできない人?
もう自分でPC持って行ってLANパーティーするしかないんじゃね 有線でこのレベル
これに耐えられるやつ以外はやめておいたほうがいい
低フレームレートに頻発するティアリング、描画遅延
https://i.imgur.com/xByZTcl.jpg
インストールしてやるのが一番だわ >>73
過去ログ漁ってみたら糞笑ったわ
クタタン中々先見の明あるな。とかイワッチわかってねーとか
今見返すと興味深い Xbox Liveにユーザーがどんどん集まるね
良い流れだ PSでやってたけど箱に移行するわPSはヤフオクで売ればええな 知らん奴が多いみたいだがMSはアプデでcloud playが見違えるほど快適になってるんよ xbox cloudの利点は本体買わなくてもゲーパス契約すれば手元の端末で〜が利点なんだから箱に移行は根本からズレてるだろ
だって箱ですらいらないんだし MSはコントローラーまで覇権取りにきたな
これは、Windows 11用の新しいXboxコントローラーバーです。これは、最近プレイしたゲームやSteamなどにコントローラーで簡単にアクセスできるXboxゲームバーの新しいビューです。 Windows Insiderは今すぐテストできますblogs.windows.com/windows-inside…
https://twitter.com/tomwarren/status/1522321509573931009?s=21&t=5rS6h8b51CGjeC6W_HBFjg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) xbox pc タブレット スマホは全てxboxサービスだよ
低性能糞ゴミ箱ステーション5死んじゃったw 古めのiPhoneでやると、前なら発熱してすぐ動かなくなってたけど、
アプデのおかげか問題なくなってるな 金あるところには勝てないという良い見本
無茶苦茶投資しないとコレは無理 うちは回線遅くてサービス始まった時にiPhoneからクラウド試した時は全然ダメだったけど今はかなり改善されてるな 痴漢は他ハード煽りながらじゃないと生きられないのか?こんな惨めな奴はじめてみたわ >>131
みんなの嫌われ者煽りクソゴミステ民がナニイッテンダ DMMがDOAXVVでクラウドでのストリーミングによるブラウザ版を提供してて
アップルストアを通さない課金可能だけどiOS上のsafariでプレイ可能
今回MSがやるのも同じことだからアップルは多分文句を言わんだろうな fireタブに中華パッドでやってみたけど余裕だった
すげえ このスレで知って遅延どんなもんだろうと試そうと思ったらログイン画面でずっとグルグルしてて5分ぐらい進まないんだがなにこれw
他のゲームはできるんだけどみんなできてるん? ゴキブリ「epicとゴミステは仲良し!」
ごめんな寝取っちゃってw
epicはmsと仲良しなんだわw
最強のタッグ >>134
kindleとかもアプリ単独で課金できないし不便だらけなんだよね ゴキブリ「xboxはゴミステより売れてない!」
これ当たり当たり前じゃん
誰でも持ってるスマホでXBOX cloud Gamingができるんだから
xboxなんて必要ないし >>137
貰わなくても金なら十分持ってるの企業に金だけ出すSIE
UE5デモの開発協力をするMS
どっちがepicにとって助かるかといえば https://i.imgur.com/G3pHIpF.jpg
できたわ
つーかUIがまんまスマホ版と同じなんだな
とりあえず俺の回線はwifiで繋いでるけど画質は荒め
あと遅延もやっぱあるわ
視点変更やボタン入力すると1秒はないけど遅れてついてくる感じする
これならスマホ版でいいかな 確かに平日の朝から他ハード煽りしてる惨めなやつが言うと説得力あるなw
>>131
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651792543/16
16 名無しさん必死だな (ササクッテロル Spe5-IGNS [126.236.21.230]) 2022/05/06(金) 08:54:40.64 ID:c5IyojeTp
地球防衛軍楽しみだな
ガンダムのFPSも
あれ?セックスボックスさんは遊べないんでしたっけ?ひたすら肩身の狭い思いしている
あさりちゃん
って漫画思い出したわ。 あーやっぱ遅延きついわこれw
建造しながら戦闘とか無理ゲーすぎる
まぁちょっとしたネタにはなった EPICって、
どっかの会社が投資してなかったか? >>148
フレッツ光
下り700上り590ぐらい 遅延が遅延がで騒いでるやついるがそもそも遅延以前に操作性としてクソなタッチパッドでフォトナCoD原神やってるキッズが今はいっぱいいるんだよ、今更遅延とかそいつらが気にするかよw >>77
メーカーもユーザーもWin-Winじゃないか流石ですMS
これからバンバンゲームが増えそうだ
出先はスマホで家ではXboxかPC凄い技術だわ クラウドはpcと箱でセーブデータも共有だからすげー良いんだよな >>152
操作性は慣れりゃどうとでもなるけど遅延の入力が遅れてついてくる感はどうやっても慣れないんだよなあ 敵認定されかけてるから言っておくけどちな俺は普段RPG系のゲームはゲーパスクラウドでやってるよ
動き少ないゲームなら普通にクラウドもあり派
だけどアクションゲー以上はクラウドはやっぱ無理だね
素直にCSなり実機でやった方がいいわ ソシャゲメーカーはショバ代の問題もあるし、スマホ端末やOSアプデの対応に苦慮してるんで
ストリーミングが使えればPCサーバーだけメンテすりゃいいので楽だわな。
MSにすりゃ決済に絡まなくてもストリーミングシステムの契約すりゃ黙ってても金は落ちてくる。 遅延で叩けると思ってるゴキブリが異常だわ
クラウドなんだから使用上遅延なんてあるに決まってるしユーザーもわかってるからな
そもそもプロでもない俺らが遅延あったとしても認識できないから関係ないし
エアプは黙ってろ >>156
ボロスマホてw
iPhone12proなんだがw
つーかクラウドて端末選ばないのが利点なのにw クラウド叩くと全部自分とこのスパルタカスに返ってくるブーメランだから >>143
何故か画像の上側見切れてるし携帯の回線でやってんじゃね
しかも電波安定しない場所で
この程度の速度でできるからな
75 名無しさん必死だな sage 2022/05/06(金) 05:48:30.62 ID:Wexc80ND0
CloudGamingの要求回線スペック
Android 7 Mbps 以上
ios iPhone では 10 Mbps 以上、iPad では 20 Mbps 以上
Windows 20 Mbps 以上
回線状態によって遅延等は異なります。
Wi-Fiは5 GHz推奨(回線最適化の問題) >>160
他の連中が特に問題を感じないと言ってる時点でおま環だろ、それかお前が反射神経いい
まあそれならお前の言うとおりPC買ってやれって話だしMSはそれでなんの問題もない
わざわざ数レスにも渡ってチエンチエン言ってりゃネガキャン疑われてもしょーがないって話w >>162
エアプすぎるだろ
画面の上切って見せてるのはユーザーIDが表示されるからだよ
マジでゲハさあ
やべーだろ
ちょっとまともなこと言われても敵認定が早すぎる >>161
スパルタカスは最初から勝ち目ないから既に多くのゴキはサブスクは糞!ストリーミングは糞!に回帰してるよw スゴくて素晴らしい事だがあんまスレ伸びないな
フォトナだけでなくマイクラ統合版とかも同様に出しても良さそう そもそもpingのボトルネックなんて色んなとこあるから
WiFiでもルーターがうんこだとそこがボトルネックになって遅延が発生するしプロバイダや回線そのものも遅延のもとになる >>144
MS推奨の計測サイトでも700Mbps出てるんだが? クラウドが遅延も無くて実機と遜色ないクオリティならもっと普及してるわ
ほとんどのやつが触って満足してないから普及してない今がある >>117
試しに自分の中華タブレット(wifi)でやってみたけどこんなひどいことにはならなかったわ
単純に回線じゃね? 久しぶりにクラウドで遊んでみたが自分では遅延を認識できないレベルだったな
アクションゲームは無理だと思ってたんだがいつのまにか遊べるレベルになってるな >>79
ゲーパス入らなくても出来るってのは
サービス売ってないよな >>172
それこそ10年以上前から色々と試行錯誤してるしな
もうネットワークどーこーってのはどうしようもなくて後は圧縮技術(圧縮率、エンデコ速度)の革新だと思う 快適な人達がいる以上完全におま環である
自分の環境を改善しなよダメだはただ自分の回線環境クソなんですよ自慢にしかならんw >>173
煽りたいだけのやつなんだからまともに相手するだけ無駄だよ >>173
それは軽いゲームやってるからじゃねーの?
GotGは処理重めだからまーじで酷いよ クラウドを信用していいかの基準は個人のおま環感想()ではなくてCSやゲーミングPCが売れなくなった時
クラウドで代用できるならゲーム機売れなくなる
クラウドで代用できてないからゲーム機が売れている
つまり今はまだまだクラウドを信用してはダメってこと
小学生でもわかるわ >>29
3月のアップデートとか知らんかった
今試してみたら去年10月は使い物にならなかったWiMAXでのスカーレットネクサスがまぁ遊べるレベルになってた >>175
バトルパスやゲーム内通貨買うならMSストア経由だから >>179
同じゲームだよ
こんなになるのかと思って試したんだから同じゲームじゃないと意味ないだろ ゴミーとかのクラウドと無限のクラウドを同じ扱いにしたらダメでしょw
レベルが違う まあギアーズ5程度なら支障ないレベルの遅延だけどな
FPSはさすがにキツい >>179
後、クラウドの仕組み上処理の重いゲームとかは関係ない 既に1000万を超える人々がXbox Cloud Gamingを利用
ゲームパスの利用時間は数十億時間、45% 増加
Azure Gamingの収益は66%増加
今後数ヶ月のうちにCloud対応地域を増やす予定
https://www.theverge.com/2022/4/26/23043678/microsoft-xbox-cloud-gaming-10-million-people-streamed そういやMSとソニーでクラウド部分は提携した気がするけどあれどうなった スマホの負荷もクラウドの方が低いし更に低スペノートPCや古めのスマホやタブレットでも余程酷い回線でもなければ快適に遊べるようになるってのは結構大きいかもしれんな
特にスマホは端末でやってると熱とバッテリー消費がヤバいからな 回線の速さよりPingの問題だろうな。ましてNTTなら尚更周りの近所の状況による。俺もNTTだが遅延自体はほとんど感じない 全部のゲームクラウド対応してほしい
インストールしなくていいのはデカい xbox cloudはまだbeta版だろ
betaなんだから問題抱えてて当たり前文句言うなだったらわかるがおま環おま環は意味わからんわ
MS信者はbetaをなんだと思ってるんだよ >>195
ping4で下り700Mbpsで
youtubeで4K見ても止まることすらないんだが🤣 >>199
だからお前はアホなんだよ。NTTの場合は近所の状況で変わるって言ってんだろ死んでろ 実機でやってりゃ遅延なんて無いのにクラウドだと遅延が発生する問題
pingとかの問題がクラウドだけに発生するならクラウド特有になってしまってるここをなんとかしない同じ土俵に立てない >>198
結局データセンターとの通信レスポンスが悪ければどうやったって遅延が出るんだからおま環になるわけよ
10msと100msじゃ10倍も違うんだぞ >>199
あ荒らしで有名なレントだ
ちゃんとコテ付けとけよなりすまししたくて付けてないんだろうけどw 泥ならエピックから直接DLすればいいし
iOSユーザーが使うくらいか NTTのNGNも知らないアホは黙ってろよw、その地域でどれくらい人数使ってるかでも変わってくる。回線とかPing4だろうが関係ない 今回のFortniteで誰でも無料で試せるようになったんだから
気になる人は試してみれば良いってだけだな
回線の影響を大きく受けるサービスだから自分の環境でどうなるかが全てだよ
文句言ってる人は残念だったね >>198
bataでもネットなんだからおま環はあるだろ 糞箱信者「回線速度が遅いからだ!」
糞箱信者「速度は関係ない!」
糞箱信者「pingの問題だ!」
糞箱信者「NTTが悪い!」
そりゃ日本で流行らんわ
あと意見は統一してくれ >>184
アップルは全く儲けないよなそれだと
よく許したよなあ >>210
遅延しまくりのPS5なのはみんな一致してるよw EpicとMS提携でXboxクラウド版『フォートナイト』が
無料開放!iPhone等で誰でも今すぐプレイ可能
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/06/news047.html
米Appleと米Googleは2020年8月、Epicがガイドラインに違反
したとしてフォートナイトをそれぞれのアプリストアから削除した。
AppleとEpicは現在も係争中だ。
Epicのティム・スウィーニーCEOはこのサービスについて
「サブスクリプションは不要で、30%のApple税はかからない」
とツイートした。 >>211
許さなかったからこうなったと言うか例のアップル税問題の回答の一つやしゲーパスも巻き込まれてたから敵の敵は味方理論で成立した感はある 操作の遅延は回線のレスポンスで
映像のブロックノイズはリアルタイムエンコードによくある画面更新範囲が広すぎて発生するか回線速度によって映像ビットレートに制限がかかって発生するか
どっちでも発生するから違うんだけどな
データセンタ内のマシンはXSXなんだから内部処理自体に問題があるわけではない >>175
わかってないなあ
MSアカウント使ってスマホで遊ばせるのが重要だからな
ここからゲーパスに誘導するのは簡単な事だよ
しかも100円ですぐに試せる >>210
nowとスパルタカスに返るだけだからほどほどにな
スパルタカスは鯖がAzureな上にその辺の通信周りやUIを開発してるのMSだから iPad mini用のちゃんとしたコントローラーが出来るだけで
xboxが携帯機になる うちの回線環境だとiPhoneなら問題無いけどiPadだとちょっとツラい
iPad miniとエリコンの組み合わせが割とガチで最強携帯機かも あくまで自分の環境での話だけどX cloudよりGeForce Nowの方が快適だわ トゥルカラーズは結局インストールしてやったけど
クラウドだとこんな感じで毎回同じところで出る再現性もあり
回線の問題ではないのは明らか
https://m.imgur.com/oktWibH 他社もガンガンブラウザで出せば、アップルもショバ代下げざるを得なくなるだろ
ええぞガンガンやれ >>6
全く違和感なくガチ対戦できるぞ
ユーザー爆増するぞこれは >>223
お前以外に快適でやれてる報告がTwitterでも溢れてるからなんかおかしいのはお前の環境だと考えるのが普通だよ
見直してこい MSぐらいインフラ構築できてようやくレベルか
20年前ぐらいはアホが夢物語言っては死にまくってたけど スカスカカスのps3クラウドプレイがどれだけヤバいかNow入ってる人ならわかってるはず MS経由ならまだ安心
ソニー経由だと個人情報ダダ漏れでもおかしくないから >>223
これ公式アプリかなにか使ってない?
ブラウザのが安定してる気するわ Xbox CloudでもDAI程度の温めのアクションでもラグきつかったから
Fortniteはしんどいじゃないかなとは思う Epicとマイクロソフトが組むってのも珍しいんじゃないの?? >>234
エピックもMSもアプリがリジェクトされた共通の仲間だから。エピックはFortnite、MSはXcloudアプリ いまとりあえずタッチ操作でやってみたけど確かに前よりグラフィック良くなってるね
遅延も僅かに感じるぐらいですぐ慣れる程度
コントローラー使ってBluetoothの遅延が加わると気になるレベルになるのかな? >>235
元々MSと任天堂はゲーム業界を盛り上げるに友好的
ソニーPSはクロスプレイしたいなら金よこせPS以上の性能出せないようにしろパリティとかしちゃうゲーム業界の癌 これ一番ダメージ食らうのGeForce Nowという
あっちプレイ時間制限有るわコンフィグ設定保存されないわで完全にXboxCloudの下位互換になった >>235
iOS用のクラウドアプリは一応あるけどアプリといいつつ中身ほぼブラウザなんだろうね >>234
珍しいかな?いっつも組んでるイメージだな
なんでソニーはあんな所に金出しまくってるのか分からん 「Epic X マイクロソフト」は珍しくないんやな。
なんかSONYとのイメージが強かったわ。 >>166
よく知らんが地下鉄でも出来るのかよ
すげえな
めちゃサクサクじゃねえか PSは今後Xboxの一角を借りて細々とやってくんだろうね 遅延マジでないのすげぇわ
これがMicrosoftの力なのか… 好感度高いepicとmsの組み合わせ
安心感半端ないわ クラウドが定着したら手軽さしか売りがなかったSwitchは厳しいな
性能では絶対に負けるしイニシャルコストゼロに勝ち目がない >>234
マイクロソフト的にはEPICはスチームと同様にPC市場を広げてくれるお客さんなので敵視するような事はないよ。アップルの訴訟でもEPIC側に肩を持ってる。 クラウドプラットフォームも大分数出てきたけど、まだまだ発展途上ではあるからなぁ マイクロソフトはマイクラや海外のe-sportsのゲームを囲い混んでるな
ソニーは原神とGTAだけ epicってあんまいい印象ないわ
Appleの件やクソストアといい >>251
ショバ代下げるとかじゃなく
競合バトロワシューターをApple Arcadeにリリースして対抗するなら熱いんだがな
99%ねえなw >>252
エピック自体どんな端末でもできるようにする方針だったからXcloudは利害が一致してる ゲームパス入ってなくても箱のアカウント有ればできるってこと?
よくわからん
誰か説明して 必要なのはMSアカウントのみ
他はEpicにログインに使うアカウントのみ
MSアカウントは始めにログインするのに必要
Epicのアカウントへのログインは別のサービスのログインで
代用できるので使いたいアカウントを選んで登録すると
MSアカウントと連携できるので遊べるようになる >>258
今まではxcloudでプレイするにはゲームパスアルティメットに加入する必要があったけど
フォートナイトは加入しなくても無料でプレイできるようになった。 箱からリモプでやってたが、どっちがいいかかえったらためそっと ブラウザ経由場合はここに行くだけ
Xbox.com 上の Xbox Cloud Gaming (ベータ版)
https://www.xbox.com/ja-JP/play iOS版のフォトナが帰ってきた意味は大きい
時間無制限でクラウドサーバー無料開放というのが素晴らしい
四半期で2兆円の利益が出せるMSは余裕がありますな >>272
タダじゃないぞ
ゲーム内売り上げのうち12%程度(ソースあり)を納めてるだけ
林檎よりぼったくりじゃなくてサービスの維持費で払うには
多分十分すぎると思う ロイター通信やら各種大手が取り上げるくらいだから意味合いは大きいな。Appleのイメージは下がる一方 >>274
利用者の話だろ
Xboxクラウドゲーミングは今までゲーパスアルティメット必須だった ちょっと待て、gears以来のタッグ復活か。
いや、まさか裁判のホワイトナイトをMSがやってからのこの流れとは。 クラウドで普通にゲームできる時代なんて
もっと先の話だと思ってたけどな。
長生きはするもんじゃ・・・・ 俺の環境(回線強度)だと3Dゲームでカメラグリグリ動かすとノイズでるんだよね
2Dスクロール(主にインディー)とかはクラウドゲーミングでなにも問題ない 負けるためにPVPする奴なんていないからクラウドでのPVPは応答速度関係ないのしかやる奴いない >>60
ストアに置くのとクラウド対応だと負担が違いすぎるからな
マイクロソフトも客寄せで美味しいし良い合意出来てるだろう >>68
ブラウザで動画再生したらお金取りますって言うようなもんだしな >>282
それxbox本体かpcから有線クラウドで遊んでもでるなら回線がウンコだな
普通のゲームでもラグってるかもしれん
スマホwifiで遊んだ場合で出るだけならルーター見直したほうがいいかも >>286
ですよねー、ルーター設定とかも確認したことない雑な管理なもので
有線で箱本体つないでるけど見直してみるかストレージ節約にもなるし Xboxでプレイした扱いになるからマスターチーフの追加カラーがもらえるみたいね
とりあえずやっておくと良いかも ひとついえることはガチ勢が対戦ゲーをクラウドでやるのはありえない いつまでも1人1人が高性能なマシンを買って・・・
という時代ではないんだな。
将来的にはマニアだけが求める物になって、
ライトユーザーはクラウドって感じになっていくのかな。 >>289
ガチ勢なら尚更クラウドでやるべきじゃないかな?
プレイヤー同一環境だし
ゲーム通信部分でラグはない
チーターも理論上存在できない
MS鯖ハックできるならたいしたものですよ >>283
>>289
じゃあ箱かPC買わないとね
あ、低性能PSとか買っても入力遅延もひどいし、アカウント別になるからやめとけよw >>1
スマホのクラウドから入ってCSでやりたくなったらXBOX買う
XBOXならそのままのアカウントで出来るって事が重要
これ他のゲームにも当てはまるからね >>1
SIEがすぐ真似してくるだろうな
PS+独占で遊び放題 androidで全画面表示にしてプレイするのどうやるの?
chromeだと無理なのかな PS+は6月からクラウドでPS123PSPのゲームが700本遊び放題。 >>296
えっ?大人気のライブサービスが無料で遊べるのに、PSユーザーって一ヶ月に1500円も払って今更化石ゲー遊ぶの…?
悲惨だな~www PSのサブスクなんてほとんど誰も話題になってない件 >>296
PS5でやると○×問題でソニーハードファンの痴漢発狂ww >>295
左上の…をタップして全画面表示を選べばOK SIEはそもそも自前のインフラ持ってないから無理やで この件の何がやばいって、真のフリーミアムが誕生してしまった事。ブラウザ機能を持つテレビが有ればゲーム機もさようならできる。しかもそれは基本無料で課金だけで運営される。
赤字でハードを売る必要もない。ただインターネット端末さえあれば良い。こんなもんゲーム業界の核兵器みたいなもんだ。
任天堂とgoogleは生き残るかもしれないけど、あとは祈るしかない。 コレを見ると、ライブサービス型ゲームをやるぞーってソニーが旗を振っても
基本無料ゲームはクラウドに移行しちゃうんじゃないかな?と感じるな
マシンスペックに依らないからある意味で公平だし >>304
むしろStadiaをその存在ごと奪われたのと同じだよ
やりたかったことをやられちゃったんだから、しかも無料で そもそもスタディアのプロデューサー今Xcloudのプロデューサーだぞ ゼニマックスをMSに買収された時点でStedia諦めたGoogleの判断の早さよ >>312
ストアには置いてないけど野良アプリとしてインストール可能
でもセキュリティ解除したりとか手間かかるし、リスクあるから
Androidユーザーでも今回のCloudGamingの方が楽かと Android版あると言ってもXSXのブレードで動いてるからAndroidより上。遅延だけだろデメリットは >>312
アプリ経由だとなんか安定しなかった感があるんでブラウザ直の方がいいと思う >>304
ほんそれ。
真のゲームチェンジャーが始動したなとは思う。
マニアでなければ多少のラグやノイズのストレスも、
利便性の良さがそれに優るしな。 遅延は今の4Gだからだな。ミリ波のところなら遅延が減る。今のSub6の5Gは厳しい タイトルがタイトルだし気軽に試せるから海外ではゴミステがさらに追い込まれそう 自分の環境だと屋外はちょいキツいけど屋内で光からのWi-Fi経由だと
完璧ではないけど全然問題ないレベルだな
スペック低いスマホやタブレット持ちならこれの方がよっぽど快適だろ >>90
https://www.famitsu.com/news/202205/06260668.html
https://twitter.com/ntheweird/status/1522463407240212486
>「クラウドゲームでiOS民もフォトナ遊べるぞ!」だけだとGeForce NOWもあったやんということになってしまうので、業界ニュース的な論点として「プラットフォーム側の規制の回避手段としてのWebベースクラウドゲーム」と「Xbox Cloud GamingのGame Pass外への拡大の意向」を書いておいた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>317
経由もなにも動いてるのはXSX上のフォートナイトでしょ しかし普通に考えるとCoD Warzoneも買収完了された後は
今回のフォートナイトみたいにCloudgaming経由で無料プレー可能って感じになりそう
そうなるといよいよ恐ろしいサービスになってくるし、
全てのライブサービスゲームが集まってくるかもしれん そうなった場合、PSハードでライブサービスゲームを展開しようとしてる
ソニーは間口の狭さでプランが頓挫してしまいそう >>324
ええ…GTみたいなフルプライス重課金ライブサービスに生き残りを賭けたソニーの立場は…? >>326
そもそもサービス中心に考えて提供するハードに拘りのないMSと
とにかくPS中心主義でPSでなきゃ体験できないサービスの提供って考えのソニーじゃ
思想自体が根本的に違うからなあ スペック足らん泥でもできるのかな
後で試してみよう
アプデのたびにapkインスコするのめんどくさい これ将来的にスターフィールド2時間体験プレイをクラウドで出来るみたいな使い方も出来るな
体験させた時点でアカウントはもう揃ってるから後は100円さえ支払わせればゲーパスフルで体験できる
1500円支払わないと体験版遊べませんみたいなライバルのサービスとは対照的だよ >>308
Stadiaがやらなきゃいけなかった事は完全にやられましたね。
Googleが生き残るというのはAndroid マーケットのゲームは辛うじてという意味です。 >>328
セレロンで動くChrimebookで動いていましたので(汗) ゲームパスにクラウドにXsSの供給にと叩く対象増え続けてゴキブリ過労死しそう >>328
低めのスペックでも回線環境よければハイスペ端末に
アプリ入れたレベルで動くんじゃない? >>318
Fortniteが成功すれば次はマイクラとApexが来ると思われる。
マイクラが出たらマジノ線が破られたと思っていい。 これを半信半疑でお試しされて「あれ?快適じゃん」ってなったらゴミステ終わりっすよ >>337
さすがにマイクラはどこで収益取るんだよって思うんだが usb-cでモニターに繋いでコントローラー持つのが楽やでw >>339
マイクラエデュケーション版配信してゲームパス誘導 頑張ってFUDしても無料で試せるから無駄
想像以上に行けるやんから、他のタイトルやりたくなって1ドルお試しからズルズルいかれちゃうで >>338
それはあると思う。
日本人だけに限らず「クラウド?ww」ってイメージの人多いからねぇ。 PS+は誰もが知ってるあのプレステ122 PSPのゲームが700本遊び放題から無敵
6月からPS+一色になり他は終わるよ Xbox Cloud Gaming のもたらした成長と進化
https://news.xbox.com/ja-jp/2022/05/06/xbox-cloud-gaming-growth-and-evolution/
どんなデバイスでも、どんな場所でもサービス提供開始以来、
プレイヤーは 1,000 万人を突破。
ますます成長と進化が加速するXbox Cloud Gaming
(ベータ版) の今をお届けします。 >>342
どっかのYoutuber がセレロンPCでFortnite動くってやり出して大騒ぎになる未来しか見えない やるだろうと思ってたがついに始まったという感じだな
ゲーム専用機という存在の終わりも近い >>348
フィルが前に言っていたもんなぁ。
「ハード戦争を無くす」 >>217
スマホで遊ばせるのが重要って
箱は捨てたの? FireHD10(2019)でプレイしてる人いる?
うちはおま環かスペック不足で音声がブチブチなんだ…
2021なら動くのかな?? ゴキブリは箱ユーザー以上に箱のこと調べてるから
このゲームがどんなあんばいで動いてるかも調査済みだろ
震えとるか? 箱が高性能据え置きを捨ててPSだけが残り
MSはスマホでswitchと争うってか
PSの一人勝ちじゃないか >>352
サーバー側でXboxSXを用意するので捨ててない。
Window11からXboxはサービスへ変質してる。 日本の箱wierでも追随して何か出してんじゃん
ゴールデンウィークなのにご苦労なこって Windows11でXboxコントローラーの椎茸ボタン、ゲームの起動ショートカットにしたりとプラットフォーマーの強さ出しまくってるよなMS 日本ではゲーム=プレステなんだけどね。
xboxなんて知ってる奴を見た事が無い >>361
日本ではゲーム=Switchなんだけどね。
笑止がXSS持ってるぞw
ゲハでも手書きID付きでXbox画像の方が多かったしw >>355
下手なファンより詳しいからな、詳しければ詳しいほど
ゴミステが如何にゴミか分からされ、発狂し脱糞w
哀れだよなステイ痴漢豚は🤭
https://i.imgur.com/4XV9WQY.jpg >EpicがAppleとGoogleに喧嘩を売った結果両社のスマストアで配信できなくなった「Fortnite」、
>Xbox Cloud Gamingで配信という奇策に打って出る
>Alternator@sok4atg8
ゴミすぎ
SIEが速攻で真似して日本人はみんなPSクラウドで遊ぶだろうね まだソニーで戦ってる奴居るんだな。
俺はとっくに諦めたぞwww よっしゃーアカウント紐付の変更方法も把握したぞ
こいつは凄い波が来たな
スマホタブならBotマッチ専用垢さえ動けば十分なんだが
ゴミPCですら無料で遊べる未来がついにやってきた >>373
実際ボロPCで違和感なく遊べてしまうので
慣れないうちはなんか笑うww 狭い狭い井の中で戦うしかないPSさんどうするんだろうな
せめてファーストタイトルを発売日からPCでも・・・
出したら優越感へし折れて買わなくなるんだよなぁ、ゴキちゃんはw これデュアルショック4使えない?iPadにはペアリングできるけどフォトナだと反応しない 学校で配られるChromeBookでFortnite動くという地獄 >>365
SIEが速攻真似して……ってのが
もう信者でもものまね企業と言う認識なんだな
64のアナログも振動も
360の実績も
今度はサブスク
でも、どんどん真似出来なくなってるのよね >>381
自分の糞回線は自慢にならないぞ
もうオンゲーやらないくれる?迷惑だし ゴキちゃんゴキちゃん、いくら日本で捏造してもさ
箱ユーザーの発信力がより強い海外では、勝負ありッッ!w >>382
>>383
遅延に気づかない糞ヌルい環境でゲームしてそう
144hzモニタすら持ってなさそう
マジでガイジじゃん可哀想🥺 クラウドゲーをPCや据え置きと比べるってあったま悪いなぁ >>385
勝つために画質下げたり、フレームレート上げるくらいなら、同一条件になるクラウドの方が競技性は上がりそうですね。
まあ、あなたみたいな人は最初からターゲットじゃ無いんですよ。例えば途上国みたいにハードウェア買えないところとかですね。 >>389
論点ずらしたのあなたですよ。
だってこの仕組み、Googleとアップルに対して裁判係争中の携帯端末が元々のターゲットなのだから。元から据え置きハイエンドハードウェア相手じゃないんですよ。
で、この仕組みなら、ハードウェアに左右されないし、ゲームを遊ぶのに専門の設備投資を必要としないわけですよ。
あなたのいう144Hzの環境を得るのに幾ら必要ですか? >>391
この画像を出すとこういうしか無い
あなたの家であるという証明ができますか? >>392
「こんな糞遅延でよーやるわ」に対して、
「それは回線環境を見直した方がいい」と反論するということは、
"回線環境によっては遅延はほぼ無い"という主張と同義である
実際に遅延が2〜3Fどころかそれ以上発生するのだから、
お前は「遅延はほとんど発生しない」と反証する必要がある
ハードウェアは相手じゃないんだ!ってのは論点ずらし
それに気づかないお前はアスペ
はいQED^^ ゴキさんがいくらここで戦ってもこの流れは止まらないんだ
なんかスマンね🙏 >>395
あっそこまでの遅延レベルまで考えているならそもそもハンドベルトで遊ぶことを考慮されてませんね。
その前提ならあなたの言うことは正しいです。 >>399
そこは、自分のID載せようよ。
勿体ない。 >>398
君が基本的に読み違えてるのは「こんな糞遅延でよーやるわ」という感想は、
「こんな糞遅延ではゲームなんて出来ないだろう」と同義ではないということだ
スト5はPC版とPS4版だと2F〜3Fの遅延の差があるから上級者は軒並みPCへ移行してる
俺はグラマス(全体の0.2%しかいないAPEXダイヤ以上)だけどPS4版なんて正気の沙汰ではないという感じだな
クラウドゲームってたぶんこの辺がネックになって主流にはならんよ
まあ入り口には良いだろうけど
以上 >>402
「ID付きでお願いします。
それで本人確認出来れば土下座して謝罪します」ってことならするけど >>403
まあ、そうでしょうね。
競技系ガチ勢とかはそうなるかと。
ただ、これが完成しますと、そもそもこの環境を前提にゲームデザインするタイトルが出始めますから、最終結果はあなたの望んだものにはならないでしょうね。 >>404
流石にここまでやったらもう疑いませんって 遅延遅延言ってる奴は
「実車の写真にForzaロゴ」ってことわざを知らないのか >>405
この環境を前提としたレベルデザインってソシャゲがすでにそうだろ
ソシャゲのPvPやPvE要素は遅延があまり影響がレベルデザインになってる
LoLやDotaといったRTS切り抜きのMOVA系が流行ったのは、
業務用のPCとマウスで出来るという手軽さが理由。要するにCS買わなくてもいい環境でも出来る発展途上国だな
この歴史を振り返るとハードが必要ないクラウドゲーミングの時代がくんじゃね?と錯覚するのは無理もない
ただここで問題となってくるのはクラウンドゲーミングに必要な高レスポインス(低Ping)で、
ある程度安定した速度の出る回線と今の普及帯PCの性能ってどっちが手軽なの?という問題が生じる
アメリカではまだ7割強の家庭(特に貧困層)はCATVを経由したネット回線だ
これはクラウドゲーミングに向かないしクラウドゲーミングで安定する回線を保有してる家なら
ゲーム機ぐらい買えるわって話になる。すると5Gが!と言うんだろうが5Gはセルネットワークだ
ま、来年のことを言えば俺も笑う Apexガチ勢は数msの遅延解消のために都内のデータセンターの近くの通信基地局の近所に引っ越ししたって本当? >>409
なにその株デイトレの高速取引みたいなの >>409
とりあえずガチ勢はTier1キャリアのダークファイバー系回線でover IPV6がデフォだろ
君達の嫌いなNURO回線とか >>408
大体同意ですが、アメリカのネット環境はもう少しマシになってますよ。流石に農村部を引き合いに出されるとアレですが。
途上国云々の件、これは後から導入するところの方が新しいインフラが利用できる関係で回線品質が上がると言うパラドックスのためです。なので、アメリカの基準でネットを語るとおかしくなりますね。 >>411
それも間違い
株のアルゴ用取引の回線は契約して取引所から"別の"専用回線で直結してる
また注文をSORにするとこの板情報もコンマ何秒前にファンドへ流してる
最近の株取引で手数料が無料でも利益が出る理由はこれな
要するに顧客を囲い込めば囲い込むほどその情報の価値が増して高く売れる >>415
うん?回線速いと板の指し値は優先されるから
高速回線は有利だよ なんか意地悪しちゃったからもう少し誠実に向き合おうと思う
Apexガチ勢が数msのために引っ越しできないように、生活するだけで精一杯で携帯回線のパケット量をギガと呼ぶような人たちはパソコンはおろかゲーム用の回線を引く考えができない
彼らからしてみればゲームに対するこれ以上の投資は「現時点では(ここだいじ)」無意味だと感じるわけだ
そんな層を囲い込むための施策なのに自分の立ち位置から物事を(実際にそうだけど)上から目線で言うだけなのはよろしくないと思うんだ >>413
君は知らないんだけど5Gというセルネットワークを繋ぐ基礎ネットワークが
光ファイバーなところって意外と少ないんだよ
最近ウクライナ問題でイーロンマスクが提供したっていうスターリンク衛星網って話題になったろ?
あれって衛星ネットワークなんだけど割とpingたけーんだ、これが
んで、発展途上国は光ファイバーより衛星ネットワークの方がまだ多いのが現状
高pingの衛星ネットワークに5Gのセルネットワークを連結してもpingはよくならん >>416
「なにその株デイトレの高速取引みたいなの」
高速取引ってふつうはアルゴ取引指すんだわ
自分でググりな >>417
意地悪いうつもりはないけど比喩も的外れだし論点ずれてる >>422
んで引っ越しは?
したの?
おめでとう 遅延どうこう言うならそもそもネット対戦の時点で遅延がある
映像込みと信号だけで応答速度が変わるわけでもない
クライアント側ではたいした処理を行うわけではないので普通のネット対戦よりむしろ遅延が少ない可能性さえある >>420
じゃあ株のデイトレの高速取引って表現がそもそもおかしいよね
狭義的な意味合いで高速取引という意味で使ったのであれば人間が操作してるってことになる
そんなのに8msの遅延がーなんてことはあんま関係ない
高速取引をアルゴ取引(高速システムトレード)は取引所から別回線を直結で引いてる
証券所の板情報も買って取引所に流す前に事前に流してもらってる
だからアルゴが機能すんだよ
ニワカな知識で絡んでくんなよ、全く 流石に417を論点ずれてると感じるのはそもそも語るすれを誤ってるのではと思う次第 >>423
論点ズルズルにズレてる上に滑ってるよ
こうなるとID:BDY9LNFq0と同等に論点が掴めないアスペちゃんってことになる
まあ、他もアスペばっかだけどw >>426
0.2%の意見をメインストリームと錯覚している時点でだいぶおかしいからなあ
早く自分の信じる「主流」を感じて引っ越してほしいね >>425
デイトレはデイトレだし
高速取引は高速取引だし
なにがおかしいんだ?
人でできるなら人でやればいい
高速でクリックするだけだよ 有線LAN、Windows10のChrome+OneコンのBluetooth接続でやってみたけど快適にできた そもそもxcloudはハイエンドPCを持ってる層に向けてないんだから遅延ガー言っても意味がないんだよな
持ってなくても回線さえある程度あればハイエンドに近い環境で遊べますよってのが売りだろうに
高FPSとかはそもそもクラウド向きではないわけだし >>426
君がアスペじゃなければ>>417は
詭弁のガイドラインにおもっくそ当てはまるただの詭弁だと理解出来るんだわ
「じゃあ数msの遅延のために家を引っ越すのか!?」ってのは、
有り得もしない拡大解釈による立派な詭弁な
論点は「2F〜5F程度を許容出来るか?」って話なのに、
「なら0.5Fも許容出来ないってことになる!」ってほざいてるガイジだからね
これ以上の説明はいらんでしょ?いじょ まあ無料だからね
誰でも自分で自由に試してみれば良いのよ >>429
ま、めんどくせーガイジ相手するのはスレチだしヤフー知恵袋ででも聞いてくれ
あんま関係ない話をしてスレチな話題でスレ流してるって言われるのも面倒くさいし
Janeなんか使えないからNG出来ないけど心の目でNGしとく >>417
仰る通りですね、確かに競技的な部分を追求してより良い環境でっていうのは悪いことではないのですが、そうじゃないからダメなんだというとあるおかしなことになる。
じゃあここまで通信設備に投資させることを強いだ結果、間口が極端に狭まるわけです。
スイッチでFortniteやるのはまかりならんと言うのに近い。 >>432
自分で自分をガイジ側に回してるの初めて見た >>436
>>418に反論出来ないってことは君は自身の無知を認めたってことね?
厚顔無恥なほど見苦しいものはないからね、おつかれ >>434
お疲れ様でした。ありがとうございました。 >>439
自演じゃなかったらレス番間違えてるよ
低遅延の発展途上国でインフラになり得るだろう新技術とは何だね? ID:YNyNFRFCpも>>432で真正面から反論したら逃げちゃった あごめんそれ俺だわ
家着いてWiFiに切り替えたから >>438
いや、単に席外しただけなのに勝利宣言されても。
それであなたの言う高品質回線を要求するようなプレイヤーってどれだけいるのですか?と言う話になります。
また、Ping値って距離依存だってことを忘れてませんか?
国内同士ならあなたの言うことはわかるけど実際は違うわけですよ。 元のIDには戻れないようだ
んで>>442は引っ越した? 質問を変えよう
Apexを置いてあるデータセンターの近くの通信基地局の近くの家に引っ越すことで強くなれるというのは自明の理とする
これを聞いて>>442は引っ越す気になった? >>444
>また、Ping値って距離依存だってことを忘れてませんか?
とりあえず大前提からして間違ってて草生える
まさに厚顔無恥ですやん
>途上国云々の件、これは後から導入するところの方が新しいインフラが利用できる関係で回線品質が上がると言うパラドックスのためです。な
何でまた論点ずらすの?
高品質どころか発展途上国云々になると何とかプレイできるか否かぐらいのレベルの話じゃん
それを解決出来るって言ったのが君でしょうに
それとも何?そんなレベルでも遊べるようなゲームはソシャゲみたいになるの? スレチな話題を続けてでも自信をガイジと認めた人を追い詰める行為に何の意味が ジム帰りのお風呂でほっこりタイムにはゲハが丁度いいんだ で、そもそもの誤謬っていうのが、直接通信するネイティブアプリと、少なくてもMSのサーバー間通信と実際の画像転送にわかれる部分を理解されてない。MSのサーバー間通信速度がどのような品質か、そして、操作補正がどれくらいかって話なんですよ。少なくても、サーバー間通信は相当早いことは想像できるわけで、まさかMSのクラウドサーバーがアメリカにあると本気で思っているならちょっと違うよねと。
んで、操作についてのパケットなんだけど、格闘ゲーだと恐らく言う通りなんだけど、FPSだと、そこが結構補正されるのをどこまで許容するのかって話になる。
多分ガチ勢はその部分が許容できないから意味はないって意見なんだろうが、それはキッズとかにも言えますかって話。 >>446-447
お前は論点が何であって自分が詭弁を言ってるという自覚もないがtDCSやTMSで少しは改善することは自明の理とする
でもそれをするには保険適用外で1回に3万円以上する
これを聞いてお前はやる気になった?
こういうことな、いじょ >>448
いや、光回線でも地球の裏側相手なら相当Ping値落ちますよね。 近場の人しか相手しないから違うと言うならわかりますが。 >>452
>クラウドサーバーがアメリカにあると本気で思っているならちょっと違うよねと。
お前はなぜAWSじゃなくて国のDC管理委託がAzureになったのかもしらんのだな
AWSは当時まだ東京にしかDCが無かったから東京都と大阪に2箇所あったAzureになったんだぞ
少しは勉強しとけ >>454
なんだ
自分で答え導き出せてるじゃん…
面白くないぞ >>455
それも極論な
Tier-1の遅延が少ないのはホップが少ないから
ホッピしまくってたら例え東京、大阪間でも遅延が増えるけど
光ファイバーの衰退の影響もだが一番の要因はホップだアホ >>455
そもそももうその人、声闘(ソント)で勝つことしか頭になくて
相手のスタンスを把握する気がないどころか、自分の都合よい形に作り変えてしまってる
拘りの論点もコロコロコロコロ変わってる
論破は論理が通じる相手にしかできませんよ >>456
ソニーもねAzure使ってお金儲けしてるからね
MSとは違う路線の、ガッチガチに地域に密着したサービスを展開してシェアを磐石にしてくると思うなあ(本社機能をお引越ししたことには目を瞑りながら) >>458
お前の言ってることってのはそういうこと
費用対効果の話
お前みたいな糞ガイジでも100円で治療受けれるなら受けとけばいい
けど1回3万円も取られるなら受けれんだろ
別に回線をNuro光やダークファイバー系にするのはそう難しいことじゃない
そこでじゃあ引っ越せよ!?と引っ越しおばさんみたいなことを言い出すのはガイジという他ない
これを課題解釈による極論の押し付けっていうんだ >>461
把握というか、通信環境ガチ勢の方でなるほどと思いながら読んでおります。
多分この方、名の知れた方なのでしょうけど、やっぱり話していて思うのは、一般ユーザーとずれてるなというだけなんです。 >>463
きみは0.2%のぐらますになってしまったことで99.8%がみえなくなってしまったんだよ
だからぎゃくに0.01%のせかいをみせてあげたのさ >>461
俺はいつだって理路整然としてるし公平無私で正しいよ
あと論点を変えてるのは>>ID:BDY9LNFq0な
もとの論点は"良質な回線であれば遅延は殆ど発生しない"ということ
そこで将来的に発展途上国でも新技術によって良質な回線になる(可能性がある!)とほざいてる
だからその根拠を求めてるのが今
そのぐらい読み取れアスペ >>465
あたまよわいひとのあいてはつまらない
いまのところだれひとりつよいひとはいないけど 日付変わるから退散するけど
強い言葉を使う人って総じて弱さを隠している強がりなんだなあ、という
そんな一日の幕引きになりました
おやすみなさい >>466
うん、あなたのいうことは間違ってない。
それがゲーム実装周りで何処まで吸収されるかは考慮されてないだけで、通信関係に関する知見は素晴らしいと思います。 >>467
そっか
ごめんね
おやすみなさい
ひっこししようね >>460
あのね、距離も増えればホップも増えるでしょうに。 何か変なのがおるが、そもそもPS Nowがスマホもタブレットもブラウザも対応できない論外のゴミカスなんだから土俵にも立っていないぞ
Azure使う契約結んでも未だにやっていない情けなさ
まあ、もうアウトだな ID:BDY9LNFq0とかここにいる大多数が知らんのだろうけど、
ping値は距離に応じてのみ変動するってのはほんとーに大きな間違い
韓国は安かろう悪かろうだが台湾あたりのTier-1同士で繋げばpingは30msぐらい
つまり糞回線が九州と関東で繋ぐよりよっぽど低pingなのよ
何でこんなことも知らない知ったかが声高にクラウドゲーミングの将来を断定調で語ってるのか理解出来んね >>356
PSが残ると思ってんだ
おめでたいねー >>471
>>473
Tier-1がなぜTier-1なのかも分からない本当のガイジで草 ID:BDY9LNFq0には新幹線(ティア1)、各駅停車と同じ速度で走ってると仮定してどっちが目的地つくのが速い?って言わないと理解出来なさそう 471名無しさん必死だな2022/05/06(金) 23:59:59.25ID:BDY9LNFq0>>475
>>460
あのね、距離も増えればホップも増えるでしょうに。
ホップ数もだけど何のためのiPV6かもわかってない可能性まで出てきたな >>479
各駅停車というかハブ駅同士の接続って言えば通じるのに >>478
質問、azureのTier1との違いを教えてください。 >>481
ID見れてないガイジが脊髄反射してて草
俺のレスじゃないぞ >>482
やだよ、亀レスな上にIDの区別もつかない文盲の相手はこれまで
ディスコでビーストカップ明後日だから指導してくれってフレから要望来てるンだわ
じゃあなノシ なんの予告もなしにしれっとサービス開始だったけど
これはとんでもない事かも… ただ単にF2Pゲームをクラウド対応しただけだよ
大したことではない
ってMSも思っていそう
まぁ一応クラウドはβ版だから大々的に宣伝はしないってことじゃないかな?
メディアもそうだけど 最近はGoogleにもAmazonにも負けてんなとか思ってたけど、MSもやればできるやん >>488
しれっと革命レベルの事始めるんだもんな。
>>489
もっと凄い話が色々進んでそうだもんな。
「え?まだまだ全然たいしたことないけど?」って感じかも >>1
無料ゲーでクラウドの良さを知りゲームパスのページを知る
次に来るのが初回100円の誘惑
その次に来るのが手頃価格のXSSの誘惑
家ではXSS外ではスマホで続きが出来る 旧タイトルの互換やfpsブースト搭載が効いてくるな(*´∀`) >>490
なんで負けてんなと思ったのかは知らないが、君の感覚は信用に値しないという
ことは分かる なん試合かやったが、素人が多かった。
記事見てためしてみたって層が結構いそうだわ これで6月になれば新生PS+の化石ゲーストリーミングでクラウドのショボさもバレるんだぜ…
ファースト最弱で、フォトナ以上のライブサービスも作れないし、マジでソニーどうすんの? なあに
真似するのが得意なソニーのことだ
新Plusにそのくらい追加できらぁ >>490
今期決算ひとつみてもGは投資者予測を下回りAに至っちゃ増収減益の赤字
新しいものもでなくなって大企業として老いが早い印象あるわ ユーザー流れ込んで障害出てるな
https://support.xbox.com/ja-jp/xbox-live-status
クラウド ゲームの起動
大規模な停止
状態
サービス停止が報告されました
2022/5/7, 5:36:00
調査中
2022/5/7, 6:15:30
解決
保留中
詳細
クラウド ゲームの開始時に問題が発生したり、開始後にゲームが予期せず切断されたりする可能性があります。 >>501
こりゃ、歴史的瞬間かな。
MSが障害って相当だぞ。 >>391
>>399
こういう貧民が他人を煽るんだな
哀れ 今フォートナイト、ちゃんとログインしてメニュー画面まで起動出来たよ!
時間ないから今は遊べないけど、家帰ったら遊ぶわ! 俺APEX遊んだ事ないからAPEXも来てほしいなあ
あとローカライズしなくていいからワールドオブウォークラフトも遊びたいなあ 今後数ヵ月のうちに全ての箱ゲーをクラウド対応するなんて噂もちらほら出てるね 数々の主要どころに憑依できるXBOX
PCにすら新作を流せない井の中ステーションwww 4Gでフォートナイト遊べたw
自動で攻撃とか設定出来たから、「ios版の使い回しなのかな?」と一瞬思ったんだけどグラフィックめっちゃ綺麗だわ
普通に1戦出来た
スタミナ使う全力ダッシュからの膝スライディングも普通に出来る!! まあスイッチのフォートナイトを4Gのテザリングで遊んでた事あるし、出来るとは思ってたけど、グラフィックもめっちゃ綺麗だし凄すぎる スイッチでバイオ7やアサクリオデッセイのクラウドゲーム遊んでた事あるけど、ついにスマホで・・・
神だな! そう言えばスイッチのアサクリオデッセイのクラウド版も4Gのテザリングで遊んだ事あったわ
あの時もちょっと違和感感じたけど基本普通に遊べてたし、日本でクラウドゲーム・ストリーミングゲーム行ける気がするわ ソニー収益の柱だったG&N事業も雲行が怪しくなってきたなw ABの買収完了後にCoD Warzoneなんかもクラウドゲーム入りさせる可能性高いな フォートナイト北米にしないと出ない?
パッと一覧見ても出てこない もう第2弾のタイトルが何になるのか気になってくるな 次はDQ11Sを1ヶ月無料とかしてみたらどうかね?
ジジイ層への認知が進む 小学生YouTuberでも設定出来てるのにネガキャンしているやつらときたら まだベータだしいずれは有料化するかもしらんが
F2Pタイトルの無料開放は継続してほしい >>517
コンソールのゲームパス&クラウド対応はedgeからだね >>522
将来的に4K対応のオプションとかは有料になるかもって
どこかで見た気がする。 今のxcloudはまだ、ゲーパスアルティメイトのおまけだしな >>518
今回みたいにスマホ勢にも人気ということなら原神あたりがベストだろうけどその前に箱対応しなきゃな
PC版あるから移植の手間は少なそうだしGeForce NOW版も予定してるし >>526
原神はスマホで普通に遊べるじゃん
VRチャットとか遊べるようにしてほしいな >>526
原神はソニーがガチガチに囲ってるし、上海ロックダウンで更新停止中だし、なによりアニメ系ゲームは伸び代に限界がある
萌え豚ゲーは売り上げ「だけ」は歪に高くなる傾向があるけど原神はどこまで行ってもウマ娘とかと同じカテゴリだよ、フォトナやロブロックスみたいな子供にリーチできるソフトじゃない インストールしなくていいってだけでメリットなんだわ Twitter見てるとPS4より快適に出来るみたいね >>530
twitterの反応でもライト層、キッズ達、大感激だな。 会社で朝PCのログイン画面見たら
フォルツァがゲーパスに入りましたよ☺
みたいなメッセージ出てるよな
ソニーには絶対できないプロモ導線だし強すぎだろ EPIC「iOSでフォートナイトが遊べまーーす!」
MS「Xcloudもよろしくねーーー!!」
Apple「ピキピキピキ…」 >>535
墓を掘り起こさないで
そっとしておいてあげなさい MSがTVに繋げるXbox Cloud 専用機を発売すると共にxboxで発売の全てのタイトルがクラウド対応へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651884464/
BRAVIAとサムスンのTVのPS Now対応止めた雑魚企業とは違うな
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141224016/
現副社長の伊藤雅康も「今回のサムスンとの協業で、これまでプレイステーションプラットフォームでゲームに触れたことのない皆様にも『プレイステーション』ならではの素晴らしい体験をお届けするができるようになると同時に、私達の目標の実現に向けても重要な一歩を踏み出したと確信しています。」とかコメント
重要な一歩から撤退で草 >>534
ふと思ったんだけどApple側がセキュリティの観点から、みたいなわけわからんイチャモンつけてXcloudを締め出す確率はどのくらいだろう
ここまでくるとやりかねないと思うんだけど >>539
こいつ馬鹿だろ
Xbox cloudはsafari上で動かしてるんだから締め出す訳ねーだろ😅 >>540
いやーOSやハードレベルで検疫かけてくるとかの話よ
特定の挙動を槍玉に上げて、脆弱性につながることが分かったので今後使えなくします、って具合に締め出すわけ 今でさえ相当突かれてるのに
Webアプリまで締め出すのは無理でしょ もうAppleとMSは手を組んでクラウドゲームプラットホームを一緒に作った方が良いと思う
App StoreのApple Arcadeがある所をXboxクラウドゲームに替えて、フォートナイトが無料で遊べるので釣ればブロスタとか荒野行動とかクラロワやってるキッズがかなり移る可能性高いと思うけどな Appleは別に何もやらんし危機感も覚えない
フォトナを失っても依然としてロイヤリティ収入は好調
シューターゲームならApex、PUBG、CoD、BFらから吸い取れるし
MSがF2Pゲーなら全て無料でクラウド利用可にしたらどうなるか分からんけど アップルとソニーは独自路線で市場独占して設けるスタイルなのに協力するわけねえよw そもそもappleが「うちの審査を通さない不特定多数のゲームが遊べるようなアプリはNG」とxboxクラウドアプリを締め出して
app storeに頼らない代替手段として提示してきたのがsafariを通してのブラウザクラウドだからな
あんまりやりすぎると独占禁止法で派手に潰されるからこれ以上のアクションは無理 >>535
Apple Arcadeは一般カジュアル層とキッズ向けに完全シフトした
ヒゲの新作以降ゲーマー向けタイトルは続かなかった
上位プランとゲーム機を作ってるという噂が本当なら
ゲーマー向けはそちらに温存してるかも Xbox cloudスイッチでも使わせてくれ。
これ実現できたらゲーパス加入するよ >>545
良くも悪くも金と実力のあるソニーだからな、アップル
信者にキチガイが多いのも一緒 Xbox Cloud Gamingのブラウザ対応は
Rainwayというサードパーティ製のウェブキット使ってやってる >>356
他人から見たらただの馬鹿でも、夢を見るのは自由だよね😀 >>529
確かになあ・・・・
steamで買ったはいいけど、インスコ面倒で
そのまま積んでるゲームが何本もある・・・・ Xbox本体でもクラウドはかなり有難い
MSFSとかインストール前にクラウドで試せば即起動して試せる
容量化け物なんでインストールめっちゃ時間掛かるからな >>541
確かブラウザの全画面API使えなくしててアドレスバーとか消してアプリのように使えなくしてたような
ゲームはvideoタグでやってて動画扱いで全画面出来るんかな? >>556
iPhoneだけど縦画面のまま起動すると「ここは少し狭いようです。」って案内が出てくる
iPhoneのコントロールセンターで画面縦向きのロックをオフにして横画面にすれば、バーチャルボタンとかはベゼルギリギリまで表示されているのもある
ゲーム画面自体はノッチとかには被らない位置で表示されてるな
とりあえず不便はないよ マイクロソフトの技術ナメてました。
クラウドで普通に遊べる時代はまだまだ先だと思ってました。 操作感がほぼスマホ版だ
これインターフェイスどうやってんだ?凄いな やったことないから、試しにアカウントなしで始めてみようとしたら、開始していますのまま、始まらず、、、
混んでるだけ?それともアカウント必須? MSアカでサインインしてさらにEpicIDとリンクさせる感じ >>558
ブラウザ経由でのプレイは
Rainwayというサードパーティアプリだから
MSというよりプロトコルテクノロジーという会社の
ウェブツールが割と優秀なのさ Appleはますますゲーパスアプリを出させない方向に行きそうだな
となるとAndroid系だけゲーパスアプリのみになりそう どうやろな
アップルはハード屋でもあるからな
iPhoneiPadはゲーム安定してるしゲーム層まるっと取り込めるなら有りと見てるかもしれん
ハード持たせたら自社アクセサリとゲーム以外の自社サブスクにもつながるわけやしな Appleは買収しまくってでも良いからファーストソフト充実が最優先だ。 この1件だけ取ってもAppleからしたら
かなりヤバい抜け道作られた感じ ゲーム以外でも積極的にWebブラウザへと追い出してるのはApple側だし想定内なんじゃねーの >>170
それ計測サイトだけに本気出す糞回線では? チョニー終わったな、成功するかもわからない10本のライブサービス型なんて作らなくても
MSは既に大人気のゲームをこういう感じにしていきゃいいだけっていうねww >>571
PSサービス成功するかも何も
GT7がもうコケましたけどねw
技術的な面でも売上げ的な面でももう転がり落ちたぞwww >>568
それも自分らの利益を守るための縛りが仇になってるだけなんですけどね ログインするときのコントローラー風のボタンでプレイすることはできない? 「XBOX cloud Gaming」急展開の大注目!!!
「XBOX SS」売れまくり!!
超ビッグウェーブきちゃった?? XBOXコントローラーは、在庫なしばっかりだな。
はやく、こっちも潤沢に供給してほしい。 外でFortnite、自宅でseries SでFortnite。セーブデータ自動同期で手間もなし SIEの次の一手はなんだ
札束持って各メーカーを訪れて
毎月お金払うんでxcloud対応を許可しないで下さいと御願いして回ってみるか?ゴーミ >>580
SIE「うちソニーですよ?」
メーカー「では二度と来なくてもいいですよ^^」
SIE「…」 >>580
より多くのゴキを雇い、フォトナは遅延がひどい!の風潮を作る クラウド凄いよな
ラグねえしファンレスPCでFH5が動いてるの見ると変な笑い出る >>584
うん、今後お前の興味あるものはゴミステでしか起こらないから、他社の動向見ないで。気にしないで。 ゴキウド君は女キャラの露出がないと、すぐ興味なくすから仕方がない 無限のクラウドさんの到着点がここだとは...
10年前にクラウドコンピューティングとクラウドゲーミングの違いを切々と語ってたチカくんどうしてるかなぁ クタタンもPS3の時語ってたよ
グリットコンピューティング云々 無限のクラウドパワーはもう箱信者の中で定義が変わってるぞ
フライトシムが無限のクラウドパワーってことになってるから クラウドコンピューティングの方はMSFSで実証されてるでしょ ゴミステは実直に、愚直に、粛々と、一台のゴミができる範囲で、できないことをできるかのようにガクガクしながらやるだけです。 MSFSはネット接続ありとなしじゃ大きく違うんだが >>547
Apple「やればできるじゃないですか!最初からアプリを許可しろなんて言わずに
ブラウザ上で動かせば良かったんですよ!(クソッ!ピキピキ)」
みたいな ビッグデータ分析→ドライバター、MS製シューターのbotの動き
本体性能を超えた大量データの処理→MSFS
無限のクラウドはもうとっくに実用されてる PSだけで
実質的にPC、スマホ、Xbox市場と戦わなければいけなくなったステイ豚君 MSとソニーじゃ実行力の差がありすぎる。
ソニーなんて他社の後追いしか
出来ないじゃん さすがにもうやっている事、目指しているもの、
全て次元が違い過ぎる トップ目指すの諦めたGoogleにもさらなる追い撃ち 無限のクラウド
フライトシミュレータ xcloud
無限のゲイツマネー
ゲームパス
昔、ネタにされてた事を実現してるからな >>572
GT7はトマホークバグで、GW中に上限まで稼いだヤツ、ディーラーに有る車両フルコンプした奴結構居るだろうからなぁ。
ある意味初期購入特典だったのかも知れんがw >>603
凄いわホント。箱1の失敗を糧に今世代はハード設計からサービスから完璧。 フィルになってからの箱はゴキムシケラハードがパクれないことをやりすぎw ミートゥー戦略多用してくる会社を叩き潰す銀の弾丸が相手にマネできないサービス展開だからな >>598
あれは最初の敷居が高すぎる
今の空中スタートでもまだ厳しい
ForzaHorizonレベルまでカジュアル化したシリーズ出してほしい ttps://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-69969/
約1年で手のひら返しするほどXbox Cloud Gamingの出来が凄いと言うことか >>611
この頃はハッキリとメリットねーよなって思ってたんだろうな GeForceNowではなぁ…
しかもNowとか失敗イメージしかないしw 『フォートナイト』はXbox クラウドゲーミングに参加したくないようです。
2021年5月11日
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-69969/
↓
スマホでフォートナイトがプレイ可能に!Xbox Cloud Gamingが無料開放。
2022年5月6日
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-78912/
草 >>616
マジか!www
1年でわからないものだなーー。 一年て、それもうとっくに話決まってたんじゃ…
記事見てどんな顔してたんだろう ios再開なり自社でどうにかできると踏んでたんだろう。
だってりんごに搾取されんのが嫌で文句言ってんのに次はmsかよ!って当時は思ったんだろうね。そんで今回は広告がわりになるようないい提案もらったんでしょう 遅ればせながらPCで使ってみたけど
普通に全く問題ないな。
普通過ぎてピンとこないレベル。
もうこれで全然いいよ。 xCloudは接続する端末、時間によって不安定だったりするのでこれでいいわとはならない
けどiPadProに余った箱コン繋げたらこれはいいわってなった >>621
この辺、時間が解決しそうなんだよね。
いきなりフリーミアムキラーソフト出しやがって。 >>622
時間幾らあっても解決はしないよ
解決するには金掛ける(インフラ増強)しかない >>623
問題はそれができる相手だということなんだけどな。
1ミリ秒を争うガチ勢以外はこれで充分になってしまう。 無料クラウド版フォートナイト、
結構やってたけど、「?」ってなる事は1度もなかったな。
だもんだから、やってるときはクラウド云々完全に忘れてる。 xcloudぐらいCMやってくれよ
箱じゃなくスマホでやれても何もせずとか ゴミ箱信者の落とす金があまりにも少なすぎて勝算0なんだろ
ゴミ箱信者がいかに役に立たないかはMSは完全に把握してるしな なに言ってんだこの5万台一気に売れてもソフト5000本の壁突破が至難マン >>626
うちソニでCMも絶対阻止よ
報道官制で大勝利
ってのは冗談で、アーリーアダプタに認知されたら次の展開だろうね >>624
MSの関係ないところで足引っ張ってる部分が大きいから無理では?
応答速度の低下とか不安定になるのは鯖じゃなくて
もうプロバや光回線やら中継機器の話でしょ? >>630
たとえばNURO 回線ではMSのクラウド規制とか
やりかねん 前回は国内メディア巻き込んだ人海戦術で捏造ネガキャンバラ撒く集団ヒステリーみたいな妨害に出たからな
国内での宣伝はその手の奴らが死滅するのを待ってからゆっくりやればいい ゲーパス入って、クラウドゲーをポチポチやるだけで楽しい わかる。
気楽にサクっとやって気に入らなかったら終了するだけ。
アンインストールもいらない。 入力遅延がひどいPS5の対戦格闘ゲーム、Epic Games関係者がソニーと協力して改善を約束
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b190f90a6b8415a211fa14fd6e0ce9bb671bd89
>「Unreal Engine」の入力遅延が、特にPS5でひどいことが明らかになり、UEの開発元であるEpic Gamesとソニーが解決すべく協力すると関係者が声明を出しています。
>上記の調査が正しければ、PS5の入力遅延はXboxの2倍近くとなります。
PS5はまずこの遅延に対応しなければならんなぁエピック頑張って >>637
ゴキはPSの遅延に気づかずにクラウド叩いてたってことかよwww PS5の遅延ですが、他社製品とは違い、別に悪いものではなく
環境が良い人と環境が悪い人が平等に楽しくプレイできるよう
すべてのPS5ユーザに同じ遅延を提供する「良い遅延」と言える
でしょう、他社も見習って欲しいものです 負け機種PS買うと平等に他機種より不利益な遅延
遅延具合はクラウドが遅延ゼロに思えるレベル >PS5の入力遅延はXboxの2倍近く
KOF15とかはPS5持ってる人でも
PS4の方でやってる始末だもんな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています