『ゼルダの伝説 時のオカリナ』さん、世界のゲーム殿堂入りwywywywywywywy
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世界のビデオゲームの殿堂は、長く人々に愛され、かつビデオゲーム業界や一般的な文化、社会全体にも影響を与えてきたとされる作品を表彰するものだ。
これまでにも初代『スーパーマリオブラザーズ』や『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』に『マインクラフト』、また『テトリス』や『スペースインベーダー』などといった名だたる作品たちが殿堂入りを果たしてきた。
https://twitter.com/museumofplay/status/1522232159645442053?s=21&t=MRx9SwaNAZ54yjrK1KUQSw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神トラはクリアした翌日にまた最初からプレイしたりめちゃくちゃハマったが
時オカは3Dになってなんか合わなくて気づいたら投げてた 各世代ごとの代表作って感じなのかな?
音ゲーだとパラッパの方がジャンルを切り開いたと思うけどダメなのか 時オカやCivは分かるとしてDDRが入るって方が驚き でも任豚はSwitchオンライン追加パック入ってないじゃん ゲームの殿堂とか言われてもアメリカ主導だとありがたみが無い よく知らんけどこれは何かの権威のある殿堂入りなの? 時のオカリナは当時の世界のゲーム予約数のギネス記録保持者 でも時オカって全然面白くないよな
過大評価って言葉に尽きる
まだムジュラや風のタクトのが面白い >>24
当時としては革新だったんだよ
今やると操作性とか諸々割とキツいが このゲームメタスコアで1位だったけどまだ1位なん? >>12
個人的には初代リンクの冒険神トラだな
時オカは2回チャレンジしてみたが1時間経たずして売りに行ったし パッケージが日本版だが
そこは拘りで選んでるんだろうか 時オカの前と後で3D空間の表現がまるっきり変わったからな
ゲームでリアルなファンタジー世界を表現してもいいんだと気づかされた影響は大きい >>24
去年初見プレイしたけど、評判通りの面白さだったぞ >>36
海外の64は日本で存在感があったセガサターンを超えてる >>36
むしろ日本で売れなかった分を
カバーできるくらいアメリカで売れた 64時代も堅調に営業利益積み重ねてたのは、そうかアメリカ強かったのか。
PS1より安定してたもんな 歴代の和ゲー殿堂入り作品
2015年
スーパーマリオブラザーズ
パックマン
2016年
ソニックザヘッジホック
スペースインベーダー
ゼルダの伝説
2017年
ドンキーコング
ストリートファイター2
ポケットモンスター赤緑
2018年
ファイナルファンタジー7
2019年
スーパーマリオカート
2020年
無し
2021年
どうぶつの森
2022年
ゼルダの伝説時のオカリナ
ダンスダンスレボリューション これ任豚が勝手にやってるだけの権威もないゴミサイトでしよ ミズパックマンて元々はクローンゲームで
あとから公式に公認されたんだな
ただのパックマンの続編だと思ってたわ まぁ時岡は「空間の中を冒険する」という人が描いた夢を形にしたからな
ダンレボは音ゲーというよりもWiiスポーツのような体感ゲームのパイオニアとしての評価が高い >>41
任天堂 7
セガ 1
ナムコ 1
カプコン 1
コナミ 1
タイトー 1
スクウェア 1
よし老舗の大手は全メーカーいるな パラッパは音ゲーの元祖といってもいいと思うが、てめぇんとこのIPを粗雑にしか扱うことの出来ないゴミクズ毒親の下に生まれたのが運のつきか... >>45
ラインナップがPS1時代までだと、コエテクが両方入ってない、合併前のエニックスとバンダイがいない、フロムはまだ今ほど評価高くない時期ってくらい? >>24
この手の殿堂入りは面白い云々よりも影響力とかの話かと思われ DDRは米で体育のカリキュラム教材になってるレベルだからまあ ダンレボ入ってるの意外
ちゃんと評価されてんだなぁ 初代が名作とか言ってる奴はほぼ後のゼルダのイメージで語ってるだけのエアプだろ
難易度キチガイのバランス崩壊ゲーだろうに
リンクの冒険も難易度ぶっ壊れてる
ゼルダでまともに遊べるのは神トラからだわ >>1に選ばれてないハブられたハードメーカーが約一社あるような… リンクは養護できないけど
初代は普通に良ゲーだろ
時間が無限にある子供向けだろうけど >>59
>>60
狭い画面でウィズローブやタートナックの密集状態で四方から弾バンバン飛んでくるのとかバランス無茶苦茶だったろ
フィールドもずっと嫌らしい攻撃ばかりで魔法使えるようになるまでぜんぜん気持ちよくプレーできんかったし
あれはとても良ゲーとは言えんわ 初代のあの手探りのやりごたえや緊張感が薄れ、どんどんぬるくなって過保護で死ななくなったのがその後のゼルダシリーズとも言える
ブレワイは初代の自由度や緊張感を取り戻しつつ上手く現代に合わせて「放置プレイでよく死ぬけどくじけない」掛け算の遊びシステムを整えた
だから今の人だけじゃなく初代好きの古参にもウケている 今の基準で見たらファミコンの任天堂ゲーはみんな難しいわ
今のキッズはマリオ1ですらクリア無理そう 初代ウィズローブごときで無茶苦茶つったらドルアーガの塔なら5階で死亡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています