世間の人々が求めてるのは「新しいゲーム」であり、必ずしも高画質である必要はないのでは?
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たまたま、3D技術の向上が新しさと直結していた時代が有ったというだけなのでは? 世間が求めてるのは単純に”面白いゲーム“と”面白そうに見えるゲーム“だな。
革新性の高いゲームが勝つならそもそも64の時点で任天堂が勝ってなきゃならんが、ユーザーが選んだのはSFCの後継市場的なPSだったわけで。 >>4
それが間違いだったと証明されてるけどお前どこの異世界からやってきたんだ? 面白そう(凄そう)に見えるゲームは多かったよねPS1 もっと突っ込めよ
こいつらが言う「高画質」ってなんだよ
テカテカの貼り付けテクスチャが露骨にテカテカするだけだろ
そんなのいまさら見て「高画質」なんて言ってるやつはゲーム業界くらいだ
映画だって特撮に回帰してCGから離れてるくらいだからな
スターウォーズを子どもが観たって馬鹿らしいCGくらいしか思ってない時代だぞ >>8
俺がゴキブリ?お前は日本語も読めんのか?
64の方がPSよりずっとゲーム的には革新性に富んで凄かった、と書いてるんだが。だが凄いだけじゃ覇権は取れないのは列記とした事実だ。それは今のPSにそのまま当てはまる >>2
当人にとって未知なゲームは新鮮な感覚が興味深い面白いに繋がりやすい傾向にあるからまぁ多少の包括はね? 少なくとも日本に関しちゃ「信用できるゲーム」だよ
面白いかもだけど失敗リスクもデカいみたいなゲームは望まれてない CGなんかありふれてるんだから新鮮な感覚なんかへ永久に繋がらなくて当然だろ無能 むしろ新鮮さを覚えてる高齢者が懐古で「昔よりマシ」とか念仏唱えてるだけやないか
だからこの老害世代をはやく業界から追い出せよ、だから話が進まんのだろ 一般ユーザーは極めて保守的で新しいシステムを嫌う
毎回システム変わったら理解するのがめんどくせえ!ってんでFFは客が離れていった
逆にドラクエが売れるのは「変わらない信頼感」これのおかげ その理屈ならポケモンやマリオなんかまったく受け入れられてないだろ ポケモンやマリオは変わらないから売れてんだろ
フォトリアルになったか?大人向けwにして暗い鬱ゲーになったんか?
なお妖怪ウォッチはそれやって早速死んだ マリオパーティも紆余曲折の末結局64のシステムの方が売れたしな
新しいものが求められているとは限らない
そしてそういう保守的なソフトでは任天堂もかなりグラフィックにこだわっている 「高画質」や「美麗なグラフィック」をウリにしているゲームやハードは、結局それしかウリが無いからだよ。
それすらウリがないどこぞの会社の商品は「魔法の」や「画期的な」とか言ってほぼ詐欺スレスレの中身の無いワードで客を欺してるだろ?
ゲームは、面白いか面白く無いかがすべて。
その面白さを表現する一手法として高画質や美麗グラがあるだけの話し。 >>10
windows見ててもわかるわな。
完成されたUIだった10から「おれさまがかんがえたさいきょーのゆうあい」の11になったら、クッソ程使いにくい。 >>24
ハードにギミック入れたり奇形コントローラーにする会社もそうだな
それしかウリがないから「新しい遊び」「直感的」とかのワードで客を騙そうとする >>26
それは遊び方(ゲーム)の幅を広げる行為であり、特許関係が絡むから他社がマネしづらい部分でもある。
ただ綺麗なゲームより、遊んで楽しいゲームの方が良いのは、売り上げ(顧客数)が証明している。
実際、このあいだ発売されたお前の言う奇形ギミックコントローラーを使うゲームは、どのPS5ゲームより売れてるだろ? >>26
あと、実際に「新しい遊び」であり「直感的」な遊びが出来てるわけだ。
これは主観では無く、客観的に。
”魔法”とか”画期的”とかのふわっとした主観的なワードでは無い。
switchのコントローラーはお前の言う新しい直感的な遊びを体現して見せたが、PS5はどのように魔法で画期的な物を体現してみせてくれてるんだ? 説明求む。 ID:DEx3nBWK0
やっぱ任天堂信者だけはガチなんだな… >>28
でも奇形コントローラーやギミックは出してる会社自体が早々に切り捨ててるじゃん
あとPS5の事は知らないよ
そもそもPS5の話どこから出てきた?あなたも「どこぞの会社」としか言ってなかったのに 技術が確立して20年以上は経過してるだろうに
今更3D技術の否定意見は時代錯誤すぎる
それとも精神病の類か?
お前の言ってることって2Dに逆行しろってことだよな?
直近の2Dの目新しいゲームってドラクエ11の2Dモードとかだよな
さすがに"世間"にそんな苦行を強いるのはキチガイとしか思えんわ 精細であることと美しい綺麗であることは一致するわけじゃないから 奇形ギミックは最新のPSにも搭載されてるからセーフ
なお故障率 ブレワイを「面白さで誤魔化してる」と叩く程度には、ゴキと世間の距離は大きい 確かにフルダイブまでいけば、それは美麗さが面白さに直結するかもな。
なんでフォトリアル系ばかりゲームが出るかって言うと、デザイナーが単純にリファインや所謂アニメ化する能力が無いからなんだよなぁ。
洋画アニメが3Dアニメばかりなのは、日本的な2Dに落とし込んだデザインを描けないから。
これは日本のゲーム業界でも同じ事で、最近のデザイナーは結局リアル路線ばかりになってるのは、結局デジハリとかの専門学校ではそれしか教えられないからなんだよ。
リアルに描く事の技術を教えるのは簡単なんだよ。 ツールの使い方を教えれば、後はトレスでも写真からでも起こせるから。
それをリファインして、2D的に落とし込むのはセンスがいるから、それは講師陣も教える事が出来ない。 教えてもそれを実践出来るのは数パーセント。
でも、専門学校は金を顧客(生徒)から貰うためには、確実な技術だけを教えてソフトハウスに丁稚として
送り込んで就職率を高く保つ必要があるから、習得出来るか出来ないかわからん技術なんて教えてくれない。 日本人としては凄いアニメ的なグラフィックを望んでる人は大勢いると思う
ゲハではそういう奴はマイノリティとかよく言うけど、それは単にゲーム業界のクオリティが残念すぎて皆出て行ったからそうなってしまっただけでCSの外には大勢いる
まずCSで出てるオタゲー諸々を見てみるといい
デザインといい台詞といいノリといい世界観といいセンス全般が終わってる
キャラもショボいマネキンだ
今時のアニメとか見てる人からしたらとても見れたもんじゃない
グラフィック面でアニメより劣るのは仕方無いが、時代錯誤なレベルで差がありすぎる だが残念
オタクの中ではアニオタと漫画オタがマジョリティという現実があるな
CSオタは今となってはかなりの日陰者だ
オタク向けゲームも売れなくなって久しいしな
ソシャゲアニメ漫画等に満遍なく吸い取られてる PS2の頃からオタクゲーは猟奇殺人の温床みたいに言われてたから
ゲームが健全化したのならいいことだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています