ゲーム業界全体のことを考えたら、FF15で使われてるテクノロジーを応援するべき
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FF15の田畑はここ数年だけで見ても
UE4を作った会社の日本のトップから「稀代のクリエイター」って言われ、
個人で立ち上げたばかりの会社なのに日本唯一の世界的なカード会社とのプロジェクトと世界最大の協会であるIPCともプロジェクトを同時並行で進め、
その一方で日本最大の航空会社とも個人的仕事してる。
間違いなく日本で今一番優れたクリエイター
これ以上はいないと断言できるレベル
一方いくらゼルダが大ヒットしようが所詮はFF15の真似をしたおかげで手に入れた仮初の評価と売上
青沼も内心はクソゲーだと思ってるだろうし、田畑には敵わないと悟ってるのかもしれない >>1
そもそもFF15は野村が捨てた時点で失敗作だと確定していて
どうせ失敗ならばと残骸を活用した新しい技術の教習の場になっていたからな
スクエニにとってはそれまでに経験のない技術を使ってなければおかしいんだよ
結局糞ゲーのままだったけど田畑にとっては想定内だろうな むしろ、テクノロジーこそがゲームの本質、みたいな誤解を産まない為にも
テクノロジーに対する評価とゲームとしての出来不出来に対する評価をちゃんと切り分けるべきなんじゃない?
四十八(仮)をシナリオそのままにFF15の技術で作り直したら面白くなる、なんてことは無いわけで
そこを混同することこそがゲーム業界の発展には大きな妨げになるんじゃないのかな >>1
オワコンステマスレはFFドラクエ板か本スレでやってて、どうぞ >>8
業界って言ってもゲームって技術を楽しむもので、中身を本気で楽しみたいなら外行って他の娯楽探した方がマシだけどな 叩き棒エルデンが折れてから再び出番となったFF15
そろそろ成仏させてやれよ… 唐突にゼルダが出てくる辺り拗らせまくってるとわかるな(笑) テクノロジーをうたいつつどんなテクノロジーが使われてるか言いもしない
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