海外でソニックが大ブーム、マリオが逃げ出すと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画のデキが凄過ぎでソニック全盛期が北米で来てる マリオ映画延期で宮本はソニックをみて逃げ出したって言葉が流行り ソニックフロンティアでマリオ倒すためにファンベースがみんなに購入するよう持ちかけてSNS全体で打倒マリオの勢いが凄い あの頃のリベンジが今なら出来ると ちゃんとした面白いソニックゲーが今のせがにつくれるのか? ソニックオブザワイルドはマリオデ超えちゃうなこりゃ 確かにtwitterで海外のゲーマー結構フォローしてるが物凄い騒いでるわ #SONICSWEEPってのがそうなん? あいつらマジでソニック好きだな北米だけだとポケモン超える人気らしいし 最悪マリオ映画がコケようが マリオゲーがソニックゲーに負けるわけがないよ 名探偵ピカチュウ映画のときも同じこと言って 北米ではソニックのほうが興行収入が多かったけど 世界売上ではダントツにピカチュウで、ゲームも相変わらずポケモンは売れる ソニックはアメコミに出来て ヒーローものでブーム作れるかもだけど マリオでアメコミするのは難しい そういう点でマリオは米のメディアミックスコンテンツでは勝てないかと なんで最近ソニック映画を持ち上げてるんだ? ソニックの映画って世界の興行収入だと ポケモン派生の名探偵ピカチュウに周回で置いていかれる程度の実力なのに >>13 新しい叩き棒がソニック映画になっただけ エンゼルリングもボッキボキに折れちゃったしねw ソニーのアンチャーテッドも大成功に終わったし、マリオ映画のハードルがどんどん上がっていくね(´・ω・`) >>17 ドラクエとモンハンで何度か駄々下がりしてるからセーフ 仮にマリオ映画がコケたとしてそれで何かなるんか? 映画コケるのがゲームに影響及ぼすとしたら 魔界帝国はマリオのゲームにどれだけ悪影響及ぼしたってんだよ 何? 今度はソニック棒ぶんぶんすんの? エルデン棒飽きちゃった? >>1 そこまでお膳立てをされときながら、ソニックフロンティアをクソゲーにして ファンを失意のドン底に落とすのがいつものセガ。 フェリックスっていう10円ガムにそっくりなキャラか?アレ有名なのか 全機種マルチだから北米だけで500万本は売れるだろう >>13 それは違うよ 基本的にアメリカだけじゃなくてイギリスはじめとした欧州諸国で名探偵ピカチュウよりソニックの方が興行収入良かったのよ ピカチュウとソニックの差は、世界的にじゃなくて中国ひとつの差だよ ピカチュウ中国のみで9370万ドルも興行収入得て、ソニックはチャイナマネーを得てない 内訳を確認してきな ソニックフロンティアは1000万ぐらい行けるんじゃね? ただそれでもマリオは2000万の先にいるぞ こういうとき話に入れないのがソニーなのよね 自社IPを育てて来なかったから ゲームつまらないけど何故かアメリカ人は好きだよな 理解できない ポケモン派生というか 例えばアニメの『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の興収は 『名探偵ピカチュウ』『ソニック・ザ・ムービー』『アンチャーテッド』より大幅に下だよ >>29 アンチャーテッドが大成功したばっかでしょ 何見てたの(´・ω・`) 「宮本はソニック2を見てビビって逃げた」 マジであっちのファンベースこんなツイートばっかだぞ ソニックファン凶暴だわ、どんどんマリオと対立煽ってくるまだ越えてもないのに https://twitter.com/LonelyGoomba/status/1518764463406600193 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>31 アニメと比べてどうするんだ? 名探偵ピカチュウよりソニックの映画が世界興行収入では下ってのが事実だろ アメリカのみだとピカチュウに勝てるのにね >>33 このツイートにいいねがいっぱいついてるし、向こうでもこういう認識なんだろうね(´・ω・`) First they delay BOTW2 because of Elden Ring and now they delay the Mario movie because of the Sonic movie. エルデンリングのせいでBOTW2が延期になり、今度はソニックのせいでマリオの映画が延期になった。 >>30 アメリカ人はBeavis and Butt-Headとかの俺はスターじゃないけどクールだろ?って悪ぶってたり皮肉っぽいキャラが好きなんだよな マリオ、ポケモンが大衆受けするスターだとするとソニックはそっち枠 なんであんな人気なんだろうな?日本じゃ全くなのに 別に可愛くないしかっこよくもない…よな? 言っちゃなんだが驚くほどつまらんのは3Dマリオだろ? ソニックは逆で3Dのが面白い 住み分けはとっくに出来てる ちなみに『アンチャーテッド』の欧米諸国の興行収入勢いも 『名探偵ピカチュウ』より完全に上 『アンチャーテッド』世界のトータル3億9400万ドルだけどそのうち中国分は約2000万ドルしかない 『名探偵ピカチュウ』は世界のトータル4億3100万ドルのうち中国ひとつで9370万ドル得ているから 欧米諸国での勢いは『名探偵ピカチュウ』より『アンチャーテッド』の方が上ってわけ 例えば ・名ピカのイギリスでの興行収入は1800万ドル ・アンチャはイギリスでの興行収入3100万ドル まだマリオのライバルだと思ってるのがよく分からん 映画だけでここまではしゃげるのか 任天堂を攻撃する為ならソニック映画さえ利用する底辺ゴキw そりャ元々ソニックってマリオは子供向けすぎるこっちの方が断然クール!ってアメリカで持ち上げられて流行ったキャラだし 比較煽りCМやったりな >>38 現実問題として売れてるのは3Dソニックよりも3Dマリオなんだよね もちろん売れてるから面白いというわけではないがソニックがこれだけの海外人気を誇りながらゲームが売れないというのは十中八九ゲームがつまらないからなんだよね >>38 つまらないゲームが1000万も2000万も売れないだろ?馬鹿なの? あれ?このピカだマリオだ発狂してる感じはソニックは電〇案件ではないのか? エルデンでブレワイ引き合いに出して売れたから こっちも似たようなことやろうとしてるのでは? アホですな >>39 PC版を出した甲斐があったな 制作費$120,000,000 1億2000万ドル(156億円位?)か これからのAAAはもっと金がかかりそうだし、そんなに映画が好調ならソニーがゲーム作るより映画に力入れるのもしょうがないかもね 日本版の主題歌ドリカムだよ無知 そのうちアホほどCMはじまりそ >>34 アメリカのみじゃねぇっつってんだろ? イギリスでも負けてんだよ。名探偵ピカチュウの2ヶ月以上かけて出した興行収入をソニックに1ヶ月程度で抜かれてるの コロナの影響でソニックは得てない中国の分9370万ドルで『名探偵ピカチュウ』はトータルが高く見えてるの >>39 アンチャは赤字ニダ~とか言ってたチカニシくん イライラ案件(´・ω・`) 任豚→嬉しい 痴漢→嬉しい 昆虫→発狂 なんで?ねえなんでなの?ソニー映画じゃないから? >>33 知らなかったのかもしれないが昔からソニックファンはこんな感じ マリオに調子乗って挑んで負けるスタイル 無駄にファン多いからたち悪い 海外はソニック 国内はコナン セガ、映像分野好調じゃん ソニックってゲームでは全然ぱっとしないのに映画では受けてるんだな >>29 だからセガと任天堂を殴り合わせようとしてるのだ メイドインジャパンが売れて発狂するのはむかーしからあの国ですよw 察するちから 一瞬は盛り上がるが持続できないのがセガ関係 ファンほど達観してる ソニックが売れるのはスイッチだろ マリオvsソニックが楽しめるのはスマブラやマリソニだし >>52 「売れてる市場はジョガイ!」こんな事言ってて恥ずかしくないの? マジで3Dマリオが面白かった記憶がないな むしろ64時代に酔った記憶ならある >>38 ソニックの新作出てから宣ってそういうことは ソニフロどんだけ売れるだろうな 旧作いじりでもない完全新作だし映画ブーストはかかるだろう 3Dソニックは概ね友情感動系だよ 新ソニなんかは泣いたりなんかする エアプは任豚の方だろう 普通にフロンティア売れてほしいし日本でもそれなりのブランドになってほしいんだが ここでコケるのがセガだから怖い >>28 鬼滅みたいにゲームだけ爆死ってならなきゃいいな あれはプラットフォームの選択ミスだけど エッグマンが悪さして懲らしめに行く→ソニック クッパにさらわれたピーチ姫を助けに行く→マリオ 全然違う >>63 コロナの影響で得てない、中国圏の金を指摘してるんだけど 「恥ずかしくないの?」とか言っちゃう? セガは10年どころか30年早かったんやな ドジっ子かよ このままシリーズ化していくと最終的にはスーパーソニックになるわけで ネタならいくらでもあるぞぉ〜 感動の渦に巻き込んでしまえ >>68 内容よくても日本じゃ売れないだろう 日本じゃセガの顔って龍になっちゃったし、今までもソニックとかの名越案件以外は日本でのプロモーションは金そんなにかけないでやる気なかったからなぁ 名越はやめたけど小島みたいに喧嘩別れじゃないから体質はなかなかかわらんだろ セガ儲見てるか?俺たちが散った甲斐があったなァ・・・ でもソニックが復活するのは嬉しい ゲームもやっと作られるし >>74 名越も役員おろされてから辞めたから 明らかに窓際に追いやられて自主退社を促されたクチだろ まあ体質がそう簡単に変わらないってのは同意だけど 恩義マンの傾向として自分に敵対するものはどんどん窓際に追いやって おべっかつかう連中だけを周りにおいて出世させるからな 恩義マンがやめても出世した周囲のクズがその後長く残ることになる >>69 PSのときはプラットホームを間違えSwitchのときはすでにピークアウト もうどうにもならんね >>76 日本はピカチュウに負けるね でもやっぱ中国がデカいかな 「中国は興行収入の数字の規模感が違う」んだよ 中国で「興行収入」億ドルとか跳ねると 日本やイギリスや諸国で1000万ドル2000万ドル得ても 塗り潰されるんだよね セガ信者良かったね 喜んでくれて俺も嬉しいよ え、喜んでるのはセガ信者だよね? まさか、、、部外者のゴキちゃんじゃないよね? マリオを超えるソニックが今のセガに作れるのか? ソニック好きだから期待したいけど最近の作品見てると不安しかないわ 急激に映画叩きからゲーム叩きへと修正しててワロタ ゴキブリしょぼ >>83 これ売りませんか? MSじゃなくてセガさーん エルデンのときも出来に驚いて逃げたとか書いてたけど 任天堂がそういう他社作品気にして自分の商品遅らせるようなタイプの企業じゃないって ほんと全く分かってないよね 中国人しか見てない名探偵ピカチュウ アメリカ人しか見てないソニックザムービー マリオはイタリア人しか見なさそう 名越消滅ケンポン消滅飯塚消滅でソニックの癌が一気に3つも取り除かれたからソニフロは期待でしかない 岸本とかいうヤバいのが残ってるぞ ロスワフォースというゴミを作ってまだディレクターをやれてる謎 ソニックフロンティアがSwitchに出ると言うことがわかってないソニックファンってアホなんか マリオデやマリカより売れるゲーム出してから偉そうな口叩けよキチガイセガ信者 肝心のゲームがゴミだから長続きしないんだよな もうソニチ解体して外部で作れよ 絵と音楽だけ担当すればええねん >>10 ソニック・ザ・ヘッジホッグって世界一有名なネズミキャラだぞ… マルチを叩き棒にするってこれのことか ブーブーいってるのがよく言う ゲームが一度でもマリオに勝ったことないのにこのはしゃぎ方 マジでソニックファンて頭悪そう 言うてIP活かせないのがクソなセガだし 死ぬまで三流メーカーだよ >>1 参考までに 2017年11月9日発売の ソニックフォースの国内売り上げ PS4版 5,938本 Switch版 4,686本 2機種で合計1万本 >>104 ソニックファンというよりはセガ信者がゴキブリと同レベルのキチガイ揃いというか >>98 ソニックファンはハードとかどうでもいい ただマリオと殴り合えればいいだけだから >>1 2019年5月21日発売の チームソニックレーシングの国内売り上げ※KADOKAWA調べ PS4版 2,582本 Switch版 3,533本 2機種で合計6,000本 ソニックファンはすぐマリオ叩きに一生懸命になるな メガドラ時代から何も変わってない ここでクソゲー出してくるのがSEGAクオリティだからな セガファンが気持ち悪い 定期的に出てくる買収やらのリークに「セガか!?」みたいな反応するけど セガにそんな価値無いから キャラクターとしてはソニック好きだけど最近のソニックはゲーム微妙よね ソニーにボコられてハード撤退したのになぜか任天堂を恨んでるのがセガ信者だからなあ セガ信者なんて天然記念物みたいなもんなんだから暖かく見守ってやれw >>119 【悲報】ソニー相手にされてない ってやつやな >>123 予定表には初期から末期までずーっとあったやん 格ゲーとかレースゲーとか >>111 ソニックは本業であるゲームの出来が悪すぎてマリオと殴り合えるほどのIPじゃないだろう >>126 ソニックR普通にクソゲーだったからなあ 向こうのソニック人気はガチ メガドライブで子供時代を過ごした奴多いねん >>118 PS3世代に活躍したソニチの技術系中核スタッフをスクエニが引き抜いて以降 3Dのソニックゲーはグダグダだからな… XboxSeries持ってる人はソニックワールドアドベンチャー買ってみて 60fpsになってPS3版より断然キレイ そこはソニックブームにしとけよ… 使えないやつだな よく分からんがソニックフロンティアはSwitch版がトップセールスになりますって話? セガソニック新作決まりか 今後新作マリオでやりそうだなというゲーム性を見極めて新作マリオ出すよりも前にソニックでする こうすればパクリでも何でもない マリオ映画の爆死に怯えて必死に予防線張ってるぶーちゃん可愛いw >>134 ソニックとマリオのゲーム性が完全に違うおかげで どうしてもパクリになるな はよスプラアニメ化しろよ アニメ化で一気に伸びる可能性あるのはスプラだろう >>1 ソニックの威を借るSONY信者て 流石のセガも呆れてるだろう >>101 せめてハリネズミキャラくらいにしとけば恥をかかずにすむのに そういやソニックフロンティア作ってたな ゲームも追従できるだろうか スマブラのソニックは海外でめっちゃ嫌われてるらしいが バラン中にまともな仕事をやらせなかったから海外ファンのスクエニバッシングがあるのもこういう背景あるからだしな >>146 セガハード時代もソニックを推すとハードごと売れなくなってたからお察し ソニックってソニチからはもう10年くらいまともなゲーム出てないんだよな ソニフロはオープンワールドらしいけどセガってオープンワールドのノウハウなさそうだし地雷臭しかしないけど大丈夫か ゲームつまらんて言うけど銃や剣使わん3Dアクションの中ではマリオと双璧を成しとるよ まぁ他にほとんど無いんだけど >>146 いうて海外もそんなゲーム受け入れられてるか? >>152 https://youtu.be/71otQ5oma7M レースゲー的システムで賛否両論あるけど俺の中ではこれ 2008年のゲームにして技術投入量が他作と比べて段違い マリオの映画ってめちゃくちゃズッコケそうだけど、時間や金かけまくってる時点で、またWiiU時の任天堂の暗黒期が来そうな予感 はっきり言って興収20億もいかんと思うわ >>101 知名度じゃミッキー・ミニー・ピカチュウ・ジェリーには敵わんだろうしせめて5本の指に入れるぐらい、とかだろう まあそれ以前にそもそもハリネズミはネズミじゃなくね?という話ではあるが >>156 期待してるところ悪いが ユニバーサルピクチャーズが金出してるから失敗してもスクウェアみたいにはならんぞ まあマリオに求められてるのはゲームだしな ゲーム大して売れてないくせに映画だけはウケるならソニックはもう映画一本に絞れば? ソニックのゲームなんか今時需要ねえし >>14 大多数がスマブラでしか知らないからだろうなぁ みんなに購入呼びかけてソニックフロンティアでマリオ倒すって… マリオカート8デラックス(4335万本)どころかスーパーマリオオデッセイ(2302万本)すら倒せる気がせんのだが >>125 ソニックっていつから、マリオだけでなくピカチュウにゲーム負けてるんや?(涙) マリオは自分で動かすのが面白いおっさんであって愛くるしい見た目でもクールなキャラでもないからな 映画はミヤホン主導っぽいからマリオデ以前の古臭いマリオの世界観に囚われてそうだし日本どころか北米でもガチキッズ以外には大してウケなさそう 多分ソニックは軸足を映画に置いた方がいい ゲームはその映画のゲーム化って感じで十分 あとソニックは実写映画だけど マリオはアニメ映画だからな マリオの映画は内容も売上も読めないな もの凄く売れそうな気もするし、爆死するような気もする ソニックと言えばセガがソニックシリーズ累計十数億本突破!とか言ってるけどアレやめてほしい バーチャファイターが無料配布1000万DLで押し上げた数を累計本数に含めてシリーズ1800万本突破で復活の勢い!とやってたのと同じでなんか情けないと思う DL数含める以前は累計2〜3億本ぐらいだったよな それだけでも充分な実績だろうにこういうところがもうSEGAなんだよね ソニックフロンティアは下手したら"今期の販売本数"でマリオデやマリオUDX、3Dワールドなどに負けると思う そのぐらい格下もいいところなシリーズでしかない ソニフロは珍しく面白そうに見えるから早く続報欲しいわ ソニックもさあ名越政権の「失われた時代」にかなり落ちぶれたからな かわいそう ソニックってソニックアドベンチャー意外とで名作なくね? キャラクターがもし勝っててもゲームがあれじゃあなぁ >>172 それよりもワルアド、カラーズ、ジェネで奇跡の3連続ホームランかました時の方がよかった もっと言うとソニックはSEGA内製よりも意外にローバジェの外注作の方がアクションゲームとしては1枚も2枚も上手 >>119 セガファンなら任天堂は嫌いじゃないだろ セガファンならな まだセガファンなんているのかね? しかもセガは遥か昔にファーストではなくなったのに、未だにセガ対任天堂みたいな敵視をしてる奴なんてかなりレアだと思うが そもそもソニックが好きなだけであってSEGAなんかに思い入れはない 多分今ソニックファンしてる人の大半はそのように感じる だから今でも個別IPをちゃんと大切にして一定以上の良作を輩出し続けてる任天堂が死ぬほど羨ましいし、セガに対してはもう10年以上も叩き続けてる ここぞとばかりにソニックの成功を棒にマリオやピカチュウ貶してる奴は決まってメガドラどころか一作も触れたことの無い懐古SEGAジジイしかいない ソニックはGCGBA時代は子供にも人気あったから所謂セガ信者とは毛色が違うね 今はセガファンいないだろうな PS2にバーチャ出した時点で消え去ったと思う 作品ごとに好きなやつはいたんだろう 映画の話じゃないのか? 映画なら ソニック>>>ポケモン>>>マリオ(笑) だぞマジで 普通に考えてキノコ食べるおっさんより音速アクションのソニックが観たい >>180 いや、マリオはこれからだがポケモンには映画でも勝ってないよ 興収もだが内容的な意味でも実写化に適応した原案選出や原作ポケをなるべく登場させ、人間とポケモンの共存する世界をきっちり描ききったピカチュウに対して かたやソニックはゲーム要素の徹底的なスポイルや設定改悪、魅力的な原作キャラ(ジム・キャリーエッグマン含めて)を糞みたいなアレンジされてもはやソニックを題材にした意味が0な誰得映画だった >>182 任天堂は名ピカが気に入らずレジェンダリー蹴ってユニバーサルと組み直したんだがなw でも北米での興行収入が ソニック1>>>ピカチュウ だしなあ…… ソニック2はもっと勢いあるし映画ならソニック>>>ポキモンで確定よね マジで無駄に諍い起こすスレタイでスレ建てした奴ゴミだわ もうマリオには逆立ちしたって敵わんの分かった上でひっそりこっちで楽しんでんのに煽って集中砲火のやづらに立たせんなよ こうやって担ぎ上げても傷口開くだけじゃねーか馬鹿が >>166 そもそもマリオ映画はユニバーサルスタジオ企画の一部だからな これから世界中7ヶ所にスーパーニンテンドーワールドを作る訳で、それの燃料になればという流れなんだろう https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2021/img_210928/img_01.png これがヒットしたら他のゲームも映画化されるかもだからな ソニックの前作の世界興業収入が3億ドル 名探偵ピカチュウは4億ドル ゲームがちゃんと売れてくれないと意味ないじゃん なんのために映画化したんだよwww >>5 ソニック映画のヒットのソースならこれ 映画「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」,全世界興行収入3億3164万ドルを達成 https://www.4gamer.net/games/608/G060895/20220506027/ <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 映画『Sonic the Hedgehog 2』(邦題『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』) 大ヒットの前作を超え、全世界興行収入3億3,164万ドルを達成 前作のゲーム原作映画史上最高の全米興行収入記録も更新 (中略) セガの人気ゲームシリーズである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッド映画化した「Sonic the Hedgehog」シリーズは、世界最速のハリネズミであるソニックが地球という新たな場所で活躍する物語です。2020年に公開された『Sonic the Hedgehog』(邦題『ソニック・ザ・ムービー』)の続編となる本作は、今年3月31日より全世界で順次公開され、全米では4月8日より4,234館で公開をスタート。全米でのオープニング3日間(4月8日~10日)において興行収入7,210万ドルを記録し、前作が記録していた全米公開3日間の興行収入5,801万ドルを大幅に上回るスタートとなりました。また、イギリス、フランス、オーストラリアを含む47ヶ国・地域でも初登場1位を獲得、メキシコ、ブラジルでも好調に推移するなど、幅広い地域でヒットしています。 そして、このたび本作の全米興行収入は、前作の1億4,897万ドルを上回る1億6,274万ドルを達成し、前作が記録していたゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を更新しました。また、全米を除く海外市場での興行収入も1億6,890万ドルを記録し、全世界では3億3,164万ドルに到達し、前作を超えるヒットとなっています。 対決させたいんだろうけど 単にゲームIP映画のヒットで嬉しいニュースなんだよねこれ マリオの映画も普通にヒットすると思うよ 制作がミニオンのイルミネーションだから外しようが無い 興行収入最低でも5億ドルは硬いやろ ソニックフォースの米アマゾンでの評価(5点満点中) 3機種、6261人レビュー 平均点5点満点中 4.6〜4.7点 内5点満点が 76%〜82% フォースの特徴として 小さな子供から大人までまんべんなく楽しめる。 操作がしやすく、後半までストレスを感じさせない。 チェックポイントを大量に増加させたため、戻しが小さい。 残機システムを廃止したため、ストレスが少ない。 さらにイージーモードでは、リングのはじき出しが少ない。 用意されている素材の量は歴代シリーズ作品と大差はない。 そのため多くのライトユーザーには受けたが、一部のユーザーからは 物足りなさを感じるとの意見もあった。 >>187 ひろゆきみたいなこと言ってるからお前の負けだな 双璧を成してるの意味理解してないみたいだし調べたらいい >>199 精神的勝利おめでとうございます。 現実じゃ勝てないから仕方がないねw >>200 日本にお前みたいな痛いソニック信者がいるなんてな で、ちゃんと言葉の意味調べられたか? コナン作ってるトムスもセガグループなのでセガだけで日米興行収入トップ取ってんの草 そらセガアンチも頭おかしゅうなりますわ >>201 日本にお前みたいな痛いソニックアンチがいるなんてな テメェの言いたい事言う前にまず俺の質問に答えような? 海外というより北米な スーファミがメガドライブに唯一負けた地域 >>203 ひろゆきの言い回しの次はオウム返し 頭悪いお前みたいなのが信者でソニックも可哀相だな そんな頭じゃマリオと双璧を成しとるよとか言うのも当然か >>203 信者装ったアンチ活動いい加減にしろ >>177 が言ったように何を根拠に双璧を成しているか説明せず適当ほざいてただ煽るだけの典型糞にわかじゃねーか メガドラミニってアメリカだけで何百万台売れたんだろうな 1000万台くらい行った? やってみろよww ソニックが1000万超えれるんか >>210 もう言い掛かりしかつけられなくなったか マリオと双璧を成しとるよの真意を答えてみろよ お前の頭じゃ無理か ソニアド12を現行機用にちゃんとリメイクしねーかなー PCがマルチ対象に入ってきた現代にIPを即時適応していかないと >>209 ソニックの版権はソニックピラーで言う版権管理会社が手綱握ってるから関係ないよ 宮本がポケモンカンパニーが管理してるポケモン映画を差し止め出来ないのと同じ >>214 なぜ宮本氏が差止めする必要あるのか理解に苦しむ ガチで差し止めようとすれば差し止められちゃうと思うけどね、大株主の代表取締役だもん ただそのハードルを思いっきり上げて独立性を高める設計を精密に施したのが岩田聡だけども >>215 名越が差し止めする必要もないよねw まぁやろうとしても出来ないってことね >>117 ほんとこれ 欧米に褒められて俺(日本)すごい、 東京に注目されて俺(地方)すごい、 みたいなキモさ いつまで承認欲求こじらせてんだか しかも自己を投影してるのが3流ゲームメーカーとかいうダサさ ほんとキモい 今後は各社、中傷発言対策を強化してくるだろうね。セガにしても、ネットゲームの対策をMSと協力すると名言してるし。お互い人生を詰むような発言には気をつけよう 『ソニック ワールドアドベンチャー』をSteamに出して欲しい でもソニックピラーって別に会社組織じゃなくてセガオブアメリカの社内チームでしょ? SOAの中にあるってのが重要な事ではあろうけども ソニックピラーと言ってもどうせ飯塚とかいうマリオコンプおじさんが決定権握ってんだろ プラットフォームの違いを理解しないこいつが暴走して浅慮なマリオ化に拘ったことが今の凋落を招いたも同然だからな コンテンツ寿命を縮める癌が居座り続ける限りソニックの未来は暗いままだぞ >>174 元セガ人なら当然SONY怨んでるよな。 背がBBSの件とか。 任天堂は、勝手に強敵(とも)って思ってるだけだ。 相手がどう思ってようと。 >>1 出来るもんならやってみなw ソニックは映画では人気か知らんけどゲームでは全くヒット出てないじゃんw それがマリオと同格とか身の程知らずもはなはだしいわ >>150 いや、今のソニックはマリオ以下やぞw 国内外ですら人気ゲームランキングに入るマリオと圏外のソニック、どこで差が生まれたんやろな マリオ映画は正直イヤな予感すんだよねえ… いやユニバーサルだのイルミネーションだのメンバーはすげえのは分かるんだけど… マリオの映画ってなんかニンダイでわざわざ紹介したやつか あれまだ公開されてないんだ セガ信者ってゲーム総選挙はどういう気持ちで見てたんだろうな ソニーですらツシマが入ってたのにセガは何一つランクインせずww ソニックってまじで人気ないんだな >>226 SEGAか任天堂かの違いだろ シンプルだけど決定的な違い ゲームが鳴かず飛ばすでもキャラクターパワーだけでここまで売れるIPなんてSEGAには勿体なさすぎるよ マリオは映画の出来に関係なく マリオファミリーが普通に会話してしまうと コレジャナイ感が出てしまうのがきつい もう声優も決まってるし全キャラ喋るんだよな https://eiga.com/news/20210925/10/ ソニックだってデザイン修正後も充分コレジャナイ感強かったから全然いけるでしょ TIKTOKやってて滅茶苦茶ソニック関連の動画流れてくるのこれが原因だったんか 海外のソニック人気半端ないな >>229 マリオとソニックの大きな違いは開発者がコロコロ変わるところ ソニックは日本のソニチが無くなったあと早々に海外制作に切り替わって日本は度外視された https://twitter.com/UR2SLOW_/status/1512586677478379521 ソニックの人気は本物だよ。アメリカ・イギリスでは 『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を押さえ込んでるからね ゲーム映画でファンタビをある程度押さえられる映画がどれだけあるか たとえ「中国マネー」無しでも、その他の世界トータルで興行収入4億ドル近くはソニック行くと思うよ今回 (※ ちなみに前回はソニックの映画公開期間中に、世界的に劇場がシャットダウンした。コロナ影響で) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それでもゲームはどうやっても絶賛される出来にならない それがソニック もういっそ映画キャラとしてやってけばいいんじゃね ここ10年以上はゲームの出来はお粗末だし 映画がヒットして悔しくて仕方がないんだなってのはわかるw >>238-240 ソニックフォースの米アマゾンでの評価(5点満点中) 3機種、6261人レビュー 平均点5点満点中 4.6〜4.7点 内5点満点が 76%〜82% フォースの特徴として 小さな子供から大人までまんべんなく楽しめる。 操作がしやすく、後半までストレスを感じさせない。 チェックポイントを大量に増加させたため、戻しが小さい。 残機システムを廃止したため、ストレスが少ない。 さらにイージーモードでは、リングのはじき出しが少ない。 用意されている素材の量は歴代シリーズ作品と大差はない。 そのため多くのライトユーザーには受けたが、一部のユーザーからは 物足りなさを感じるとの意見もあった。 https://steamcharts.com/search/?q=sonic フォースはSteamの同接でも10年以上前のタイトルにかなり差をつけられてるしゴミだよ 購入者のみのレビューも賛否両論判定だしな 244だとデータが小さすぎるので、 メタスコアより ソニックフォース 高評価 314 中立 167 低評価 135 ソニック「あの~、言われるまでもなく俺は世界で今現在も人気がありすぎるゲームキャラなんですけど」 マリオ「俺の方はギネスブックに『世界全体ではミッキーマウスよりも有名』と書かれました」 日本でもこの実績を必至にアピールして周知させるべき ヒカキンとかインフルエンサーフル活用してでも日本人気を上げるべき >>246 ミッキーは貧困国では知名度がないのが意外だった >>229 メガドライブ「うおおお!これが全米でマリオをしのぐセガのソニックだ!」←358万台 セガサターン「ソニックとかいらんっしょ・・・どうでもいいっすわ・・・」←580万台にアップ ドリキャス「いややっぱりソニックだろ!ソニアド!ソニアド2!これで勝つる!」←280万台 ハード事業終了 つれぇ・・・疫病神だった・・・ >>248 世界レベルでは主要国の人口よりも貧困国の人口の方が圧倒的に多いのよ ソニックは世界満遍なく人気で、マリオはアジア圏と北米で激烈に人気 マリオの金額ベースで一番多いのは北米で、ソニックは世界全体を合わせても金額ベースだとマリオよりも圧倒的に下 でもソニックは映画なら見てくれるんだね >>250 カッコイイBGMに合わせて素早く動ける姿は普通にかっこいいと思う >>248 ミッキーは新作アニメすら作らなくなったのが原因では グッズ展開は世界中でしてるだろうけど ソニックのゲームのようにミッキーは今となっては原作のアニメを知らない人が多いのだろう ランドには貧困層は行かないしな メガドライブは南米貧困層のゲーム機として長らく君臨してたからね ブラジルでセガマークがしばらく後まで現役だったのが何気にすごい ソニックはスピード感あるから見てる分には楽しいけど 自分でやると気持ちよくなるまでは覚えゲーってつまんなさあるしね もともと映画向けのキャラだったのかもしれない >>253 図書館で白黒のミッキーアニメが無料で観れたから 子供の時に暇つぶしで数回見たくらいだなぁ >>256 確かにソニックのゲームはスピード感が生かせず逆にゲーム性を殺してるのが多いよな 映画なら速い、すげえ!と映像で見せるだけで良いから、確かに映画向けキャラかも >>254 ソニック「ごめん、今でも現役なんだわ」 マリオ「かの有名なパチモンゲーム機『Vii』の正体はメガドライブ互換機を改造したものだったりする」 確かに映画のストーリー的にはソニックが向いている ヒゲ親父は主人公に向かない すまん MDからソニック何作か買っては騙されを繰り返してる ソニック買う=金をドブに捨てる という結論に至ってソニックマニア以降買ってない ジャンプアクション自体が面白くするの難しいんだと思うわ マリオもスピンオフやゲストばかりでジャンプアクションのはあんまり出てないと言う 2006年、PS3のロンチという部分もあって、ロード地獄。 いや、それ以上に「スピードが足らん」という欧米ユーザーにより大炎上。 2年後、スピードを重視した新システムのワールドADVが大好評。 という流れなんだよね。 マリオのアニメ映画の制作やってるイルミネーションはガチで外さないからちゃんと当ててくると思うぞ それでも半年近く伸ばしたのはやっぱシナリオが難航してるからだとは思うが伸ばして良くなるモンでも無いんよな 欧米ではハリネズミ自体が人気あんのよ イギリスで愛されてる動物だから そのハリネズミの世界一メジャーなキャラがソニックなの >>267 ハリネズミのキャラクターがいないだろ ネズミキャラクターの世界一とか言い出さないだけマシだが >>174 むしろセガファンほど任天堂を恨んでる奴らはいない 任天堂がチクったせいでセガ製のテトリスを潰されてるからな ソニックはタイムアタック動画が映えまくるからな、一時期狂ったように再生してた ぶっ飛んだスピードでノリのいいBGMと共にアスレチックを華麗に攻略していくのが単純に映像としてカッコいい これは他のアクションゲームとかでは中々得られない唯一無二と言っていいソニックの強みだよ ソニアド2のシティエスケープなんかはその最たる例 しかし、ただそこに至るまでのハードルが高いのもあって尻込みしちゃうからライト層に敬遠されるのよね 子供の頃ソニックって洋ゲーで外国人がデザインしたキャラだと思ってた ちょっと日本人離れしたデザインよね 上の方でゲーム総選挙がどうたらとサンプル数の少ないもんをどうたらと言ってる田舎者がいるが、そんなもんにランクインしてもシリーズ終わってるもんより映画化が企画され最新作が世界250万本以上売れたベアナックルの方が勝ち組やで笑 >>270 メガドラ爺さん限定だね サターン以降からセガハードに入ったユーザーだと基本プレステが敵って感じなので全く感慨が無い事件だな しかしメガドラ爺さんは「任天堂こそが真の敵である!」といつまでも煩い >>269 チクったのはBPSの社長だな と言うか交渉の為にソ連に乗り込む位の気概を見せた人に文句を言ってもなぁ むしろ、そこから更に自分もと交渉すらせずにお蔵入りにしたセガ上層部を恨むべきで 逆恨みにも程がある話だったと思うんだがなぁ >>253 あーディズニーは知っててもミッキー分からんのはありそう さすがSNS対ジェネシスを繰り広げただけあるな こうやってマリオ対ソニックの構図になるのは懐かしくて嬉しいわ やはりマリオのライバルはソニックじゃなきゃだめなんだよ 映画の世界で30年ごしのリベンジを果たす時が来たんだよ >>279 映画でリベンジしてもあまり意味ないんじゃあ… ソニックブーム ソニックブーム もう我慢できなーい(大ジャンプ) >>282 マリオvsソニックの対立構図を作る人はかつてセガがハードメーカーであった時の任天堂vsセガのファースト対立を重ねてると思われる 映画で勝っても任天堂のゲームに勝ったことにはならない セガファンはマリオvsソニックを望んでるかもしれんけど ソニックファンはマリソニとかあったし別に対立望んでなさそう >>283 セガがマリソニ出してんのに今更だろ まぁ映画に舞台を変えてマリオとソニックの対決観れるのは普通に胸熱だと思うぞ >>285 セガファンは映画で勝つよりゲームで勝つ方が嬉しいでしょ? それもマルチではなくスイッチのみの売上でマリオにソニックが勝ったら大喜びすると思うよ それこそマリオブランドで最も売れるマリカに勝ったら感極まっちゃうでしょ >>288 あんたは違うようだね。それでも別にいいけど >>288 俺はセガファンではないので想像だけど 「セガはハードを撤退して任天堂ハードに参入したがそこで任天堂の看板キャラであるマリオにソニックが売上で勝つ」ってのは客観的にも痛快だと思うよ 映画化するレベル マリオに勝つっていうかオールドセガファンとしてはまず最低限キャラクターとコンテンツの知名度に恥ずかしくないゲームをリリースしてくれ話はそれからだとしか 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル うち・・・ アメリカ1億4400万ドル/イギリス1790万ドル/中国9370万ドル 『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え うち・・・ アメリカ1億4600万ドル/イギリス2550万ドル/中国なし ★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間の上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル うち・・・ アメリカ1億7000万ドル/イギリス2740万ドル/中国・未公開 ★米国・英国では公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」 『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル うち・・・ アメリカ4730万ドル/イギリス880万ドル/中国2億1300万ドル ★"世界成績のおおよそ半分が中国一国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 オールドセガファンが何でソニックマニアやってないんだ? あれが2Dソニック最高傑作だろ 今まで加速ステージ、チマチマ攻略ステージと極端だったデザインがどちらも遊べる優れたマップデザインになった最高傑作 映画ソニックのヒットの前にソニックマニアで2Dソニックは面白いと広めてソニックの良さを再確認させたのも大きかったな。フロンティアが成功したら3D、2D、レースと三本柱の完成だ むしろセガファンて広義で見るとあんまりソニックやってるイメージ無い ベアナックルも4で面白さを再確認させたしリブートには2Dが最強やで >>279 映画じゃないと勝負できないって、終わってるやんけw ゲームじゃ一生勝てないか ゲハのセガファンってサターン時代民が多いんだよ サターン時代のゲームって海外で売れないから話にならないんだけどゲハ民はサクラ大戦やバーチャロンなんて売れないゲームにこだわるんだよなw >>295 実際IPはクッソあるしなSEGAは 腐らせてるけど >>297 気持ちよく走るのって難しいしね 北米では高難易度的に受け入れられたみたいだけど 最新作がびっくりするくらい面白くなってるイメージが湧かない… というかほんと期待しなくなったな 映画なんかオマケなんだから本業頑張れ >>295 セガファンはセガの他にない未来に生きてるチャレンジが好きなのであってソニックファンじゃないからな ソニックが高難易度とかニワカが喋んなよ ソニックはリング1個持ってたら障害物や敵とぶつかっても死なないからむしろ簡単なんだよ 荒っぽいプレイでも高速を遊べる ソニックがブームって SEGAハードネガキャンして潰したステイ豚の目は未来が見えてなかったってことかw ほんと生きてるだけで業界の足引っ張るゴミどもだなPSユーザーってw ソニックを高速じゃと言ってるのは神経質な1回でも敵にぶつかったら醒めるような気質の人間だけやでw すぐにリング1個でも回収して走るのがソニックの遊び方だ 気持ちよく走れる所が高難易度主義の北米に刺さったってことだよ ステージ1からして気持ちよく走れないから ステージ1から気持ちよく走れないなんかあり得んやろ あんな簡単なステージ 最初から遊ぶ気0の奴が寝言言ってんなよ そういう所だよ日本でソニックが受け入れられなかった所。 日本人でもソニックを気持ちよく走れるようになったのはアドベンチャーからって感じ ステージ1すら走れないとか言ってる奴が寝言言ってんなよ あんなもん子供でも気持ち良く走ってるぞ 何で嘘ついたんだ?ソニックの1面なんか1も2もマニアも気持ち良く走らせるだけのステージだろ セガユーザーって他社と比較したがるよね アンソニーとセガールのCMの時から変わってないな どんなゲームがヘタクソな奴でもソニックの1面が気持ち良く走れないとかあり得ないわ スーマリで例えたら1面をBダッシュで走ったらクリボーにぶつかって気持ち良く走れないと言ってるレベル 自分が初めて見た頃のソニックのイメージはフィリックス・ザ・キャットの親戚みたいだと思ってた >>298 おいおい 俺はずーっと千年帝国派だぞ? 海外で売れる売れない以前に今のご時世じゃ絶対出せないけどな あと意外と多いのがパンドラとかJSRみたいな箱へ流れたタイトルのファン ゲハ限定ならサクラより多いんじゃね? つまり、映画として世界一位を取れる程の優れた題材で有りながら、 それを活かせずにコンテンツとして落ちぶれ燻っていたのは 開発が無能であるからだ、と主張したいわけですね! >>319 ソニックを冷遇してヤクザゲーに注力した名越が悪い ソニックを冷遇をしたというのも意味不明 ソニックビジネスが盛んなアメリカにソニックの拠点をセガサミーは作ってるわけでね >>320 名越一人の責任にすれば楽だよな 関係なく駄目だったのにさ 具体的に語るならまずどう名越のせいなのか言わなきゃ駄目でしょ 名越だけではなく歴代セガのソフト部門責任者が悪い セガはソニックに最も注力するべきだった セガで最も優秀な人材を集め最高のソニックを作る努力をするべきだった そのチームはいくつあっても良く、日本のセガ内部にも作るべきだった アメリカで人気だからと言ってもソニックを生んだのは日本人 ライバルのマリオも日本人が作って大ヒットしている 日本人が作るのがダメな理由はない だが名越は自分のIPである龍が如くに注力していた 名越一人の責任じゃないと理解できてるじゃないか なのに名越一人のせいにしたくなるのはセガという会社そのものが駄目だとは認めたくないという心理かな 「マリソニが売れたのはマリオのおかげじゃない」 名越は無責任にこの一言を使った時点で嫌いになった ソニックを始めに既存IPを文字通りぶっ壊し続け、こいつが作ったモンキーボールと龍だけはまともにしてくるってのが尚更腹立たしい SEGAに関しても日本で売れない(それも自業自得だが)のを言い訳にソニックの国内広報をサボり続け看板キャラにあるまじき冷遇を働かせてきた その癖、外様へいい顔する際に都合の効くコラボキーホルダーやTwitterアイコンにソニックを酷使し 更にはその顔で炎上起こす発言等して顰蹙買ったりと企業ぐるみでキャライメージを失墜させるようなセルフネガキャンをしてきた ソニックに罪はないのにあんな無能どものせいで可哀想としか思えない >>326 名越が最近まで責任者だったのと彼は名前が知られているからだよ あとは名越は龍が如くの生みの親だから自分のIPに予算と人材を集中させたのではないか?という疑いもある セガ自体は他で儲けいるようなので全体がダメとは言い切れない サターンでソニック捨てたのが本当に意味不明だったな ソニック大好きなのは分かったけど現実見ような どうせソニックピラーの事を言っているんだろうがセガオブアメリカの連中はソニックのことをこれっぽっちも理解しちゃいないぞ 大企業が1人で全部決めれるわけないだろ 名越アンチがテキトーなのは名越が全権握ってたと主張するわりには名越時代に成功してきたものはノーカンにしてるところだな。名越が全権握ってたならプロセカの大成功やソニックビジネスの拠点をアメリカに移したのも名越の手柄になるぜw だーかーらーソニックの拠点をアメリカに移したところで何も変わらないっつーの そこのトップが誰でどんだけソニックの足を引っ張ってきたか分からないような奴が成功扱いすんな ベアナックルは海外の開発会社に任せてリブートに成功したのもツーポイントホスピタルの開発会社をGETしたのも名越が全権握っていたなら名越の大手柄になるな まあ現実は龍7をRPGにジャンル変えするのすら独断で決めれずに経営陣にプレゼンしてたみたいだがw ソニックの拠点をアメリカに移したから映画やネットフリックスのアニメ、その他キャラクター商品もスムーズに行えたわけだ。むこうの企業の方がソニックビジネスに関心があるしな で? 肝心のゲームが成功しなければそれらの事業で積んだ実績なんざ何ら価値すらないゴミでしかないんだけど? それでいい加減分かったよね? ピラーを上で指揮してる人間がどういうドクサレ野郎かって事ぐらいは ゲームも成功してるじゃないか 毎年1番売れてるゲームがソニックシリーズだしな ゲームで成功してないと言うのがわからん 調べると普通に売れてる様に見えるが ああマリオより売れてないって事か?それはまぁそうだろうな https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game 『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル ★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル ★4.31億ドルのうち 9370万ドル分 が中国 『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9400万ドル 『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル ★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国 『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え ★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃 『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル 『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル 『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル 『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル ★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円" 『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル 『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル 『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル 『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル 『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円" 『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 570万ドル 『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円" 『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル 『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル 『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル ★NEW★ 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル 劇場上映中 ★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い ドリームキャストとPS2はどっちが性能いい? 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/12(日) 02:38 http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lobby&key=973963713 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:42 光の演出はPS2が上でしょう.色もPS2は自然だと思んだけど? 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:58 おいおいおいおいおいおいーっ! みんなどうかしちゃっているんじゃないのか? DCより1年もあとに発売されたPS2の方が 性能良いに決まっているじゃないか。 わざわざこんな話題を討議するほど、PS2を 信用してないのかよ? ステイ豚君、22年経っても何も成長してない姿を晒してるんだなw ソニックコレクション的なやつはもう少し色々入れて欲しかったね >>14 ソニックって元々大味なゲームで日本人にはあまり向いてないと思う その癖カオスエメラルドをちゃんと取る=真エンドを見ようとすると異常なほど難易度が跳ねあがるし どっちかというとソニックってアンチマリオ、アンチスーパーファミコンとして祭り上げられてたイメージが強いんだよなあ 中という天才プログラマーがいればメガドライブだって回転拡大演出ができるんだぞ!とか当時散々見たし >>343 今だとソニックさんはマリオだけでなくポケモンにも国内外の人気で負けてるんだよな… 髭「ゲームは映画」 ソニック「ごめん、映画大ヒットしちゃった」 ソニック以外のゲームも引っ張り出してきて セガシネマティックユニバース出来るよな いつかは映画でマリオとソニックがクロスオーバーして欲しいわ ゲーム映画もだんだんクオリティ上がってきたな マリオ魔界帝国の爆死から30年経って制作陣も学んできたのだろう ソニックのヒットはその象徴といえる その魔界帝国以来となるマリオ映画はさて 名探偵ピカチュウ面白かった 白人の子供が黒人なのは笑ったが >>344 真エンドとかその前にアクションとスピードの相性が良くないと思う 初見だと敵にぶつかったり穴に落ちたりそれを改善しようとすると背景に力を入れた映像をみるゲームやボタン連打のゲームになる ソニックだから一定のクオリティはあるけど操作性やバランスでマリオの方がプレイしてて面白い 日本人に人気がないのはそこら辺だと思ってるけどなだからといってスピードがないとソニックじゃなくなるという バカだな〜日本でソニックが人気無いのはメガドラデビューだからだよ。ゲームの出来云々じゃなくマイナーハードでデビューしたゲームはそれだけでハンデになる ゲームセンターのゲームより遊んでた人が少ないからな wiiのVCランキングを追いかけてた連中ならこの差を知っている 仮にファミコンがメガドラくらいの性能があって任天堂がファミコンにソニック出してたら日本でもヒットしてたで ハードから撤退してるからもうハードは関係ない 人気があるハードに来ても人気が出ないのはソニック自体に問題ある ソニックは10作ほどプレイしてる自分でもソニックはおすすめはしない いや関係がある。なぜならゲーム遊んでる連中はファミコン世代が多いからな。しかもそいつらが親になり子供に勧めるとしても自分が遊んでこなかったマイナーハードのゲームはスルーする なぜ海外ではソニック、ベアナックルが人気があって売れるのか?それは当時メジャーハードのメガドラで遊んでる人が多かったからだよ 全くないとは言わないけどないぞ 話題になるほどの名作なら勝手に売れる ハードの勢いだけで売れたものはどうせ今は売れなくなってる RPGも出来云々じゃなく生き残ってるのはメジャーハードでデビューしたゲームばかりだ 天外魔境もルナもグランディアも消えた >>356 国民性を無視して話しても意味ない ファイナルファイトとかファミコン、スーファミに出てたのに今は新作も出ない ベアナックルがスーファミに出てたところで今人気があると思えないなw すぐに消えたと思う >>358 RPGが消えた理由はもっと違う理由 天外はスーファミにも出てたけどなw デビューと言ってるだろ マイナーハードでデビューしたゲームはwiiのVCランキングでさっぱり振るわなかったからな wiiのVCなんていうのはメガドラやPCエンジンやってたマニア連中がそれだけでwiiを買うような代物だったからな しかしそいつらでランキングでも強かったのはアケ移植とボンバーマンとイースくらいだったからな というかRPGは生き残ってる方が希少種だろ 任天堂から出たのにマザーとか桃伝とか有名タイトルでさえ消えた 例え売れても妖怪みたく消えたりメガテンよりペルソナの方が生き残りそうなのがハードよりもゲームが重要なのがわかりやすい ファミコンのゲームなんかスペランカーでさえwiiのVCで1位になるからな。これがファミコン世代の多さよ ファミコンスーファミ世代でミリオンとかあんなに売れたゲームですら消えたからな ファミコン世代が多いのかすら自分にはわからないがソニックが残ってことだけでも凄いのかもな 訂正 ファミコンスーファミ世代であんなに売れたアクションゲームでさえ ゴエモン悪魔城風魔とかのコナミ系源平くにおくん聖剣 メジャーハードで出せてればソニックが売れ続けてるというのはやっぱ違うと思う 源平のアクションゲームなんか任天堂ハードに出てないだろ ファミコンの源平はスゴロクみたいな奴だぞw ジェネシスとソニックは海外ユーザーの中でかなり特別な立ち位置に感じる でもこれを活かせないのがセガなんだよね スマブラ、ぶつ森は64、スプラはWii Uで負けハードデビューだけど後から勝ちハードに出て売れた ぶつ森のデビュー作は国内発売のみで30万本だったのが20年かけてあつ森は国内1000万本で日本一になった 地力があればデビューハードは関係ない まぁ負けハードでもスマブラは国内200万本、スプラは150万本売れているけど Open Your Heartを映画で使って欲しかったな 元々ソニックって海外ではマリオポケモンと並ぶタイトルじゃないか? 日本で人気がないのが不思議なくらい >>371 歌手が黒人じゃないとダメだよ 黒人ファーストやで >>373 マリオとは並んでたけどサターンが売れなかったから落ちた ポケモンには最初から相手になってない 日本本社が次世代機サターンを出したがっていた時、米セガは32Xにこだわり喧嘩になった。そのあとは仲直りをして、ソニチは何ヵ月もアメリカに滞在してソニアド2を作り上げた。 マリオにケンカ売るならマイクラクラスを連れてこい定期 >>379 マイクラなんてクソザコ連れてくるなよ、世界換算ではドマイナーだぞw >>380 マイクラから一時期はぶられてユーザー損失した産廃ハードがあったよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる