海外でソニックが大ブーム、マリオが逃げ出すと話題に
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映画のデキが凄過ぎでソニック全盛期が北米で来てる
マリオ映画延期で宮本はソニックをみて逃げ出したって言葉が流行り
ソニックフロンティアでマリオ倒すためにファンベースがみんなに購入するよう持ちかけてSNS全体で打倒マリオの勢いが凄い
あの頃のリベンジが今なら出来ると 大企業が1人で全部決めれるわけないだろ
名越アンチがテキトーなのは名越が全権握ってたと主張するわりには名越時代に成功してきたものはノーカンにしてるところだな。名越が全権握ってたならプロセカの大成功やソニックビジネスの拠点をアメリカに移したのも名越の手柄になるぜw だーかーらーソニックの拠点をアメリカに移したところで何も変わらないっつーの
そこのトップが誰でどんだけソニックの足を引っ張ってきたか分からないような奴が成功扱いすんな ベアナックルは海外の開発会社に任せてリブートに成功したのもツーポイントホスピタルの開発会社をGETしたのも名越が全権握っていたなら名越の大手柄になるな
まあ現実は龍7をRPGにジャンル変えするのすら独断で決めれずに経営陣にプレゼンしてたみたいだがw ソニックの拠点をアメリカに移したから映画やネットフリックスのアニメ、その他キャラクター商品もスムーズに行えたわけだ。むこうの企業の方がソニックビジネスに関心があるしな で?
肝心のゲームが成功しなければそれらの事業で積んだ実績なんざ何ら価値すらないゴミでしかないんだけど?
それでいい加減分かったよね?
ピラーを上で指揮してる人間がどういうドクサレ野郎かって事ぐらいは ゲームも成功してるじゃないか
毎年1番売れてるゲームがソニックシリーズだしな ゲームで成功してないと言うのがわからん
調べると普通に売れてる様に見えるが ああマリオより売れてないって事か?それはまぁそうだろうな https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9400万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 570万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い ドリームキャストとPS2はどっちが性能いい?
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/12(日) 02:38
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lobby&key=973963713
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:42
光の演出はPS2が上でしょう.色もPS2は自然だと思んだけど?
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:58
おいおいおいおいおいおいーっ!
みんなどうかしちゃっているんじゃないのか?
DCより1年もあとに発売されたPS2の方が
性能良いに決まっているじゃないか。
わざわざこんな話題を討議するほど、PS2を
信用してないのかよ?
ステイ豚君、22年経っても何も成長してない姿を晒してるんだなw ソニックコレクション的なやつはもう少し色々入れて欲しかったね >>14
ソニックって元々大味なゲームで日本人にはあまり向いてないと思う
その癖カオスエメラルドをちゃんと取る=真エンドを見ようとすると異常なほど難易度が跳ねあがるし
どっちかというとソニックってアンチマリオ、アンチスーパーファミコンとして祭り上げられてたイメージが強いんだよなあ
中という天才プログラマーがいればメガドライブだって回転拡大演出ができるんだぞ!とか当時散々見たし >>343
今だとソニックさんはマリオだけでなくポケモンにも国内外の人気で負けてるんだよな… 髭「ゲームは映画」
ソニック「ごめん、映画大ヒットしちゃった」 ソニック以外のゲームも引っ張り出してきて
セガシネマティックユニバース出来るよな いつかは映画でマリオとソニックがクロスオーバーして欲しいわ ゲーム映画もだんだんクオリティ上がってきたな
マリオ魔界帝国の爆死から30年経って制作陣も学んできたのだろう
ソニックのヒットはその象徴といえる
その魔界帝国以来となるマリオ映画はさて 名探偵ピカチュウ面白かった
白人の子供が黒人なのは笑ったが >>344
真エンドとかその前にアクションとスピードの相性が良くないと思う
初見だと敵にぶつかったり穴に落ちたりそれを改善しようとすると背景に力を入れた映像をみるゲームやボタン連打のゲームになる
ソニックだから一定のクオリティはあるけど操作性やバランスでマリオの方がプレイしてて面白い
日本人に人気がないのはそこら辺だと思ってるけどなだからといってスピードがないとソニックじゃなくなるという バカだな〜日本でソニックが人気無いのはメガドラデビューだからだよ。ゲームの出来云々じゃなくマイナーハードでデビューしたゲームはそれだけでハンデになる
ゲームセンターのゲームより遊んでた人が少ないからな
wiiのVCランキングを追いかけてた連中ならこの差を知っている 仮にファミコンがメガドラくらいの性能があって任天堂がファミコンにソニック出してたら日本でもヒットしてたで ハードから撤退してるからもうハードは関係ない
人気があるハードに来ても人気が出ないのはソニック自体に問題ある
ソニックは10作ほどプレイしてる自分でもソニックはおすすめはしない いや関係がある。なぜならゲーム遊んでる連中はファミコン世代が多いからな。しかもそいつらが親になり子供に勧めるとしても自分が遊んでこなかったマイナーハードのゲームはスルーする なぜ海外ではソニック、ベアナックルが人気があって売れるのか?それは当時メジャーハードのメガドラで遊んでる人が多かったからだよ 全くないとは言わないけどないぞ
話題になるほどの名作なら勝手に売れる
ハードの勢いだけで売れたものはどうせ今は売れなくなってる RPGも出来云々じゃなく生き残ってるのはメジャーハードでデビューしたゲームばかりだ
天外魔境もルナもグランディアも消えた >>356
国民性を無視して話しても意味ない
ファイナルファイトとかファミコン、スーファミに出てたのに今は新作も出ない
ベアナックルがスーファミに出てたところで今人気があると思えないなw
すぐに消えたと思う >>358
RPGが消えた理由はもっと違う理由
天外はスーファミにも出てたけどなw デビューと言ってるだろ
マイナーハードでデビューしたゲームはwiiのVCランキングでさっぱり振るわなかったからな wiiのVCなんていうのはメガドラやPCエンジンやってたマニア連中がそれだけでwiiを買うような代物だったからな
しかしそいつらでランキングでも強かったのはアケ移植とボンバーマンとイースくらいだったからな というかRPGは生き残ってる方が希少種だろ
任天堂から出たのにマザーとか桃伝とか有名タイトルでさえ消えた
例え売れても妖怪みたく消えたりメガテンよりペルソナの方が生き残りそうなのがハードよりもゲームが重要なのがわかりやすい ファミコンのゲームなんかスペランカーでさえwiiのVCで1位になるからな。これがファミコン世代の多さよ ファミコンスーファミ世代でミリオンとかあんなに売れたゲームですら消えたからな
ファミコン世代が多いのかすら自分にはわからないがソニックが残ってことだけでも凄いのかもな 訂正
ファミコンスーファミ世代であんなに売れたアクションゲームでさえ
ゴエモン悪魔城風魔とかのコナミ系源平くにおくん聖剣
メジャーハードで出せてればソニックが売れ続けてるというのはやっぱ違うと思う 源平のアクションゲームなんか任天堂ハードに出てないだろ
ファミコンの源平はスゴロクみたいな奴だぞw ジェネシスとソニックは海外ユーザーの中でかなり特別な立ち位置に感じる
でもこれを活かせないのがセガなんだよね スマブラ、ぶつ森は64、スプラはWii Uで負けハードデビューだけど後から勝ちハードに出て売れた
ぶつ森のデビュー作は国内発売のみで30万本だったのが20年かけてあつ森は国内1000万本で日本一になった
地力があればデビューハードは関係ない
まぁ負けハードでもスマブラは国内200万本、スプラは150万本売れているけど Open Your Heartを映画で使って欲しかったな 元々ソニックって海外ではマリオポケモンと並ぶタイトルじゃないか?
日本で人気がないのが不思議なくらい >>371
歌手が黒人じゃないとダメだよ
黒人ファーストやで >>373
マリオとは並んでたけどサターンが売れなかったから落ちた
ポケモンには最初から相手になってない 日本本社が次世代機サターンを出したがっていた時、米セガは32Xにこだわり喧嘩になった。そのあとは仲直りをして、ソニチは何ヵ月もアメリカに滞在してソニアド2を作り上げた。 マリオにケンカ売るならマイクラクラスを連れてこい定期 >>379
マイクラなんてクソザコ連れてくるなよ、世界換算ではドマイナーだぞw >>380
マイクラから一時期はぶられてユーザー損失した産廃ハードがあったよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています