レースゲーで、ターボが終わった後でも速度が非常にゆっくりと落ちていく挙動って
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リアルなの?前ゲハで会話しててたらそういう挙動はリアルって言われたんだけど MTならエンジンの回転数と直結してるはずなので不可クラッチ切るなら可能だが。セミATなら構造しだいかね。それでも普通は速度に合わない回転数なら影響は避けられない >>5
車の後ろから光が出てる時がターボ中ね。
ターボが終わってからも速度がゆったり落ちてる。
https://streamable.com/h9nsue 慣性の法則があるからゆっくり落ちなきゃ謎挙動でしかないが
非常にというのがどの程度の話しなのかという 書き忘れたけどこの車は基本的には331KMHまでしか出せない
それ以上の速度を出すにはターボかスリップストリームが必要
スリップストリームは加速効果が弱いんで350以上出したいならターボ使わないとほぼ無理 リアルの世界にこれを落とし込むのであればニトロやNOSなんだけどな
まぁスクランブルブーストってのもあるけど こういうのマリカーやアスファルトとか他のレースゲームで取り入れないかね? >>12
リアルな挙動であってると思う
リアルだとフットブレーキ、エンジンブレーキ、ニュートラルの順に減速するけど
ニトロ後のゆっくり減速はニュートラルと思って良いかと >>12
ニュートラルでも減速しなさ過ぎに見えるが
まあ400キロ出る車乗った事無いが 90度以上の急カーブを旋回した後でも車単体では出せない速度(331kmh以上)を保ってるのもリアル? >>1
そもそもリアルの車がターボできてたまるか
まあ一度スピードを出すと
慣性があるからなかなかスピードが落ちないのはリアル
だから高速道路で意味もなく停止すると、
超危ないってことでそれだけで違法になる 鉄道の気動車の場合は、起動時は、トルコンを使う変速ギアで加速するが、
ある程度の速度が出たら、エンジンと駆動軸とをがっちり繋げて、速度を出しやすくする。
時速85キロ付近まで加速したら、変直切替を中立にして、ノッチオフして、あとは惰性で走る。
再力行の際には、中立状態でエンジンを吹かしてから、直結に投入して加速。
直結状態のままで速度が落ちると、エンストを起こすので、運転状況を見計らって、
変速段に落とさねば、稼働状況を維持できない。
自動式の気動車では、走行状況に応じて自動的に変直切替を行っている。 >>20
NOSやらスクランブルブーストやらあるじゃろ 現実のターボは常時発動なのは置いといて、単純にアクセルを緩めたとき(回す力を弱めたとき)と同じように振る舞うでしょう
速度が落ちるペースはピンキリで乗り物が重いほど、機関部~駆動系が重いほど緩やかになる傾向にある お前らよくこんな>>1に付き合ってるな
こんなヤツはGT7でもやって「リアルリアルゥ!」言ってりゃいいんだよ
あと実車の運転は絶対するなよ? 過給機のメカニズムわかりゃ自明だろ…
ツキの悪いドッカンターボなんてものがなんでかつて存在したのか >>25
俺は元々リアルだと思って無かったけど、
他のやつからそういう挙動はリアルだって言われて気になったのよ
単純にゲームとして面白くするために速度が落ちづらくなったんだと考えてた てかそっちからリアルだって言っといてそれは無いだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています