百英雄伝Rising、10〜15時間でクリアできるボリューム
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本編のクリアまでは10~15時間ほど,全クエストクリアや実績のコンプリートを目指すと20時間以上といったところだろう。
https://www.4gamer.net/games/577/G057742/20220506105/ まあ普通だな
その分安いから
5時間で終わらないから損はしないだろう 700円だったからあんまり期待してなかったけど結構ボリュームあるな スイッチでは明日の0時にはできるんじゃね?
知らんけど 流石に幻想水滸伝スタッフだしPSでも売れるだろうな
自分はパスでプレインストしたけど 前日譚なのに思ったよりボリュームあるな
里見シナリオ楽しみ サトミタダシも幻想水滸伝も大好きだから期待してる
ペルソナのシナリオとカリギュラod
戦記だとトラストや風花戦ヴァル4みたいな微妙なシナリオはもういいねん ボリューム問題はクリア
後はスイッチへの最適化がちゃんとされてるかだな
報告よろしく ロープライスだし普通だな
20時間も遊べれば御の字だろこのぐらいの値段ならもっと短いのたくさんあるしな Switchは本編出せませんみたいな事言ってなかった? 値段考えると十分なボリューム
あとはシナリオ次第やね
これがダメなら本編もダメだろうし 11か
ライフイズストレンジも終わったから丁度いいな 長すぎるよりこういうほうがいいわ
エルデンとか長すぎて中盤から嫌になってくるのよね 普通にボリュームあるやないか
メトロイドぐらいかな キャラ沢山用意してるだろうにカンガルーチョイスでよかったのか? >>33
箱はゲーパスだし、もうひとつのユーザはインディー買わないしなw レイトレーシングだ4Kだのいってるやつらが>>1のグラみて買うわけがない
ゲーパスは数字に出ないパッケージはそもそも出ない
言うまでもなくswitch版しか数字が把握できないだろう >>39
これSwitchでパッケージ一般販売されるの?
本編の百英雄伝じゃないんだけど 最近のこのジャンル新作にしてはボリュームあるな... ファミ通が堂々と
また、2023年発売予定の「百英雄伝」については、Nintendo Switch版の発売も決定。さらに、
「百英雄伝 Rising」は発売後からサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」にも対応する。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408056.html
って書いてるけど
これはお漏らしでは・・・
一応まだswitch本編は「検討中」という事になってるはずだが
まあ本編連動するライジングがでて本編が出ないわけはないんだが
分かっていても公式のニュースリリースは守ってもらわないと スイッチでも出すのはいいと思うよ。
そんなに性能を使ってるとは思えないし ゲーパス入り後だしして死ぬほど叩かれたから
switch入りも限界まで隠したいのかもな
お前ら開発者がトラウマ抱えるほど殴るなよ・・・
でもswitchのストアで百英雄伝ライジングの備考欄に
「百英雄伝本編との連動特典があります」って書いてるのに
この期に及んで出ないフリは相当無理があると思うぞ
もう殴らないから出ておいで ゲーム完成の目処が立ったからゲームパス入りしたのでは?後出しじゃなく順当だろ。 「本編はSwitch次世代機で出せそうであれば出します」
なんだよなぁ
で、Switch次世代機でもまともに動かせるとは思えないから出る事は無い、って言う >>1
ほどほどでいいボリュームじゃん本編はこの倍くらいだと丁度いいね どの機種でも微妙な評価だな…
ナツメ開発だから期待してたがワイルドガンズリローデッドがスイッチで80だったのを考慮しても70とか60ばっかだな
そしてまさかのpsボーナスポイント現象で草
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/eiyuden-chronicle-rising 本編じゃないからそのへんは期待してなかったけど、思ってたよりボリュームあるのな >>44
ページ消されてるなw
2DRPG「百英雄伝」の前日譚「百英雄伝Rising」5月11日発売! 「百英雄伝」Switch版発売決定
まあ見出しでわざわざSwitch版に言及してるし発売はもう決定してるんやろうな 前日譚みたいな奴でしょ?
ゲーパスで楽しませてもらいますよ インディゲーのメタスコアとか何の参考にもしてないわ
あいつら値段とか開発規模とか考慮してねーからな 見たところ幻想水滸伝なんだからps1程度のスペックで出せるだろ。Switchハブは無いわな >>58
値段はともかく開発規模は考慮する必要ないだろ
大きいスタジオだろうが小さいスタジオだろうがクソゲーはクソゲーだし良ゲーは良ゲーだろ >>62
あのスタジオ制作!超大作!AAA!!って宣伝でバイアスかかりまくりだろw >>58
インディゲーが近年の大手GOTY取りまくってるのに まあコッチは実績ある下請けが作ってるからそんな不味い事にはならないだろ
1500円だしそんなユーザーのハードルも高くないし >>63
>あのスタジオ制作!超大作!AAA!!
これってまさにスタジオやら開発規模の大きさを考慮してるからこその評価バイアスだろ
だから超大作とか開発規模を考慮するなと言ってるんだが ゲハにスレ立つほどのゲームじゃないと思うんだけどまあ色々あるんだろう ガンダムのアクションゲーにこんなタイトルのソフトあったような >>19
ナツメ制作でアクションゲーム
ゲハ民でこの価値が判らんとモグリだよ SUNRISE英雄譚Rだった
サンライズのリアルロボット大戦アクションゲー 時々ナツメアタリの信者っぽい書き込みがあるけど根拠が全くわからないんだよな
まあこのゲームの場合はテキストと引き継ぎ要素が目当てだからゲームは凡作でもいいんだけど >>56
正直こんなん作ってる暇あったらさっさと本編作ってよ >>77
開発してる所が違うからあんまり関係ないよ なんでこの手のキックスターターやるインディータイトルって、本編出す前にわざわざ別のゲーム作るリワード用意するんだろ
ブラッドスティンドとかさ switchじゃ無理無理、次世代機出たら考えてやるよw←ゴキ狂喜乱舞
外伝はswitchでも出します←ゴキ困惑
外伝はゲーパスデイワンにします←ゴキ発狂
やっぱ本編switchでも出します←
ゴキに媚びるなら一貫しないと
全部半端で恐らく箱ユーザーがゲーパスで遊ぶだけになりそう 幻水みたいなゲームで15時間?と思ったけどスピンオフのアクションなのか https://twitter.com/denfaminicogame/status/1524011415723704320
電ファミニコゲーマー @denfaminicogame
『幻想水滸伝』のクリエイターらによる新作『百英雄伝』Nintendo Switch版が発売決定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220510p
スピンオフ作品となる『百英雄伝 Rising』は5月11日配信開始。本編に登場するキャラクターやアイテムがが随所にちりばめられた、誰でも楽しめる爽快アクションRPGに
午後10:00 · 2022年5月10日·Social Insight Post
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 素材流用して作ったオマケ外伝かと思ってたらなんか真面目に作られてる 糞箱版全然始めれんのだが?これ売っちゃあかんレベルの糞ゲーやろ ナツメアタリ知らんかったからwikipediaでリリースタイトル見てきたけど奇々怪々以外は一つも通ってきてなかったわ
俺には縁のないメーカーみたい ゲーパス入り、Switch未定が独り歩きしてなんか妙な方向で燃えてるな
バッカーだけどそんな荒れるような大作じゃないぞ >>50
3時間後に死んだルンファ君
何かコメントがあればどうぞ PSStoreに見当たらんな
0時配信じゃないのか >>95
ほい
『百英雄伝 Rising』日本時間5月11日(水)午前1時より、Steam, Epic Games Store, PS5, PS4, XSX, XB1, Nintendo Switch向けに各ストアにて随時販売開始!🏔🌲🌋🔥❄⚡🪨
一足早く、ローンチトレーラーを公開!
この世界の ある秘密を解き明かす 3人の英雄の物語🔥
https://twitter.com/Eiyuden_JP/status/1524011372014555137?t=b3GP28OQEM1c1sCIpDTu7g&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キックスターターの追加資金調達達成で
「任天堂次世代機での発売」って約束したから
switchでも出して次世代機でのリリースも約束するんだなw
ずいぶん任天堂を優遇してくれるな
MSはゲーパス対応で本編ライジング両方無料だし
ソニーさんお布施が足りないんじゃないですかね もしかしてスタンプ全部貯めたら終わりなのか?
このくらいのアクションで、もうちょっとワラワラ敵が出てアイテム掘れたらえんえん出来るんだけどな
おつかいおつかいは否めないけど、けっこう面白いよ >>1
やっとシルバークエストカード終わったけどもう2晩使ったな
10時間てホントか?
会話フルスキップとかじゃねえのか?
戦闘も楽しいしお使い好きだし映像も快適でなーんも不満ないぞ? 主人公JKなんだけど萌え売りでもないし言葉遣いもしっかりしてるし良い方のJRPGだと思う
セリフ回しで寒っってならんのはすごくイイ
まったり遊べて今のところ最高
いわゆるオクトラタイプの硬派系だね 難易度は逐一武器と防具強化で下がりまくる
ダンジョンの落とし穴や罠が無くてスムーズに進みまくる
中ボスとボス戦はロックマンくらい強くても良かったかな >>109
オクトラは会話が回りくどくてテンポ悪かったから、あれと同じと言われるとちょっと不安になる 16歳の少女のおしっこの臭いがどうこういうシナリオに辟易してゲーパス自体解約したわ
痴漢専用です >>109
FF14のいい大人が「してやんよ」ってセリフ言ってたのはひいたわw >>112
基地害オジサンはそもそも契約してないだろ >>111
でも、キミのハードじゃオクトラ出てないやん🤣 >>112
は?CJさんはションベン臭くないだろいい加減にしろ >>115
つまりオクトラの会話が退屈なのは認めるんだな >>117
オクトラはボイスあるせいでどうしてもテンポ遅くなるんだよ。そこはしょうがない。 ゴキブリ🤣
>オクトラはボイスある
>オクトラはボイスある
>オクトラはボイスある
>オクトラはボイスある やっぱオクトラ百英雄伝のネガキャンしてるのは虫か
しょーもな オクトラはムービーだけじゃないかな。。。戦闘中しゃべりまくるけど会話ははい、とかふーんだけかと
ゴキくん恥ずかしいってレベルじゃねえな もう7,8時間遊んでるけど終わる気配なんてさらさらねえな
釣り始めたとこ >>111
全然違うぞ
あっちは兎に角モーションやら視界の移動いれまくるからクッソテンポ悪いが
こっちは多少モーションやら視界の移動は入るが
ポンポン読み飛ばしていける
>>118
ボイス以前に会話するたびに何かしらのモーション入れたり視界移動したりと
スキップ不能な状態を多用してるせいじゃ?
会話自体は飛ばせるじゃん? すごく丁寧に作ってあるわ
あんま面白さは感じないけど
口開けてボーっとしながら暇潰す感じならアリかな >>126
丁寧に作ってあるのは感じる
ただ、各所からやたらと古くささを感じるのも確か
何というかグラフィックだけ今の品質になった20年前の横スクロールアクションRPGって言えば伝わりやすいかもしれない 20年前の横スクRPGて月下だろ
グラが良くなった月下なら完璧たろ >>124
農場じゃねえの?
あとは森林の溝にもあったけどあれはクエスト用だろうしなぁ
まだ足りないまで行けてねえわ やっと土色(ネタバレ回避)壊せるようになったけど10時間はとっくに超えてると思う
久しぶりにまったり時間を過ごしてる気がする
まさにオクトラ以来か
ゲーパス最高 >>131
ありがとう。
お金足らんけど金策いいのある? 土のなんちゃらできるようになったら、森林のボスのさらに最奥に行け 盗賊は分からないよな
なんか心当たりあるみたいCJ言ってるけど これステップで回り込める言われても触れたらダメージな糞システムじゃ自滅するんじゃが オーディンスフィアとかヴァルキリープロファイルが好きな人には合うと思うよ。このフォーマットでシナリオてんこ盛り特大ボリュームのゲーム作って欲しい。 クエストのクリアとかスタンプポンとかゆっくり暗転復帰して次のクエスト開始とか
あの流れを見させられてる時はちょっとイライラするw セーブデータの時間で12時間超えたけどまだ雪山頂上終わったトコ
全滅もなくひたすらやってるんだけどな。。。。
楽しんでるのがいけないのか? マップ自体は少ないし移動範囲も狭い
ただ大量のお使いクエストで水増しされてるから
サブクエとかもやってると10時間以上は余裕でかかる これが水増しに見える人はJRPGやらなくてええよ🤣 お使いもサクサク進むから楽しいが
ってかお使い=悪でもなかろ スタンプ押しまくりでテンポ良いからついやっちゃうな
本編も期待出来そう スタンプがテンポ良い という人もいれば
スタンプや細切れのクエストのせいでゲーム進行
マップ開拓のテンポが悪いと思う人もいるだろう
俺は後者だな
クエスト進行の都合で何度も街に戻されて同じマップの同じ場所なんども行き来するのは正直苦痛だな Spineみたいなイラスト取り込み2dモーフで、ヒットボックスが目視曖昧なのに
接触ダメージ制なの正直きついわ、CJの回避で反対側回り込みきれずに被ダメとかあんま納得できない
とは言ってもこの戦闘システムで接触ダメージ無くしたら簡単になりすぎるから、難易度調整的に仕方ないのかな バッカ―だけど未だにコード来ねぇわ
対応が悪すぎる 探索や冒険心を邪魔する作業的なクエストの多さ
声優も使ってない低予算ゲーで如何にボリュームを増やすかで
安易なお使いクエストを入れすぎた感がある >>152
ええやろクソゲーやしやるだけ時間の無駄
コード寄越さないのは神対応まであるガタガタぬかすな嫌ならやめろ dual senseドリフトしまくりで被弾するんやがなにこれ 雪山で町長みつけたくらいだが、お金がなくて装備強化できん >>156
目の前の敵に攻撃した後に反転して距離取ろうとしたら何故か目の前の敵に突っ込む奴?
それとも本当にアナログスティックにドリフト発生していて勝手に動く方? >>156
有名な故障だろ
コントローラーだけ送って交換して貰えるぞ 全実績解除までやったけど正直微妙やったわ
ストーリーも淡々と進みこれと言った山場もなく、
金と経験値を稼ぐためにひたすらおつかい
ルーンの付け替えも正直面倒、面倒で途中から弱点属性なんか気にせず付替せんかったわ
まあ、値段相応やね ダンジョン内の方向入力でバグあるね。
タイミングはちょっと分からんけど右に入力しながら攻撃を出して攻撃モーションが終わる前に左を入力しても右に進んじゃう。
こんなのすぐに見つかりそうなものに思えるんだけど、バージョン管理でもミスったのかな? >>162
ダンジョン内じゃないぞ
どのマップでも発生する
全てのモーションの終わり際、数フレーム間(割りと再現簡単だから3〜4フレーム程度だと思う)に方向入力の取得ミスがあって
これに引っかかると元々入力していた方向への入力が、(どの方向でも)方向キーを入力している限り保持される(発生したらそのまま上や下押しても走り続ける)
なので、町中で左右に高速で入力入れ替えてるだけでも簡単に発生する
画面切り替わりに併せても再現可能
十字キーで操作してる場合に発生しやすい
アナログスティックでの操作では発生しないか著しく低い感じ
このバグは報告済み >>163
攻撃モーション以外でも出るのか。なるほど。
これのせいで気持ちよく遊べない時があるので直るまで別のゲーム遊ぶかな。
ゲームパスはこういう時地味にありがたい。 箱デこの手のゲームを方向キーでやってる人がいるとは思わなかった >>162
年季の入った360のコントローラー使ってるから
それの不具合かと思っていたw バグだったのか RTの特殊行動も、トリガー押し込みとトリガー開放の2回入力発生してるしな
なんかよくわからん挙動おおいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています