ソニー「ホライゾン2とグランツーリスモ7の売上は公開しません」 ←この理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリプ落ちして水増しした後じゃないと恥ずかしくて本数見せられないでしょ!😡 豚「利益でソニーに負けた…ソフト売上で叩くしかない!!」 フリプで水増ししてこなければこんなことにはならなかったんだろうな 正直グランツーリスモプラントが本数出せないほど死ぬとは悲しいなぁ 売れてたら当然数字出すから売れなかったんだろうな
まあ各国のランキングとかであまりパッとしてなかったよね 以前売れまくったGTに前作2000万本のホライゾンなのに・・・
安売りはダメだね スパカスの目玉にでもしそう
んで一瞬でも起動したら1本扱いにすればそこそこの数字になるだろ 売上本数マウントバトル始めたのもPS4のSONYやしなあ >>12
負けたね
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5,927億円
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円 いつも発売3日で500万本とか自信満々に発表するのに
ホライゾンとGTはなんの数字も出てこなかったな PS4の数字盛りすぎだったしな
独占タイトルで1000万と今じゃどうやったって無理 ホライゾンはあんなDLCみたいなのじゃなくて大幅に変えた2を出すべきだった
大体1の本編で操作には飽き気味なんだよ 多分だけどホライゾンとかGTは基本無料ゲーに移行したいソニーにとって邪魔な存在なんやろな
そんであえて売れないようなムーブかまして失敗扱いにして発言権なくして基本無料ゲー作らせようとしているように思える(ただの妄想です) エルデンリング被害者の会
ホライゾン2、GT7、FFオリジン
ライフイズストレンジ、Ghostwire:Tokyo、バビロンズフォール この数年、「Steam大安売りで見た目の本数稼ぎ」と「DLガー」の2枚看板でお送りしてるからなPSW >>32
ホライゾンはともかくそれ以外は自業自得に見える GT先輩はいつも通りシリーズ累計でドヤってくるんだよ 2022年1月〜3月に出た主なタイトル
1/20 レインボーシックス エクストラクション
1/28 アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション
2/04 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン
2/17 ザ・キング・オブ・ファイターズXV
2/18 Horizon Forbidden West
2/24 ソフィーのアトリエ2 ?不思議な夢の錬金術師?
2/25 ELDEN RING
2/25 ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ
3/03 バビロンズフォール
3/04 グランツーリスモ7
3/18 ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
3/24 Relayer
3/25 Ghostwire: Tokyo
3/25 ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界
PS4と5合わせてこれだけ出たのに4Qの売上本数は7050万本とか、少なすぎる GTは課金圧がなあゲームとしても楽しくねーし
リッジの方が楽しかったわPS5でリッジもやってみたいと思ったけど
今のバンナムじゃ課金脳だし期待できねえわ グランツーリスモとかいうゴミはともかくホライゾンは本当に可哀想
ソニーに殺されたようなもんじゃん >>44
BBAナルとかみたいな前回までと違って
今回のホライゾン2とかGT7はガチの主力だから >>44
売れてるなら困らないし自慢したがりのソニーなら喜んで公開する
つまり なんだかんだホライゾンはカービィの半分くらいは売れてるだろうし、いくら期待道理じゃなくてショックでも発表すればいいのにな
過去のソフトの売上更新もないし、実質ソフト売上に関しちゃ新情報0という酷さ マジレスするとお前らの為に決算を公開してるわけじゃないから >>44
困るような数字なんだろうな
多すぎたのかな(棒 売れてる時は自慢げに数字を出し、売れてない時は数字を隠す 未だに世界でデモンズ140万ラチェット110万から微増しかしてないのヤバない? GT7がマズいのはわかるがホライブス2もマズかったのか >>53
まあ適当に作った数字なんだろうねw
真面目に計算してるわけじゃないから増えない変わらない >>37
売り上げで勝っても純利益で勝たないと意味ないよ?w まあちょっと初動が重いんだろうなホライゾン2はエルデンにぶつかってしまったし、GT7は課金しないと車が集めづらいのが響いたな
ホライゾン2はセールで伸びるだろうけどGT7は車の価格を下げるなりして楽しく車を集められないとこのまま終わるかも 1番アレなのは発売から3日で400万売ったはずのラスアス2の数字が今も全く変わってないこと 千円売りと本体セット売りでばらまいて数字稼いでからな >>64
おいおい最多GOTYとった神ゲーだぜ?
そんな訳… まごガチでソニーの数字って適当に創作されてそう
ブサイゾン2発売着前に都合よく1が2000万達成とかも誰が信じてるの >>53
格安セールもしてなければバンバン配ってもないからな
SIEファーストタイトルの本来の需要なんてこんなもんということ ラチェクラ110万本って任天堂の最低ラインレベルじゃんw
ソフトメーカーとしてはマジで天と地の差がついちまったなぁ 生産出荷なんて使ってるとこだし信憑性なんか皆無だろうよ
ゴキもまともに擁護できないから中身のない煽りで誤魔化すだけで ラチェクラってPS5ソフトとしてはかなり頑張っててあの売上だからな
かなC 土方タヌキ110万
水没ババア60万
PS5専業じゃやっていけないことをソニー自ら証明していくスタイル リターナルのメガヒットですら公開したのにか・・・
それ以下か・・・ >>74
110万本とか任天堂の最低ラインから400万本以上少ないよ ドカチェットで110万行くんだから
FF16も100万は行くだろwwwwwww
全世界150万は硬いね
でもFF16の主人公の名前知らないんだよな >>74
その最低ラインを達成できない任天堂のツラ汚しがモノリスだから…
ゼノクロ世界ムリオン… >>88
ハーフミリオンにも満たないものをミリオンヒット!と嘘つくのがいつものソニーの小汚いやり口。 世界がエルデンリングで盛り上がってた陰でひっそりとファジー着地のカービィがランディング失敗してたからなぁ… ホライゾン1は2000円だからそりゃ2000万うれてもおかしくない
インディなみに安いし アビーも1のころ割とマシなちょいブスくらいだったからな
まさか2でサザエさんになるとは養父も思わなかっただろう 今まで発表してなければ気にはならんけど、発表してたものを発売しなくなったって事は都合悪いんだろw >>6
ヒント:DLの売上は公表できません
何故だろうか? 都合が悪いからライブサービス型の文言消すし恥ずかしい売り上げだからプライドが許さんのだよなw じゃあフリプとか100円セールとかそういうので盛ったあとなら公開してくれるんだ 1メガヒット(56万)くらいはしたんだろ?そうだと言え どっちのソフトも発売前だけゴキがウキウキで持ち上げてたよな😌 ラスアス2あたりのファーストのソフトがデータ増えないって意味わからんなw >>108
それはシリーズ続けたい時にやって貰える手法だからな…
金食い虫のグランツーリスモとか終わってほしいだろぶっちゃけ 当たり前に1億本とか売れてるから発表する必要がないだけ 多分100万かそこらへんには売れてると思う
まぁその100万が前作盛りすぎの反動で酷すぎるように見えてしまうから隠すしかないよな ダウンロードで売れてたら公表するよねえ
たぶんだけどフリプになったら急に数字自慢始めるから見てみ GT7は1000万本は売れてるだろ
日本ですら20万本超えたしな リターナルのメガヒット(56万本)より酷い結果なのか?
出荷数すら出せないのか? 山内「GT以外のゲームはクオリティが低すぎて5分も耐えられない」
山内「他のゲームのクオリティでいいなら(開発に)苦労なんてしないで済む」
これで2000万本売れてなかったらおかしいやろ >>122
ソノタランドで売れてる可能性が少しは…? ホライゾン2 主人公ブスで機会損失
GT7 フルプライスのソシャゲー >>93
盛り上がってる(国内敗北)
あれも決算でどうなるやら 爆死したブサイゾン2はゲオのGWセールで新品半額以下で投げ売りされてたからな
https://i.imgur.com/kJExsbj.jpg >>110
逃げるっつっても原神エペフォトナFateの土俵に逃げたってことだぞ
勝てんのかな >>127
ちょっと待てばフリプに来るブスなんかこの値段で買わんわ >>127
高いやん
BDSPなんて1,480円なのに… まだPS5買えて無かったやつももう全員覚めてるよな
グラボ貯金はじめるわ >>133
IPだけ残して他に作らせたほうがよっぽど納期も品質も良くなるだろうしな でもポリフォはむしろ潰されてもしゃーないとへ思うわ
むしろよく存在許されてるなぁと思うレベル ゲーム事業において、ソフトの話はハードの話と並んで重要だろ
自社タイトルの話題を省略するって、ソフト開発を放棄してるのかな? ホライゾン2はすごいゲームだとは思うんだけど、なんかやってるとすぐ飽きるので全然進まないわ グランツーリスモはなにかの記事で見たのはゲームソフトを買っただけで面白さを完結させずに
課金すると便利になる? みたいなことをやったんだっけ
その記事を見てグランツーリスモもソシャゲみたいな事をしてんだなって思った記憶がある >>140
マンネリするのはよく言われてるな
とくに1もやってたらかなりキツイとか ホライゾン間違いなくタイミング悪すぎ
エルデンリングの一週間前とかないわ 発売前にブスには触れず、絶賛しまくってる案件Youtuberどもには違和感しかなかった >>141
ただ現実の販売価格をゲーム通貨に反映させたってだけだよ
それで稼ぐ時間が無い人向けにCrをリアルマネーで買えるって言う
と言うかゲームの登場キャラなんてモデルが居る場合を除いて実在しないんだし
対してプレイヤーがその人になりきって遊ぶんならブサイクにせねばならない理由が見当たらないんだけど ホライゾンは刀剣乱舞無双に負けてたのが洒落にならなかった 日本はともかく世界でもホライゾンってダメだったのか >>146
1はまだ無難なブスだったけど2は限度超えてたからなぁ… どう考えでも前作の即セール&フリプ化が原因だろ、ファーストソフトはもう売れないんじゃね まあ前作ばら撒きやってこの程度かと思われた結果かな PS独占+ハイクオリティ😂+AAAなんだろ
ゴキブリが買わない言い訳をスベテ封じてるじゃん
これで買わない理由ってなに? >>150
開発者がエルデンリングに嫉妬して炎上して鍵垢になるくらいにはダメ ForzaHorizon5は殿堂入りプレイヤー数、つまりチュートリアルを終えたプレイヤー数が今19,000,000人くらい デスストもそうだったじゃん
PCとかセールで盛ってから発表した デスストも公表しなかったよな
結局、500万本大成功
新作も開発中とノリノリだし、わからんもんよね >>162
逆にそれで前作ブサイゾン2000万とか盛っちゃったから出せないんだろうw エルデン言い訳にすんのも意味不明だけどな
PSユーザーは金持ちゲーマー設定どこいったし 大人の購買力(PSユーザーのみ該当)はガキ以下って事がまた証明された >>151
1のアーロイは綺麗ではないけど結構いい顔ではあった
2のアーロイは気持ち悪いレベル 決算じゃ盛れないなら発表自体しなければいいんだ、という発想の転換なんですかね >>146
プレイしたら美人だってわかるんだよなぁ
モブの方がブサイクだし 主人公よりサブキャラの不快感マジでやばかったよなw 投げ売りして本数増えたところでいつの間にかヒット名作タイトルということになってるよ
ソニーのゲームってそんなんばっかじゃん
ラスアスとか 全世界DL込み56万本のリターナルですら公表したのに・・ アメリカ、ヨーロッパのPS売り場どーなってんだろ? >>162
>>163
デスストは去年末に17ドルでバラ撒いてたな
PC版は一瞬14ドルで売ってたわ >>59
意味あるでしょ
PSユーザーはスイッチユーザーよりお金を沢山使ってるわけで
それだけの価値があるから使うんだし >>176
使った金額で優越感を得ても企業が得しなかったら何にもならないやろ 何が凄いってホライゾン2もGT7も出てたの知らないやつの方が多い事
SIEファーストは壊滅的に人気がなくPS5を引っ張ってるのは
エルデンなんかや原神みたいな基本無料ゲームばかりと言う地獄 ゴキブリがSIEのファーストタイトルはGOTYだGOTYだと自慢する割に
ユーザーは格安セールにならないと買う価値なしと判断してるというこの有様に ホライゾン2はエルデンの影響をモロに受け気の毒ではある どうしたゴキブリ?
大人の購買力とやらはソフト一本買うのが精一杯なのか? 前は崖だけどブレーキ効かないスクエニの飛距離が楽しみw ホライゾンはゲームの中身自体は悪くないどころかエルデンより良いと思う
キャラモデルがポリコレ忖度し過ぎで購入意欲を著しく削いでいる
SWのレイくらいで抑えておけば良かったのにまさかのローズだからな リターナルのことときどきでいいのでおもいだしてください 余りにも売れすぎてることが分かると発狂した豚さんが無差別殺人するかもしれないからそれを防いでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています